気になる先輩からのメールと誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が職場の30代の男性先輩から頻繁にメールを受け取り、自分が気になっているのか不安になっています。
  • 自意識過剰かもしれませんが、先輩のメールの内容や運動の誘いなどから自分に関心があるのではないかと感じています。
  • しかし、メールの頻度が不安定であり、自分の勘違いかもしれないと思っています。また、男性が共通の趣味や同僚としてメールを送ることは普通なのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になってるかどうなのか?

気があるのかどうなのか? 20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 おとこ30代です。 >気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? そのひとの育ちやキャラクターによります。 でも、 >一度、食事に行かない?と誘われています。 と言われているなら、多かれ少なかれ apple_r1ngoさんに好意は抱いているでしょう。 とゆうか、 >時々2人で運動をしたりしています。 の時点で、結構好きになっている気もしますけどね。 apple_r1ngoさんが相手の方を気になってるけど まだ本気で好きではない程度のうちに 一度それとなく、相手の方に訊いてみてはどうですか? ダメージも少ないし、スッキリするし。 職場が一緒だと訊きにくいか。難しいですね。 どうしても好きではなければ 今まで通りがちょうどいいのかな?