二股に別れた結婚線。結婚を意識するふたりの不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 左手と彼氏の右手に二股に別れた結婚線があります。手相では離婚や死別を示すと言われています。銀座の母は結婚線は将来変わらないと言いますが、ふたりは結婚を考えているため不安です。
  • 結婚線があるけど長い間離婚せずに夫婦でいる方や、離婚線がないのに離婚したという人も存在します。しかし、ふたりともそれに頼るべきではなく、自分たちの努力や信頼関係を築くことが大切です。
  • 彼の健康状態が不安であり、彼が死別する可能性を考えるとさらに不安になります。しかし、健康管理や医療に気を配ることで死別を回避することができるかもしれません。お互いに支え合いながら、結婚生活を送るための準備を進めましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股に別れた結婚線。

二股に別れた結婚線。 左手に長く濃い結婚線があるのですが、先が二股に別れています。 彼氏の右手にも二股に別れた結婚線があります。 二人ともお互い出会った歳の頃にその線があります。 手相ではこの結婚線は離婚や死別と書いてあり不安で仕方ありません。 銀座の母は結婚線は将来変わらないと言います。 私と彼はうまくいかないのでしょうか。 今お互い30手前になり結婚を意識しています。 離婚なら二人で乗り越えてやる!と思いますが死別だと思うと悲しくて仕方ありません。 私が死ぬならまだしも彼が死ぬと考えると悲しくて不安で仕方ありません。 当たるも八卦当たらぬも~と言いますが不安です。 離婚線がないのに離婚したと言う人はいますか? 離婚線があるけど長い間離婚せずに夫婦でいる方いますか? 死別を回避するにはどうしたら良いでしょうか? 彼は偏頭痛を持っていたり体力がなかったりで健康体ではないので毎日不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

手相で人生が決められてしまうなら。 皆悩まないんだと思う。 上手くいくかいかないか。 それはこれからの貴方と彼次第なんだよ。 そして、回避できる要素と出来ない要素があるでしょ? 死別云々なんて誰にもわからない。 いつ何が起こるかなんてわからない。 そして彼の不安定な体調を、直ぐに「死」に結び付けてしまうのは。 パートナーである彼を信じる気持ち、大切にしたい気持ちとは相反するんじゃない? 自分の事は一番自分が良くわかってるんだよ。 そして、不安な気持ちは何より彼が一番感じてるんだよ。 そういう彼の不安を更に横に居て煽るように向き合ってしまうようでは。 勝手に決め付けて、彼以上に取り乱してしまうようでは。 結婚を意識する以前に。 お互いに気持ち良く共存できないんじゃない? それこそ貴方が始まってもいない事、起こってもいない事を先取りして 自分自身を毎日不安にさせていると。 貴方自身がメンタル的に崩壊してしまう。貴方の方が先に持ち崩してしまう。 体調が不安定な彼なら。 その彼を丁寧にケアしてあげて、貴方なりにフォローしてあげて。 彼の心的なストレスを少しでも和らげてあげられるような存在になっていけば良い。 貴方への対応が彼のストレスになってしまう事が一番まずい。 彼は体調が不安定。貴方は精神的に不安定なんだよ。 その不安定同士、丁寧に向かい合って。 自分たちの一日一日を丁寧に積み重ねて。 二人の特別な関係を創っていけば良いんだと思う。 上手く行くのか行かないのか。 それはこれからの貴方と彼次第なんだよ。 貴方だけでも駄目で、彼だけでも駄目。 二人のこれからなんだから。 貴方一人が煽っても仕方がない。 不安だからこそ。一日一日を大切に、悔いなく積み重ねていく必要がある。 ぼんやり将来を憂えたり、起こってもいない事に足元を揺すられてしまう前に。 今の貴方と彼の足元から丁寧に固めていかないと。 大切な事なんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

回答No.2

parabep23 さん、こんにちは。 難しい問題ですよね。 二人とも同じ思いならば、 一回離婚を出して、また再婚してみてはいかがでしょうか? 儀式みたいに。 そして、毎日を健康に生きるように人一倍気をつけていければ、 寿命をおまけしてくれそうな感じもします。