• 締切済み

九州初詣スポット

彼氏と初詣に行こうと予定しているのですが、どこに行こうか迷ってます。今彼氏が就職先を探しているのでそちらの祈願をしたいと思ってます。御利益がある神社がいいです。九州内でお願いします。

みんなの回答

回答No.2

まだこれから、ってことですかね。 そしてやっぱり九州、じゃ広すぎますよ。 旅行もかねてってことですか? それにしても何県もありますし。 それでもやはり代表格は太宰府天満宮ではないでしょうか 就職もペーパーがあったり面接だけだとしても 面接も一種の試験ですし。 就職祈願もやっています http://www.dazaifutenmangu.or.jp/pray/goukaku あとは祈願の成就にご利益があるという 「高塚愛宕地蔵尊」ですね 古くて、なんともいえない雰囲気があり。怖いぐらい。

回答No.1

九州内といってもまだまだ範囲が広すぎます。できれば県をもしくは少なくとも九州北部か中部か南部ぐらいは絞って下さい。 一応補足要求をしましたが初詣ならすでに行かれてますよね。この回答は無意味かもわかりません。 しかし、もう済んだことならこの質問は締め切るべきではないでしょうか? ここに書いた回答は補足要求なのでBAに選ばなくていいですよというかその必要はなしです。 BAを選ばなくても質問を締め切ることは可能です。

関連するQ&A

  • 初詣

    初詣に行きたいと思っております。 その折には、お仕事が見つかるようにと、祈願したいと思っております。神社によって祈願する用途によって場所を選びたいと思って降ります。このような祈願は念願成就をなさっている神社に参拝するものなのでしょうか?できれば東京の多摩地区から近い神社にしたいと思っているのですがどこがよいか分からずにおります。どうか、どのような神社に参拝するのが良いか教えてください。

  • 初詣は行きましたか?

    今年の初詣についてとか、毎年行ってる神社とか、今までご利益のあった神様とか。。。 とりとめの無さそうな質問でごめんなさい。

  • 神奈川県で運動部の必勝祈願のご利益がある初詣の寺社

    このお正月に、ソフトテニス部の必勝祈願に初詣のお参りに行こうと考えています。 そこで、 ・神奈川県内か東京都内で ・ダルマが売っていて ・必勝祈願のご利益のある 初詣先の寺社をご存じの方、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初詣

    彼氏と1/1に初詣へ行ったのですが 1/3に私は実家に帰り家族と再度地元の初詣へ行きました。 彼氏と行った場所とは違う神社です。 家族と行った旨を彼氏に伝えると 「馬鹿、ひどい」と言って電話を切られました。 どうやら怒ってるようです。 他の人と初詣に行くのって嫌なのでしょうか? それが家族であっても? 1年に複数の神社に初詣に行く事に対しては怒ってないようです。

  • 初詣、寺と神社どちらが良い?

    初詣ですが、お寺と神社、どちらが御利益があるような気がしますか? 個人的意見でOKです

  • 関東での初詣

    関東での初詣で行ける神社・お寺を教えてください。 おみくじは引きたいのですが、ここは良かった!というところがいいです。 1月1日に行くので混雑は覚悟のうえです^^ ご利益と何の神様なのかも教えていただきたいです!

  • 大阪で初詣行くならどこの神社

    大阪で初詣行くならどこの神社 2010年の一月二日に初詣に行こうと思っているのですが、 こんな条件でもしおすすめの神社をご存知の方おられましたら、 教えて頂けませんでしょうか。 ・大阪市内からのアクセスが良好 ・出店が沢山出ていて賑やかな雰囲気 ・小さいところよりは大き目の神社 今年の年明けは、今宮戎神社に行ったのですが、 雨と時期のせいもあるかもしれませんが、出店などなく、 少し寂しい雰囲気でした。 初詣で行く目的として、神社特有のご利益目当てというよりは、 おみくじを引いたり、出店を回ったりして、 賑やかな雰囲気を楽しむために行こうと思っています。

  • 初詣・・・神社とお寺、どちらの方がご利益が大きそうですか?

    初詣・・・ 多分、毎年行く社寺は決まっていると思いますが、果たして、神社とお寺では、どちらがご利益が大きいと思いますか?

  • 喪中ですがお寺へ初詣はいいの?

    喪中ですが、夫が厄年で最近いいことないので、お寺に厄除けを兼ねて初詣に行きたいと思ってます。 なぜ、初詣?他の時にいけば?と聞かれれば、なんだかご利益が多そうな気がして...。(気の問題) 神社はいけないけど、お寺ならいいですよね。 またそれは、周りの人から(出会ったり、出かけるところを見られたりして)「喪中なのに初詣に行ってる」という顰蹙を買うことになりかねないでしょうか?

  • 初詣におススメの神社

    こんばんわ 来年行く初詣の神社を探しています。 今年は妙見さんに行ったのですが母に少しも良いことがなく、来年は絶対いい年にしたいので、ご利益のある神社に参りたいと思っています。 気休めでもいいのでどうしても行っておきたいのですが、私は大阪周辺に住んでおりまして大阪駅(梅田)周辺、もしくはそこから1時間以内で電車で行ける場所で、良い神社ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します<m(__)m>

専門家に質問してみよう