• ベストアンサー

ロゲ会長の「トウキョウ」はギャグですか?

オリンピックの開催都市を発表するとき 本当は紙には「イスタンブール」と書いてあったのに ギャグのつもりで「トウキョウ」と言ってしまったんでしょうか? 「アカン 受け狙いのつもりやったのに大騒ぎなってるやん…うわ~どないしよ 今更ギャグとも言えんし…」とか思ってたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2775
回答No.2

ロゲ会長も役者ですな あのしぐさとあの声をTVで1日中やっていたので いまだに頭から離れません。 夕方の笑点よりも、だんぜん上です。大うけです。 あれは、どや トウキョウにしてやったで!ってとぼけた顔が 憎めませんね。 引退するのもったいないな~~。

azuki-7
質問者

お礼

ですよね

その他の回答 (4)

• santana-3
回答No.5

「HEISEI」って出そうと思った。

azuki-7
質問者

お礼

わろた

回答No.4

まず東京といったあとに紙を見せてますし、投票数も公開されているのですれはない。 しかもギャグであの場面で嘘ついたら大変なことになることぐらい会長さんも分かっていると思います。

azuki-7
質問者

お礼

なるほど

noname#194660
noname#194660
回答No.3

ロゲ会長は筋肉しかない日本柔道連盟会長とかとは違うし、美味しい思いをしているのだから、そんなチープなギャグは言わないでしょう。 ロゲ会長:ベルギーの貴族(伯爵)、整形外科医、元ヨットのオリンピック選手、国際オリンピック委員会委員。2001年から国際オリンピック委員会会長を務めるが、今年で任期満了予定。 むしろ、立つ鳥、後を濁さずかと。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• nishikasai
回答No.1

それを避けるためかどうかは知りませんが、彼はトウキョウと言うのと同時に紙をめくって皆に見せました。 このシーンは繰り返し放送されますからこの次はしっかり見てください。

azuki-7
質問者

お礼

ふむ