• ベストアンサー

彼とのお泊まりを親に反対される

彼氏と泊りの約束をしたのですが その後に親に 「カレがうちにきて泊まるから、いい?」 と聞いたら反対されました。 私もカレも高校生で同級生です。 何で泊まることはそんなにだめなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

大人の男です。 > 何で泊まることはそんなにだめなんですか? あなたは 「彼は私にエッチなことはしない」と思っているかも知れませんが、 決して油断してはだめです。 あなたと彼が一緒に泊まる → 彼が、あなたの体を利用してエッチなことをする → あなたが妊娠する → 二人とも妊娠の責任を取れないので、   あなたが人工妊娠中絶手術を受ける → あなたの心と体が、深く傷つく。 あなたの親は多分、こうした事態を避けるために、 彼の泊まりには反対しているのだと思います。 乙女が十代後半ともなると、その体には、 男のエッチなことをしたい欲(=性欲)をかきたてる 女性らしい部分がいくつもあります。 彼があなたの家に泊まる目的は、 あなたの体で性欲を満たすことかも知れない。 仮に彼があなたを妊娠させてはならないと頭でわかっていても、 あなたが入浴している姿を見てしまうと、 あなたの体で性欲を満たそうとするかも知れない。 男の性欲は理性によってコントロールすることが難しいのです。 決して油断しないことです。

その他の回答 (17)

• babaorange
回答No.18

あまりの要領の悪さに驚きました(笑) 私も高校時代は彼氏と良く外泊しましたが「自分の家に連れてくるから泊めてくれ」 なんて言いませんよ。そのへんの親の感情、ホントに質問者様は理解できないのでしょうか。 そこがちょっと不思議です。 そんな風だと彼氏に「なんにもしないから」とそそのかされてホテルについていきそうで 心配ですね。 今回のことで逆に親御さんの信頼を失った可能性もあります。 本当は友達の家で試験勉強をするために泊まるのを「男の子と一緒じゃ無いの?」なんて 疑われてしまう原因を作ってしまいましたね。 友達にも口裏を合わせてもらったりして、みんな苦労して彼氏とお泊まりするもんです。 未成年のカップルが相手を「家に泊めるね」といって、親が「どうぞどうぞ」なんて 甘い話はそうそう世の中にはありません。 みんな苦労して親を騙してこっそり後ろめたいことをする…そうやって大人になっていくんです。 「泊めさせてくれない親が悪い」なんて考えてるとしたら相当に精神年齢が低いですよ。

• kano20
回答No.17

母親の立場の者です。 学生の娘がいますので、どちらかというと貴方の母親の目線になってしまいます。 娘の彼氏だけではなく、いきなりの宿泊は用意が大変です。 いい?の前に布団の用意から掃除まで貴方がしないと。 彼も貴方も未成年ですから彼の親の承諾も必要です。 親同士が取り決めするならお泊りもありでしょうが、あくまで貴方の部屋では無く客間で父親と寝てもらいましょう。 父親面接と題する質疑応答に彼が答えられるか?も彼が泊まりに来たいなら聞きましょう。

• shiroya
回答No.16

>何で泊まることはそんなにだめなんですか? 聞かなきゃわからない程餓鬼だからです.

• mofl
回答No.15

体は高校生並でも、どっちも脳ミソが幼児並だからですよ。 親って大変。

• Macpapa10
回答No.14

妊娠、性病の危険性が高くなる。

• yaasan
回答No.13

お父さんが「女性がうちにきて泊まるから、いい?」 お母さんが「男性がうちにきて泊まるから、いい?」 と言われていいよ!って返事できる?

noname#205034
noname#205034
回答No.11

何で泊まることはそんなにだめなんですか?って高校生になっても親の気持ちがわからないのですか!! 反対するという事は親はまともな判断が出来ているのに・・・子供にはまるで伝わっていないのですね。 親がかわいそうです。

• 3hotsugar
回答No.10

「彼氏が泊まる=セックスをする」もしくは、セックスまでしないにしても「親公認で付き合うことを認める」ことを許せと親に強要してるってことです。 まだ高校生の娘に対して、ほいほいと「彼氏が泊まるの。良いわよ~」と無条件で許す親の方が珍しいでしょう。 ごく普通の親御さんで良かったですね。 せめてさ、自宅に彼氏を泊めるのは、高校卒業するまでは待とうよ。 親だって、娘の成長を受け入れるのに時間がかかるんだよ。 特に、自分の一番大事なテリトリー(家)に一番の天敵かもしれない相手(娘の彼氏。本気の本気で娘を大切にしてると確認できない限りは、どこの馬の骨とも知れない要注意人物でしかない)を迎え入れるってさあ、かなり大変なことなのよ。 あなたも、将来自分の働いたお金で家を買って、ローン払って、娘を産んで育てれば分かる。 どーしても彼氏とお泊りしたいなら、自宅に招くんじゃなくて、何とか口実作って外に泊まりなよ。

noname#211503
noname#211503
回答No.9

世の中の多くの親からしたらダメなんですよ。 いろんな理屈があります。私が書くまでのこともないですね。 親に内緒でばれない様にお泊りしましょ。 それがフツーですよ。

回答No.8

質問者さんからしたら「彼氏」ですが、ご両親にしてみたら見ず知らずの高校生です 泊める理由ありませんよ 質問者さんの「彼氏」というのは理由にならない ご両親からすると、質問者さんに対する信用度、信頼度がそのまま人を招く許可に繋がります 質問者さんが選らんだ友人(彼氏)だから宅に招いても大丈夫ですという審美眼の元、許可が下りています 要は、質問者さんがご両親から信頼や信用を得ていないという事です