• ベストアンサー

今日は七草ですが…

mort1759の回答

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.8

なくて七草ァ~ あって四十八草ァ~

michiyo19750208
質問者

お礼

あれ? お礼が消えてる 改めて回答ありがとうございます それは「くせ」ですねww. 「あ~、そうそう」って鵜呑みにするところでした マテーーーーー!! 私、「顔から火が出る」と「目から火が出る」を間違って覚えてしまって、未だに躊躇しますのよ

関連するQ&A

  • 「しんめり」(創作造語)って?

    「しんめり」という言葉の意味と、 しんめりと平らに読むのか、「しんめ」まで高くて「り」が下がるのか(しんなり、みたいに)、教えてください。 言葉の分類は「創作造語」だそうです。 他に掲載されている「創作造語」には、「生き切る」がありました。 辞書類で調べた限りでは、「しんみり」に同じ、とありましたが、なにしろ分類に「創作造語」と記載があるので、う~ん・・というところです。 ボランティアの仕事で音声訳している書籍に記述がありました。ので、意味が知りたいのです。   よろしくお願いします。

  • お笑い、ギャグ、バラエティについて

    ワタシが子供の頃(昭和末期から平成始め頃)はバラエティ番組やお笑いコント番組が豊富に放送され、小学校でも皆がお笑い番組の話題で盛り上がっていました。 ドリフターズ(特に志村けん)、とんねるず、ダウンタウン、間寛平は人気でした。 ワタシは間寛平や志村けんが大好きでした。 小学校内でも志村けんや間寛平のギャグが流行っていました。 しかし… ↑の芸能人が出ているお笑い番組を観ているといつも祖父、祖母、両親が「んなもん観たらアカン!んなもん観とったらアタマがアホになる!」と激怒していました。 時には子供部屋テレビのアンテナ線を無理矢理切られた事もありました。 家にお客さんが来てる時に間寛平のギャグを飛ばした時は父親に叩かれました。 そこで質問です。 祖父祖母の大正生まれ~両親の昭和20年代生まれの人達は何故お笑いコント番組やお笑いタレントのギャグを嫌がるのでしょうか? 確か同級生の子も両親がお笑いタレントやギャグを嫌っていると言っていました。 大正や昭和の人達(概ね昭和初期から昭和中期を生きてきた人達)はギャグの良さやお笑いの良さが理解出来ないのでしょうか? 家族の「こんなん観たらアカン!アタマがアホになる!」の言葉が脳裏に離れません。 ワタシはアホだとは一応自覚していますが子供の頃に観たお笑いコント番組やギャグを観た結果なのでしょうか?

  • 今日は七草

    今日は、七草粥ですね!で、七草粥って、朝食べるほうが、いいのでしょうか。まだ、材料買いに、行ってないので、夜でもいいのでしょうか?

  • クレヨンしんちゃんのうわさ

    昔クレヨンしんちゃんが好きで30巻くらいまでは読んでいました。 最近あるところで、クレヨンしんちゃんがかなり暗いストーリーになっているとききました。 しんちゃんが”ぞーうさんぞーうさん”などといったり”ケツだけ星人”をやっていたところしか覚えていない私は、どうやったらクレヨンしんちゃんのストーリーが暗くなるのかわからないです。 具体的にどのような暗い展開になっているのでしょうか? またその理由など教えていただければ(参考になるサイトなど) 教えていただければと思います。 本質的に暗い話は好きですが(漫画でいうとるろうに検心やブラックジャックによろしくなど)そのような暗さとはまた別物なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 一発ギャグ募集 :イチャイチャしてる時用のギャグ。

    一発ギャグ募集 :イチャイチャしてる時用のギャグ。 実際に言われた事で不覚にも笑ってしまった事、言ってみたい事など教えてください。 笑えればムードぶち壊しでもOKです。 また参考になるコントなどあれば教えてください。 因みに、私(女)がいってみたい事は、 「♪どこかな、どこかなー、学研のおばちゃんどこかなー???あ!学研のおばちゃん居った!!」 って言って彼の乳首を触ってみたいです。 彼が「はぁ!?アホちゃう?」と一瞬思ってくれれば、それで良し!!! 私が不覚にも笑ってしまった回答には、責任をもって私の彼に試しますので、是非教えてください。

  • ロゲ会長の「トウキョウ」はギャグですか?

    オリンピックの開催都市を発表するとき 本当は紙には「イスタンブール」と書いてあったのに ギャグのつもりで「トウキョウ」と言ってしまったんでしょうか? 「アカン 受け狙いのつもりやったのに大騒ぎなってるやん…うわ~どないしよ 今更ギャグとも言えんし…」とか思ってたりしますか?

  • ドラえもん・しんちゃん・あさりちゃんで

    内容が、ギャグ要素が強い順番は何だと思いますか? 私的には、しんちゃん→あさりちゃん→ドラえもん かと思います。

  • 合コンのお誘いがきました

    どんな合コンだったら参加したいですか? 男子・女子、どちらが答えてくれてもOKです 例:年金ウハウハ爺さん、但し最期のお別れがいつやら…?   鉄板中の鉄板、Queen of CA、但し倍率高し 【ギャグ回答】【マジ回答】何でもアリです

  • 少しオゲレツなギャグ漫画を教えて下さい

    タイトルの通りなのですが、「がきデカ」や「クレヨンしんちゃん」みたいに、たまにお尻を出したりするような、少しオゲレツなギャグ漫画ありますか? マンガには詳しくないので、よろしくお願いします。

  • 意味を教えて下さい。(無縁のおつかいさんetc.)

    仏教用語かもしれません。 教えてください。 1.無縁のおつかいさん 2.無縁のしんこうさん 3.しんこうのおつかいさん どういう意味かわかりますでしょうか? また、因縁食いって何でしょうか?(昨晩、細木さんが発言してました) 教えてください。 宜しくお願いします。