• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年収700万超の男性は結婚対象として見れますか!?)

年収700万超の男性は結婚対象として見れますか!?

このQ&Aのポイント
  • 数年前まで数多くの女性からアプローチがあったものの、それに応えず、自分本位でわがままで独身生活を謳歌して来ましたが
  • 仕事も落ち着き始めた今、そう、今更なのですが身を固めて両親を安心させたいとか、自分のことよりも愛すべき女性を幸せにしたいという願望が自分に生まれて来ました
  • 言い訳を一点出来るとすれば、少なくともここ10年は殆どの時間を仕事に費やし、自己研さんして来た結果、それなりの企業で確固たる地位を築き、余程の不祥事を起こさない限り、人生は安泰だと思いますので経済的な苦労をお嫁さんに掛けることはないでしょう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203928
noname#203928
回答No.5

年齢は?見た目は?ご実家の事情は?趣味は?という点を書かれていませんが、年収よりもそれが大事ではないでしょうか?結構えり好みされてきたようですので、面食いなのかなという印象がありますが、質問者様がよしとするようなもてそうな女性にとって、年収700万はそれほど高望みではないと思うんです。医者などのようにずば抜けて裕福でない限り、年収よりはその人の人となりや雰囲気が大事だと思います。男性は若く見える人であればそれほど年齢を気にしなくていいと思いますが。45歳くらいまでで、清潔感があって、特殊な趣味の方でなければ、それなりに見つかると思うのですが。

oz2467550
質問者

お礼

勇気出ます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

現代女性が結婚相手に求めるものは三低だといいますね。 低リスク、低依存、低姿勢。 年収は500万あれば十分 そんなコラムを見たことがあります。 しかし、他の方が書かれているように年齢・見た目・趣味・ご家族など重要な点だと思います。 また、最近の女性は年上男性を好む傾向があるそうなので年齢はお伺いしておりませんが、特に問題のあるような方でも無ければ相談所に頼らなくても恋愛対象は生活の中でも幅広いと思いますよ。 (私の職場にも26歳の大卒したばかりの女性社員が20歳年上の方と先日結婚しました。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

仕事が出来ても、女性に対して求めるものや価値観、将来のビジョン、見た目、清潔感など必要なことはたくさんあると思います。 その辺りを全く気にせず、仕事はできると言われても相手には伝わらないかもしれません。 結婚相談所などに登録するかどうかはあなた次第ですが、回りにいる女性と仲良く接することが出来るかやってみたらどうでしょうか。 おいくつか分かりませんが、ある程度の年齢なら仕事ができて当然のような気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harmfulor
  • ベストアンサー率17% (18/102)
回答No.3

それなりの収入と仕事場におけるポジション。 社会的地位とご年齢なのでしょう。 経済的な満足感は与えられても、夜は如何でしょう。 そして自己中を捨てお相手に対する包容力が どのくらい出来るかが気に掛かります。 自己顕示欲が強いと、頭から嫌われますので要注意です。 心遣いと優しさを持って接すれば良いお相手が 現れるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gn_drive
  • ベストアンサー率22% (175/789)
回答No.2

婚活サイトに登録しなくても見つかるのであれば、自力で見つけた方が良いです。 あとは奥さんのワガママをどれくらい聞くかでしょうね。自己中の人は嫌われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

自己顕示欲が強い男はどうかなぁ・・・苦労しそう。

oz2467550
質問者

お礼

ドキッ・・・ かなり強い方だという自覚があります・・気を付けてはいますが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40歳未婚男性は結婚相手としては戦力外通知!?!?

    とても情けない質問で申し訳ないのですが・・・本当に悩んでいます・・ 意中の女性と仲良くなっても・・それまでで終わります・・好きだと言う気持ちを伝える機会すら作れず終わります・・ 見た目や体型には気を使って自己管理していますし、コミュニケーションも仕事柄若い時から鍛えられており特に問題は無いのかと思っています・・根本的に40歳まで独身でいったい何してたんだ?性格に問題あるんじゃないのか?変な性癖あるんじゃね?ゲイなんじゃね? ・・等と先入観を持って見られているのかなぁ・・と思います 確かにこれまでの人生、自分本位で生きてきました・・ 平凡な趣味を堪能しつつ、仕事に没頭してきた結果、社内でも確固たる地位を得つつあり、年収も800万に近づいて来ましたが・・ようやく自分の人生においての厳しい立ち位置に気付き、何か満たされない不安で惨めな毎日を送っています・・ 40歳未婚男性は結婚相手としては戦力外通知!?!? やはり打開策はマメに街コンに参加したり、結婚相談所に入会すべき?? 自分はそういうのには無縁だと思っていましたが・・背徳感でいっぱいです・・

  • 結婚で男性に年収を求めるのはおかしい

    起業してある程度成功した途端、何かと女性がすり寄ってくる&周りの女性の態度が自分への交際を意識したものに変わって非常に嫌な思いをしている者です。 女性にとっては不快な内容になると思いますがそれでもよかったらお読みください。 ネットなどで見聞きしていた女の手のひら返しが、女を叩きたい男の妄想だと思っていたものがこうもテンプレ通りに自分に降りかかってくるとは、幻滅するとともに鬱陶しいことこの上ない。 仕事柄、それなりに幅広い層の人間と関わってきたつもりですが、男をATMとか金を持ってくる機械としか思ってない女が多いみたいですね。全ての女性がそうでないとしても、割合として多ければ迷惑なんですよね。 実際、本気で女は生む機械だとか性欲処理の雌豚だとか思っている男なんてほとんどいないと思う。それに比べたら男を金づると思っている女のほうが遥かに多いんじゃないですか。 そこまで極端ではないにしても、平気で「結婚するなら最低でも年収500万」とか言うでしょ。不景気が長引く今でこの価格ですから以前はもっともっと高かった。怖いのは、これが理想ではなく「最低でも」ってところ。 理想で年収1000万とか、アイドル並の若くて可愛い子がいいとか言うのは個人の勝手だけど、「最低条件として、女性は出産・子育てがあるからその間養えるだけの経済力のある男性じゃないと」という意見が多数派なんじゃないかと思います。 自分はそれが間違っていると思っています。働けなくなるなら、男とか女とか関係なく、子供が欲しい人自身がその分貯金なりしておくのが正しい。昔の日本ならともかく、男女平等を唱えるならそれが筋ってもんでしょ?まあ今の日本じゃ、普通の人ならそこまで貯金している間に婚期を逃すだろうから社会構造的に問題があると思っているけど、それはまた別の話。 食事を奢る奢らないにしてもそうですが、してもらう方から相手にそれを求めるのは人間関係としておかしい。 出産に関しては女性は身体的苦痛・危険を伴うわけだから食事と同列にはできないけれど、出産育児その他様々な費用を男に出せというのはやり過ぎではないですか。旦那が自分から経済的に面倒みる!と言っているならそれでいい。面倒見てもらう方が当たり前の顔で「最低でも年収○○○はないと」などと抜かすのは何様のつもりかと思います。 私のこの考えに賛同する方、賛同できない方がどれくらい居るのかふと気になって投稿させてもらいました。 よく結婚市場のステータスとして男は年収や社会的地位、女は容姿や年齢なんかが挙げられますが、今なんてよっぽどの不細工じゃなければ痩せて化粧して服に気を遣えば容姿なんてどうとでもなるし、若さは誰もが生まれ持っているもの。高校生の男子とかにガチメイクさせれば女子レベルに可愛い子も多いでしょう。 逆に年収とか社会的地位というものはどれだけ努力しても上がらない人は上がらないんだから全くもって不公平。男は女に比べて年をとっても大丈夫というけど、結局金が無きゃ結婚相手には選ばれませんよ。精子だって劣化するしね。 以下は愚痴交じりになるので飛ばしてもらっても結構ですが、他サイトで非常に共感した意見。 30年くらい前からメディアフル動員で人様をアッシーだのメッシーだの亭主元気で留守が良いだの濡れ落ち葉だの、セクハラだのストーカーだのロリコンだのマザコンだのオタクだの抱かれたくない男だの草食系男子だの格下婚だのと罵ってきたくせに、 老後がどうの子供がどうの~とか言っている女を見ると吐き気がする。 結婚すると、姑と妻との板挟みされた上、どんなに理不尽でも妻の味方をしろといわれ、給料をすべて召し上げられたうえ、「小遣い」をありがたく頂戴する身分に貶められ、月に一度はPMSだからどんな無茶な八つ当たりをされても病気だから我慢しろと強要され、便座があがっているのがムカつくから座ってしろと、小便の仕方にまで文句を言われ、家族の生活のためと仕事に打ち込めば仕事ばかりと愚痴をいわれるのに、仕事を抑制して稼ぎがへると甲斐性無しとののしられ、家族を養っていると思えば上から目線だと嫌がるのに、養う気はないというと男として器が小さいとダメ出しだれ、妻と子供以外の趣味に関心をもつと家族をないがしろにしてと文句をいわれ、ちょっとでも親孝行するとマザコンのレッテルをはられ、出産後には、臭い汚いあっちに行けなどとおよそ人間扱いされなくてもホルモンバランスのせいだからとあり得な理屈でいいわけされ、子供が成人し、家のローンが終われば、早く死んでほしいと呪われ、あげく、定年したとたんに熟年離婚で年金を取られる。こんな声がネットで溢れている今、個人的には結婚なんて絶対嫌です。したい人だけすれば良い。 以上、戦後教育、マスコミ・メディアが作り出した女を持ち上げる風潮、昨今の行き過ぎた女性優遇思想に辟易している男の怨嗟の声でした。

  • 女性の方で、自分の年収より少ない旦那さまと結婚され、

    女性の方で、自分の年収より少ない旦那さまと結婚され、 専業もしくはパートの生活をされている方はいらっしゃいますか? 暮らしへの満足度、金銭感覚の差で戸惑うことはありますか? 私は現在600万の収入があるのですが、 彼氏が遠距離のため退職しなくてはなりません。 彼の収入は300万円です。 地位や待遇がなくなり、仕事をやめた喪失感はどのくらいあるのか等、 ご意見いただけたら嬉しいです!

  • 男性にお聞きしたいです!

    ある女性Aからアピールされてはいて食事に行ったりしたものの、自分には意中の女性Bがいて、その女性Bと付き合うことになったとします。 Aには事実を言っていなかったこともあり、うやむやに煙にまいていた状況だったところAが勘づいてメールで事実を聞いてきて、本当のことを知ったとします。男性がAにごめんなさい。と返信した場合返信の早いAから初めてメールが返ってこなかったらどう感じますか? また、翌日偶然であった際に、自分は同僚と一緒で仕事の話をしているところAが今までにないくらいそっけない態度だったりするとどう感じますか?

  • 「拍子抜けする」を英語で

    「拍子抜けする」は和英辞典で調べると "be disappointed"とありますが、これは「がっかりする」とか「失望する」という意味で、なんかしっくり来ません。 それから「反省する」ですが、これは“ある行いが自分のせいで悪い結果になったり、また、自分が過ちを犯したことを十分認識した上で改心に心がける”という意味で使われることが多いですが、これは regretでは十分に表現できないと思います。 そこで質問です。「拍子抜けする」と「反省する」はどうしたらニュアンスを英語で伝えることができるでしょうか?

  • 出来る女性と、男性のプライドについて(男性に質問)

    私の好きな人は、学者肌のお坊ちゃまタイプ、お殿様タイプでプライドが高いです。 彼は確実に私の事を恋愛対象として見ており、気がある素振りがありありとあるにも関わらず、私の事を仕事の出来る子として見ているようです。 (私としては真面目な性格なのは確かですが仕事が出来るとは全然思っておらずむしろダメと思っているし、自信のないタイプなんで、??って感じなのです。確かになんでも器用に出来る方ですが何かに超越しているわけでもないし人の先頭に立つというのは全くなく、サポートタイプなんですが・・。そして世の中のキャリアウーマンみたいにがつがつ頑張ってるというのとはちょっと違っていて、与えられた事をただ一生懸命やっているだけです。) そんな自尊心が非常に強いタイプで嫉妬心も色々な所で強い(特に仕事・社会的地位)のが垣間見れる彼が最近、私を敵視しているような感じになってきてます。 そこで質問なのですが 1.男性にも色々な方がいらっしゃると思うのですが、仕事の出来る女性だったり、知的な女性だったりというのは好きですか?苦手ですか? 理由は? そして社内にいる女性では知的な子と、キャピキャピな子、どちらに、どんな子に目が行きますか? 2.そういう女性と付き合ったら仕事を応援して上げられますか? パートナーの仕事に対する地位や姿勢はどのようなものが理想ですか? 3.仕事の出来る女性に嫉妬する方は、そんな自分が小さいなと思うことはないのでしょうか? 色々な方がいると思うので、回答者様自身ではどうかというのがお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 年収300万程度での結婚について

    以前下記の通り質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q7212054.html http://okwave.jp/qa/q7135138.html http://okwave.jp/qa/q7212054.html http://okwave.jp/qa/q7135138.html あの後、もう一度話し合ってみたいと思い、メールで連絡しましたが、返って来た言葉は 「あなたのネガティブな話に付き合わされるかと思うと、会う気にならない」 というものでした。 つまり、事ここに至って彼女は、自分に経済的に支えられることを望みながら、自分が辛い時、落ち込んだ時、ネガティブな気分になっている時に精神的に支えて行こうという気は毛頭ないということがハッキリしたわけです。 あまりにも一方的過ぎる言い様を聞き「あぁ、もうこりゃダメだな」とハッキリと分かり、その場で別れ話をして、正式に別れることになりました。 そのこと自体は後悔はしておらず、むしろ清々した気分です。 しかし、一方でやっぱり自分の年収300万というのがいかに足を引っ張る要素になるか、これ以上ないという形でハッキリ突きつけられた感じがします。 年収たったの300万ぽっちで、嫁1人を食わせて行くだけの甲斐性もない。 かといって今更転職するにも、今の仕事を失うことのリスクがあまりにも大きすぎ、勇気を持って踏み出すことの出来ない。 そのせいで、好きだった彼女から「情けない」だの「友達と比べて見所がない」だの「中途半端で微妙」だのと軽蔑されて、情けない思いをしなきゃならない。 病気がちの母親に、せめて嫁の顔を見せることも出来ない。 全てが駄目駄目で、今まで生きてきた人生が全て失敗だったんじゃないのかと言う気で一杯です。 こんな人間じゃ、例え他に誰か見つかったとしても、また同じように「たった年収300万ぽっち」だの「男として情けない」だのと文句を言われて、結局は同じことになってしまうんじゃないのか。 そもそも39才になるこの年まで結婚も、満足な付き合いすらもろくすぽ出来なかった自分は、やっぱり人として何かが欠落しているんじゃないか。 そんな自分みたいな人間を「いい」と思ってくれるような都合のいい女性なんか、この世には存在しないんじゃないか。 そうなると、自分は一生独りっきりで暮らして、誰からも省みられず、病気になっても誰も看取ってくれず、部屋のなかで独り寂しく死んでも死体も発見されず、そのまま布団の中で腐って行ってしまうんじゃないのか。 丁度↓のブログで書かれているような・・・ http://blog.goo.ne.jp/keepers_real/ 先日、電車の中での話が耳に入ってきました。 その人はどうやら同じ会社の先輩後輩らしく、先輩が 「オレの時はハワイで結婚式を挙げた」 「両親を呼んで1週間くらい滞在した」 「締めて400万くらいかかった」云々と話していました。 後輩もそれを受けて 「自分も今度の結婚式はハワイでやります」 「自分の場合2~300(万円)位ですかね」 等と話していました。 それを聞いた自分は、何とも情けない気持ちで一杯になってしまいました。 本来ならこれくらいの事が出来る甲斐性がないといけないはずなのに、自分にはそれがない。 そのせいで、結婚も出来なければ、親孝行も出来ない。 こんな負け組み人生なんか、何の価値もないんじゃないんだろうか。 そう考えると非道く落ち込んでしまいます。。 果たして、こんな程度の人間が結婚して、人並みの幸せを手に入れることが本当に可能なんでしょうか。

  • 男性に質問

    40歳くらいの男性が自分の地位や仕事を充実させることに一生懸命な時期に、という状況を想定した上での質問なのですが、教えて下さい。 ■ 急に気になる女性(好意のある女性)などできる可能性はありますか。 ( きっかけなどがあれば教えて下さい。) ■ 一目ボレをする可能性はありますか。 ■ 相手のことをあまり知らないのに気になる場合、性欲がそうさせているのだと思いますか。 ■ 10歳くらい下でも恋愛対象に入りますか。

  • 結婚条件について

     26歳男、早い話ですが、将来結婚するとき、相手の女性が何を望むか、を考えてみました。  結婚相手としては、  ある程度の学歴があり、仕事に意欲的に取り組み、性格もしっかりしていて賢い人が良いです。容姿も良い人がいいです。  でもやはりそういう人は、男性の理想も高いので、自分以上の経済力と、社会的地位を求めるのではないか、と思うのです。  女性が男性を選ぶときのステイタスは、ルックスもさることながら、最終的には男性の「能力、社会的評価、収入」だと思います。  僕は学歴こそ一流大学卒ですが、決して秀才ではありませんし、職業も国家公務員(ノンキャリア組)で、収入は安定していますが、決して高収入ではなく、社会的地位もそこそこ、といったところです。  僕みたいな男は、上記のような女性から、興味を持たれないんじゃないか?と不安です。  どう思われますか?この職業で十分でしょうか?ご意見待ってます(特に女性の方)。

  • 結婚と仕事

    一年半前彼女を振りました。正直かなり好きだったけど転勤と実際両立がふあんで。何度も話し合った結果でした。 仕事での成功したいが為に。転勤なんか断れたのに、結婚してでも一緒にこさせたりいろいろ手があったのに、その時の自分の選択は別れるって。 実際成功はしたし、地位や収入は何倍にはなりました。 別れる際『必ず結果を出してお前の元に戻る』ってのが自分が、その時言った言葉です。泣いてうなずいてはいたけど…かっこいい事言ってただ仕事をがむしゃらにやりたかっただけ。 一年半たっていざ振り返ってみたら。新しい出会いも全部蹴って。金はあるけど最愛の人は新しい彼と結婚が決まってました。 今一年半の口約束を守って行くなんて何にもならないですね。 一番イイ結果をうむ選択肢はもう彼女には近ずかない事なんですよね 感想か助言いただけたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • px-049aのカラー印刷時に緑色がかってしまう理由を詳しく解説します。
  • カラー印刷時に全体的に緑色がかる原因について、px-049aの特性を考慮しながら説明します。
  • EPSON社製品px-049aのカラー印刷で緑色がかる現象の原因と解決策について解説します。
回答を見る