• 締切済み

気になる人がいますが、どうにもできません。

1年ほど前から共通の趣味で知り合い、月に数回合う程度の仲です。 チームを組んでいる状態なのですが、異性は私1人です。 気になる相手(Aさん)は、誰に対しても優しい感じで、好青年という感じです。 Aさんとは同い年です。 趣味も合い、会う度にいいなぁと思っています。 車で送迎してもらったり、2人だけで食事をしたりもしましたが、「仲間」だから 好いてもらっている、という感じもします。 自分の気持ちを言いたいと思うけど、言って相手がそうでなかった場合、 気まずくなってチームを抜ける方向になるのが怖くて言えません。 今の関係が崩れるのは嫌です。 私の事をどう思っているのか?と気になる今ですが、同じような経験をされた方、 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • OHIM9210
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

33歳女性です。 お気持ちすごく分かります。 昔、とても好きな人がいました。 はじめは片思いでしたが、そのうち徐々に両想いのような雰囲気になり、 いつ付き合ってもおかしくない状況だったんですが、 好きすぎて傷つくのが怖く(フラれた時のこと、付き合えたとしてもマンネリ化・喧嘩を想像してしまい彼の気持ちが今より減ってまうのではないかという心配)、結果、想いを伝えられませんでした。 正直とても後悔しました。なんで傷つくことを恐れずに進めなかったのだろうと。 時は経ち、違う男性に告白されて付き合いましたが、昔の人への気持ちを超えることはなかったと思います。 やらない後悔よりも、やった後悔のほうが自分が納得いくと思います。 いい結果を期待していますが、万が一相手がそうでなかった場合、 「残念だけど今まで通り接してね。私も変わらず接するから。」と伝えてみてはいかがでしょう。 でも、好意が無い女性と2人きりで食事には行かないと思いますよ。 頑張ってくださいね!

回答No.2

結局最後は、やっぱり仲間のままでいたい、か、 それでもどう思っているか聞きたい、かを 選ぶ時がやって来るという話な気がしますが。 その前に出来ることとして、恋愛の話をふってみてはいかがですか。 その様子である程度感じることもあるかと思います。

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

「ルールズ」という本があります。 これを読まれて納得できなければ彼は草食系でしょう。 あなたからのアプローチもアリだと思います。 手をそっと握ってみて、振り払われなければいいですね。

関連するQ&A

  • 気になってる人がいて・・・

    まだ恋とまではいってないと思います。その人とはサークルの関係で一回六月に会っただけなんですが趣味が一緒でずっとメールが続いています。気になりだしたのは最近でそれまでは趣味が同じで「仲間」って感じでした。最初のころはメールの内容もその趣味の話ばかりだったんだけど、八月ごろから違うこともたまにメールしてました。それで私は大学生なんですがもう少しで学園祭があります。その人にも来てもらいたいなーと思い軽く誘ってみたら来てくれるみたいで。私も学園祭の仕事とかあるから一緒にってわけではないけど。まだ好きにはなってないと思います。多分。ただ、メールがきたら嬉しいし学祭に来てくれるのも嬉しいです。けどその人に彼女がいるかどうか知りません。まさか直接そんなこと聞けないし・・・メールを続けてみて、いなさそうだなーと思うことはあるけどはっきりとは分からないし。それに相手が私をどう見てるのかも全然分からなくて。一番可能性として高いのは妹みたいな感じかな、とか思ったり。ちなみにその人は社会人ですけど。ほんとにまだ恋ではないと思うんです。けどハマりかけかなぁ・・・。私はどうすればいいんでしょう??動くことができません。まず彼女いるか分からないしかといって聞けないし・・相手が私をどう見てるのかわからないし・・。その同じ趣味っていうのがぶっちゃけると野球なんですけどもうオフに入っていくからこれから共通の話題ないんじゃないの?って感じでメールが続くかどうかも怪しい・・・どうしよう~~クスン↓アドバイスお願いします!!

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 20代前半、学生、女です。 同い年で、気になる男性がいます。 ただ仲良くなりたいという段階なのですが、どうすれば接近できるでしょうか? 今は本を貸したり、趣味の話をする仲ですが、なんだか掴み所がなく、うまく話せません。 ただ話してるときは楽しそうで見ていて自分も楽しいです。

  • 気になる人

    先日、気になっている方とたまたま同じになり途中まで一緒に帰りました。 連絡先を聞こうと思っていましたがやはりやめておこうと思い、普通に話している中で、 次いついくの?(チームに)みたいな話になりました。それで私が悩んでいると、次来る時また教えてよという感じで、LINE教えてーと言われました。私からするととても嬉しいのですが、相手はどう思っているのかわからず、、このままLINEを続けてもいいのでしょうか?終わらした方がいいでしょうか?プライベートで遊びたいなとは思いますが、今後の対応の仕方がわかりません。 以前までの流れ↓ 同じ社会人チームに、気になる異性がいます。先日3-4週間ぶりに見かけ、軽く挨拶をし、帰り際もたまたま同じになり、何できたのかと聞かれ答えると、相手もだったため途中まで帰ることになりました。 次回もし、帰りが同じだった場合、連絡先を聞くのはやはり失礼に当たりますでしょうか。 まずはそれを堪えて、たくさん質問等をして、相手のことをしるのがやはり先でしょうか。

  • 気になる人が・・・。

    自分は大学2年の男です。 4ヶ月ほど前から、サークルのある女の子に惹かれています。 最近、学部も同じということもあってよく話したり一緒に帰ったりしています。この時に思ったことでは、多分相手は俺が好意を持っているということに気が付いていません。けど、よく相手の方から話しかけてくれます。個人的にはすごく嬉しいです。 そこで、その彼女とどこかに遊びに行きたいと思っています。たびたび、大勢で遊びに行く時に彼女がいることはよくあるのですが、二人で遊びに行くという事は今まで1度もありませんでした。また、彼女は今まで誰とも付き合ったことがない人です。俺も、未だに誰とも付き合ったことがありません。 そこで、質問です。 彼女をデートに誘う時の切り出し方がうまく頭の中に浮かんできません。考えれば考えるほど混乱してしまいます。また、行先とかはやはり共通の趣味のところがいいでしょうか・・・?ちなみに、共通の趣味といえば、映画を見たり洋服を見たりすることです。

  • 気になる人

    同じ社会人チームに、気になる異性がいます。先日3-4週間ぶりに見かけ、軽く挨拶をし、帰り際もたまたま同じになり、何できたのかと聞かれ答えると、相手もだったため途中まで帰ることになりました。 次回もし、帰りが同じだった場合、連絡先を聞くのはやはり失礼に当たりますでしょうか。 まずはそれを堪えて、たくさん質問等をして、相手のことをしるのがやはり先でしょうか。

  • 理想高い人を振り向かせるには

    初めまして。 今片思いしてる人がいます。 でもその人の理想のタイプが、 「年上で背の高い人」らしいんです。 僕と彼女は同い年(18歳)だし、 身長は168センチくらいしかないんで(彼女は155くらい) その条件だと論外なんです(苦笑) 彼女とは2週間前に知り合って、 色々趣味とか気が合って割と仲良い感じです。 お互い異性の友達はあまりいないです。 彼女はまだ付き合ったことがないらしいです。 やっぱりこの年で付き合ったことないって理想高いのかなぁって。。 身長はもう止まってるし年もどうしようもないけど、 やっぱり彼女のことは好きなんで諦められないです。 彼女を振り向かせるにはどうアピールしたらいいでしょうか? 学校で喋ったり駅まで一緒に帰ったりはするけど、 メールとかはしてません。。 (っていうかアドレスすら聞けてません、、チキンなんで・・・)

  • 気があるのかどうなのか・・・

    気があるのかどうなのか? 20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • 気になってるかどうなのか?

    気があるのかどうなのか? 20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。同じスポーツをやっている他大学の 同い年の人です。 知り合ったきっかけは大会です。大会のレセプション(飲み会) で隣の席になったことがきっかけです。 その飲み会のあとも、何度か大会で顔を合わせています。 たぶん1ヶ月OR2ヶ月に1回くらいのペースでしょうか… 顔と名前を覚えてもらえたようで、会場で顔を合わせる度に 話しかけてくれて、2~3分ですが会話をする感じです。 あっちがこの競技の名門の大学に所属しているため、会場 ではあまりゆっくり話をすることはできません(;_;) 9月の下旬にまた大会があります。ですが試合の組み合わせ を見てみたところ、どうやら今回は会場が違うようです… 同じ大学から、★チーム、◎チーム、というように、幾つか のチームが出場していて、彼が所属するであろう★チームとは 同じ会場ではありませんでした。 その代わり、◎チームとは同じ会場でした。 今回の大会で会うことができないとなると、シーズンオフに 入ってしまうため、来春(4月)まで会うことができないです。 彼のことをもっと知ってみたいなぁという気持ちが強いので 来春まで会えないのは辛いです。個人的に会ったりする ことはできなくてもいい(相手も忙しいだろうから…)ので せめてメールがしたいなぁと思っています。 ◎チームの人に手紙(メモ)を渡してもらうことも考えた のですが、、、彼に彼女がいるかどうかもしらないので、 もし彼女がいたら迷惑だろうし。。。と、いろいろ考えて 悶々としてしまっています(+_+) 手紙を、知り合い経由で渡されるのってどんな気持ちですか? まだ「好き」ではないのですが、そろそろ次の恋に進む準備 も整ってきた感じなので、もっと彼のことを知りたいです。 アドバイスお願いします。 ※なんか長くてすみません~(>_<)

  • 会う気がない?

    某サイトで知り合った異性のメル友がいるのですが、まだ会っていません。共通の趣味が多く、毎日やりとりして2ヶ月ほどになります。 映画の話題になり、「いくつかPCに入ってるから、○○さん(私)が見たいのがあったらPCに送りますよ」と言ってきたので、見たいものをいくつか言うと、「データが大きすぎるから無理かも」とか「これはDVD持ってる」とか言うのですが、「貸そうか?」とかは言ってきません。 相手のペースに任せたいので、自分から会うことを持ちかけることはおろか、仄めかすことすらできません。私のプライドが高いといえば、そうかもしれませんが、主導権は男性に委ねたいのです。 知り合ったきっかけがきっかけなだけに、相手も慎重になっているのでしょうか?まだ会ってないので、はっきりわかりませんが、あくまで文面だけでいうなら真面目な感じです。それとも会うことは考えていないのでしょうか?