• 締切済み

メール 最初は乗り気、でもだんだん興味なし!?

今、片思いをしている女の子が居ます。  相手は年下です。(私は30代前半、彼女は20代中盤) もともとメル友から始まり、長い期間を経て、 最近実際に会うようになりました。 会う前と会ってからしばらくは、メール内容も長文で、 返信も早く、彼女から送ってくる内容にも疑問文が多くて、 興味を持ってくれてる感じでした。 でも、最近はメールの返信も遅く、内容も短くなり、 こちらの質問には答えてくれますが、 向こうから疑問形の内容が無くなってきました。 (実際に会ってから1カ月くらい経って) 一応、最初に会ってから2か月くらいで3回ほど食事してます。 会うようになってからは、携帯のアドレスも交換したので、 こちらから携帯にメールをする事もあります。 一応返信は返ってきますが、やはり内容は短く、疑問形はありません。 また、返信もそれほど早くなく、だいたいその日に2往復くらいで 「じゃあおやすみ」となってしまいます。 ちょっと気合いを入れた内容のメールでも、肝心な内容の部分をスルーされたり、 え、それだけ? という短い返信の時もあります。 当然、向こうから携帯にメールが来た事はありません。 思いっきり前向きに考えたら、自分と気楽にやり取りできるようになり、 手抜きになってるのかもしれません。 普通に考えれば、だんだん興味が薄れてきて、 めんどくさいなぁって思ってると考えます。 でも、まだ少し先なのですが、また遊ぶ予定はしています。 会う前は、ひょっとして彼女にも恋愛相手として自分に興味があるのかも・・・と 思っていましたが、今は彼女の方は恋愛感情はまったくなさそうです。 なので、こちらに恋愛感情がある事が分かってきたので、 避け始めてるのでしょうか? でも、もう会いたくない訳でもなさそうです。 (強引な誘いをしてる訳じゃないので) 彼女の気持ちはどんな感じでしょう? また、こういう場合、携帯メールは特に控えた方がいいのでしょうか? でも、同じ職場や近所の人じゃないので、 メール以外のコミュニケーションの方法がありません。 なので、もっとメールで繋がりたいっていう気持ちもあります。 本当は毎日送りたいくらいなんですけどね・・・。 分かりにくい文章ですが、ご回答いただければ幸いです。

みんなの回答

• answer_01
回答No.3

彼女の恋愛感情は彼女でないとわかりません。 文面から想像する可能性としては、会う前までのメールを書くのが大変だったのではないかということです。 顔も見えない相手です。 疑問系の文章やその他の面など気を遣う人はかなり気を遣うと思うんですね。 私は一度会ったことで安心しただけかと思いますが・・・ ただ質問者様の方からメールをたくさん送るとドン引きされるかもしれません。 まずはふたりで会う時間を楽しいものにすることでがんばってみてはいかがでしょうか?

• ilikai
回答No.2

貴方様はすでに回答をお出しになっています。気になる相手なら、取りあえず 距離を置く事をすすめます。

• arasara
回答No.1

自分から去るのは悪者みたいで嫌なので、惰性でお付き合いしているのだと思います。 質問者様が、サヨナラをほのめかしたら、喜んでサヨナラしてくれると思います。 ま、縁がなかったのでしょうね。。。