バイトをばっくれたい…

このQ&Aのポイント
  • 高1の女子が和食ファミレスでバイトしているが、1月いっぱいでやめることになっている。しかし、2日のバイトが嫌でばっくれたいと思っている。忘れっぽくドジな性格でミスを繰り返すことがあり、部署の子と比べて自分に自信が持てない。お正月は多くの人が来るため完璧に仕事をできないのではと不安であり、店長からの嫌味もあって行きたくないと感じている。
  • バイトをばっくれたいと思っている高1の女子。バイト先は和食ファミレスで、1月いっぱいでやめることになっている。しかし、2日のバイトが嫌すぎてばっくれたいと感じている。忘れっぽくドジな性格でミスを繰り返すことがあり、部署の子と比べて自信が持てない。お正月は多くの人が来るため完璧な仕事ができるか不安であり、店長からの嫌味もあり行きたくないという思いがある。
  • 高1の女子が和食ファミレスでバイトしているが、1月いっぱいでやめることになっている。しかし、2日のバイトが嫌でばっくれたいと思っている。忘れっぽくドジな性格でミスを繰り返すことがあり、部署の子と比べて自分に自信が持てず、居場所がないと感じている。お正月に多くの人が来るため完璧な仕事ができるか心配であり、店長からの嫌味もあり行きたくないという気持ちがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトをばっくれたい…

ただの愚痴のようなものになっているかもしれません。 長文になりますが読んでくれると嬉しいです。 バイトをばっくれたいです… とても非難されると思いますがそれでも書きます。 高1の女子です。 和食ファミレス?でバイトをしています。 家庭の事情で1月いっぱいでバイトをやめることになっているのですが2日のバイトが嫌すぎてばっくれたいな…と思っています。 言い訳になりますが忘れっぽくまたドジ?なので何度もミスを繰り返してしまいます。 こないだもコピーをとってきてといわれたものを印刷する向きを間違えさらに原本?を置き忘れるなど大きなミスをしてしまいました。 一緒に入った子は可愛くて仕事もちゃんとできるのに私は何も出来なくて罪悪感がものすごくあります。 先輩方も言った事をちゃんとやってくれるその子を可愛がっていでコミュ力もない私は正直居場所がないです。 2日はお正月で和食のうちには多くの人が来ます。 その中で完璧に仕事をできるかと言われるとほぼ無理だと思います。 また店長から嫌味を言われるのか…と思うと行きたくありません。 まだ1ヶ月バイトは残っているし制服も返さなきゃいけないのでバックれるのはどうなんだとも思いますが2日のバイトだけはどうしても行きたくありません。 仮病を使うと誰か他の人を探してと言われるし… 甘ったれるなと言われるのは分かってます。 でも行きたくないんです。 結局何を質問してるの?と言われると自分でもわかりません。 ただ誰かに聞いて欲しかったんだと思います。 ここに書くものじゃないと思う方もいらっしゃるでしょうが目をつぶっていただけると幸いです。 文脈や構成などめちゃくちゃだったと思いますが最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aai22840
回答No.1

高校一年生らしいフレッシュな悩みですね。 気持ちは分かります。この間まで中学生の子供だったのに もう扱いは準大人ですからね。色々お察しします。 まぁ純粋に2日にバイトってメンドイですよねw 色々書いてはいますが、多分行かないといけないのでしょう。 息を吸って、はいて! 気合を入れてがんばってください!応援してます。

cherryfei
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 やっぱり最近の若い人は…みたいな回答が多かったですね。ただ愚痴を言いたかっただけなんですが…(ここで言うものでもないですが) 御自分の若い頃の体験談を書いてくれた方もいらっしゃってやっぱり私はだめだめだなぁと感じました。 それでも自分を変えるつもりはありませんが。 きっとこの先もばっくれまではいかなくとも仮病なんかは時々使うんだろうなと思います。 負け犬でも別に構いません。 最低だと言われるでしょうがこれが私なので。 ベストアンサーは最初に回答をくれた人に差し上げたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kinkinn
回答No.7

バックれたければ 遠慮することなくバックれなよ。ア〇な女子高生が また一人バックれた思われるだけだから 気にすることはないぜ・・ でも、そういう生き方は楽だけど そんなことを繰り返していたら 数年後のキミがどうなっているか なんとなくわかるなぁ。でも、それもキミの人生だ 回答者は助けてくれないし 偉そうなお説教なんか聞かずに 好きなようにすればよいよ

noname#206141
noname#206141
回答No.6

やはり最近の子は弱いですね。 私は高校に行かなかったので、17歳の時、パートで百貨店で働き、嫌な思いもしたし、いじめなどもあったし、お客様からの嫌がらせなどもあったけれど、社会で生きる事は、これ以上の事を乗り越えなければならないと、どんなに嫌でも踏ん張って乗り越えたけどなあ~ 親は居ないも同前だったから、誰かに甘えるとか頼るとかなんて考えられなかったね~ 社会を甘く見過ぎだと思うけどなあ~ これから先もそうするつもりですか?

• yosifuji20
回答No.5

まず考えてほしいのはあなたは高校生だということです。 まず優先すべきは三学期の期末テストでしょう。 それに比べればバイトなど取るに足らないことです。 そもそも学生バイトは悩んでまでするものとは思いません。 辞めたかったら辞めたらよいのです。 私は学生時代思い出せないほどのバイトをしましたが、中には一日でダウンしたものもありました。だからといって卒業後おかしなことになったこともないし、仕事を半端で放り出したことのあるません。 それが人生の重大事であるとも思えません。バイトはバイトです。 学生本業を思い出して、いやならやめることですすね。

• daion
回答No.4

あほんだら、人生そんな甘いことあるかい ばっくれたら、甘ちゃんのあんたは一生、負け犬どもの仲間入り

回答No.3

じゃあ、ばっくれてください 私がOKしますから

• tzd78886
回答No.2

せめて辞める意思表示をしてください。高校生が無理する必要はありません。上司に直接言うのが社会的常識ですが、それができないなら電話でその旨伝え、指示を仰いでください。