• 締切済み

TextBoxの表示、非表示

TextBoxの表示、非表示 開発環境:Visual Web Developer 2008 express 言語:Visual Basic 上記開発環境を使いWebアプリケーション開発中です。 現在、入力フォームを作成中ですが、CheckBoxにチェックがあったらTextBoxを表示するようなことをしたいのですが、ASP.NETの記述がわかりません。 VBAでは If CheckBox1.Value = True Then TextBox1.Visible = False のようにかけばできたのですが。。。 初心者なもので単純な質問で申し訳ありませんが、どなたかご教授願います。

noname#115006
noname#115006

みんなの回答

• nda23
回答No.2

サーバサイドの場合は以下のようになります TextBox1.Visible = CheckBox1.Checked 但し、Visible = Falseの要素はクライアントに 渡らないので、テキストボックス右側の要素が 左側に詰まって表示されます。これがイヤならば visibilityスタイルで制御します。 TextBox1.Style.Add("visibility", _ IIf(CheckBox1.Checked, "visible", "hidden")) クライアントサイドで制御するにはJavaScriptを 使って、以下のように記述します。 <asp: TextBox ID="TextBox1" ~ /> <asp: CheckBox ~ onclick="document.getElementById('TextBox1').style.visibility= (this.checked?'visible':'hidden');" />

• SE-TOMMY
回答No.1

初めまして。 CheckBoxのチェックは「Checked」プロパティ(True/False)です。 したがって、下記のようになります。 If CheckBox1.Checked = True Then TextBox1.Visible = False End If ちなみに↑の例は「チェックボックスにチェックが入っていたら テキストボックスは非表示にする」ということです。 MSDNでいろいろ調べてみましょう。 このぐらいの質問なら「調べれば解決できる」レベルだと思います。 がんばって下さい。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.checkbox.checked%28VS.90%29.aspx