• ベストアンサー

男性にお聞きしたいです!

ある女性Aからアピールされてはいて食事に行ったりしたものの、自分には意中の女性Bがいて、その女性Bと付き合うことになったとします。 Aには事実を言っていなかったこともあり、うやむやに煙にまいていた状況だったところAが勘づいてメールで事実を聞いてきて、本当のことを知ったとします。男性がAにごめんなさい。と返信した場合返信の早いAから初めてメールが返ってこなかったらどう感じますか? また、翌日偶然であった際に、自分は同僚と一緒で仕事の話をしているところAが今までにないくらいそっけない態度だったりするとどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155510
noname#155510
回答No.6

こんばんわ。回答者誰だか、分かったようですね! そうですか、その後のこと、どうなったか心配していましたが、やっぱり、彼女がいましたか!  実は、前回答のとき、貴女に好意を示しているわりに、しっくりしないとのことで、ひょとしたら、相手に誰かがいるなあと思いました。別に、二股かけてるわけでもないですが、なのに、相手の人は、はっきりしない性格非常に悪いですね!それでも、何となく言いぬくい状態だったため、それで、なんどもアッタクしたら、自分で、聞き出すことが出来るじゃないかと思ったわけです。いずれにせよ、力にならなくて、申し訳ないです。返って余計なことを言って、貴女を傷つけたように、思います。  だからと言って、きっぱりと諦めれとは言わないですよ、おそらく、貴女は、簡単にはいかない様に思われるし、ただ、面食い性格だけは、今後、直したほうが、いいと考えます。知性的な女性ほど、いい人にめぐり合えますから。  そこで、こうなったら、恋のカケヒキをやるしかないですね! つまり、すっかり忘れた振りして、距離を離してみること、それも1ヶ月位のつもりで、そうすれば、(何らかの変化)相手の人は、積極性の心が芽生え、メールだの、連絡やがては、来るかも知れません。すなわち、ダメで元々ですから、思い切ってカケヒキやるべし。とにかく、元気だけは出して下さい。           以上です。  

noname#68350
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ないです!ちと旅行に出ておりました。 > 実は、前回答のとき、貴女に好意を示しているわりに、しっくりしないとのことで、ひょとしたら、相手に誰かがいるなあと思いました。 周りの男友達にも指摘されてました。肝心なことを相手に聞き忘れていたので、私ってばかだなぁ~~って感じです^^ ご心配いただき恐縮ですが、元気元気です!アドバイス、非常に興味深く拝読いたしました。 彼に関しては、良く言えば相手の気持ちが汲み取れる優しさのある男性ですが、悪く言うと優柔不断ですね。 もし、反対に私が彼の立場で、アタックしてくれていた異性がそっぽを向くと結構ショックだったりします。その気がなくとも『え?行かないで~』って追いかけたくなってしまいます・・・。人間勝手ですからね(笑) また質問させていただく事があるかもしれません。その節は宜しくお願いいたします!有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#155510
noname#155510
回答No.5

<メールの返信が来なくなった?  これは、Aの女性が、接触大効果により、大きな釘を刺したからです。相手の人は、甘ったれ性格だから、今までのBの女性より、貴女に甘えていたわけですから、それだけに、Bの女性の存在を明らかに示すことも出来なかったようです。つまり、相手の性格性一歩は、Aの女性により、変化させたメリットがあると言うことです。  Aの女性は、恋は盲目と言われているように、外面ばかりではなく、内面こそ大事だという、見えていないものが、段々と見えてきた。自分に気づく心理が働いたことです。  こういった場合は、今後会っても、逆に冷たい態度を取ることです。確かに、辛いかも知れないが、そこを乗り越えて、完全に一刀両断に他人になる心構えすること。Aの女性は、傷ついたと思わないで、強くなること。 その内に、長い期間中に、相手の人は、何らかの変化は生じるでしょう。                 以上です。

noname#68350
質問者

お礼

いつもありがとうございます! >相手の人は、何らかの変化は生じるでしょう。           例えばどんな変化でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

「あーあ、嫌われちゃったかな」くらいですかね。 あとは、 「まあしょーがないか」 「僕にはBがいるし」 「彼女にもいい人現れるといいね」 とかですかね。 Bとうまく行ってないんならともかく、 ラブラブ状態で浮かれてる時に他の女性に冷たくされても、 「何すねてんだ?変な女」 とは思うかもしれませんが、 「可愛い子だな」 とは思わないでしょうね・・・

noname#68350
質問者

お礼

「僕にはBがいるし」これが大きそうですね きっと一人では生きていけないのが男性なのでしょうか・・・ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.3

穏便に別れられそう。修羅場にならなくて良かった~♪

noname#68350
質問者

お礼

無責任な人格なんでしょうね~ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MEBUS
  • ベストアンサー率43% (72/165)
回答No.2

  「傷つけたかな?。 悪いことしたな。」 とは思うでしょうが、後は特別こちらから何かしたりはしません。 正式に付き合っていたわけでもないし、メールでとはいえ一度誤っているわけだし。   Bとの事を聞かれれば必要なことは話すでしょうが、必要以上には話さないし、向こうから話しかけてこなければそのままにしときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして やはりAは勘付いて傷つきメールを返信しなかったと思います。 そっけない態度もやはり現状が受け入れられなく、少し裏切り感があると思います。 ただし彼は悪くないと思います。 別に二股かけているわけでなく、ただ好きだと思われている子と食事に行っただけ。 その後好きなこと付き合うようになったので、女性Aから問にごめんなさいと謝ったので悪くはないと思います。 ただし、Aと肉体関係があれば、それは男性も悪くはなると思いますが・・・

noname#68350
質問者

お礼

回答有難うございます。 もちろん男性が悪くないことは事実です。 おっしゃるように傷付いたAの態度を目の当たりにして男性はどう感じるのか、お聞きしたかったのです~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚したことを正直に男性は話せますか?

    既婚男性は本当のことを話すのか? 例えば自分(男性)が以前から好きだと思っていた女性がいたけれども、自分は妻帯者持ちだから彼女とは恋仲にはなれないとその時は諦め連絡を断った。彼女も彼には好意はあった。 ここでご質問ですが、数年後自分が離婚、又別居していたらその意中であった彼女と久しぶりに連絡をとった際に自分から 1.離婚したとまずメールでアピールしますか? 2.会って話しますか? 3.意中の人と連絡をとっているのに、メールをしている段階で話さないということは離婚をしていないからということでしょうか? 意中の彼女にとっては自分がフリーだとアピールした方が彼女には好印象だからです。彼は彼女が今現在結婚しているのか等は知りません。 よろしくお願いします。

  • わからへん!特に男性お願いします。

    友達から相談されてるんですが、男性の意見が特に知りたいです。 友達A、気になってる彼Bは知り合って1年ちょっとです。(共通の友達がいた) メールを始めた頃はBから週に2~3回メールがきてて遊びの誘いもBからだった。Aは奥手ながらもそれなりの好意を表してたらしい。2ケ月に1度ぐらいの頻度で遊びに行くかんじになっていたが、最近返信が来なくてもいいメールを1通と返信が欲しいメール2通(いつ頃遊べる?と、9月の○日ヒマ?)を送っても何の返信も無い。 Aは、Bがいちゃついてるカップルを見て冗談っぽく俺らもする?と言ったのを笑って流したり、段差がある所で手を差し伸べてくれたのを照れて大丈夫!!と断ったりしてしまった事など自分が奥手すぎてもういいやと思われたと考えています。私もそう思うんですが、これは女性ならではの考え方なんでしょうか?それとも男性も同じ意見なんでしょうか? もしもういいやと思ってるとしても無視するから忘れてよみたいな態度を取る人って嫌なんですが。

  • 既婚男性は正直に離婚した事を話すのでしょうか?

    既婚男性は本当のことを話すのか? 例えば自分(男性)が以前から好きだと思っていた女性がいたけれども、自分は妻帯者持ちだから彼女とは恋仲にはなれないとその時は諦め連絡を断った。彼女も彼には好意はあった。 ここでご質問ですが、数年後自分が離婚、又別居していたらその意中であった彼女と久しぶりに連絡をとった際に自分から 1.離婚したとまずメールでアピールしますか? 2.会って話しますか? 3.話さないということは黒ですか? 意中の彼女にとっては自分がフリーだとアピールした方が彼女には好印象だからです。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちを教えてください。

    会社の同僚(男性)のことで相談させてください。 よくけんかをする同僚がいます。 先日は身に覚えもないことで、子供っぽい態度をとられ、無視されてしまいました。 そのことについて、あなたが何を望んでいるのかわからないし、会社ではそのような態度をとらないで欲しいと文句をいったら、翌日シュンとしていたので、言い過ぎて、ごめんね。悪かったね。と言ったら、しばらくして「ありがとう」とメールがきました。 甘えられているのかと母親になった気分もしますが(同じ年です)、こういう場合、好意がある人に冷たくしてしまったという心理とみていいのでしょうか。。 偶然外であったりとすると、やさしい笑顔をみせられることもありますが、無視されたり、怒ったりしていることの方が多いので、自信がもてません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性上司の女性部下への対応の違いについて

    上司は、ある女性Aからの仕事の依頼メールは返信が翌日や、翌々日だったりするのに、他の女性部下Bからのメールには外勤中のiPodからチェックしてきちんと返信するそうです。だからBは、返信が6時間以上空いたことはない、と言っていました。 これって、少し、Bに対して、個人的感情が含まれていたりするのでしょうか? Aに対しては、普通に数日後に返信するのに、Bに対しては「今、○○にいます。(あなたからの依頼の仕事は)いつまでですか?」ときっちり対応してくれるそうです。明らかに、AとBでは対応が違う気がするのですが、この程度は普通でしょうか?ちなみにBはかなりの美人です。。。

  • 気になる男性との距離の縮め方

    友人が、知り合いの男性に声掛けてくれて、2対2で食事しました。 私はA君の方が気になっているのですが、全く興味のないB君の方か ら、また遊びたいから空いてる日ありますか?とか、こちらが返信し ていないのにメールが来たります。 A君からは、写真付きで、今日こんな事があった、明日○へ行くなど メールが来たり、○月にライブあるから機会あったら一緒に行こうな ど、言われましたが、返信が遅かったり、返って来ない時も時々あり ます。最初の食事の席で、「メールするの遅いんだよね。後で返そう と思って忘れちゃう。」と言っていました。私も返すのが遅かった り、素っ気ない返信したからかな?と思ったりもしますが、やはり好 きな子にはメール返しますよね?B君のようにガンガンアタックして くれれば分かりやすいんですが、脈なしかも知れないし、メールして いていいのか分かりません。 A君、B君は職場が同じで毎日顔を合わせているので、色々話もしてい ると思います。 B君から誘われても「みんなで行こうね」と返したり、返信も時間空 けて返すか、返さないようにしていて、そのかわり、A君へのメール は絵文字使ったり、自分的に頑張ってアピールしているのですが、A 君より、B君からアプローチが来てしまいます。もしかしたら、A君は 私に気がないのかも知れません。それかB君の気持ちを知っていて応 援しているのかも知れません。 これからどんな風にしていけばA君と距離を縮められるでしょうか?A 君は最初の食事の席で、「女の子の方から追いかけてきてほしい。」 「タイプは俺の事を好きになってくれた子ならその子がタイプ」的な 事を言っていました。タイプではない方からアプローチ受けて、タイプの方ともっと近づきたい時にどんな風にアピールしたら上手くいきますか?

  • B型男性に質問です。

    付き合っていたB型男性に、「少し時間をくれ」と言われました。 ことの成り行きは、数日前に喧嘩をし、翌日仲直りしをしたんですが、その翌日メールを入れても返信がなく、まだ怒ってるいるのかと思い、メールを入れたら、怒っていないと返信はあったんですが、いつもと少し違うなと思い、電話をしたんですが、折り返しかかってもきませんでした。いつもならかかってくるはずなのですが。そしてまた翌日に電話をしたら出なかったんですが、折り返しかかってきて、「忙しいのに、何だよ!」と言われ、「なんでメールも返信ないし、電話しても掛けなおしてくれないの?」と聞いたら、「こっちは忙しいんだよ!そんな事もわかんねーの!?いちいち、メール返信しなくちゃいけないわけ!?」と言われ、「普段なら何とも思わないけど、内容が内容なだけに、なんで返信ないの!?って思うじゃん。」と言ったら、「怒ってる?って聞いてきたけど、怒る意味がないよね。今、ホント仕事が忙しくて飯食う時間もないんだよ。」と言われ、「もぉ連絡しない方がいいの?」と聞いたら、「どっちでもいい」と言われ、「どっちでもいいよ、今は忙しくて他の事は考えらんないし、メール入ってても返信出来ないし。」と言われたので、「どっちでもいいって言われたら、あたしどぉしていいかわかんないじゃん。」と言ったら、「じゃぁ、終わりにしようよ。もぉめんどくさいよ。」と言われてしまいました。「それじゃ納得出来ないよ。」と言うと、「先が見えてるよ!俺たち合わないし。」と言われたので、「もぉ連絡なくてもめんどくさい事言わないから。」と言いと、「じゃぁ、お前は我慢出来んの?我慢してたら、いつか爆発するよ!」と言われたんですが納得出来ずにいたら、「少し時間くれよ。今はホントに忙しくて頭が回らないから。」と言われ、「わかった。あたしからは連絡しないわ。ごめんね、自分の事しか考えてなくて。」と言ったら、「謝らなくていいよ、俺も自分の事しか考えてなかったから。だから、時間くれよ。」と言われて、電話を切りました。 彼はまだ、私に気持ちはありますか? 典型的なB型です。b型は、嫌だと思うと一気に冷めると聞きます。 ちなみに、彼は経営者で、ホントに忙しい人です。 メールも大嫌いで、今まで付き合った人とはメールや長電話はしたことがないそうです。 だから、無理してメールの返信をくれてた部分もあると思います。 復縁というか、彼の気持ちはどぉなんでしょうか?

  • 男性の意見を聞かせて欲しいです。

    友達以上恋人未満の男性がいて、二人で出かけたりします。 同じ職場で、私のしんどい時 今までは話を聞いてくれました。 シャイな男性なんで、あまりこちらから言うとすぐにかたまっちゃいます。 こないだ会ってから、何となくグイッと進みたいのに立ち止まってしまう彼にイライラを少しずつ覚えながらメールとかで甘えたら、いつもならすぐに返信をくれるのに、まったく返信がありませんでした。ちょっと仕事のことで落ち込んでいたこともあって、夜になってから“もう。メールを無視しないで どうしたの?何かあったの? くらい聞いてくれてもいいのに・・”と送りました。 翌朝、出勤と同時に彼が向こうからやってきて すごい照れた顔で仕事をお願いしてきました。私を待っていたみたいです。 仕事の話だけしました。私の少し怒ったメールはまだ見ていなかったみたいですが、 数時間後、返信がきて、【そんな状況なのに仕事を頼んでごめん、、、】とだけ来ました。 なんて労りのないメールだろう。と、感じました。 辛いことがあって、いつも相談にも乗ってもらっていたし、プライベートでかかわりのある人だからこそ、しんどい時に話を聞いてほしかったし優しくしてほしかったのに、 彼の態度は【仕事以上のかかわりを持ちたくない】と言っているかのように感じました。 彼はやはり、私を同僚としてしかみていないのでしょうか? こんな風にあしらうように返すというのは、全然女性として好きじゃないですよね?

  • 男性の方、お願いします!!!!!

    職場の飲み会で撮った写真を、同僚(同期)におくるから パソコンメールアドレスを教えてと連絡しました。 その中には、私の気になる人も含まれています。 返信メールの中で、気になる彼が「今年はあまり助けになれなくて ごめんね。」など、私を気遣う言葉がたくさん書いてあって普段とのギャップに驚きました。これからも同期で集まろうねみたいにも言われました。 「お食事いきましょう。いつが空いていますか」との私からのメールには、まだ返事がきていません。 男性の方、 1)同僚から食事に誘われて、興味がなければ返信しませんか? 2)興味があっても仕事が忙しくていつ予定が空くかわからずに返信できないことありますか? 3)職場の女性って恋愛対象になりにくいですか?

  • この男性の心理…分かりません

    先日、合コンに行きました。二次会で四人掛けの席で私、男性Aでソファー、私の友人、男性Bが椅子という並びで座りました。Aさんは結構分かりやすい感じで私にアピールしてきてて私の友人もBさんもいる前で番号交換しました。 私の友人も、Bも仲良く話をしていました。私は電車の時間の関係でみんなより早く帰りました。翌日女性側の幹事から男性陣に連絡先教えていいかというメールがきました。でも誰からも連絡きて無かったんですが合コンから三日後、急にBさんからまた飲みに行くの付き合ってくださいとメールがきました。とりあえず返事はしました。今日、友人と連絡を取ったらBとは連絡を取ってるとの事。 Bさんは社交辞令で私にもメールくれたのでしょうか?なんかよく分かりません