• ベストアンサー

通信カラオケの導入

今度介護施設の導入を考えており、カラオケを導入したいと考えております。よくあるのはレーザーカラオケが置いてあることが多いですが、通信カラオケの導入を考えております。台数としては1台ですが導入できますか?もちろん導入コストもランニングコストも安いシステムを考えています。いくらぐらいかかるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1
回答No.2

どのような規模をお考えかわかりませんが、小規模でしたらパソコンで構築できるインターネットカラオケという手もあります。 参考までにカシオとヤマハのリンクを上げますが、「家庭 通信カラオケ」「MIDI」などで検索してみてください。 http://www.music-eclub.com/pasokara/ http://music.casio.co.jp/karaoke/

syomajin
質問者

お礼

ありがとうございました。小規模でローコストで考えていますので、助かりました。

その他の回答 (1)

• machirda
回答No.1

以前某大手カラオケリース会社で5年ほどアルバイトしていました。 買取かリースかによっても金額は違いますし、機種や設備によっても違いますから一概にいくらとはいえないのですが、通信カラオケだと買取で約150~200万ぐらいです。 リースだと1万5千円~2万円(月額)ぐらいになると思います。 プラス月々目次本代がかかります。ちなみにレーザーディスクはカラオケ業界では廃止の方向に向かっていますので、今後ソフトの方が手に入らない可能性があります。 一応、上に書いた金額はあくまでも目安程度ですので、カラオケ会社、機種、条件等によってかなりかわってきます。あとはアフターサービスのしっかりした会社を選ぶことをオススメしておきます。 参考になれば嬉しいです。