将来の夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 将来の夢について質問させてください。いま、自分は有名になりたいととても強く思っています。
  • しかし、考えてみると長く芸能界で活躍されている有名な俳優さんや芸人さんのようになった40代50代の自分を想像すると、そういう風にはなりたくないと思ってしまいます。
  • また、アイドルや歌手、スポーツ選手などはとても憧れるのですが、自分が目指した場合、夢がかなったその後のことを考えると暗い気持ちになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来の夢について

将来について 将来の夢について質問させてください。 いま、自分は有名になりたいととても強く思っています。でも、考えてみると長く芸能界で活躍されている有名な俳優さんや芸人さんのよう になった40代50代の自分を想像すると、そういう風にはなりたくないと思ってしまいます。 また、アイドルや歌手、スポーツ選手などはとても憧れるのですが、自分が目指した場合、夢がかなったその後のことを考えると暗い気持ちになります。 つまり今の自分は芸能界などの華やかな世界に挑戦してみたいと思うのですが、20、30年後の自分はきっとそれほどやりたいと思っていないと思うんです。 また、漫画家になりたいとも思っています。しかしこれも同じで40歳くらいまではやりたいと思うのですが、年老いてからやりたいとは思いません。 でも、漫画家になりたいと思ったのは、有名になりたいという以上に、自分の考えや頭の中のイメージを形にして人を感動させたいという思いからです。 そして、最後にテレビでドキュメンタリーを作ってみたいなーとも思います。単純に他人の生き方や考え方なとを知りたいし、それを企画していけることはとてもワクワクします。これは一生やってみたいと思うのですが、有名になれないと思うと自分の人生これでいいのかと考えてしまいます。 つまり、自分はモラトリアム期間を長くしたいだけなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いまいま、やってみたいと思っていることを すべて行ってみませんか。 有名になるかならないかは 質問者さまが決めることでは なさそうな気がします。 (公序良俗に反する行為を行うことで 有名になるのは難しくはなさそうですが~~~) 自主制作でドキュメンタリーを何本か撮って、 TV局に売り込んでみては、どうでしょうか。 漫画も何本か書き上げて、売り込んで みませんか。 オーディションを受けてみたり、 トライアウトを受けてみるなどを することで、自身が、 どの程度の才能であるかが 判るとおもいますので。 何であれ、諦めないことでしょうね。 世界のどこかに質問者さまを評価して くださる人が必ず存在するという 信念を捨てないことです。 お爺ちゃまに頼んで、 TV番組製作会社、出版社、芸能プロダクションetc.を 設立して、質問者さまの夢を実現する活動を 始めてみるのなども、オモシロイかも しれませんよ。 All the Best.

tnnimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 全部やってみる。そうですね。そうすれば諦めがつきそうですね。