東京近郊でオートバイで行ける人の雰囲気から離れた夜景スポットを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 東京近郊でオートバイで行ける人の雰囲気から離れた夜景スポットを教えてください!冬の夜にたった20分でも上る階段は大変なので、オートバイで山頂まで行ける場所を探しています。
  • 八王子の陣馬山の山頂で星を見ながら夜景を楽しんだ経験があります。そのような雰囲気の場所が東京近郊にあれば教えてください。
  • 池袋駅周辺からオートバイで2時間以内で行ける、人の雰囲気から離れた明かりのある夜景スポットを探しています。お知恵をお貸しください!
回答を見る
  • ベストアンサー

東京近郊のコウゲン

よろしくお願いします。 こういう場でお聞きすると答えを頂いた時には元も子もない状態になるのかもしれませんが… 先日八王子の陣馬山の山頂間近の駐車場までオートバイで行き、そこから20分ほどあるいて登頂。 1人で星を見ながら夜景を見ながら考え事をしました。 こういう事ができる場所が欲しいなと思いつつも、冬の夜のオートバイは厚着をしなければならず、 故にたかが20分と言えどひたすら階段などを上るのは大変です。 何とかオートバイのみで山頂まで行く事ができる、人の雰囲気から離れて考え事ができる場所を見つけたいと思っております。 池袋駅周辺からオートバイで2時間位の距離を限度にどなたか上記の条件に合う場所をご存知の方、是非お教え頂けますでしょうか。 ※山頂でなくても山頂の様に人の雰囲気が無く星や夜景などの明かりがある場所であれば結構です。 よろしくお願い致します!

noname#207138
noname#207138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203742
noname#203742
回答No.2

 >池袋駅周辺からオートバイで2時間位の距離  高速を使って2時間でしたら、  「檜原村 時坂峠」「奥多摩 鋸山林道大ダワ」  「奥武蔵グリーンライン」あたりだと思います。  ただ今の時期ですと、雪が有ると思いますので  気をつけてください。  グリーンラインはコースが多いですから、飯能市  のHP、観光協会のHP等をご覧ください。  奥多摩湖、名栗湖(有間ダム)あたりでも、  夜でしたら人もいないと思います(冬でしたら)

noname#207138
質問者

お礼

ありがとうございます! ワガママを言えばまだ少し遠いですが、予想される星の見える具合や人の雰囲気の無さ具合を現実的に考えると最善の場所かもしれません! ありがとうございます! 念の為もう少し近い所が出て来るかもしれないのでこの質問をもう少し開けておきます。

その他の回答 (3)

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.4

池袋からちょうど2時間(高速使いますが・・・) 関八州見晴台 安房、上野、下野、相模、武蔵、上総、下総、常陸の関東八州が見晴らせる高台 別名 高山不動尊 奥の院 https://www.google.co.jp/maps/dir/35.7302343,139.7097851/%E9%96%A2%E5%85%AB%E5%B7%9E%E8%A6%8B%E6%99%B4%E5%8F%B0/@35.8641959,139.4736655,12z/data=!4m14!4m13!1m5!3m4!1m2!1d139.6421007!2d35.7710824!3s0x6018ec65a776326b:0xf264a448bc1ed7aa!1m5!1m1!1s0x60192d73156a5c5d:0x8e64904893da7851!2m2!1d139.2220036!2d35.9467643!3e0?hl=ja とにかく山の中で人の気配はまったくありません。 駐車場が無くバイクであれば、入口に止めるのは問題ないでしょう。 道路から100mほど坂を上りますが、バイクでは無理。 外灯もありませんから懐中電灯は必須。 夜に初めて行くと入口が分からない可能性もありえます。 (昔は入口の案内石碑は無かったですが・・・) https://www.google.co.jp/maps/@35.9439862,139.2214232,3a,23.6y,30.65h,91.7t/data=!3m4!1e1!3m2!1s1AwjxdH5FlpTXdGbdegKnw!2e0?hl=ja 国道299号からの入り方の方が判りにくいかも・・・・ ときがわ町や東秩父村の方から 定峰峠から尾根伝いの道で白石峠(堂平山入口) 大野峠 刈場坂峠 飯盛峠 関八州見晴台 顔振峠 吾野 とよく車で抜けていました。 飲み物の自動販売機は定峰峠か顔振峠だけだったと思います。 あとは外灯もほとんどない山道ですので、ウサギ等の飛び出しにご注意を。 その他は堂平山の駐車場 ここは結構人が来る可能性があります。 定峰峠の北側 県道361号 二本木峠 南側にふれあい牧場 北側に登谷牧場 ふれあい牧場にはトイレ有り。 登谷牧場の上側に、天体観測を行っている小屋がいくつかあります。 目標は登谷無線中継基地。 登谷牧場は夜景はあまり望めない。 ふれあい牧場側の方が小川町 東松山方面の夜景が見えます。

noname#207138
質問者

お礼

やはり奥武蔵グリーンライン(周辺?)が良いみたいですね! 今パーツ故障で交換待ち。今週中には直る予定なので、直ったら早速昼間に下見に行ってみます!

回答No.3

神奈川のヤビツ峠にある、菜の花台とかはいかがでしょう。 池袋からだと、東名を使って1.5時間弱くらいだと思います。 週末や平日でも早めの時間はカップルが多いこともありますが、遅い時間ならば人は居ません。 飲み物の自販機はありませんが、トイレがあるので便利です。 http://www.nightview.info/panorama/detail/nanohanadai/ ↑上のサイトは他にも色々でていますので、探されてみるのもよいかもしれません。

noname#207138
質問者

お礼

ああー!ヤビツ峠も良かったですねー!私が行ったのは昼で、その時は家族連れなどが居たのでそういう発想にはなりませんでしたが、確かにあそこも良さそうです! このサイトも素晴らしいですね!

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

東京には山がないですからね。 丘はいっぱいありますが。 そういえば大阪は天保山があります。 ご存じ日本で一番低い山ですね。 東京にはこれより高い山なんかいくらでもあります。 サンシャイン60とかがすこし目立ちますが。 走りやと山っていうと頭文字なんとかの藤原豆腐店を思い出してしまいます。 自分はオンは興味がないので、どんなところにも山頂はあります。 そういえば、六甲山頂に(普通車では入れません、バイクで行ったら、GSの先客が、彼女連れで。) なんか、かっこいいというか、目撃した自分がみじめというか、 でも、200kg越えのアドベンチャーを後ろ付であそこまで行く勇気は なんともでしたね。

noname#207138
質問者

お礼

走り屋ではありません。免許が無限にあればやってみたいと思いますが…(笑) 23区から1.5~2h位の場所の情報をお願いします~(><) ※丘でももちろんOKです!

関連するQ&A

  • 星が見たい☆

    来週、星を見にいきたいのですが、星を見るのにいいポイントを教えてください。 出来れば都心から近い場所がいいのですが、色々調べてると走り屋がいたり街の明かりが強かったりでなかなかいい場所が見つかりません。富士山の新五合目が評価がいいみたいなのですが、八王子付近から下道で行くとちょっと遠い気がします。河口湖周辺はどうなのでしょうか? オススメの場所など教えてください!お願いします。

  • 京都で星が見える場所

    京都で星が見える場所を教えてください。 高校の時登山をしていて、九州の山に登ったんですがそのとき山頂で見た空一面の星空が忘れられません。今僕は大学生で京都にいます。あまりお金をかけずに行ける場所で、街の明かりが届かない場所はあるでしょうか? 山頂や県外など泊まりで行くような場所と、ふらっと気が向いたときにいける近場の両方を探しています。 住んでいるのは左京区の出町柳駅あたりです。よろしくお願いします。

  • なぜ富士山の星空はあんなに綺麗なのか。

    このあいだ富士山の夜間登山をしたときに、星空がものすごく綺麗でした。 生まれてこの方あんな綺麗な星空をみたことがなかったので、なぜ綺麗にみえるのか疑問を抱きました。 自分の考えた理由 1 周りに灯りが少ないから(でも街の夜景はあった) 2 空気がきれい 3 山の5合目でも標高2400メートル。つまり星に近いから(ということは高い場所ほど、星が綺麗にみえる???) ご教授お願いします。

  • 星の撮影方法

    ニコンD80で写真を楽しんでいます。 昨夜AF NIKKOR 50mm 1.4Dで星の撮影に挑戦しました。 一般的な方法で長時間露光したのですが 出来上がった写真は真っ白でした。 バルブで10分(21:22~21:32) ISO400 F1.6です。 撮影場所は山の上で回りにこれといった明かりもないですし ヘッドライトの灯りが入り込んだと言う事もありません。 月の灯りがすこし明るめだっだかもしれません。 どうしてなのでしょうか? いろんなサイトで星の撮影環境をみるともっと絞っているようなのですが 1.6以上に絞るほうがよいのでしょうか? 星の撮影(長時間露光)には明るいレンズが適していると聞いたのですが 1.4の明るいレンズを絞るのであれば 50mmを購入した意味がないのでは?と疑問です。 どのように撮影したら 星が綺麗にうつるのでしょうか?

  • 乗鞍で星を撮るのにオススメの場所

    バス停「観光センター前」から車で30分以内の距離で 星を撮影するのにオススメの場所があったら教えて下さい。 こちらのブログを見ると ttp://www.norikura.co.jp/yukemuri/blog 一の瀬園地の「まいめの池」というところで撮影されているので ここなら夜も入れるのかな?と思っています。 よろしくお願い致します。

  • 星のきれいなスポット

    関東圏で星のきれいな夜景スポットを探しています。 湘南平、木更津展望台、山梨のフルーツ公園、その他ナビに登録されている夜景スポットetc・・・ たくさんの夜景スポットを回りましたが、基本的に施設夜景というか町並みの美しさを展望するようなスポットでした。 私の在住は東京都の多摩地区です。片道1時間前後~2時間くらいのスポットを探しています。 山奥であることは必須なのかもしれませんが、街灯も無いような道を30分以上走るような場所はちょっとパスです。 どこかオススメスポットは無いでしょうか。

  • 上海のホテルについて教えてください。

    個人旅行で上海に行くのですが、ホテルについて悩んでます。 (1)メトロポール・ホテル(新城飯店)3つ星  朝食無し7500円 場所は河南中路駅から徒歩10分 (2)上海中油酒店(旧ホテル・ニッコー・プートン・シャンハイ)4つ星  朝食付き6600円 場所は東方路駅から徒歩8分 (2)の方が条件が良いのですが、場所が浦東地区というのが気になります。周りはどんな雰囲気なのでしょうか? (1)のホテルがレトロぽく、周りが繁華街というのにも引かれてます。  何かご存じの方がいたら教えてください。

  • 東京近郊で

    今の時期自然を楽しめる観光スポットってありますか?

  • 東京近郊での楽しみ方

    6月14日~24日まで海外の女性の友人が家に遊びに来るのですが、観光地という観光地はほぼ全て制覇してる人なので東京近郊でどこへ連れて行ったらいいのか迷っております。洋服が好き、靴が好き、和風が漂う雰囲気が好き、ヘルシーな料理が好き、でもゲテ物料理食べてみたいとか言い出す変わった事をするのも好き、そんなちょっと活発な25歳の女性です・・・。 1)スカイツリーは混んでると思いますが、とりあえずトライしてみようかな。。。 2)高尾山とか意外な選択になるのかな・・・ 3)何か女性が喜びそうなイベントがあれば・・・ 変わったレストラン、アミューズメント施設、ショッピングエリアなど何でもいいのですで、おすすめというかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東京近郊

    来週、4日間だけ遠距離の彼女と会うことになっています。 自分は群馬で彼女は長崎です。 最初の日は群馬で遊ぶのですが、残り2日間はイチゴ狩りなどのレジャー、3日目はディズニーランド、4日目は東京観光に行く予定です。 質問gは多数あるので、答えられる範囲でいいのでよろしくお願いします。 2日目の夜は次の日ディズニーへ車で行く為、 なるべくディズニーへ近い場所に泊まりたいのですが、都内だと宿泊代は 群馬に比べてやはり高いですか? ディズニー付近でおすすめのビジネスホテルがあれば教えていただきたいです。 また、2日目は遊びながら東京近郊に近づいていきたいので、埼玉あたりでおすすめなイチゴ狩りの場所を教えてください。 次に4日目は東京観光するのですが、自分は東京へ行くときはいつも電車なので、駐車場のことがわからないのです。 どこかおすすめの駐車場はありますか? また、東京は車上荒らしが多いようなのでそれも心配なので、管理もしっかりしたところがいいです。 あと、1時間当たりの相場も教えてください。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。