• 締切済み

夢占いに詳しい方、教えてくださいませんか?

先日、見た夢です。 小振りで緑色のアマガエルが出てきました。 首の向かって右側に鈴をつけていて、 ぴょんぴょんと動くたびに、その鈴がちりんちりんと鳴っていました。 その姿を、私は自分の家ではないどこかの部屋の中にながら、 傍らで見ている、というものでした。 色々調べてみると、かえるの夢には吉・不吉の両方あるそうですね。 吉ならば運気がアップとあるものの、不吉とするものには 口論やケガ等に注意が必要とあります。 この夢を見た時には、特に嫌な感じはせず、 鈴の音がきれいだなと思って聞いていました。 でも、その夢を見た夜、何やら両親と気まずくなることがあったので、 やっぱり、かえるの夢は不吉なのかなと思ったりもしています。 どなたか、この夢について教えて頂ける方、いらっしゃいませんか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• nagiore
回答No.2

幼い頃より数多くの霊体験・予知夢・母のお腹の中にいる時から記憶がある…こんな私のような者が回答してもよろしいですか? あなた様の夢体験を拝読して私に視えてきたのは“近々小金が入って来ますよ”という暗示のようなものだと思います。  カエルだけの夢だとそれほど気にする必要はないんですがカエルの首に鈴が付いていたとのこと☆鈴の音は吉兆を表すことが多いです。鈴の音は金(ごん)の気を呼ぶと言われています。 なにか近々臨時収入や思わぬ所から小金が入ってくるかもしれないですよ(*^-^*)

• ferixx
回答No.1

こちらではカエルの夢はまちがいなく幸運と書かれています http://mademoiselleai.nifty.com/madeailog/cat5399625/ 幸運が訪れると信じて前向きにすごしましょう(笑)