二股に別れた結婚線。結婚を意識するふたりの不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 左手と彼氏の右手に二股に別れた結婚線があります。手相では離婚や死別を示すと言われています。銀座の母は結婚線は将来変わらないと言いますが、ふたりは結婚を考えているため不安です。
  • 結婚線があるけど長い間離婚せずに夫婦でいる方や、離婚線がないのに離婚したという人も存在します。しかし、ふたりともそれに頼るべきではなく、自分たちの努力や信頼関係を築くことが大切です。
  • 彼の健康状態が不安であり、彼が死別する可能性を考えるとさらに不安になります。しかし、健康管理や医療に気を配ることで死別を回避することができるかもしれません。お互いに支え合いながら、結婚生活を送るための準備を進めましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股に別れた結婚線。

二股に別れた結婚線。 左手に長く濃い結婚線があるのですが、先が二股に別れています。 彼氏の右手にも二股に別れた結婚線があります。 二人ともお互い出会った歳の頃にその線があります。 手相ではこの結婚線は離婚や死別と書いてあり不安で仕方ありません。 銀座の母は結婚線は将来変わらないと言います。 私と彼はうまくいかないのでしょうか。 今お互い30手前になり結婚を意識しています。 離婚なら二人で乗り越えてやる!と思いますが死別だと思うと悲しくて仕方ありません。 私が死ぬならまだしも彼が死ぬと考えると悲しくて不安で仕方ありません。 当たるも八卦当たらぬも~と言いますが不安です。 離婚線がないのに離婚したと言う人はいますか? 離婚線があるけど長い間離婚せずに夫婦でいる方いますか? 死別を回避するにはどうしたら良いでしょうか? 彼は偏頭痛を持っていたり体力がなかったりで健康体ではないので毎日不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

手相で人生が決められてしまうなら。 皆悩まないんだと思う。 上手くいくかいかないか。 それはこれからの貴方と彼次第なんだよ。 そして、回避できる要素と出来ない要素があるでしょ? 死別云々なんて誰にもわからない。 いつ何が起こるかなんてわからない。 そして彼の不安定な体調を、直ぐに「死」に結び付けてしまうのは。 パートナーである彼を信じる気持ち、大切にしたい気持ちとは相反するんじゃない? 自分の事は一番自分が良くわかってるんだよ。 そして、不安な気持ちは何より彼が一番感じてるんだよ。 そういう彼の不安を更に横に居て煽るように向き合ってしまうようでは。 勝手に決め付けて、彼以上に取り乱してしまうようでは。 結婚を意識する以前に。 お互いに気持ち良く共存できないんじゃない? それこそ貴方が始まってもいない事、起こってもいない事を先取りして 自分自身を毎日不安にさせていると。 貴方自身がメンタル的に崩壊してしまう。貴方の方が先に持ち崩してしまう。 体調が不安定な彼なら。 その彼を丁寧にケアしてあげて、貴方なりにフォローしてあげて。 彼の心的なストレスを少しでも和らげてあげられるような存在になっていけば良い。 貴方への対応が彼のストレスになってしまう事が一番まずい。 彼は体調が不安定。貴方は精神的に不安定なんだよ。 その不安定同士、丁寧に向かい合って。 自分たちの一日一日を丁寧に積み重ねて。 二人の特別な関係を創っていけば良いんだと思う。 上手く行くのか行かないのか。 それはこれからの貴方と彼次第なんだよ。 貴方だけでも駄目で、彼だけでも駄目。 二人のこれからなんだから。 貴方一人が煽っても仕方がない。 不安だからこそ。一日一日を大切に、悔いなく積み重ねていく必要がある。 ぼんやり将来を憂えたり、起こってもいない事に足元を揺すられてしまう前に。 今の貴方と彼の足元から丁寧に固めていかないと。 大切な事なんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

回答No.2

parabep23 さん、こんにちは。 難しい問題ですよね。 二人とも同じ思いならば、 一回離婚を出して、また再婚してみてはいかがでしょうか? 儀式みたいに。 そして、毎日を健康に生きるように人一倍気をつけていければ、 寿命をおまけしてくれそうな感じもします。

関連するQ&A

  • 結婚線のことについてです。

    手相に詳しい方、教えて下さいませ。 私の左手と右手を合わせると、ほぼ同じ所に2本結婚線があります。 以前銀座の母が女性の手相は左手、と言っていたのですが、 私の左手の結婚線上にはバツがあるんです。 太くしっかり見える線が段々薄くなって行き、 手首の辺りから小指の付け根くらいまで 昇り竜の様な形で伸びている線と、 薬指から小指方面に伸びている薄い線が×になっており、 それが薄く伸びた結婚線上にある感じです。 普通に掌を見ると分からないのですが、 少し力を抜いてみると出てきます。 これはパートナーと死別する相なのでしょうか? 又、結婚線の年齢はパートナーと出会う年、 自分が結婚する年、どちらなのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

  • 手相の書き込みについて

    手相に離婚線が出ており、現在別居中です。 子どもは一人います。26で結婚し、27で産みました。 右手にはその年の結婚線自体はなく、左手にその年あたりの結婚線があります。ちなみに右利きです。 手相を書き込めば、その手相になっていく、と聞いたことがあります。 気休めでもいいので、主人と死別(可能であれば、それで遺産がもらえる)できるよう、手相を書き込みたいのです。 ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚線。二股→1本→二股

    手相についてお詳しい方、お願いします。 バツイチの主人と結婚して4年目、子供が一人います。 最近、昔に付き合っていた人と連絡を取るように なりました。その人は結婚していて子供はいません。 メールのやり取りと会ってお茶をするくらいの 関係でしかありません。 最近気づいたのですが、右手の結婚線に、今まで なかった線ができていました。 >―< ↑このように、二股から1本になり、また二股になっています。 その線は、薬指の下あたりまで伸びています。 一本の線が枝分かれする結婚線については色々なサイトで 見かけますが、枝分かれが1本になり枝分かれの線は 見かけません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 結婚線が二股

    手相(結婚線)について教えてください。 私は、32歳、独身、女です。 私は左手にはくっきりした線が2本あり、どちらも先端が二股になっています。 上段(小指の付け根に近い方)の線は、感情線から小指の付け根までのちょうど真ん中あたりより3mmくらい上にあります。 微妙に少し隙間はありますが、二股の間からもう一本線が出ているかのようにできていて、ぱっと見ると三股です。しかも長く緩やかに下降しています。 下段(感情線に近い方)の線は、真ん中より1mmくらい下にあります。 上段の線が29歳、30歳くらいのことだとすると、それくらいに付き合い始めた彼はいます。 ですが、結婚はしていません。 するかもわかりません。 色々乗り越えなければならない問題があり、結婚は私次第という感じです。 ちなみに、右手の結婚線はハッキリしたものは1本で下降していて、左右の小指側を合わせてみると、左の2本の線の真ん中あたりになります。 どのみち、結婚線はどれも最悪な相だったのだから、結婚できなくても不幸中の幸いだったのでしょうか? それにしても、もう上段以降には線の一つもありません。 自分自身、性格、スペック上、結婚できる気もしませんが、できればしたかったのが本音です。

  • 手相 結婚線 見てください

    右手は結婚線が長めでまっすぐです。色は濃いです。 基本的には私の手相はピンクで全体的に濃いのです。 右手の結婚線の長さは小指の真ん中ぐらいまでの長さです。 微妙ですが先端が少し上向きの線が見ます。(この線は薄いです。) 画像参照 左手ですがこの結婚線も濃いのですが。画像のように二股に分かれているように見えます。 でも上の方は薄いのです。よくよくみるとこの結婚の始まりは上の薄い線に続いています。それだけ見ると上向きの結婚線です。 でも手を広げてみると二股に分かれているように見えます。 途中から下の線が出てきているという感じです。 したのまっすぐな線はとても濃いです。 上の薄いがないと濃いまっすぐな結婚線となります。右手と同じ感じです。 両手を見比べてみると線の位置、濃さ等ほとんど同じです。 が、左手の線は二股に分かれているように見えます。(線は薄いです) これはよいのでしょうか? でも当方、遠距離恋愛です。 説明が下手ですいません。 誰か同じ線のかたいますか? よろしくお願いします。

  • 同じ手相

    こんにちは。彼と私の手相がほぼ同じなのです。 私の手相に 生命線の補助線があるのを除けば  他は運命線までもが一緒なのです。 これはどういうことでしょうか? 同じ運命をたどるのでしょうか? また私は右手と左手で結婚線が違います。 両手共に2本ずつあるのですが 左手は2本とも二股に、 右手は2本とも一筋です(そのうち下の一本は真ん中が重なり合う二本の線でできています。)。 よろしくお願いします。

  • 結婚線が下向きに

    私の結婚線は左手にくっきりした線が1本、右手にくっきりした線が2本あります。 前の彼氏と別れる少し前くらいから、右手の結婚線(手首から見て2本目)が薄い線で二股に分かれてきました。その後、今の彼氏と付き合いだして、左手の結婚線は以前より長くなったのですが、右手の結婚線がくっきり二股になってしまい、その後二股の下の線だけがはっきりして、今ではくっきり下向きになってしまいました! これって、今の彼氏との今後があまりよくないということなのでしょうか? ぜひアドバイスください。

  • 結婚線について

    私は32歳の男性です。 最近、ふとしたことから友人、知人の間で手相が話題となり結婚線の話しとなりました。 私は右手に(38歳くらいの位置だそうです)カッターでえぐったようにくっきり長い結婚線があり、西城英樹も顔負けの美しいY字を作っています。 友人からは離婚線であると言われました。 結婚線らしき線がその他にもあるのですが、これが一番くっきりしているのでこれが私の結婚する相手だそうです。 わたしは占いは正直あまり信じることが出来ない性格なので解せないです。 そこで2点疑問なのですが、、、 1. 結婚線の太さはその人への思いの深さだそうですが、まだ出会ってもいない人にどうやって思いの深さを手相に刻めるのでしょうか? (女性の友人ならおりますが、、、。手相の話しを持ちかけてきたのも彼女です。) 2. また、まだ結婚相手にはお会いしていないので離婚しそうかどうかも判断できません。なぜ離婚線がでるのでしょうか? 友人の占い好きには正直うんざりしており、そのうち銀座の母の館へひっぱりまわされそうです。 頭の悪い質問で大変恐縮ですが、どなたかあたたかいアドバイスをお願いいたします。

  • 手相の結婚線

    先日、手相を見て頂いたのですが、私は35歳頃に離婚をする(現在32歳)と言われました。。 子供が出来にくく、子宮に気をつけること。すでに悪くなり始めている!と言われ、また、上唇にほくろがあるのですが、それも人相学的に見ると難産となり良くないといわれました。 今のところ、主人とはとても仲がよく、離婚なんぞ考えられないのですが、言われた言葉があまりにもキツかったのでとても気になっています。私の結婚線は右手は濃い一本のくっきりした線があるのですが、左手の結婚線は、太い線もありますが、細かい線がいっぱい出ていて、確かに複雑です。。 しかし、結婚前(2年前)には、このような複雑な結婚線はなく、くっきりとした線が1本あっただけなのです。 結婚後、手あれがひどく、特に左手の側面は、野菜などを切るときに押さえるので、特に手あれがひどかったのですが、それでシワが増えたのかなと思ったりしますが、そのようなシワもいわゆる手相でみる結婚線になるのですか? また、子供が出来にくいとか、子宮が悪くなりかけているというのは、手相のどの部分で分かるのですか? 婦人科検診は3ヶ月に1回行き、基礎体温もつけていますが、その限りでは異常はみられないのですが。。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 手相 結婚線について

    長い間気になっている事があります。 私の結婚線が悪い相だということを本で知りました。 具体的に言うと、左手の結婚線は「結婚線が下がり、薬指の下あたりの感情線についている線と、二股に分かれている線」、右手の線は「2本の線がくっついて1本になり、やや下に下がっている線」です。 実際、手相は当たる確立が高いでしょうか? また結婚線の良し悪しに関係なく幸せな結婚生活を送っている方などいませんか? アドバイスをお願いします。