• 締切済み

メール 最初は乗り気、でもだんだん興味なし!?

今、片思いをしている女の子が居ます。  相手は年下です。(私は30代前半、彼女は20代中盤) もともとメル友から始まり、長い期間を経て、 最近実際に会うようになりました。 会う前と会ってからしばらくは、メール内容も長文で、 返信も早く、彼女から送ってくる内容にも疑問文が多くて、 興味を持ってくれてる感じでした。 でも、最近はメールの返信も遅く、内容も短くなり、 こちらの質問には答えてくれますが、 向こうから疑問形の内容が無くなってきました。 (実際に会ってから1カ月くらい経って) 一応、最初に会ってから2か月くらいで3回ほど食事してます。 会うようになってからは、携帯のアドレスも交換したので、 こちらから携帯にメールをする事もあります。 一応返信は返ってきますが、やはり内容は短く、疑問形はありません。 また、返信もそれほど早くなく、だいたいその日に2往復くらいで 「じゃあおやすみ」となってしまいます。 ちょっと気合いを入れた内容のメールでも、肝心な内容の部分をスルーされたり、 え、それだけ? という短い返信の時もあります。 当然、向こうから携帯にメールが来た事はありません。 思いっきり前向きに考えたら、自分と気楽にやり取りできるようになり、 手抜きになってるのかもしれません。 普通に考えれば、だんだん興味が薄れてきて、 めんどくさいなぁって思ってると考えます。 でも、まだ少し先なのですが、また遊ぶ予定はしています。 会う前は、ひょっとして彼女にも恋愛相手として自分に興味があるのかも・・・と 思っていましたが、今は彼女の方は恋愛感情はまったくなさそうです。 なので、こちらに恋愛感情がある事が分かってきたので、 避け始めてるのでしょうか? でも、もう会いたくない訳でもなさそうです。 (強引な誘いをしてる訳じゃないので) 彼女の気持ちはどんな感じでしょう? また、こういう場合、携帯メールは特に控えた方がいいのでしょうか? でも、同じ職場や近所の人じゃないので、 メール以外のコミュニケーションの方法がありません。 なので、もっとメールで繋がりたいっていう気持ちもあります。 本当は毎日送りたいくらいなんですけどね・・・。 分かりにくい文章ですが、ご回答いただければ幸いです。

みんなの回答

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.3

彼女の恋愛感情は彼女でないとわかりません。 文面から想像する可能性としては、会う前までのメールを書くのが大変だったのではないかということです。 顔も見えない相手です。 疑問系の文章やその他の面など気を遣う人はかなり気を遣うと思うんですね。 私は一度会ったことで安心しただけかと思いますが・・・ ただ質問者様の方からメールをたくさん送るとドン引きされるかもしれません。 まずはふたりで会う時間を楽しいものにすることでがんばってみてはいかがでしょうか?

  • ilikai
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.2

貴方様はすでに回答をお出しになっています。気になる相手なら、取りあえず 距離を置く事をすすめます。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

自分から去るのは悪者みたいで嫌なので、惰性でお付き合いしているのだと思います。 質問者様が、サヨナラをほのめかしたら、喜んでサヨナラしてくれると思います。 ま、縁がなかったのでしょうね。。。

関連するQ&A

  • これって興味持たれてない?

    私(20代)にはヤフーパートナーで知り合ってメール交換している男性がいるのですが、相手からメールが返信されてくる頻度が、平均で3日に1回くらいで、5~7日くらい来ない事もよくあります。 これって、普通なのでしょうか?それとも私に興味がなく、めんどくさいと思われているのでしょうか? 私は相手に興味を持っているので、基本的に24時間以内に返信メールを送るようにしています。 現在の状況 ▼相手の男性は20代で同い年です。 ▼メール交換を始めて約10ヶ月くらい(初メールは男性からのアプローチでした) ▼お互いプライベートアドレスでメールをしています。 ▼メールの内容はお互いの趣味の話で、恋愛の話や下ネタなどはナシ。 ▼会いたいという内容のメールもありますが、遠距離のため実際に会ったことは1度もありません。 ▼写真交換はしています。(お世辞かもしれませんが、可愛いと言ってくれます)

  • 私に興味なし?

    高2の女子です。 今あこがれの人とメールをしているのですが、相手からまったく質問メールが来ません。 いつも私から『誕生日いつ?』とか『どんな曲きくん?』とか素直に質問をぶつけているんですが、今まで一度も向こうから私についての質問メールが来たことがありません。 やはり私には興味なしってことでしょうか? どうしたら相手が質問したくなるんでしょうか? あと私は疑問に思ったらすぐメールしてしまうんですが相手的に質問されるのって嬉しいんですかね? なんだかたくさん質問してすいません;;回答お願いいたします。

  • メールの返信について

    気のない人から、「これからもメールとかしてもいいですか?」への返信はどう返すべきでしょうか? 相手は前職場の人で、私が辞める前に番号を聞かれました。 辞める前に番号を聞かれる事って同性、異性問わずよくあることだと思うのですが、交換したわりに数回やり取りしてそのままという事がありがちなので、そんな感じかとも思い、とっさに断る理由も思いつかなかったというのもあり教えました。 相手が、私に恋愛感情があるのか、人間的に興味があるから友達になりたかったのかは不明です。どちらかというと前者なのかなという気はしますが…。 それまでの向こうからのメールは割と長文で、やりとりは数回した位です。 今回のメールはおそらく、私の返信がそっけなかったり、返信しなかったりしたので、送ってきたのだと思われます。 私はその人に対して興味が無く、これから会うこともないと思うのですが、こういう問いかけをされたからといって、普通もうしないでと返すものなのでしょうか。遠まわしに伝える形でもいいものなのか…。 相手が悪い人でもないのに、この内容に対して返信しないというのもどうなのかとも思い。。もしくは、それに対しては答えずそのメールの別の話題にだけ触れて返信するというのはどうなんでしょう? メールが元々苦手な為、第三者の意見を聞きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • 最初に送るメールの内容

    恋愛初心者の24歳男です。 今日、友人から女性を紹介するということで、お相手のメールアドレスを教えてもらいました。 しかし、いざメールを送るとなってもどんなメールを送ればいいのか分からず悩んでます(>_<) 僕自身相手の女性の事は、今の時点では下の名前とアドレスしか知らないですし、多分相手の女性も僕の事はほとんど知らないと思います。紹介してくれた友人が僕の事をある程度話してくれてる可能性はありますが・・・。 一応向こうは僕からメールが来ることは承知しているようです。 こんな時、女性の立場から見てどんなメールを送ればいいと思いますか? お互いの事を知らないので自己紹介的なメールがいいのかな?などと漠然と考えてはいるんですけど・・・。

  • どうしたらメールをやめてもらえますか?

    相手は30代前半独身男性で、私の方が年下です。相手から、ほぼ毎日メールが送られてくるんです。 メールの内容は、「今日はどこへ出掛けて何を買った」「今日は仕事が忙しかった」「今日は晩ご飯に何を食べて、これから家でお酒を飲むんだ」…など、自分の日々の報告みたいな感じです。 私は相手に恋愛感情など全くないので、メールの内容に、はっきり言って全く興味がありません。 私からは一回もメールしたことはないのに、毎日のように送られてきます。 会社の人なので、あまり無下にすることもできませんし、一応返信はしていますが、一通しか返信しないようにしています。たまに返信しないこともあります。 でも、かれこれ4ヶ月近くになり、相手からのメールの着信を見るだけで、イライラします。 飲みに行こうと誘われることも何回かありましたが、いろいろと理由をつけて断っています。 相手の男性は会社の人で、数ヶ月間、一緒に仕事をしていたことがありました。 しかし、4月の異動でお互いに別の部署に異動となり、勤務地も違うので、今は会うこともありません。 今後、異動で再び同じ勤務地になる可能性はあります。 正直、かなりストレスです。 どうしたら、メールをやめてもらえるんでしょうか。それとも、このままやり取りを続けるしかないでしょうか。

  • 返信が5日後ってあんまり乗り気じゃない?

    海外在住、既婚女性20代です。 言語交換の目的で、メールのやり取りをしている男性がいます。 この男性も日本語を勉強したいといっているので、2人で言語交換できたら と思っていたのですが、 彼からのメールの返信が5日後に来ました。 (1通目は2日後に返信が来て  2通目は5日後に来ました) これってあんまりやる気ないって事でしょうか? 私は今まで言語交換は何度もした事があります。 メールでのやり取りのみでもそれは十分可能で、私がこちらの国の言葉で相手にメールを送るのですが、間違いがあれば正してほしいと 相手にお願いしてます。 相手の方達は文章構成まではできない状態の人が多いので、私は相手のメールの中から 使えるな と思った文章や単語を日本語にしてメールを返してます。 知り合ったのはサイトなのですが、やはりそこには恋人を探す人達も多くいるので、私はハッキリと言語交換希望という目的をプロフィールに書いてました。もちろん既婚とも書いてます。   ちなみに質問文の彼とはまだ自己紹介の段階で、まだ勉強は開始してません。 質問文の彼の返信が遅いので やる気がなかったら、もうこの人との言語交換は諦めたいと思うんです。 既婚者の私からがつがつとメールしていては みっともないので、彼の最後のメールには返信していません。 内容は もうじき日本に住みたい、勉強用には今辞書しか持ってない という内容でした。 メールを5日後に返信する って 皆さんはどう思いますか? あまり乗り気じゃないんでしょうか?

  • デート後メールがあまりこなくなったら脈なし?

    昨日同じ質問をさせていただいたのですが、 あまり回答がいただけなかったので、もう一度再投稿させていただきます。すみません。 以前ちょっとしたことで知り合った女性とデートをしました。 その後もメールはちょくちょくしているのですが、昔に比べて返信の速度と返信率が下がってしまいました。 しかし遊びに誘うと、具体的な日時はこちらが指定したらOKとの返事をもらいました。 友人に相談したら、それはお前に興味がないんだといわれて少々落ち込んだのですが、確かに以前よりメールの返信などが少なくなったので、やはり無理なのかなと考えております。 そこで・・・ (1)せっかく次回遊ぶ予定を取り付けられたので次のデートでなんとか少し自分に興味を持ってもらおうと思うのですが、どんな気配りしたらよいでしょうか?? (2)自分もそうですが、一度あった後にあまり相手に関心がもてなかったらメールの返信率なども下がると思いますし、もう一度あったところで興味を持ってもらうのは相当大変だと思うのですが相手の気持ち的にはどのような感じと推測できるでしょうか? (相手の状況は社会人毎日9時後半まで仕事をしていて、休みは日曜と平日の一日。昔も返信のスピードは遅かったですが、最近はあまりメールも続かず、相手からはメールはくれないみたいです。) (3)相手からのメールの返信具合などを考えるとあまり興味がないように感じますが、今までの経験だと一度会って合わなかったら次の遊びを取り付けるのに苦労というか無理的雰囲気をだされたのですが、なぜすんなりOKをだしてくれたのでしょうか? 僕は20歳、相手は21歳で、ほとんど恋愛経験はないそうです。 個人的に前向きに考えられるとすれば、あまり恋愛経験がないから、 積極的にこないのかな??とか思ってます。 個人的なことで大変恐縮ですが、回答いただけたら幸いです。

  • 私に興味なし?

    今、少し気になっている相手がいます。10月に知り合って、彼の方が「飲みに行こうよ!」と最初は積極的に誘ってくれて、11月中旬に1度飲みに行きました。 その時も頻繁にメールしてたわけではなく一日に1通~2通ほど。その後飲みに行ったその日にお礼のメールをしたところ「今日はすごい楽しかった!また絶対遊びに行こう!」と言われ、2週間ほど変わらず1日に2通ほどのメールのやり取りをしていました。ところがぴたっと返信が来なくなりました。1週間後私の方から連絡したら「返信おそくて申し訳ない・・・転勤で家具そろえたりしててバタバタしてた。上司が厳しくてメール返す元気もないくらい」という感じの返信が来ました。転勤の話は飲みに行った時「遊びに来てよ!」って聞いてたので、まぁいいのですが、また1週間くらい返信こず、私から「12月中に遊べたらって誘ったけど忙しいみたいだから無理そうですね」と送った所「いや、遊ぼうよ!○○(転勤先電車で2時間ほどの所)まで来てくれるんでしょ?笑」といわれ、その後返事こず、次1週間ほどあけて私から再びメールしたところ一昨日土曜日「毎度毎度返信遅くてほんと申し訳ない・・・是非ご飯行きたい!あと○○にも来てほしい!」との事。それで私が返信しても返信こず。 なかなか日程が決まらないのと、転勤先に是非遊びに来てほしいといわれ続けています。 彼女がいるかどうかはまだ聞けていません。彼氏いるかどうかの話を振られてもいません。これってどうなんでしょうか。彼は本当に忙しいだけ?それとも彼女がいてとりあえず遊び相手程度なのか、まずは彼女がいるかどうかを聞かないといけない所だと思うのですが、メールも続かない今聞くタイミングもなくすっきりできません。私はどうしたらいいでしょうか。 とりあえず、また一週間くらいあけて週末にメールしてみるべきか、年明けまでほっといて年明けメールするか、向こうから返信くるのを待っといた方がいいのか、遊ばれてるだけ、まったく脈無しと考えて手を引いた方がいいのか。 なにかいいアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼のメールについて(長文です)

    彼と付き合って3年過ぎました。お互い20代後半です。 結婚の話もしているのですが、付き合い当初から怪しいもんないから携帯見てもいいでと言われてたけど、見るのはいけないとは思っているのですが気になって1週間前に彼が席を外している間に見てしまったのです。 受信BOXには怪しいものは何もなかったのですが、気になって送信BOXのほうも見ました。すると受信BOXになかった一人の女の子とのメールが沢山出てきたんです。 ここ1ヶ月毎日5~10通程メールしているみたいで送信の内容からして、同級生の女の子だと思います。 スポーツの話や仕事の話がメインで、彼は彼女がいるということは伝えていました。 いつも彼女からメールを送っているみたいで気になる内容の返信メールがあり、 「いっつも○○(メールの相手)は急に誘ってくるよな~。」っていう内容がありました。 知らない所で会ってるんじゃないか、と思ったりもしましたが 遊んだような内容は返信していませんでした。 でも彼女がもしかしたら彼に対して恋愛感情を抱いてるのかもと思い、ここ1週間ずっと悩んでいます。 彼女から毎日メールが来ているみたいだし彼もそれに対して内容をみる限り楽しそうに返信しています。 彼が彼女からのメールの内容を消しているのも疑問に思います。なんで消す必要があるのかわかりません。 私がそのメールを見つけて、誰!?って問い詰めるのを分かってるからあえてめんどくさくならないように消しているのか、それとも何かあるから消しているのか分かりません。 彼とは毎週末会っているのでもしかしたら平日に会ってるんじゃないかなと悪い方向に考えてしまいます。 彼は私がメールを見たことは知りません。見てしまったんやけどっていうとなんで勝手に見たんや?って怒りそうな気もするので言えないのです。 ここはやはり黙って見なかったことにするのが一番なんでしょうか?