• ベストアンサー

星のきれいなスポット

関東圏で星のきれいな夜景スポットを探しています。 湘南平、木更津展望台、山梨のフルーツ公園、その他ナビに登録されている夜景スポットetc・・・ たくさんの夜景スポットを回りましたが、基本的に施設夜景というか町並みの美しさを展望するようなスポットでした。 私の在住は東京都の多摩地区です。片道1時間前後~2時間くらいのスポットを探しています。 山奥であることは必須なのかもしれませんが、街灯も無いような道を30分以上走るような場所はちょっとパスです。 どこかオススメスポットは無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.4

基本的に「そんな場所はない」が答えです。 関東地域はどうしても「東京の街の明かり」が入ってしまうだけでなく 「関東平野の人間による空気汚染」が問題になり、空の低い場所の星は 非常に見えづらいです。おまけに、近くに灯りがあると星は見えづらく なりますので、「街灯も無いような道を30分以上走るような場所」じゃ ないと、星空はきれいじゃないんです。 ということで、所要時間条件を外す(例えば八丈島などはとてもきれい ですよ)、夜道条件を外す(山中湖の三国峠はまずまずきれいです)とかを 考えて下さい。じゃないと「山梨のフルーツ公園」程度しか見えませんよ。

その他の回答 (3)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

こんにちわ。 街の灯が少しでも入ると星が消えてしまいますよね、 関東ということですが、車でいける所ではきれいな 夜空はむつかしいかな?って思います。 今までの人生で一番きれいだなあって思ったのは 北海道の黒松内って村を夜、車で走っているとき、フロント硝子 がピカピカ光り出したんです。なんですか?って車を止めて 外に出て空をみたらすごい夜空でした。ただの田んぼの多い 村なんですが、あの夜空は北アルプスの穂高山荘での夜空よりも すごかったです。関東周辺でしたら、青樹が原の中にすこし入ったところの夜空もすてきです、ハイキング用の道があるんですが、すこし入ると森の木が街の灯をさえぎってくれます。山中湖の近くです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 赤城山が綺麗だと思いますが 大沼というところまで上っての話です 街灯・・ないかも 秩父のほうも いいところがあるようですが http://homepage1.nifty.com/ginga/sato.htm ご参考までに

noname#67590
noname#67590
回答No.1

御殿場星の会 というところのHPです http://homepage3.nifty.com/gac/point/point.htm 多摩地区からだと御殿場は遠いですか?

関連するQ&A

  • 関東の夜景スポット

    最近、よく片思いの子とドライブに行きます。 それが楽しくて仕方ないのですが、最近自分のドライブプランがネタ切れ・・・。 関東でどこかいいところはないでしょうか。 ドライブのスタート地点は東京都東大和市。 片道1時間半~2時間が理想です。(多少のオーバーはOK) 高速使用はOK。 ドライブ自体を楽しんでるのであまり近場すぎるのも・・・ってのもあります。 いつも出かけるときは大体、八王子ICから乗って出かけることが多いです。 今まで行ったところは 山梨県(フルーツ公園) 千葉県(アクアライン、海ほたる) 神奈川県(湘南平) 基本的に夕方出発になるので、探しているのは夜景スポット。 さらに言うなら、夜景がキレイなのはもちろんなのですが、湘南平のように曰くつきの場所が理想です。 (湘南平にはフェンスに二人で名前を書いた南京錠をかけると~~~という曰くがあります) 横浜などは夜景がキレイそうですが、どちらかといえば人の少ないところを好むところがあります。 「夜景見に行こう」と誘うのもマンネリ化してきたので、「夜景+α」。 そのαに対する提案もお待ちしております。

  • 大阪北部の夜景スポットの五月山について・・・

    ローカルネタで失礼します。 大阪の池田市にある五月山の夜景のスポットについて教えて欲しいんですが・・・ 五月山の夜景スポットのうち、スロープ状の展望台(日の丸展望台)がある場所と小さな鳥居がある車で夜景を見れる場所(秀望台)については知っているのですが・・・ なんでも五月平展望下という夜景スポットがあるらしのですが、もし、ご存知の方がいらしゃったら、その場所への詳しい行き方を教えて欲しいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 鹿児島の夜景スポット

    こんにちは。 今度、友達数名と鹿児島の夜景を見に行こうと考えているのですが、 オススメスポットを教えていただけませんか? 今までに、 ・魚見岳 ・城山ホテル ・桜島の湯之平展望台 ・寺山公園 などに行っており、他にどこか無いものか探しています。

  • 雨の日のお勧めドライブ先を教えてください。

    今度車を買い替えることになって、新しい車になる前に妻とドライブに行くことになりました。 しかし残念ながら予定している日が雨なので、どこかお勧めのドライブコース、もしくは観光スポットをお教えください。 当方新横浜駅近辺在住で、晴れでしたら鎌倉→湘南平で夜景を見る予定でした・・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夜の海沿いドライブコース

    今週の日曜彼女とドライブするので コースを立ててみたんですが、初心者ドライバーなんで どれくらい時間かかるとかわからないんで 色々と教えてください。。 一応コースはこんな感じです。 行きは19時ごろに北千住周辺から出発で霞ヶ関バイパス→平塚IC→ 湘南平・高麗山公園 途中どこかのパーキングエリアでご飯食べたりしたいです 湘南平からの帰りは国道134号線を通るなどして海沿いを通って、鎌倉の由比ガ浜など見て浅草駅周辺まで 戻りたいです。 でも地図みたりしても鎌倉の近くに高速通ってるようには見えません・・・ 一応時間は19時に北千住にでて、当日の日が変わるまでに帰りたいと思います。 この予定できついなら、色々アドバイスお願いします 彼女が海沿いを走りたいいうんで、できれば鎌倉・江ノ島周辺の海沿いはどうしてもいきたいです。 湘南平の展望台は時間がなかったらいかないでコースを決めたいと思います。

  • 山梨の笛吹川フルーツ公園近辺でオススメの場所は?

    今度の土曜日に埼玉から山梨の笛吹川フルーツ公園へ、夜景を見に行くことになりました。 ルートは中央道を使って行くつもりです。 そこで夜景を見るまで多少の時間があるので、近くにオススメの場所があれば、教えていただけないでしょうか? 近くに滝や鍾乳洞などがあれば、行ってみたいのですが… 「このお店は美味しいよ」「お土産はこれがオススメ」なども是非お願いします。 ちなみに、この時期のフルーツ公園近辺の道路状況って、どうなんでしょう… 雪とかはないですよね? 宜しくお願いします。

  • 湘南の藤沢市在住です。息子とペルセウス座流星群を見に行こうと思うのです

    湘南の藤沢市在住です。息子とペルセウス座流星群を見に行こうと思うのですが、車で1時間くらいの範囲でお勧めのスポット(星がきれいに見えるところ)はありますでしょうか?

  • 東京~神奈川付近の遊び場

    男女5人のグループで東京の多摩市に遊びに行こうと思っています。 実は、多摩市の聖蹟桜ヶ丘駅付近は、ジブリ映画の「耳をすませば」のモデルになった街で、レンタカーを借りてドライブついでに見学しに行こうと計画しています。 しかし、どうやら天気予報では当日は雨のようで、おそらく早めに切り上げてしまうと思うんです。 また、当日の朝早くに出発する事を考えると午後いっぱいくらい時間が余ってしまいそうです。 レンタカーの返却時間が20時までなので、あまり遅くまで居る事は出来ないのですが、流石に運転手として時間を余らせてグダグダになってしまうのも情けないと思い、みなさんの知恵を貸していただきたいと思いました。 出発する場所は湘南地区からなのですが、湘南から東京の間で時間が5時間ほど潰せるオススメスポットはないでしょうか?? 水族館とかが無難かな・・・とは思うのですが、あまり遊びなれていないもので、自信がありません。 もっとよい場所などのアドバイスがありましたら、ぜひお願い致します。

  • 室蘭夜景 祝津公園・白鳥湾に1人で行くのは危険?

    室蘭夜景の見学ルートについて、以下の行程で問題ないか知りたいです。 (徒歩では無理、暗くて危険なのでやめた方がいい、もっと良い場所がある等) 今度室蘭に工場夜景の写真を撮りに行く予定でネットでいろいろ調べたところ、 「祝津公園展望広場」 「白鳥湾展望台付近の道路」 https://maps.google.co.jp/maps?q=42.364428,140.934409(%E3%82%B3%E3%82%B3)&hl=ja&ie=UTF8&ll=42.364549,140.934806&spn=0.003777,0.006539&sll=42.364654,140.934449&sspn=0.001889,0.00327&brcurrent=3,0x5f9fdb8fea3d4197:0x441e3d9fb5b61c6b,0&t=m&z=18 が綺麗なようなので、そこに行く計画を立ててみました。 室蘭駅近くの市役所前というバス停からバスに乗り、水族館前バス停で降りて 祝津公園展望広場まで徒歩 ↓ 祝津公園展望広場にタクシーを呼んで、そこからタクシーで白鳥大橋を渡り 白鳥湾展望台付近の道路で降ろしてもらう ↓ 道路で撮影後、1.5kmほど離れた崎守駅まで徒歩で移動 ↓ 列車に乗ってホテルへ という感じです。 車の運転ができないので、全て公共交通機関かタクシーで行く予定です。 お金が無いのでできればタクシーは避けたいところですが… グーグルストリートビューで道を確認したところ、どうも街灯が無いように感じられました。 もしかして、展望台に行くのに懐中電灯などが必要なのでしょうか? バス停から祝津公園展望台まで、また、白鳥湾展望台近くから崎守駅まで 方や1km程度、方や1.5km程度なので普通に徒歩で行けるかなと考えていたのですが甘いですか? 夜真っ暗な中歩くのは危険でしょうか? ちなみに女一人で行きます。 もしバス停から展望台までのわずかな道のりでも暗くて危険なようなら、 ちょっとお金はかかりますがタクシーで直接展望台まで入ってしまおうかと考えてます。 それと白鳥湾展望台近くの道路から崎守駅までの道のりも危険なようなら こちらもタクシーを崎守側のタクシー会社から呼んだ方が良いですか? こちらは公園じゃなくて道路なので街灯が付いているような気もします。 室蘭夜景を見に行ったことがある方、アドバイスよろしくお願いいたします。 また、この2か所以外にもっと駅から近くて行きやすいオススメスポットがあれば 是非教えていただきたいです。

  • アメ横と人形町どちらが観光で楽しめますか?

    旅行で浅草にいったあと、時間があるのでアメ横か人形町どちらか観光したいのですがどちらがよいのでしょうか。 アメ横はチョコレートのたたき売りを見てみたいきもしますが、人形町は新参者の舞台ということで街並みなど見てみたい気がします。 小学生と祖母と母もいるので、特に小学生と祖母が飽きずに楽しめるところがいいなと思っております。 アメ横と人形町なら観光するオススメスポットなどあれば教えていただきたいです。 また、2時間くらいでアメ横か人形町以外に東京ならではの見て回れるおすすめスポットはありますか? ちなみにスカイツリーは見てくる予定です。