• ベストアンサー

男性にお聞きしたいです!

ある女性Aからアピールされてはいて食事に行ったりしたものの、自分には意中の女性Bがいて、その女性Bと付き合うことになったとします。 Aには事実を言っていなかったこともあり、うやむやに煙にまいていた状況だったところAが勘づいてメールで事実を聞いてきて、本当のことを知ったとします。男性がAにごめんなさい。と返信した場合返信の早いAから初めてメールが返ってこなかったらどう感じますか? また、翌日偶然であった際に、自分は同僚と一緒で仕事の話をしているところAが今までにないくらいそっけない態度だったりするとどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155510
回答No.6

こんばんわ。回答者誰だか、分かったようですね! そうですか、その後のこと、どうなったか心配していましたが、やっぱり、彼女がいましたか!  実は、前回答のとき、貴女に好意を示しているわりに、しっくりしないとのことで、ひょとしたら、相手に誰かがいるなあと思いました。別に、二股かけてるわけでもないですが、なのに、相手の人は、はっきりしない性格非常に悪いですね!それでも、何となく言いぬくい状態だったため、それで、なんどもアッタクしたら、自分で、聞き出すことが出来るじゃないかと思ったわけです。いずれにせよ、力にならなくて、申し訳ないです。返って余計なことを言って、貴女を傷つけたように、思います。  だからと言って、きっぱりと諦めれとは言わないですよ、おそらく、貴女は、簡単にはいかない様に思われるし、ただ、面食い性格だけは、今後、直したほうが、いいと考えます。知性的な女性ほど、いい人にめぐり合えますから。  そこで、こうなったら、恋のカケヒキをやるしかないですね! つまり、すっかり忘れた振りして、距離を離してみること、それも1ヶ月位のつもりで、そうすれば、(何らかの変化)相手の人は、積極性の心が芽生え、メールだの、連絡やがては、来るかも知れません。すなわち、ダメで元々ですから、思い切ってカケヒキやるべし。とにかく、元気だけは出して下さい。           以上です。  

noname#68350
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ないです!ちと旅行に出ておりました。 > 実は、前回答のとき、貴女に好意を示しているわりに、しっくりしないとのことで、ひょとしたら、相手に誰かがいるなあと思いました。 周りの男友達にも指摘されてました。肝心なことを相手に聞き忘れていたので、私ってばかだなぁ~~って感じです^^ ご心配いただき恐縮ですが、元気元気です!アドバイス、非常に興味深く拝読いたしました。 彼に関しては、良く言えば相手の気持ちが汲み取れる優しさのある男性ですが、悪く言うと優柔不断ですね。 もし、反対に私が彼の立場で、アタックしてくれていた異性がそっぽを向くと結構ショックだったりします。その気がなくとも『え?行かないで~』って追いかけたくなってしまいます・・・。人間勝手ですからね(笑) また質問させていただく事があるかもしれません。その節は宜しくお願いいたします!有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

<メールの返信が来なくなった?  これは、Aの女性が、接触大効果により、大きな釘を刺したからです。相手の人は、甘ったれ性格だから、今までのBの女性より、貴女に甘えていたわけですから、それだけに、Bの女性の存在を明らかに示すことも出来なかったようです。つまり、相手の性格性一歩は、Aの女性により、変化させたメリットがあると言うことです。  Aの女性は、恋は盲目と言われているように、外面ばかりではなく、内面こそ大事だという、見えていないものが、段々と見えてきた。自分に気づく心理が働いたことです。  こういった場合は、今後会っても、逆に冷たい態度を取ることです。確かに、辛いかも知れないが、そこを乗り越えて、完全に一刀両断に他人になる心構えすること。Aの女性は、傷ついたと思わないで、強くなること。 その内に、長い期間中に、相手の人は、何らかの変化は生じるでしょう。                 以上です。

質問者

お礼

いつもありがとうございます! >相手の人は、何らかの変化は生じるでしょう。           例えばどんな変化でしょう?

• taka-aki
回答No.4

「あーあ、嫌われちゃったかな」くらいですかね。 あとは、 「まあしょーがないか」 「僕にはBがいるし」 「彼女にもいい人現れるといいね」 とかですかね。 Bとうまく行ってないんならともかく、 ラブラブ状態で浮かれてる時に他の女性に冷たくされても、 「何すねてんだ?変な女」 とは思うかもしれませんが、 「可愛い子だな」 とは思わないでしょうね・・・

質問者

お礼

「僕にはBがいるし」これが大きそうですね きっと一人では生きていけないのが男性なのでしょうか・・・ 回答ありがとうございます。

• OKWeveNo1
回答No.3

穏便に別れられそう。修羅場にならなくて良かった~♪

質問者

お礼

無責任な人格なんでしょうね~ 回答ありがとうございます。

• MEBUS
回答No.2

「傷つけたかな?。 悪いことしたな。」 とは思うでしょうが、後は特別こちらから何かしたりはしません。 正式に付き合っていたわけでもないし、メールでとはいえ一度誤っているわけだし。   Bとの事を聞かれれば必要なことは話すでしょうが、必要以上には話さないし、向こうから話しかけてこなければそのままにしときます。

回答No.1

初めまして やはりAは勘付いて傷つきメールを返信しなかったと思います。 そっけない態度もやはり現状が受け入れられなく、少し裏切り感があると思います。 ただし彼は悪くないと思います。 別に二股かけているわけでなく、ただ好きだと思われている子と食事に行っただけ。 その後好きなこと付き合うようになったので、女性Aから問にごめんなさいと謝ったので悪くはないと思います。 ただし、Aと肉体関係があれば、それは男性も悪くはなると思いますが・・・

質問者

お礼

回答有難うございます。 もちろん男性が悪くないことは事実です。 おっしゃるように傷付いたAの態度を目の当たりにして男性はどう感じるのか、お聞きしたかったのです~^^