気になる先輩からのメールと誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が職場の30代の男性先輩から頻繁にメールを受け取り、自分が気になっているのか不安になっています。
  • 自意識過剰かもしれませんが、先輩のメールの内容や運動の誘いなどから自分に関心があるのではないかと感じています。
  • しかし、メールの頻度が不安定であり、自分の勘違いかもしれないと思っています。また、男性が共通の趣味や同僚としてメールを送ることは普通なのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になってるかどうなのか?

気があるのかどうなのか? 20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 おとこ30代です。 >気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? そのひとの育ちやキャラクターによります。 でも、 >一度、食事に行かない?と誘われています。 と言われているなら、多かれ少なかれ apple_r1ngoさんに好意は抱いているでしょう。 とゆうか、 >時々2人で運動をしたりしています。 の時点で、結構好きになっている気もしますけどね。 apple_r1ngoさんが相手の方を気になってるけど まだ本気で好きではない程度のうちに 一度それとなく、相手の方に訊いてみてはどうですか? ダメージも少ないし、スッキリするし。 職場が一緒だと訊きにくいか。難しいですね。 どうしても好きではなければ 今まで通りがちょうどいいのかな?

関連するQ&A

  • 気があるのかどうなのか・・・

    気があるのかどうなのか? 20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • 気がある?ない?

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • 男の人に質問です。

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか?

  • 男の人に質問です

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • 恋人がいるのですが気になる人がいます(長文です)

    付き合って3年経つ彼氏がいる20代後半の女です。 結婚の話も彼氏の方からされているのですが、 私の方が煮え切らないまま、平行線で付き合っている状態でした。(もともと結婚願望があまりない) ですが、最近気になる人が出来てしまい、その人に対する気持ち、 そして彼氏に対する気持ちがわからず悩んでいます。 その「気になる人」というのはもともと趣味の仲間です。 彼氏とも友達なので、共通の友人でもあります。 趣味の延長戦で他の仲間6、7人で時々ご飯を食べたり、個人的にメールを時々している仲です。 最初から「人間的にも尊敬するし、才能もある」 とあくまで彼のことは「人間的」に好きで、そう接していました。 ところがある日、ふとしたきっかけで私とある共通点がある事を知り(あまり人に話せる事ではない)、 その事で話しているうちにだんだん意識してしまう ようになりました。 この前は彼氏と3人で遊びに出かけましたが、 久しぶりに「胸が苦しい」という気持ちを味わってしまいます。 ただ、その人には好きな人が居るのです。 付き合ってはいないようなのですが…。 彼氏にも怒られ、呆れられ、傷つけているので 早く気持ちの整理をつけ、「もとの友達」として 意識せず接していきたいのですが、なかなか気持ちがついていきません。 彼氏とも倦怠期な時期で、そうした気持ちになってしまうのかも知れません。 罪悪感、このまま好きになってしまったら 全てを失ってしまうという気持ちで一杯です。 どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスありましたらお願い致します。

  • 交際を断った相手のメールに返信は必要ですか?

    先日職場の先輩で遊び仲間(十数人)の一人である人にに告白されました。 好きな人がいると伝えて断ったのですが、(実際に職場内恋愛している相手がいます)、その後に「いつかあなたにふさわしい相手になれるよう頑張る。(私に相手がいても)あなたを愛してます。ここで諦めるわけにはいかない。」というメールがきました。またはっきりとお断りの旨のメールを返信したのですが、同様の返事がきました。 その後も共通の遊び仲間で出かけた報告のメールや、好きだというようなメールが時々来ます。以前からそのようなメールをしている人だったのですが、以前は相手が先輩で共通の遊び仲間と出かけた内容のメールだったので簡単な返信をしていました。 職場内で今までも遊び仲間の人でもあり、顔を合わせることも多く、共通の友人も多く、なにより先輩なため、失礼なことはしたくないとは思います。が、この状況で(仕事に関係ない)メール(共通の遊び仲間と出かけた等)の返事はしないでもいいのではないか、しないほうが相手に余計な期待をさせないのでいいのでは、と思い、また返信自体がとても気を使ってかなり億劫で面倒なため、返信したくないとも思います。正直同じ遊び仲間で一緒に出かけるのも避けたい心境です。 交際を断った相手のメールに返信は必要だと思いますか?しなくても失礼、ということにはならないでしょうか。

  • 気になってる人がいて・・・

    まだ恋とまではいってないと思います。その人とはサークルの関係で一回六月に会っただけなんですが趣味が一緒でずっとメールが続いています。気になりだしたのは最近でそれまでは趣味が同じで「仲間」って感じでした。最初のころはメールの内容もその趣味の話ばかりだったんだけど、八月ごろから違うこともたまにメールしてました。それで私は大学生なんですがもう少しで学園祭があります。その人にも来てもらいたいなーと思い軽く誘ってみたら来てくれるみたいで。私も学園祭の仕事とかあるから一緒にってわけではないけど。まだ好きにはなってないと思います。多分。ただ、メールがきたら嬉しいし学祭に来てくれるのも嬉しいです。けどその人に彼女がいるかどうか知りません。まさか直接そんなこと聞けないし・・・メールを続けてみて、いなさそうだなーと思うことはあるけどはっきりとは分からないし。それに相手が私をどう見てるのかも全然分からなくて。一番可能性として高いのは妹みたいな感じかな、とか思ったり。ちなみにその人は社会人ですけど。ほんとにまだ恋ではないと思うんです。けどハマりかけかなぁ・・・。私はどうすればいいんでしょう??動くことができません。まず彼女いるか分からないしかといって聞けないし・・相手が私をどう見てるのかわからないし・・。その同じ趣味っていうのがぶっちゃけると野球なんですけどもうオフに入っていくからこれから共通の話題ないんじゃないの?って感じでメールが続くかどうかも怪しい・・・どうしよう~~クスン↓アドバイスお願いします!!

  • とても気になります。

    20代、女性です。 気になっている方と、やりとりをしています。その中で気になる部分がありました。 相手『前から取り組んでいるある運動があるのですが、その大会で今日、準優勝しました。』 私『お疲れ様です!おめでとうございます!!ある運動とは…?』 相手『ある職業の人が現場で活動するための準備~開始までの基本動作の大会です。ちなみに自分はそれを職業にはしていません、特別国家公務員という名称の副業??って形です』 ↑ これって、どういう事ですか?

  • 気になる女性に、自分を恋愛対象として見てもらうには?

    気になる女性に、自分を恋愛対象として見てもらうには? 25歳男です。 私には今気になっている女性がいます。 仕事上の後輩でひとつ年下です。 連絡先も知っていますし、彼氏がいないことも確認済みです。 職場が違うため月に数回しか会うことがないので、 メールを送ってアプローチをしようと思います。 ただ、彼女に全くその気が無い場合、 私は先輩なのでぞんざいな扱いもできないはずなので、 困らせてしまうだけだと思います。 彼女とは趣味や仕事の話はしますが恋愛の話はしません。 共通の趣味もあります。 先輩として慕ってくれているのは間違いないので、 きっかけがあれば距離を縮められると思っています。 先輩の一人としてではなく、 恋愛対象として見てもらうにはどうしたらいいでしょうか。 乱文ですみませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 気になる人の気持ち分からない!!

    私(学生)が気になる社会人の先輩(男性)がいました。 先日、知り合ったばかりの彼(3回しか会ったことがない)とメールでのやりとりをしました。 私:○○先輩、あたし来週東京に行くことになりました、まだ予定が分からないですが、また分かったら連絡してもいいですか 彼:お疲れさま(表情の絵文字)、今日飲みに言ってたよ。 来週来るんやね。予定決まり次第連絡してよ、予定あけとくから。就活が終わるまでは大変やろうけど、頑張って乗り切ろうね、じゃ、連絡待ってます 私:○○先輩はお酒好きなんですか。私も好きやけど、飲みすぎるとすぐ寝ちゃうんですね。。(笑)じゃ、また分かったら連絡するね。だって先輩に超あいたいだもん~笑 彼;お酒すきやで~(表情の絵文字)○○ちゃんも好きなんやな   ほな来週晩ご飯一緒に行く時間取れたらいいね   でも、まず就活頑張ること、頑張ったら美味しいご飯ご馳走するから   楽しみにしているからね というような流れのメールでした。 質問: 1.メールを通じて、彼は私が彼のことを好きになってしまうことをもう気付いたのでしょうか? 2.彼が私をご飯を誘ってくれたのですが、やはりただの先輩としてでしょうか。   脈はありますか。 変な勘違いをしたくないので、みなさんのご回答待ちしております よろしくお願いします。