• 締切済み

カラスの夢を見ました。

家のベランダにとてもきれいな真っ黒なカラスが飛んできて、目が合いますが、びっくりしたのと怖いと思ったのでなんとか追い払わないとと思い、音をたてると飛び立っていきました。 カラスの夢は運気が下がるといわれますが、あまり不吉感はなく、むしろきれいな毛並みだったので少し見とれた感じがあります。ただ、やはりカラスというだけで家の中に入れてはいけない、近づけてはいけないという思いで追い払いました。 どなたかこの夢の意味を教えていただけたらありがたいです。

みんなの回答

noname#203921
noname#203921
回答No.3

たまたまそういう夢を見てしまっただけでしょう。 僕も普段から色んな夢を見ますが何でそんな夢を見たかなんて深く考えたことはないですよ。 気にすることではありません。

• take-on3
回答No.2

意味なんてありません。 カラスが不吉なんてのは近世の価値観であって、 昔はヤタガラスの眷属であるカラスは霊鳥だったのですから…。 国や民族によってもカラスの存在のとらえかたはマチマチですよ。

memu912
質問者

お礼

そうですね。八咫烏のこともあるのでいい方にとらえてみます。 回答ありがとうございました。

noname#211553
noname#211553
回答No.1

人間は一晩に何回も夢を見るそうです。 浅い眠りの時で、起きる時間近くで見た夢は記憶し覚えているだけです。 夢に特別なメッセージなんかありませんよ。 私は、何回も死にそうになった夢見てますが、今も生きてます。

memu912
質問者

お礼

気にしないようにしようと思いながらなんとなく気になってしまって。。。回答ありがとうございました。