• 締切済み

九州初詣スポット

彼氏と初詣に行こうと予定しているのですが、どこに行こうか迷ってます。今彼氏が就職先を探しているのでそちらの祈願をしたいと思ってます。御利益がある神社がいいです。九州内でお願いします。

みんなの回答

回答No.2

まだこれから、ってことですかね。 そしてやっぱり九州、じゃ広すぎますよ。 旅行もかねてってことですか? それにしても何県もありますし。 それでもやはり代表格は太宰府天満宮ではないでしょうか 就職もペーパーがあったり面接だけだとしても 面接も一種の試験ですし。 就職祈願もやっています http://www.dazaifutenmangu.or.jp/pray/goukaku あとは祈願の成就にご利益があるという 「高塚愛宕地蔵尊」ですね 古くて、なんともいえない雰囲気があり。怖いぐらい。

回答No.1

九州内といってもまだまだ範囲が広すぎます。できれば県をもしくは少なくとも九州北部か中部か南部ぐらいは絞って下さい。 一応補足要求をしましたが初詣ならすでに行かれてますよね。この回答は無意味かもわかりません。 しかし、もう済んだことならこの質問は締め切るべきではないでしょうか? ここに書いた回答は補足要求なのでBAに選ばなくていいですよというかその必要はなしです。 BAを選ばなくても質問を締め切ることは可能です。