OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

気になってる人がいて・・・

  • 困ってます
  • 質問No.148583
  • 閲覧数22
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

まだ恋とまではいってないと思います。その人とはサークルの関係で一回六月に会っただけなんですが趣味が一緒でずっとメールが続いています。気になりだしたのは最近でそれまでは趣味が同じで「仲間」って感じでした。最初のころはメールの内容もその趣味の話ばかりだったんだけど、八月ごろから違うこともたまにメールしてました。それで私は大学生なんですがもう少しで学園祭があります。その人にも来てもらいたいなーと思い軽く誘ってみたら来てくれるみたいで。私も学園祭の仕事とかあるから一緒にってわけではないけど。まだ好きにはなってないと思います。多分。ただ、メールがきたら嬉しいし学祭に来てくれるのも嬉しいです。けどその人に彼女がいるかどうか知りません。まさか直接そんなこと聞けないし・・・メールを続けてみて、いなさそうだなーと思うことはあるけどはっきりとは分からないし。それに相手が私をどう見てるのかも全然分からなくて。一番可能性として高いのは妹みたいな感じかな、とか思ったり。ちなみにその人は社会人ですけど。ほんとにまだ恋ではないと思うんです。けどハマりかけかなぁ・・・。私はどうすればいいんでしょう??動くことができません。まず彼女いるか分からないしかといって聞けないし・・相手が私をどう見てるのかわからないし・・。その同じ趣味っていうのがぶっちゃけると野球なんですけどもうオフに入っていくからこれから共通の話題ないんじゃないの?って感じでメールが続くかどうかも怪しい・・・どうしよう~~クスン↓アドバイスお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

まさかそんなこと聞けないし?なんで?それ聞くことって、人間的にそんなに失礼な質問にはならないと思うけど・・・。 黙ってじっとしていたって、だれも彼を「はいどうぞ」なんて運んできてくれませんよ。相手があなたに積極的でないのなら、こちらから動くしかないでしょう?それに今より近づいてみたところで、今はまだ恋愛状態かどうかも分からないわけでしょう?知り合ってお互い好きになる保証なんてないわけだし(あなたのき ...続きを読む
まさかそんなこと聞けないし?なんで?それ聞くことって、人間的にそんなに失礼な質問にはならないと思うけど・・・。

黙ってじっとしていたって、だれも彼を「はいどうぞ」なんて運んできてくれませんよ。相手があなたに積極的でないのなら、こちらから動くしかないでしょう?それに今より近づいてみたところで、今はまだ恋愛状態かどうかも分からないわけでしょう?知り合ってお互い好きになる保証なんてないわけだし(あなたのきもちもどうなるかわからない)今の時点で足踏みするなら、進展はないと思った方がよいのでは?

怖い気持ちは分かるけど、事態や彼に動いてほしかったら、まず自分が動く。人から貰いたい気持ちは自分が先に上げる。もちろん、見返りや反応がないときもあるけど、それは自分の器量がなかったからと反省する。私はこれで、色んな人間関係を乗り切っています。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

んふふ・・・いまが一番楽しい時かも知んないわね(^^) そうね~学祭にきてくれるんだったら “友達連れてくんのはいいけど彼女はいやよん”とかカマかけてみたりしてね 恋愛かどうかわかんないんだったらそんな風に 軽く振ってみんのもありじゃないかな? 野球だったら“ファン感謝デー”とかないのかな? 同じ球団のファンなんだったらね “来年は一緒に球場行きたいな~”って未来のことを振ってみる ...続きを読む
んふふ・・・いまが一番楽しい時かも知んないわね(^^)

そうね~学祭にきてくれるんだったら
“友達連れてくんのはいいけど彼女はいやよん”とかカマかけてみたりしてね
恋愛かどうかわかんないんだったらそんな風に
軽く振ってみんのもありじゃないかな?

野球だったら“ファン感謝デー”とかないのかな?
同じ球団のファンなんだったらね
“来年は一緒に球場行きたいな~”って未来のことを振ってみる
”女の子と野球にみにいったりする?”とかね

学祭に来てもらったら”この間はありがとう!お礼したいな”ってお茶に誘うとか
考えればできそうなこと色々あるよん

お茶に誘ったとき正面から“彼女いる?”って聞いてみてもいんじゃない
悪いきする人いないって!
コミュニケーションの手段はメールだけじゃないよん(^^)
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

もう4ヶ月近くもメールのやりとりが続いているんですよね? たぶんですが、彼は多少なりとも貴方の気持ちに気づいている可能性は大ですね。 相手に彼女がいるいないは貴方の彼への想いには影響を与えうるものではないですよ。本当に。貴方が他人(今彼女)の幸せを壊してまで彼と付き合いたくはないというのなら話は別ですが。 要は、貴方が彼にとってNo.1と思われるかどうか、貴方が自分が幸せになりたいかどうか、この2点 ...続きを読む
もう4ヶ月近くもメールのやりとりが続いているんですよね?
たぶんですが、彼は多少なりとも貴方の気持ちに気づいている可能性は大ですね。
相手に彼女がいるいないは貴方の彼への想いには影響を与えうるものではないですよ。本当に。貴方が他人(今彼女)の幸せを壊してまで彼と付き合いたくはないというのなら話は別ですが。
要は、貴方が彼にとってNo.1と思われるかどうか、貴方が自分が幸せになりたいかどうか、この2点が一番大事なのだと思いますが。
ま、彼女がいると決まった訳ではないのでこの話はこの辺で。
私も学園祭で店を出したこともありますが、一日中拘束される訳ではないと思います。2交代とか3交代で回すのではないですか?彼に来てもらう時間にうまく自分の空き時間を合わせて大学構内を2人で散策でもして下さい。そして直に会話をして下さい。できますよね?
その会話の中で『観に行きたい映画があるんだけど、一緒に行きません?』と明るく振ってみてはどうですか?明るく言った方が良いと思いますよ。あまり真剣すぎると構えられてしまう可能性もあります。
そうやって会う回数を重ねる度に相手のことが分かってきて、相手も貴方のことを分かってくるものだと思うんですが。
やはり相手と話さないとダメですよ、こういうのは。
学園祭なんて絶好のチャンスと思うんですけどね。アカデミックだし、秋だし。
とにかく他の良き回答者の意見も参考にして悔いのないように当日を迎えて下さい。
最後に、サークルの野球がオフとなっても話題なんかいくらでもありますよ。
例えば、ドラフトのこと、大リーグのワールドシリーズのこと、野村監督が続投することについてどう思うか?とかね。

PS クイズの答え
hrsmtycrp→HoReteSiMaTtaYoCaReniP
  (惚れてしまったよ彼にピー?の略では・・)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ