• 締切済み

夢占いに詳しい方、教えてくださいませんか?

先日、見た夢です。 小振りで緑色のアマガエルが出てきました。 首の向かって右側に鈴をつけていて、 ぴょんぴょんと動くたびに、その鈴がちりんちりんと鳴っていました。 その姿を、私は自分の家ではないどこかの部屋の中にながら、 傍らで見ている、というものでした。 色々調べてみると、かえるの夢には吉・不吉の両方あるそうですね。 吉ならば運気がアップとあるものの、不吉とするものには 口論やケガ等に注意が必要とあります。 この夢を見た時には、特に嫌な感じはせず、 鈴の音がきれいだなと思って聞いていました。 でも、その夢を見た夜、何やら両親と気まずくなることがあったので、 やっぱり、かえるの夢は不吉なのかなと思ったりもしています。 どなたか、この夢について教えて頂ける方、いらっしゃいませんか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nagiore
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

幼い頃より数多くの霊体験・予知夢・母のお腹の中にいる時から記憶がある…こんな私のような者が回答してもよろしいですか? あなた様の夢体験を拝読して私に視えてきたのは“近々小金が入って来ますよ”という暗示のようなものだと思います。  カエルだけの夢だとそれほど気にする必要はないんですがカエルの首に鈴が付いていたとのこと☆鈴の音は吉兆を表すことが多いです。鈴の音は金(ごん)の気を呼ぶと言われています。 なにか近々臨時収入や思わぬ所から小金が入ってくるかもしれないですよ(*^-^*)

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.1

こちらではカエルの夢はまちがいなく幸運と書かれています http://mademoiselleai.nifty.com/madeailog/cat5399625/ 幸運が訪れると信じて前向きにすごしましょう(笑)

関連するQ&A

  • 変な夢をみた・・・。何を意味するの?!

    先日、老朽化した階段が崩れ落ちる事故を目撃し、自分が救急車を呼ぶ夢をみました。 事故に遭った人の痛く苦しむ姿をみて、とても不吉に思いました。 階段から落ちたりする夢は、これからの運気を示しているようなのですが・・・。 自分はそれを目撃した立場だったので、ちょっと違う意味があるのでは?と思っていますm(__)m わかる方いませんか???

  • 夢診断お願いします。

    今日凄く気になる夢を見たので 夢診断お願いします。 ビルの中にいて おばさんに声をかけられ 何かショーをやっているブースに行くと 若い女の人がいる。 真ん中に穴が空いていて その穴に紐を通して結んでいる クッキーのような餌を渡される。 それを透明な板で周りを囲まれている箱にかざすと 少し緑がかったドス黒く薄っぺらい 沢山の蛇が凄い勢いで餌を食べに来て びっくりします。 そしたら若い女の人が 笛が聞こえたから終了しないと…と 少し不満そうに首から下げていた犬笛のような笛を吹き 蛇は一斉にいなくなる。 私には笛の音は一回も聞こえない。 餌を食べられた時 指先を噛まれたのか少しヒリヒリする。 奥にいたおばさんが 近所で噂になってる変な人が 笛を吹いてやめるよう促したと文句を言っていた。 変な人ってラーメン屋ですよね?と私が言うと 寺の住職だと言われ私の思ってる人とは 違う人だと思う。 それからガッカリした様子で若い女の人が 階段を降り靴箱で靴を履き変え(学校みたいな作り) 若い男の人と一緒に坂を登り帰っていて ショーが途中で終わりガッカリしてると思い 追いかけてショーが楽しかったと言うが 素っ気ない態度でそれ以上追うのをやめる。 それから寺の住職が住んでいるらしい 新築の綺麗な家の前の 綺麗に整っている砂利道を通ると ピンポン玉位の大きさの餌が沢山撒かれていて そこに大きな鳩が何羽もいて 餌を食べている。 それから更に歩くと風景が暗い感じになり 黒色に少し白の混じった大きな鳥が何羽もいて 怪我をしてるのか少し赤い血で染まっている部分がある。 三角すいの型の物が砂に埋まっていて よく見ると鳥の口ばし。 更に歩くと海のような場所に漁船が沢山いて 真水の湖に海水が混じるとニュースのようなアナウンスが聞こえて 視線を左に向けると 海と湖の境目に白のコンクリートがあり そこから透明な湖に海の青い水が染み出している。 こんな夢でした。 家の前以外は暗い感じで 蛇や怪我をしてるような鳥など出てきていて 気になります。 夢診断出来る方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方、夢占いが出来る方、教えてください

    普段、夢なんで覚えていないのですが、今日、印象に残る夢を二つも 見てしまったので、気になっています。 一つは、自分がエレベーターに乗り、どんどん必要以上に上がっていくので 不安と恐怖にかられ、最終的に、とんでもない高さまで上がってしまったので、 ボタンを連打し、安心出来るところまで、降りると、美味しいお菓子がわんさか 待っているという夢。 その夢で心臓がバクバクしながら、飛び起き、また再び眠ると 今度は、姉と二人で大きく、綺麗なお寺らしき所に居て、紅白の垂れ幕が 目の前にあり、高僧らしき人とお連れのお坊様達が来たので、その方たちに 頭を下げ、「お先に失礼します」と言って、私達姉妹が、紅白の垂れ幕の 下をくぐり、お参りさせてもらうという夢。 一つ目の夢では、お菓子の色が印象的で、二つ目の夢は紅白の垂れ幕と 高僧の袈裟の色が印象的でした。 これらの夢は何を意味しているのでしょうか? あまりに印象的でしたので、教えて頂けたらと思います。

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方、回答お願いします。 はじめまして、中学二年の女子です。 今日みた夢がとても気になったので 夢占いに詳しい方にお聞きしたいと思いました。 まず、友達と大ゲンカした夢をみました。 なぜかお風呂にいて2人用ぐらいの広いお風呂にいました。 前に大きな鏡があって 私はシャワーをあびてました。 そして、私がなぜか名前を間違えたみたいで、 友達がいきなり 怒りはじめました。 覚えてる会話を書きます。 私「ごめん‥!」 友達「もうやめよ」 私「え‥?」 友達「だから、一緒に帰ったり、遊んだりするの、やめよう」 その瞬間、私は涙がめっちゃでてきて、 息が苦しくなるほど 泣いていました。 私「……」 友達「私の事、頼りにしてないんやろ?」 私「…、頼りにしてないんやったら、こんなに…泣いてない!」 友達「もう嫌。どっか行って。大嫌い!死んでくれる……?。」 私はかなりショックをうけていました。 すると、場面が変わって 階段を フラフラ歩いていました。 階段の上に誰か人がいて、 「どうしたの?友達に裏切られたの?」 と、聞かれました。 その瞬間、 また、息が苦しくなるほど思いっきり泣いていました。 「その友達は誰かな?」 私「〇〇〇〇です‥。」 「そっか‥。」 そして、目が覚めました。 覚めたとき、私は泣いていました。 私はいじめなど学校に行けなくなった人たちが行く支援学校に行っています。 その友達とは 支援学校で出会いました。 2つ年上です。 友達は夢とは正反対な性格です。 もうすぐその友達は引っ越すかもしれないんですが 友達に「本当に出会えて良かった。 ここに引っ越してきて 今まで嫌な事しかなかったけど、 〇〇と出会えて、 初めていい思い出ができた。ありがとう…」 と、言われたんですが、本当は夢で言ってたように 嫌いとか思ってるんでしょうか。 そして、その夢をみるまえに もう一つ夢をみました。 知らない男の人の家に行く夢をみました。高層マンションで、部屋もエレベーターも広くて高級マンションみたいでした。 部屋でフレンチトーストを作ってるみたいな感じで卵を大量に焼いていました。 長文、ごめんなさい(>_<) なにか意味があるのでしょうか。 回答お願いします

  • 夢占いに詳しい方

    開覽ありがとうございます! 中学2年です。 夢占いに詳しい方、ご回答お願いします。 赤ちゃんの夢をみました。 赤ちゃんは産まれたばかりみたいで 小さくて可愛くて笑顔でした。 私は多分病院のベッドにいて 赤ちゃん抱きながら 「手が震える‥」と言っていました。 すると、私のお母さんがきて 「やっと、母親になったなぁ」 と言われ、笑顔で話していました。 何か意味があるんでしょうか。 とくに赤ちゃんがほしいとか結婚したいとか思っていません。 好きな人はいるんですが‥ あまりうまくいっていません‥。

  • 夢占いできる方

    夢占いできる方お願いします 縦横高さ10メートル位の、大きな五右衛門風呂に入っていて、女性の生首がおいてありました。 アイドルの中川翔子ちゃんが、その生首を白い袋に入れて「これは不浄なものだから袋に入れておこう」と言っていました。 そのあとだんだんぬるま湯が出てきて、私は左手で生首の入った袋を、上から桶で押さえていまいた。 これは不浄なものだから、お湯に触れさせるわけにはイカないと思っていました。 だんだんぬるま湯が増えてきて、中川翔子ちゃんと水着姿で泳いだり、イチャイチャしていました。 でもその間じゅう左手で生首の袋を抑えていました。

  • 夢占いに詳しい方

    今朝、夢に20年前に亡くなった姉が出てきました。 (姉は双子です。片割れは健在) 姉は、今住んでる家にただいまーと帰って来て、(姉が亡くなった時は全く別の家に住んでました) リビングに来て、ホールケーキが入った箱を「はいこれ」と言って渡してきました。 誕生日のケーキを自分で買ってきたとの事。 ただ、もう一人の姉も自分でケーキを買って来ていました。 ちなみに、姉二人の誕生日はとっくに過ぎ、命日もだいぶ先です。 何の意味があるのでしょうか?

  • 夢占いのできる方にお聞きしたいのですが…

    ちょっと気になる夢を見たので 夢占いができる方是非お願いします! 夢の中で夜に布団で横になって片手に携帯を握りしめていたんですが、夢の中なのに酷い眠気で凄い意識朦朧とした感じがしてたんです。 しばらくすると突然彼氏から着信が来てなんとか出たんですが、彼の声がいつもと違って聞こえるんです。 私も頭では返事しなきゃとかいろいろ考えていたんですがなぜか声が出ないし、 だんだん声も出したくなくなってきて そうこうしてる間に目が覚めたんですが… 夢の中での自分の部屋とか感覚が妙にリアルで気になったのと 今ちょうど彼氏が2ヶ月ほど音信不通なので、何かあるのかと心配になってきて… 説明下手なのでわかりにくい所もあると思いますが夢占いよろしくお願い致します!

  • 夢占いできる方…

    今朝、殺されかける夢をみたした。気になったので、夢占いできる方教えてください。 以前、付き合ってないけど彼氏みたい…な方がいました。 週に何度も会うし、束縛もするけど付き合おうとの言葉がなかっただけです。 今はもうほとんどあってませんがまだ忘れられません。 『その人が私との関係があった時、彼女がいるのを隠してて、 私は彼に呼ばれて彼の所へ行ったら殺されそうになった』という夢です。 何が意味はあるんでしょうか…?

  • 夢占いに詳しい方へ

    今朝、変わった夢をみました。 私は実家の庭でなぜかシャンプーをしています。 今度は(私から見た)左のほうから戦闘機が低空飛行をしています。次にロケットミサイルと言うんでしょうか?が我が家に向かい飛んできます。 私は反射的にしゃがみました。実家には直撃せず通り過ぎて少し離れたところに落ちました。 爆発するからと家族を呼び必死になって離れるようにと焦っています。 (こういうときに限って夢ではなかなか逃げ足が遅いもので。) この夢を見ているときに思った気持ちは前にも感じたことがあります。 だいぶ前に見たのは飛行機が落ちた夢でした。 「まさか、こんな近くでこんな大きい事故がおきるなんて、みんなここから早く逃げなければ。」というかありえないという感情でした。そしてリアルでした。 今思い出せるのがこんな感じです。 ほかにも夢を見ましたが覚えていません。 普段の生活で起こる軽いストレスは感じますが、とても強いストレスを感じているわけではありません。 悩み、心配ごとはありますが、先週はピークでしたが時間がたつにつれて落ち着いてきているのでそこまで頭がいっぱいになるほど考えているわけではありません。現在は実家に住んでいないので気になると言えば気になります。 前回は飛行機で今回は戦闘機… 今日の目覚めはげっそりでした。 何が言いたいのかわからなくなってきましたが、この夢から読み取れることがあれば教えていただけたら助かります。 まじめに質問しているので意地悪な回答やとげのある回答はご遠慮ください。