• 締切済み

意味を教えて下さい。(無縁のおつかいさんetc.)

仏教用語かもしれません。 教えてください。 1.無縁のおつかいさん 2.無縁のしんこうさん 3.しんこうのおつかいさん どういう意味かわかりますでしょうか? また、因縁食いって何でしょうか?(昨晩、細木さんが発言してました) 教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ikunyann
回答No.1

他の用語は分からないのですが・・・ 昨日細木さんが発言されていた「因縁食い」は 「相手の邪念や因縁まで背負い込む」 という事なのではないでしょうか。