• 締切済み

VC++のデータ保存について教えて下さい。

VC++でアプリを作成しています。 アプリの中で、CheckBoxとかRadioButton、TextBoxが数十ヶあり、その部分に入力した データ、設定値を保存し、次回アプリをたちあげた時に、入力した状態(CheckBox、RadioButton、TextBox)を復元したいのですが、そのような方法があれば、教えて下さい。  VC++初心者なのでできるだけ、簡単にご教授お願いします。

みんなの回答

• mk48a
回答No.1

独自のデータで保存しても良いけど、iniファイルを使うのが簡単かも。 http://www.ne.jp/asahi/hishidama/home/tech/vcpp/dlgini.html 状態をiniファイルに保存して、次回起動時にiniファイルを読んでコントロールの設定をします。