• 締切済み

私に興味なし?

今、少し気になっている相手がいます。10月に知り合って、彼の方が「飲みに行こうよ!」と最初は積極的に誘ってくれて、11月中旬に1度飲みに行きました。 その時も頻繁にメールしてたわけではなく一日に1通~2通ほど。その後飲みに行ったその日にお礼のメールをしたところ「今日はすごい楽しかった!また絶対遊びに行こう!」と言われ、2週間ほど変わらず1日に2通ほどのメールのやり取りをしていました。ところがぴたっと返信が来なくなりました。1週間後私の方から連絡したら「返信おそくて申し訳ない・・・転勤で家具そろえたりしててバタバタしてた。上司が厳しくてメール返す元気もないくらい」という感じの返信が来ました。転勤の話は飲みに行った時「遊びに来てよ!」って聞いてたので、まぁいいのですが、また1週間くらい返信こず、私から「12月中に遊べたらって誘ったけど忙しいみたいだから無理そうですね」と送った所「いや、遊ぼうよ!○○(転勤先電車で2時間ほどの所)まで来てくれるんでしょ?笑」といわれ、その後返事こず、次1週間ほどあけて私から再びメールしたところ一昨日土曜日「毎度毎度返信遅くてほんと申し訳ない・・・是非ご飯行きたい!あと○○にも来てほしい!」との事。それで私が返信しても返信こず。 なかなか日程が決まらないのと、転勤先に是非遊びに来てほしいといわれ続けています。 彼女がいるかどうかはまだ聞けていません。彼氏いるかどうかの話を振られてもいません。これってどうなんでしょうか。彼は本当に忙しいだけ?それとも彼女がいてとりあえず遊び相手程度なのか、まずは彼女がいるかどうかを聞かないといけない所だと思うのですが、メールも続かない今聞くタイミングもなくすっきりできません。私はどうしたらいいでしょうか。 とりあえず、また一週間くらいあけて週末にメールしてみるべきか、年明けまでほっといて年明けメールするか、向こうから返信くるのを待っといた方がいいのか、遊ばれてるだけ、まったく脈無しと考えて手を引いた方がいいのか。 なにかいいアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

今のところ、遊べたら遊びたいけど、優先順位は低いんじゃないかなーと思います。 今の関係は「遊ばれてるだけ」っていうところにさえ、たどりついてないような。気が向いた時にメールできて、飲みに行ける「友達」なんじゃないでしょうか。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

なんだか、あなはが「いいよ!」って返事をしても、「いかない!」って返事をしても、返事が来なくなりそうな人ですね。 つまり、社交辞令的な感じ。もともと、日程も決める気がないように思いますけど。 都合が悪くなると、逃げるタイプかな・・。

関連するQ&A

  • 彼はやっぱり私には興味なし?

    みなさんの意見が聞きたくてここに来ました。よろしくお願いいたします。 一年前ぐらいから気になっている男性がいます。共通の友人もいないので、月1ぐらいで二人で会って食事する仲でした。彼にはいい彼氏を見つけろと言われたこともあります。 3月から私が転勤になったため、離れた所に今は住んでいます。たまたま転勤先が彼の地元でした。そしてこの前彼も久しぶりに地元に帰ってきました。そして連絡をくれ会いましたが、彼の弟さんも一緒でした。 二人で会うのではなく、弟さんを連れてくるということは、やはり私のことはただの友人としてしか見てないんですよね?? 正直久しぶりでしたし、二人で会いたかったですが、、でも弟さんと3人で遊んだのもとても楽しかったですが(笑) そして弟さんはここに住んでいるので、連絡先を交換させられ、なんかあったら、弟に頼めと言われました。ここで私は知り合いがいないから心配してのことみたいです。 今後弟さんとも仲良くなっていくのがいいのでしょうか。どうしたら、彼に女性として見てもらえるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 興味がなくなったのでしょうか?

    ある男性と1度デートしました。結構楽しかったし、向こうからまた会いたいと言われ手を繋がれました。 でも、たった1回で好きという感情まではいかなかったです。これから、知っていきたいとは思いました。 会ってから2週間、会いたいとか、そばにいてほしいだのメールしてきました。 まだ好きではないし、1度会っただけで、そこまで言うところに少し引きました。なので、会いたい、そばにいてほしいというような内容については返信しませんでした。他の内容については返信しました。 すると、3週間目、メールが減りました。 こちらからメールすると、返信も早いし、?系で返信はきますが、こちらが短い返事だとメールがこなくなります。 (2週間前までは、こちらが返信に迷って放置していても、次の話題のメールをしてきました。) 前は気にならなかったのに、今はメールがないと寂しいと思ってしまう時があります。 思い切って、 3週間目に「たわいもない内容+最近メールなくて寂しいです。」とメールしました。 すると、「たわいもない内容の返事+ごめんね。前メールが苦手って言ってたのが気になって(T_T)本当はもっとメールしたいのだけど。せつめい感じ。」ときました。 なので、「たわいもない内容の返事+気を遣わせてしまいすみません。メー苦手って言ったり、寂しいって言ったり、私凄いわがままですね(>_<) ○(男性の名前)が時間がsる時にメールしていただければ(*^_^*)疲れて寝てしまったり、気づかず遅くなる時もありますが、返信するので。」と送ったら、 「ありがとう(^O^)凄い嬉しい。+たわいもない内容の返事」というやりとりをして、その日は、私でメールを終え(完結メール)ました。 それから、1週間メールがありません。 たしかに、お会いした際に、メールは苦手と言いましたが、会うまでのメールの頻度なら大丈夫(1日2通程)だと言って納得してました。 私が愛想のない返事をしていたからかもしれませんが、会ってから2週間は会う前と同じ頻度でメールしてきてたのに、今更気にするのか?と疑問です。 私が帰り際「今度誘ってください。」と言ったら、「分かった。また会いたいし、そっちにも遊びに行きたいと思う」と言ってましたが、誘われていません。(私が2月末に資格試験の勉強があり、休日は勉強ばかりという話をしたからかもしれません。) ※彼とは隣県で、最初はお互いの中間地点で私が他に用事があったので、中間地点で会いました。 やはり、私に興味がなくなったのでしょうか?

  • 脈あり・脈なし 判定お願いします!!

    2週間前、合コンで知り合った男性と初めて食事に行きました。 タイプだったし優しかったし私はほんとに楽しかったです。 別れて帰宅したのが夜遅かったので簡単にありがとうメールしました。 そしたらすぐに僕も楽しかったよと返信がきました。 『また年明けくらいに行きたいですね♪でわおやすみなさい』って 送ったらそれっっきりメールがきません。 これって脈なしですか??(ToT)/~~~

  • 興味ないって意味ですよね?

    お見合いサイトで、私が魅力を感じた男性にメールした所、翌日返事があり、『普段は米国にいるが正月だから帰ってきていると、長文ですが自分のこと、帰国日』をつらつら書いていました。私は直ぐに返信した所、一週間後の帰国日に返信があり、『正月休みは仕事でほとんど寝ていないこと、今から米国に帰国する、また連絡します』とありました。私も気をつけて、と返しましたが、それからまた一週間後にメールがあり、また良く解らない『自分が正月に引いたおみくじの話が書いてあり、君は自分の勉強で大変だから僕の幸運をりかちゃん(私の名前)にも分けてあげるから、一緒にがんばろう』 と書いてありました。 あまり興味ないっていう意味ですよね?また連絡する、と言った約束は守ってくれましたが、私に関心はあるのでしょうか?

  • やっぱり脈なし?

    初めて投稿します。 私は25歳の会社員です。 半年前に友達経由で知り合った人に一目ぼれをして、 6月初頭に飲み会を開いてもらいました。 その後私が連絡先を聞いて、1週間~2週間に一度メールをしています。 8割がた私からで、数回向こうからメールが来ました。 1ヶ月くらい前に、ご飯誘ったのですが予定があったらしく 断られました。 謝るだけで、向こうからの誘いはありませんでした。 それでも諦められなかったので、2週間後に何もなかったかのように メールしました。 相手の態度は変わらずで、メールの返信は私より長くくれるし、 最近は名前を読んでくれるようになったし、私に関する質問もくるようになりました。 ですが、「4連休なんだ!予定ないけど(笑)」とか送ると 「俺は土曜は○○、日曜は○○と盛りだくさんだよ~」 と返信がきました。 これって、けん制ですよね。 一度断れてるし、当分誘うつもりじゃなかったけど考えてしまいました。 やっぱりもう諦めたほうがいいのでしょうか・・・ ちなみに相手は同い年で、私が気に入っていることを知っています。

  • 脈なしでも・・・ご意見ください

    多くのご意見・アドバイスをお願いします。 半年ほど前から会社に月2度ほど研修に来られている方がおられました。それほど多く話したことはないのですが、その方の立ち振る舞いや雰囲気、笑顔やたまにする会話などに引き込まれ一目惚れしてしまいました。思い切って連絡先を渡したところ、当日返信があり「よろしくお願いします」とのことでした。しかしそのかた発信のメールはなく、食事に2回誘いましたが用事があったようで「毎回都合付けられずすみません。また今度お願いします」とのことでした。空いている日はありませんかとメールしましたが、1週間過ぎても返信なしです。もう脈はないんだろうなと覚悟はしていますが、ほんとに好きでどうしても諦めきれません。皆様ならもう諦められますか、どうこうどうされるでしょうか?

  • メール 最初は乗り気、でもだんだん興味なし!?

    今、片思いをしている女の子が居ます。  相手は年下です。(私は30代前半、彼女は20代中盤) もともとメル友から始まり、長い期間を経て、 最近実際に会うようになりました。 会う前と会ってからしばらくは、メール内容も長文で、 返信も早く、彼女から送ってくる内容にも疑問文が多くて、 興味を持ってくれてる感じでした。 でも、最近はメールの返信も遅く、内容も短くなり、 こちらの質問には答えてくれますが、 向こうから疑問形の内容が無くなってきました。 (実際に会ってから1カ月くらい経って) 一応、最初に会ってから2か月くらいで3回ほど食事してます。 会うようになってからは、携帯のアドレスも交換したので、 こちらから携帯にメールをする事もあります。 一応返信は返ってきますが、やはり内容は短く、疑問形はありません。 また、返信もそれほど早くなく、だいたいその日に2往復くらいで 「じゃあおやすみ」となってしまいます。 ちょっと気合いを入れた内容のメールでも、肝心な内容の部分をスルーされたり、 え、それだけ? という短い返信の時もあります。 当然、向こうから携帯にメールが来た事はありません。 思いっきり前向きに考えたら、自分と気楽にやり取りできるようになり、 手抜きになってるのかもしれません。 普通に考えれば、だんだん興味が薄れてきて、 めんどくさいなぁって思ってると考えます。 でも、まだ少し先なのですが、また遊ぶ予定はしています。 会う前は、ひょっとして彼女にも恋愛相手として自分に興味があるのかも・・・と 思っていましたが、今は彼女の方は恋愛感情はまったくなさそうです。 なので、こちらに恋愛感情がある事が分かってきたので、 避け始めてるのでしょうか? でも、もう会いたくない訳でもなさそうです。 (強引な誘いをしてる訳じゃないので) 彼女の気持ちはどんな感じでしょう? また、こういう場合、携帯メールは特に控えた方がいいのでしょうか? でも、同じ職場や近所の人じゃないので、 メール以外のコミュニケーションの方法がありません。 なので、もっとメールで繋がりたいっていう気持ちもあります。 本当は毎日送りたいくらいなんですけどね・・・。 分かりにくい文章ですが、ご回答いただければ幸いです。

  • 脈なしでも・・・ご意見ください

    多くのご意見・アドバイスをお願いします。 半年ほど前から会社に月2度ほど研修に来られている方がおられました。それほど多く話したことはないのですが、その方の立ち振る舞いや雰囲気、笑顔やたまにする会話などに引き込まれ一目惚れしてしまいました。思い切って連絡先を渡したところ、当日返信があり「よろしくお願いします」とのことでした。しかしそのかた発信のメールはなく、食事に2回誘いましたが用事があったようで「毎回都合付けられずすみません。また今度お願いします」とのことでした。空いている日はありませんかとメールしましたが、1週間過ぎても返信なしです。もう脈はないんだろうなと覚悟はしていますが、ほんとに好きでどうしても諦めきれません。皆様ならもう諦められますか、どう行動されるでしょうか?

  • 奥手なのか興味がないのかわかりません

    私22歳会社員です。 最近気になる人ができました。 取引先との飲み会で出会った方で27歳の方です。 相手の方が奥手なのか興味がないのかわかりません。 生まれて初めてアプローチをしたいのですがどんなアプローチがいいのでしょうか。 私はかなり奥手です。 以下相手の方との今までの事を説明いたします。 ・アドレスは相手の方から聞いてきました ・相手の方からの誘いで一度二人だけで食事に行きました ・帰り際に「今度飲みに行こう」と言われましたが以後それについて話題が出てません その後私の上司と相手の方と話す機会があり上記の飲み会の話を出した時に私があまりいい反応ではなかったと聞きました (自分ではそんなつもりなかったのに好意があったらまた誘ってくれるのではと思ってしまいました) ・食事前は頻繁にメールが続いてたのに食事2週間前~前日までと食事後にお礼のやり取りメールをした後メールなし (決算時期で忙しかったせいか、あんまりいい印象じゃなかったのでしょうか) ・しかし4月にたわいないメールが来ましたが1日でメール終了 (好意があるならメールを頻繁に続けるんじゃないか) ・また飲み会をしようと相手の上司から話を持ちかけてくれたと私の上司から聞きメールが来ないままだと会った時に気まずいと思い飲み会があることをメールしたら 「(私)が行くなら俺も行くことになるかも」とメールが来て何通かでまたメールが来なくなりました。 という状態です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • これって完全に脈なし?

    30歳女です。 先日合コンで知り合った方が気になってます。 相手の方は33歳です。 合コンではかなりお酒を飲んでしまい、 知り合ってその日に彼の家に泊まってしまいました。 どうしようもないのですが、その日の事は覚えていません。 体の関係はあったのだと思います。 その後、私の方から 楽しかったのでまたご飯でも という内容のメールをしました。 すぐに彼から またご飯いきましょう という返信が来ました。 その時は具体的に会う話までならず、 後日また私のほうからメールをしました。 具体的に、来週の土曜はどお?という内容でしたが、 その日は法事があるとの返信でした。 平日も、 クライアント都合で来月まで繁忙期であること、 会社をたちあげている最中であることなど、 忙しいみたいです。 (断られるのに、メールの返信はものすごく速いです。) 最後のメールから2週間ほどたってますが、 向こうからは特に何も連絡が来ません。 さすがに3回誘うのは気がひけるので、私からも何もしてません。 これって完全に脈なしですよね? わかってはいるのですが、どうしても気になってしまって。 できれば多忙な男性の方、ご意見聞かせて頂けると助かります。