40歳未婚男性は結婚相手としては戦力外通知!

このQ&Aのポイント
  • 40歳未婚男性は結婚相手としては戦力外通知!?!?
  • 意中の女性と仲良くなっても、それまでで終わります。好きだと言う気持ちを伝える機会すら作れず終わります。
  • 40歳未婚男性は結婚相手としては戦力外通知!?!?やはり打開策はマメに街コンに参加したり、結婚相談所に入会すべき?
回答を見る
  • ベストアンサー

40歳未婚男性は結婚相手としては戦力外通知!?!?

とても情けない質問で申し訳ないのですが・・・本当に悩んでいます・・ 意中の女性と仲良くなっても・・それまでで終わります・・好きだと言う気持ちを伝える機会すら作れず終わります・・ 見た目や体型には気を使って自己管理していますし、コミュニケーションも仕事柄若い時から鍛えられており特に問題は無いのかと思っています・・根本的に40歳まで独身でいったい何してたんだ?性格に問題あるんじゃないのか?変な性癖あるんじゃね?ゲイなんじゃね? ・・等と先入観を持って見られているのかなぁ・・と思います 確かにこれまでの人生、自分本位で生きてきました・・ 平凡な趣味を堪能しつつ、仕事に没頭してきた結果、社内でも確固たる地位を得つつあり、年収も800万に近づいて来ましたが・・ようやく自分の人生においての厳しい立ち位置に気付き、何か満たされない不安で惨めな毎日を送っています・・ 40歳未婚男性は結婚相手としては戦力外通知!?!? やはり打開策はマメに街コンに参加したり、結婚相談所に入会すべき?? 自分はそういうのには無縁だと思っていましたが・・背徳感でいっぱいです・・

  • 婚活
  • 回答数17
  • ありがとう数35

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rue0717
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.17

個人的意見ですが40歳なんてまだお若いと思います、特に男性は。 40歳まで何してきたんだ・・・って仕事で自分を磨いてきたのでは? 少なくとも、知性のある人たちはそう考えますよ。 40代・・・50代の男性でも、わたしのような30代からみるととっても魅力的です。 もちろん、そうでない人もいますけれど、20代、30代でも魅力的でない人はいるわけで。 男性はまず仕事だと思います。あなたのように懸命に仕事をなさってきた方、現に今もそうしている方は魅力的だと思います。 日本人は年齢にしばられすぎだと思います。 意中の方に出会った時は、できるだけ早く(笑)「結婚を前提にお付き合いしたいのですが」と伝えてはいかがでしょうか。

oz2467550
質問者

お礼

感謝感謝です!

その他の回答 (16)

  • ttt12345
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.16

私も40代です。 バツ一、職場の憧れの女性と再婚するのが私の夢だけど、声もかけられず、、、。 相手にされるか、されないのか、、、。 他の人には興味無いけど、、、、。 つくずく情け無いです。 会社で女性に話しかけるのが大の苦手でして。 はぁ~夢が叶えば俺の人生超幸せになるのに~! 無理なのかな~、、、。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.15

同年代の未婚男性です。 僕も似たような状況ですので、お気持ちはよーくわかります。 出会い方としていろいろあると思いますが、経験上、婚活ツールは人によって向き不向きがあります。 街コンは、規模も大きいですし一般的だと思います。 でも皆が真剣に出会いを求めてそこに来ているか?というとそうでもない気が。 まずは友達からというのもありですけどね。 結婚相談所は、当然そこを目的としていますから、真剣度が違います。 でも相手を人柄でなく条件でみる異性が多いです。 人としてどうなの?という子は言われているほどはいないと思いますが。 あとは費用面と、相談所によって当たり外れが大きい。 僕の入っている相談所ははずれですね。 友人・知人の紹介とかはどうでしょう?

回答No.14

恋愛色、恋愛観のない文面ですが、今までの恋愛経験や恋愛・結婚観、対象年齢・希望条件とかはどんな感じなんでしょうか? 国勢調査?かなんだったか、テレビで見たんですが、40代独身男が結婚できる確率は1%とか数%だったと 思いますよ。 女性も20代後半くらいからは恋愛・人生と色々な経験を経てどんどん成熟していくので、それなりの対応やスキルは求められてしまうかもしれませんね。見る目も肥えているし、見切るのも早いです。 何か理由があり、早めに見切りをつけられてしまうのではないでしょうか。 (恋愛コミュニケーションスキルや恋愛観や結婚観を見直したり、対象年齢や条件をもっと幅を広げてみたらどうでしょうか。昔のままとか成長のないままだと…) ひと昔前は、年上男性がいい、って事もあったかもしれませんが… 周りでも多いですが、30代に入ると年下男性の方がいいかも!って言う人がどんどん増えていきますよ。女性も成熟して自立しているので、相手は気が若くて楽しい人がいい、年下男性だと料理してくれたり、一生懸命になってくれるからかわいい、と言う人もいますよ。 婚活イベントに参加したり、相談所だったり、出会いの場はたくさんあるのですから、 積極的に参加してみては。

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.13

50代既婚男性、お見合い結婚です。 20代からお見合いを始めて、結婚したのが45才の時です。 そんな経験から回答です。 >平凡な趣味を堪能しつつ、仕事に没頭してきた結果、社内でも確固たる地位を得つつあり、年収も800万に近づいて来ましたが< つまり、仕事以外の事は学習して来なかったと言う事ですね。 まず、そんな自分を認めましょう。 >コミュニケーションも仕事柄若い時から鍛えられており特に問題は無いのかと思っています< 仕事でのコミュニケーションと、個人のコミュニケーションは違いますよ。 仕事でのコミュニケーションは、バックに「会社」という物が有ってのコミュニケーションです。 個人のコミュニケーションは、バックに何も無い「個人対個人」です。 この違いを考えてみてください。 >意中の女性と仲良くなっても・・それまでで終わります・・好きだと言う気持ちを伝える機会すら作れず終わります・・< 機会なんて、自分で作らないと有りませんよ。 ”機会が作れない”というなら、「行動出来ない自分」を認めましょう。 >40歳未婚男性は結婚相手としては戦力外通知!?!?< 「戦力外通知ですね」といわれたら、諦めますか? だったら、諦めなさい。 戦う前にしっぽ丸めて逃げるのと同じ事ですから。 「戦力外通知ですね」といわれても、前に向かっていけるだけの強さが必要ですから。 >やはり打開策はマメに街コンに参加したり、結婚相談所に入会すべき??< 人に聞く事ではないでしょう? 貴方の人生なんだから、貴方が「やる」と思ったらやれば良いし「やらない」と思うならやらなければ良い。 それだけの事です。 >自分はそういうのには無縁だと思っていましたが・・背徳感でいっぱいです・・< 意味が分かりませんが・・・ 背徳感=本来あるべき人の道から外れた、または背いたという後ろめたい感覚。罪悪感。 ですよね? 「婚活=背徳」という意味でしょうか? だったら街コンや結婚相談所に入会しなければ良いだけです。 その結果が、貴方に帰ってくるだけです。 >本当に悩んでいます< 本当にそう思っていますか? 質問からは「本当に悩んでいる」と言いながら「カッコ付けてる貴方」が見えます。 本当に悩んでいるなら、言い訳してないで出来る事は全てやっている筈ですよ? それが出来ていない貴方は「本気で結婚したいと思っていない」と、見えてしまいます。 このサイトで、貴方のような質問をされる方々に共通する事が有ります。 「言い訳しているだけで、行動しない」という事です。 言い方を変えると「失敗するのが怖いから行動出来ない」という事です。 私自身20年以上お見合いをしてきましたが、失敗の連続でした。 嫌な事も有りました。 何度落ち込んだ事でしょうか。 そんな失敗から学んで、前に進んだ事が家内との結婚に繋がったと思っています。 厳しい回答になってしまいましたが、私から見ると「まだまだ甘い」としか見えません。 諦めたらそこで終わり。 諦めなかったら可能性が残る。 それだけの事です。

回答No.12

初めまして☆ 私の知人に合コンとかしてる人いるけど☆ 探して活動的 でも彼女すら居ないけど 逆に遊び慣れてるとか思われたり 振り回され相談役に…疲れてる感じ☆ 理想とか煩いからかなぁ…☆ 探すとしても逆効果かと 私は探して相手と付き合った事は無いからなぁ 趣味とか自分らしさで活動した方が自然的に出会えると思う☆ 条件が合ったから付き合う考え方も仮面夫婦になる気もするし☆ 焦らず思いやりを大切に行動してれば好かれるだろうし チャンスを見逃さなければ出会えるはず☆ 出会いは突然、訪れるから☆ 素敵な人と出会える事を願ってます(o´∀`o)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10507/33045)
回答No.11

>コミュニケーションも仕事柄若い時から鍛えられており特に問題は無いのかと思っています この認識にズレがあるんじゃないですかね。男性社会人として求められるコミュニケーション能力と、女ウケのコミュニケーション能力はまたちょいと違うものですよ。社会人としてはダメダメでも、女にはモテるやつとかいるじゃないですか。 >意中の女性と仲良くなっても・・それまでで終わります・・好きだと言う気持ちを伝える機会すら作れず終わります・・ これは、コミュニケーションが成立してないですよね。相手とのコミュニケーションが成立しているなら、少なくとも告白くらいはさせてもらえる雰囲気になるはずです。 私なんぞは、「そもそも仲良くなってないんじゃないの?」って気さえします。つまり、質問者さんの考える「仲がいい状態」は、相手の女性にとっては「知り合い程度」というものなんじゃないでしょうか。 例えば婚活パーティなどでカップルが成立してもそれで終わりなんてことはザラにあります。パーティのカップル成立なんて、ワールドカップ出場が決まったくらいにしか過ぎません。大事なのはそこからです。 今までの恋愛歴はいかがでしたか。男も女も30代にもなれば、「経験に基づいたオトナの対応」が求められます。転職だってそうじゃないですか。「40歳で未経験」って一般的に無理ですよね。40歳まで工場勤務してきた人がいきなり金融ディーラーになりたいといっても、いや未経験はちょっとせめてもっと若いなら、となりますよね。 相手の女性も、ある一定以上の恋愛経験を持った人ならどうしても「昔の彼氏はこうだった」と比べて判断します。そこが劣っていれば基準点に達しないというところはあります。 だから、そこをなんとかしたいなら、あとは相手の女性も恋愛歴が少ないある一定以上の年齢の女性を狙うしかない、となりますね。確かに年収は若い女性も惹きつけられるレベルですが、女性への経験値が足りないならどうしようもない。あとは札びらで相手の顔をひっぱたくかです。 今の質問者さんの年収は実に立派なものですが、それはプライベートとの引き換えだったということだったのではないでしょうかね。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.10

こればかりは縁だと思いますよ。 そのうち良い人が見つかります。 焦ってくだならい女性を見つけて結婚をしないで下さい。 私もまだ一人ですよ。今は、女よりも仕事が優先です。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.9

妥協すりゃ、いけます。 つまんない未来になりますがね。 世間体でする必要もあるでしょうし。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.8

>40歳未婚男性は結婚相手としては戦力外通知!?!?  ハード面では基準を満たしているけど、ソフト面で基準をクリアしていないって感じでしょう。好きな女からみて恋愛対象外なのは、ソフト面が未熟だからとしか考えられません。  iPhone6を買ったけど、通話とメールしか利用していないようなもの。せっかく、ねーちゃんが寄ってきてFBで友だちになろうよ、ラインでメッセ交換しない、と提案受けてもアプリがないから対応不可~みたいな(笑)  出会う機会がないことには、口説けないけど、口説く能力がなければ意味がないですね。もう少し、ご自身に何が足りないのかを考える、考えてわからなければ片っ端からキャバ嬢を口説いてみるのが良いと思います。

回答No.7

30代既婚女性です。 ご質問内容を拝見させていただいただけでは現状に至っている確かな理由はわかりかねますが、 >確かにこれまでの人生、自分本位で生きてきました・・ この点に引っかかりました。 私は33の時に婚活をはじめ、30半ばで40半ばの主人と結婚いたしました。 婚活中様々な男性と知り合いましたが、今まで自分本位で生きてきた方というのは女性に対するケアが不十分だったりして、いくら年収があってもこの人と結婚したいと思わないという方が多いように思います。 主人の場合、それまで恋愛経験が不十分だったことから女性を幸せにしたくても幸せにする術を知らないところがあり、のんびりした性格も手伝って婚期がその歳になってしまったようですが、私を幸せにしたいという気持ちがお付き合いを重ねるうちに有り余るほど伝わってきたので、私はあなたにこうして欲しいんだよと丁寧に説明することによって不安な気持ちが解消していきました。 >40歳未婚男性は結婚相手としては戦力外通知!?!? 質問者様がご心配されている年齢の点で言えば、現実の話45歳で子供が生まれても65歳の定年でやっと子供は二十歳です。 せめて成人するまでは子供の面倒をみたいということであれば、45歳前後なら質問者様のご収入であれば貯蓄しながら子育て可能と思います。 ですので、質問者様は40歳とのこと、まだ間に合うと思います。 >やはり打開策はマメに街コンに参加したり、結婚相談所に入会すべき?? 結婚前提ということであれば、自然の出会いを待つよりそういった機関に参加することも大事だと思います。 そういった所に参加して必ずしも結婚できるとは限りませんが、自然の出会いであっても、付き合ってやっぱりまだ結婚したくないとお相手に言われたらますます婚期が遠のきますからね。 どうか、女性の気持ちに沿うことをお忘れないように、頑張ってください。

関連するQ&A

  • バイセクシャルの結婚

    私は30才、男性です。二十歳ぐらいの時から、同性とのセックスに興味をもち、最初はゲイかと思いましたが、最近バイだとわかりました。男性は全く自分の恋愛対象にはならず、付き合った男性もいません。しかし、性的には男性にも興奮し、一人で処理するときも、ゲイのDVDなどを見たりします。実際に男性と体の関係をもったことも何度かあります。異性とは何人か今までお付き合いしたこともあり、女性とのSEXも好きです。恋愛をするのは女性で、恋をするのは女性のみです。 最近はこの同性に対する性的興奮は性癖だと思ってます。 今、結婚を考えている彼女がいます。彼女は自分がバイであることを知りません。結婚をする前に、自分がバイであると彼女にカミングアウトしたほうがよいのでしょうか?私は彼女と一つの家庭を築き、人生を一緒に歩いていきたいと思います。彼女も自分との結婚を望んでくれてます。 結婚後にバレて、離婚などになって泥沼になるより、事前に彼女の理解を得たほうがよいのか、これも愛情ということで、嘘をつきとおしたほうがよいのか。でも告白することで、彼女を失うのも怖いです。 とうすれば一番よいか教えていただけると嬉しいです。 またバイの方で結婚している方、性生活はどのようにしてるのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方、または未婚男性の方

     ようするに、結婚を意識したことのあるすべての男性にお聞きしてみたいんですが(^_^)。ちょっとした疑問です。学校の宿題ではありません。私が最近悩んでいることでもあるので、拙い質問者ですがもしよろしかったらお答えください。   0.結婚してもっとも変わったことはなんですか。またはもっとも変わるだろうとお考えのことはなんでしょうか。 1.奥様は専業主婦、または結婚したら専業主婦になってもらいたいとお考えですか 1-2.もし奥様に専業主婦になってもらいたかったにも関わらず、奥様が仕事を続けているとき、そのことで生まれる家事の時間が減ることについて、それは彼女の責任なのだから彼女がなんとかすべき、とお考えですか、またはそう考えますか 2.結婚を意識したとき、またはするとき、家事・育児と仕事の両立についてお考えになったことはありますか 3.長期育児休暇を取ろうと思ったことはありますか 4.経済的自立は精神的自立を支えるものだと思いますか 5.奥様に「誰のおかげで養ってもらっているんだと思っているんだ」等思ったり口にしたことはありますか、または世の専業主婦に対してそう思っていますか 6.結婚するとき、改姓しなくてはならないのかとお考えになったことはありますか。 7.奥様が「私が自分の人生の目標に向かって進むことを、誰かに許しを乞うつもりはない」と言ったらどういう意味だと思いますか 8.老後、お二人で旅行など楽しみたいと今からいろいろお考えでしょうか。それについて奥様について話したことはありますか 9.休日、自分の趣味に没頭するため外出することなどあるかと思いますが、奥様も同じような時間がありますか 10.奥様が「脱サラして○○をはじめたいの。資金もある。ただしお金のやりくりは苦しくなるけど」と言ったらついていきますか  以上です。

  • 相手の病気。みなさんなら、結婚しますか?

    現在26歳。4年間付き合っている同じ歳の彼がいます。 彼のことは本当に好きで、彼も私を好きでいてくれてると感じるし、性格や相性、条件などを踏まえた上でいずれ結婚したいなと思います。 しかし彼には心臓の持病があり、生活こそなんら不便はないものの、歳を重ねるにつれて普通の人よりも早く亡くなる可能性が高いそうです。 可能性が高いとはいえ、反対に高齢まで元気に生きる可能性もあります。 私は彼とずっと一緒にいたいと心から思う反面、結婚し子どもを授かり老後は旦那様と… という平凡ながら絶対に叶えたい人生のビジョンもあります。 そのため、彼と結婚し子どもが出来たとしても彼に何かあったら、、、 と、それでもいいと迷わず言える勇気も生活していく自信も今はありません。 結婚の前にそのリスクが分かっているとしても、みなさんなら結婚しますか? 誰でも早く亡くなる可能性はあるし考えが甘いのかもしれませんが、最終的に自分で決断する参考にしたいので、意見を聞かせてください。

  • 出会い方・男性が選ぶ結婚相手

    やってみないと分からないと思うのですが、人生の先輩の皆様、一緒に頑張っている皆様、アドバイスを下さい!! 私は現在24歳で、今年25歳になります。 以前は3年ほど正社員で働いていましたが、体調を崩して退職してしまいした。 少しお休みしていましたが、今現在は体調も落ち着き、就職活動をしています。 持病があって、日常生活等は全く問題ないのですが力仕事や長時間日光に浴びたりできないので、事務職の正社員を希望していて、少しでも為になればと事務職のアルバイトをしています。 やっぱりこの不況ですよね、本当に悲しい位なかなか正社員で採用してくれるところがありません。 でも諦めないで、PCや資格の勉強をしつつ、就職活動を継続しながらアルバイトをしています。 最近、周りが結婚したり、婚活したり、結婚の話をするようになって、私も結婚を考えられるような相手と出会いたいと強く思うようになりました。 私は女子校だったせいもあり、なかなか出会いがなく、付き合った経験がありません。 数少ない出会いといえば、同じ会社の人でしたが、社内恋愛だと仕事しづらくなるのも困るし・・・とお断りしてしまいました。 また友達と合コンに行ったこともあるのですが、後から彼女持ちの人が参加していたと聞いて、連絡もとらず、それ以来参加していません。 彼女がいる人と付き合いたくないと思ったのですが、今考えればもっと自分から積極的に参加したら良かったかなと思っています。 友達からは私は真面目で純粋、明るい性格と言われます。 恋愛に対しては、今まで積極的になれなかったのでこれから頑張ろうと思います。 ダイエットして、自分を磨いたり、料理を頑張っています。 正社員が決まってから、婚活しようと思ったのですが、なかなか決まらないのと、女性は若い方が良いと聞いたので、私も婚活と就活、両方頑張った方が良いかな?と思っています。 ただ、今の私は24歳で現在アルバイトなのですが、その場合、結婚を考えた相手として見られないでしょうか? 出会いや、紹介もなかなかないので・・・趣味のサークル、習い事も参加してみようと思ってます。 出来ればフリーターや無職の人ではなくて、ちゃんとお仕事をしていて、清潔感のある性格が穏やかな人が良いなぁと思っています。 私がそう思うように、相手も結婚したい相手像があると思います。 男性はどういう相手と結婚したいと思いますか? また、結婚相談所だと結婚したいって思う人が登録する場所だと思うので、 そういう人と出会いたいので登録したいのですが、実際利用した人はどうでしたか? お互いフィーリングが合えば、すぐ結婚しても良いし、結婚を考えられる相手ならある程度お付き合いしてから結婚したいです。 結婚後はお互い働いても良いし、パートしても良いし、家庭に入っても良いなぁと思っています。一緒に頑張りたいです! 出会い方や、男性はどういう女性と結婚したいのかなぁと思って質問しました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 ご回答お待ちしています!

  • ゲイが、結婚相手の女性を見つける方法

    よろしくお願いします。 私はゲイですが、女性との結婚を考えています。 先日、「ゲイとレズビアンの友情結婚について」という質問を、このカテゴリでさせていただきました。  参照URL http://okwave.jp/qa/q7254931.html いろいろな方に親切にご回答いただき、ご回答いただいた方には感謝しています。 また、その結果、私の考え方も、揺らぎつつあります。 最初の質問の繰り返しになりますが、私は次のような家庭を築きたいと思っています。 ・性生活はないが、温かくてお互いを尊重しあえて、帰るとホッとするような団らんの場としての家庭 ・子どもがいる家庭 質問する前は、ゲイである私が結婚するためには、結婚相手はレズビアンの女性でなければならないと思っていました。なぜならば、ゲイであることを隠してノーマルの女性と結婚することは、女性を裏切り、深く傷つけることになると思ったからです。 しかし、質問に対して頂いたご回答の多くは、次のようなものでした。「ノーマルの女性でもセックスが嫌いな女性はたくさんいる。だから、そのようなノーマルの女性を探して付き合ってみればよい。レズビアンに限定する意味がない」、「ゲイであることはあえて言わずに、私もセックスがただ単に嫌いなのだと言えばよい。お互いがセックスが嫌いなのであれば、結婚生活でも特に問題がない」、「子どもをどうやって作るかは、相手の女性と相談して決めればよい」というものでした。 確かに、レズビアンの女性は数が非常に少ないし、その中で、一生寄り添っていけるだけの相性の合う女性を見つけるのは、非常に難しいだろうなと思います。だから、ノーマルの女性の中から、セックスの苦手な女性を見つけて結婚活動することも考え始めています。 そして、自分がゲイであることを隠して、女性を探したほうがいいのかな、と思って私の考えも揺らぎ始めています(そのことについてご意見、アドバイスがあれば、教えてください)。 そこで質問なのですが、次のような女性を見つけるには、どんな方法をとればよいのでしょうか? ・ノーマルの女性で、セックスが嫌いな女性 ・私がセックスをしたくないということを理解してくれる女性 ・上記のような家庭(温かくて、子どものいる家庭)をともに築こうとしてくれる女性 ここでの焦点は、「性的なこと」が大きな条件となっていることです。性的な条件がクリアできている女性に絞って、女性を探さなければなりません。 このような条件に合うような女性を探すには、どんな方法をとればよいのですか? 友情結婚のサイトは、ゲイやレズビアンの方の書き込みが多く、しかも、形だけの結婚を望まれている方も多くて、私には、あまりふさわしくないように思います。 また、出会いパーティやお見合いも、ふさわしくないと思います。なぜなら、性的なことが最初に挙がるようなことは多分、ないだろうと思うからです。出会いパーティーやお見合いに来る女性は、セックスのある結婚生活をイメージしていますから、ある程度の期間付き合ってから、性的なことを言って、別れるようなことになれば、相手の女性にも迷惑がかかると思います。 私にふさわしいような女性をみつけるような方法について、教えていただけませんでしょうか? 何から何まで質問させていただいて、情けない話ですが、どうすればよいのかわからず、頭が混乱しています。なかなか柔軟に物事が考えられないので、どうか皆様のご意見をいただきながら、頭の中を整理したいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚しなくても、幸せになれるでしょうか。

    すごく結婚がしたいのです。 今の彼はいい人で、相性もピッタリですが、結婚はせずにこのまま一緒に人生を楽しんで行きたいようです。私の事は愛してくれて大切にしてくれます。 私としては、平凡な家庭を彼と築いて行きたいです。一緒に仲良く歳をとっていく、それが夢なんですが、彼は、バツイチで前の結婚が不幸だったので、結婚は辛い現実そのもののようです。 私が結婚に執着しすぎている、みたいに言われます。 自分が結婚したい気持ちになるように頑張るから待っていてほしいと彼は言うけれど、どれだけ待てば良いのかわかりません。 彼と別れてこの歳で(36〕人生をリセットすべきでしょうか。彼ほど一緒に居て楽しくて気持ちの休まる人はいませんでした。 旅行に行ったり、登山をしたり、食事に行ったり。。そんな日々は楽しいのですが、デートでなく、二人で地に足のついた生活がしたいのです。苦労もあるけれど、お互いの愛で乗り越えて行きたいのです。 そうやって彼に言うのですが、一生結婚はしないといいます。私とならする気持ちになるかもしれないけれど、待ってほしいと言うのです。 結婚や子供を産むために、彼と別れて新しい人生を歩めばよいのか、悩んでいます。どんなアドバイスでも、ありがたいです。 お願いします。

  • ゲイの生き方

    20代のゲイです。サラリーマンをしています。 最近、自分はどういう人生を送ることになるのかと考えてしまいます。ヘテロセクシュアルの方であれば、結婚というイベントがあり、それを軸にした人生がイメージできます。ゲイの場合は結婚を意識することがなく、その分自由な生き方ができる反面、何を目標・目的にしていけばいいのかがよくわかりません。会社勤めをしていますが、それで稼いだお金を何に使えばいいのかと考えてしまいます。 当然、ヘテロセクシュアルでも結婚しない方はいると思います。なので、ゲイだからどうということはないだろうとも思います。私は結婚をしない、一人で生きていくということがイメージできていないのだろうと思います。 そこで自分と同じゲイの方に質問させてください。差し支えなければ、年代も教えていただけるとうれしいです。 1.これまでどういった人生を送ってきましたか? 2.(若い方には)これからどういった人生を送ろうとしていますか? 3.これまでを振り返って、幸せですか? 4.今、楽しいことはなんですか?

  • 男性を見る目を補うとは?

    こんにちは! 仕事に没頭してきたことと、一人暮らしが長いことなどで、男性とのお付き合いに対する目が曇ってきたのかなぁと思う日々です。ちなみに私は31歳の女性です。 私自身、高校から理系クラスから始まり仕事先など、ほとんど男性ばかりの環境で過ごしてきました。どっちかというとサバけた性格で、お付き合いした彼氏もほとんどみんな親友になってたり、割合でいえば男友達のほうが多く男性恐怖症というわけではありません。育った家庭環境のトラウマから結婚に対する執着もないし、ゲイ同士の結婚賛成といった考えで人間性を第一にしてるので国籍や性別にもこだわらないタイプです。 やっぱり人生を共にするならば大好きな人が一番だと思うのですが、有言実行を共わない彼の態度に対して「やっぱ私見る目がないのかなあ」とちょっとヘコんでいます。 男性にかかわらす人を見る目を作って行くことに対して、みなさんの経験や意見をいただけたらと思います。

  • 恥垢の掃除をさせてという年上の彼女は異常?

    私には性癖に難ありな3つ年上の彼女がいます。普段は家事から人付き合いまで問題のない、私には勿体ないくらいの女性なのですが(最近、悩んだ末に同棲をはじめました)。 彼女の性癖には色々と戸惑うことも多く、この質問もその1つです。 具体的には、朝起きてからや、夜に仕事から帰ったときなど着替えるときに、ぺニスの皮を剥かれ(恥ずかしながら、私は仮性包茎です)溜まった白いカスなどを口でキレイになるまで舐められます。 彼女と付き合うまでは仮性包茎であることも恥ずかしく、勿論、自分で清潔に保てるようにキレイにしていました。ですが、彼女は私が自分で洗っていたりすると怒ります。 最初はその背徳感的なものに興奮していたのですが、最近では日課のようになってしまいました。 これもまた、普通ではなく異常ですよね? 今すぐ止めさせたいということではないですが、彼女の性癖に合わせていると自分の感覚が変になっているような気がして質問しました。

  • 恋愛と結婚

    こんばんわ。私の真剣な悩みを聞いてください。 今私には1年半付き合ってる彼氏がいます。 自分で言うのもなんですがすごく愛されてて、今までの恋愛は自分のほうが好きになりすぎて尽くして尽くしてきたので、自分をよく見せようとしなくてもちゃんと好きになってくれる人がいるんだとひしひしと感じてます。 まじめでやさしくて、心が広くて、よほどのことでは怒らない、金銭感覚が同じ、一途で浮気しないし、体の相性いいし、家事もできる、仕事も頑張ってるすごくいい人なんです。その彼が結婚しようと言ってくれてます。 でも、、、、、!!! 話すことが他愛もないことで、物足りなくて友達とおしゃべりしてる方が楽しいんです。彼は私が面白いから自分はこれでいいって言うんです。 好きになりすぎたらそのときはすごく楽しいけどまた最後にはボロボロになってしまうので、相手に好かれてる方が結婚するにはいいと思うのですが 平和平凡で、すごく楽なんだけど、このまま結婚してうまくやっていけるか不安です。 贅沢な悩みでしょうか?でも重要なことですよね。 人生の先輩方よきアドバイスを。