• 締切済み

彼はやっぱり私には興味なし?

みなさんの意見が聞きたくてここに来ました。よろしくお願いいたします。 一年前ぐらいから気になっている男性がいます。共通の友人もいないので、月1ぐらいで二人で会って食事する仲でした。彼にはいい彼氏を見つけろと言われたこともあります。 3月から私が転勤になったため、離れた所に今は住んでいます。たまたま転勤先が彼の地元でした。そしてこの前彼も久しぶりに地元に帰ってきました。そして連絡をくれ会いましたが、彼の弟さんも一緒でした。 二人で会うのではなく、弟さんを連れてくるということは、やはり私のことはただの友人としてしか見てないんですよね?? 正直久しぶりでしたし、二人で会いたかったですが、、でも弟さんと3人で遊んだのもとても楽しかったですが(笑) そして弟さんはここに住んでいるので、連絡先を交換させられ、なんかあったら、弟に頼めと言われました。ここで私は知り合いがいないから心配してのことみたいです。 今後弟さんとも仲良くなっていくのがいいのでしょうか。どうしたら、彼に女性として見てもらえるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#206299
noname#206299

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

どうも弟さんとくっつけたがっているような風向きですね。なんかあったら弟に頼めってことは「俺にはなるべく頼らないでね」ってことなんでしょうね。難しいですね・・・

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

2人で会ってくれなくてさらには弟を紹介されるとは、 彼は彼自身より弟さんとあなたをひきあわせたかったんじゃないですか。 これまでも妹みたいな感じでみてたんじゃないですかね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

良いように考えれば、彼の身内に紹介して貰えたのですから一歩前進と思って イイのではないでしょうか。 悪く考えれば弟と付き合ってみたらどうかと言われているようにとれますよね。 どちらが正解かは分かりませんが、貴女の事を心配しているのは分かりますよね

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

仕事仲間でしょうか。 距離感もわかりませんが、 ほんとうに心配で、何かのときに弟さんに頼めるようにしたのかもしれませんね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

構われている(心配されている) それは事実なのかもしれないよね? 貴方が望んでいるような、 同じ目線での異性間交流では無い。 月一位で貴方の交流欲を満たしてあげていた彼。 でも、 お前も早く自分を受け止めてくれる相手を探せよ(彼氏) 既にそんな言葉さえ挟まれている。 貴方も、 彼との心の角度の違いは感じていたんだと思う。 たまたま貴方の転勤場所と彼の地元が近かった。 そんな縁もあり、 彼の帰省も重なって貴方と彼は地元で久々に再会した。 ところが、 そこには彼の弟さんも存在していた。 貴方の為に、 弟さんを紹介してくれた(らしい) 何かあったら、 これからは「俺じゃ無くて」弟に頼んでくれ。 そんな事さえ言われてしまった。 という事は、 既に弟さんは、 お兄さん(貴方の片思い相手)から言付けされている事になる。 ちょっとこういう子がいるんだけれど、 彼女はまだ地元にも人脈が無いし、寂しい筈。 もしお前さえ良かったら、 彼女の相手をしてやってくれないか?と。 勿論、 お前(弟)次第で構わない。 お前の出来る範囲で構わない。 何なら、お前が彼女を好きになっても別に構わないから。 おそらくそれ位の事は既に伝えられている。 弟さんも、 まずは会ってみないとね?と。 会う事自体には興味を示したんだと思う。 だからその場に弟さんが参上していた。 実際に遊んでみたら、 メンバー全員はそれなりに楽しめた訳でしょ? 彼は、 ホッとして貴方との縁を弟に譲り渡している。 今後は弟へ。 片思いの貴方からすれば、 何となく荷物を降ろされたような複雑な気持ちにもなる。 それは分からなくはないよね? ただね、 地元に人脈が無いのは事実。 そんな貴方にとっては、 たとえ彼の弟さんであっても・・・ 繋がりとしてはプラスであって、マイナスは無い。 弟さんの先に、お兄さんがいる。 そう思う事は、 弟さんとの縁にも前向きになれる。 弟さん(の目)を通じてお兄さんを知っていく事。 それは、 これからの貴方の片思いにも活きるかもしれない。 弟さんというクッションがあれば、 これからも彼(お兄さん)だって会いやすくなる。 どうしたら異性として? それは今慌てて考える事じゃない。 貴方は、 パッと見彼の心を掴む異性じゃない。 そういう人は直ぐに分かる。 見れる人は見れるし、見れない人は見れない。 もっと言えば、 見れるかどうかを「考える」のではなくて、 自然と異性として「見たい」と思える人が、 彼にとって特別(恋愛対象)なんだよ。 だからこそ、 彼は何も慌てていない。 無理に近場の誰かを、 恋愛対象として精査したり考慮する理由が無いから。 見たい人は見たい。 見たい人は分かる。直ぐ分かる。 そして、 貴方「から」思われている時点で、 彼「から」貴方を探せないんだよね? 彼だって、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 既に貴方は、 片思い照射を逸らされる発言を貰っている(彼氏見つけろ) 彼だって、 自分「から」思える人が良い。 自分「から」思える人が良いからこそ、 先に相手の好意を勘付いて(嗅ぎ付けて)しまうと・・・ もう自分「から」は思えなくなってしまう。 相手の方が大きいと感じた時点で、 自分は相手の受け身になり、自発性の芽が育たない。 それは貴方も考える必要がある。 ただ思いを募らせれば良い訳じゃない。 思う事に必死になればなるほど、 貴方の見え方(感じ方)は単一になっていく。 まずは、 貴方なりに新環境に慣れて、 慣れた分心の「ゆとり」を蓄えていく事。 片思いの彼への対策云々は、 貴方の「ゆとり」の増え方に合わせて考えていく事。 そう整理して、 思いを「重い」にしない、 持て余さない貴方としてのバランスも大切にね☆

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

興味がないと言うか異性としては見ていないように感じました。 そして、鈍感である。 進展するためには、ハッキリと自分の気持ちを伝える必要があると思います。

関連するQ&A

  • 私に興味なし?

    今、少し気になっている相手がいます。10月に知り合って、彼の方が「飲みに行こうよ!」と最初は積極的に誘ってくれて、11月中旬に1度飲みに行きました。 その時も頻繁にメールしてたわけではなく一日に1通~2通ほど。その後飲みに行ったその日にお礼のメールをしたところ「今日はすごい楽しかった!また絶対遊びに行こう!」と言われ、2週間ほど変わらず1日に2通ほどのメールのやり取りをしていました。ところがぴたっと返信が来なくなりました。1週間後私の方から連絡したら「返信おそくて申し訳ない・・・転勤で家具そろえたりしててバタバタしてた。上司が厳しくてメール返す元気もないくらい」という感じの返信が来ました。転勤の話は飲みに行った時「遊びに来てよ!」って聞いてたので、まぁいいのですが、また1週間くらい返信こず、私から「12月中に遊べたらって誘ったけど忙しいみたいだから無理そうですね」と送った所「いや、遊ぼうよ!○○(転勤先電車で2時間ほどの所)まで来てくれるんでしょ?笑」といわれ、その後返事こず、次1週間ほどあけて私から再びメールしたところ一昨日土曜日「毎度毎度返信遅くてほんと申し訳ない・・・是非ご飯行きたい!あと○○にも来てほしい!」との事。それで私が返信しても返信こず。 なかなか日程が決まらないのと、転勤先に是非遊びに来てほしいといわれ続けています。 彼女がいるかどうかはまだ聞けていません。彼氏いるかどうかの話を振られてもいません。これってどうなんでしょうか。彼は本当に忙しいだけ?それとも彼女がいてとりあえず遊び相手程度なのか、まずは彼女がいるかどうかを聞かないといけない所だと思うのですが、メールも続かない今聞くタイミングもなくすっきりできません。私はどうしたらいいでしょうか。 とりあえず、また一週間くらいあけて週末にメールしてみるべきか、年明けまでほっといて年明けメールするか、向こうから返信くるのを待っといた方がいいのか、遊ばれてるだけ、まったく脈無しと考えて手を引いた方がいいのか。 なにかいいアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 興味のなしから、突然興味有りに変わるとき

    私は海外で暮らしているのですが、気になる男性は少し前に完全にこちらを引き払って現在は帰国。 数ヶ月だけ同僚でしたが、かなり気が合わず、言い合いばかりでした(笑)しかし、相手が帰国を決断してから、突然、優しくなり、よく誘われて遊ぶようになりました。と、言っても二人だけでなく、私の仲の良い男友達と3人でよく遊びました(その二人は知り合いではなく、私を通じて出会いました) 私は女性らしいタイプとは程遠く、友達として楽しく付き合える感覚に思われがちです。だから、私と友達として時間を共にしたいと思ったのかもしれません。私がその人を意識し始めた理由は、 ・私の部屋に来たがった(ネットがしたかったという正当な理由があり、もう1人の私の男友達も一緒だった) ・その上、うちに泊まりたいと言っていた(夜も遅く、帰るのが大変なのはありました) ・外出先で帰りが遅くなったとき、「近くまで送っていく」と言って、本当に近くまででしたが(笑)送ってくれた などなどがあります。ちょっと優しく、また一歩踏み込んで接してくれると、ついつい意識してしまいます。 まだ日本に帰って間もないので、チャットで数回あっただけです。私からメールをしても返信してくれませんし、チャットで話かけても、はっきりと忙しいと冷たくあしらわれる事もあります(後々、本当に忙しかった事をフォローはしていましたが)久々の帰国なので、忙しいのはわかります。 何年間か暮らした土地を離れるとき、少しでも気になる人と 時間をすごしたいなっと私は思うので、相手が私のことをどう思っていたんだろう…と不思議です。 少しは脈があると思われますか? それとも、ただ、最後の時間を楽しみたい!って思っただけでしょうか?? みなさんのご意見お願いします!!

  • 結婚報告なしの友人からは友達だと思われてない?

    大学時代からの友人が結婚したようでFacebookに投稿があったので、直接連絡しないなんて水くさい!とコメントしたのに何の反応もなしでした。 友人は地元が別で、近しい知り合いもないので親の緊急連絡先として私の携帯番号を教えたくらいの仲です。 あまりの仕打ちにびっくりと同時に悲しくなりました。 友達だと思われてなかったってことでしょうか...因みに付き合いはかれこれ10年近いです。

  • キープされているだけ?

    月に数回会うような仲の男友達がいましたが、忙しいらしく二ヶ月以上も会えませんでした。 わたしの片思いでした。でも会ってくれなくなったので、諦めようと思い連絡先など削除しておきました。みっともなく自分から連絡してしまいそうだったからです。 この前、連絡がきて久しぶりに再会して「もう会えないと思ったから消した(笑)」と削除したことを打ち明けると「なんで消すんだよ」「もう消すなよ」と連絡先を教えてくれて、それ以降はちょくちょくメールをくれるようになったのですが、これってキープされているだけですよね?

  • 地元の友人の派閥

    僕の友人は高校時代の友人を二つのグループに 分けているようなんですがそういうのって普通ですか? 具体的に説明しますと僕にAという高校時代からの友人が います。地元を離れ上京後も連絡をこまめに取り友人関係が 続いています。しかしAには同じ地元の僕があまり面識のない 友人も数人いるようなのです。しかしそれぞれに連絡をとっては いてもそのAの友人たちと僕が地元で会ったり関わったりすることは 一切ありません。A伝いに彼らの噂を聞いたりするだけです。 僕としては高校時代に面識はなかったかもしれないけど同窓生 なんだしAを介して共通の友人なのだから地元にAが帰った時くらい でも垣根を越えてみんな一緒に酒でも飲んでもいいんではないかな ・・などと思ってしまうのですが、そんな必要はないんですかね? やはり昔から仲良かったもの同士だけで会ったりしたいものなんでし ょうか? そのAの地元の友人の中には僕と多少付き合いのあった人間もいるんです。 なんか意図的に避けられてるのか、蚊帳の外にされてるようで。 以前同窓会で顔を合わせたときも連絡先を教えあうわけでもなく。 変な話僕のことも『そちら側』では何言われてるかもわからないですし(笑) Aも僕の前とそちらのグループの人たちの前ではまったく逆のことを言っている 可能性もあります。 僕は友達の友達は・・・って感じの方が楽しいと思うんですが、やはり 派閥は派閥なんですかね? この先Aが結婚式でも挙げたときに披露宴で友人として彼らと列席するのは なんか妙だなと。まったく友人になった時期も場所も違うのならそれはいくら でもあることですが、同じ高校時代の友人で顔も微妙に知ってる間柄で ・・なんか妙です。僕だけぽっつ~~んとなりそうで(笑)その前に披露宴に 呼ばれない可能性もなきにしもあらずですが。

  • 二人きりだと優しい男性。脈なし?

    付き合ってはいませんが仲のよい好きな男性がいます。二人きりだと優しいのですが、人前やメールだと素っ気無くなります。 優しい時は、彼の部屋でご飯を作ってくれたりしてほのぼのといい感じに過ごします。もちろん体の関係はありません。日頃、ボディタッチもありません。足場が悪いところでも手を貸してくれなかったり、私に触れる事をほとんどしません。必要な状況で彼が私に触れたのは過去2回だけ。 でも、微妙な知り合いがいる場所などでは素っ気無く、別々の場所に離れたりします。(私も何となく寄っていかないのですが) 共通の男性の友人の前では優しくもなく、素っ気無くもなく普通。共通の女性の友人の前だと、ちょっと素っ気無く、その女性の友人によく話しかける。 彼は友人が多く、彼の部屋で鍋などする時に、「私を誘ってくれなかった」と言うと、誘わなかった経緯や状況を細かに説明してくれます。 付き合ってはいませんが、共通の趣味があり週に少なくとも3回は必ず必然的に会います。 それ以外でもたまに用事が被れば必然的に会う事になります。 個人的に二人きりで食事などに誘われることはありません。彼は外食はほぼしないと言っていますし、実際倹約の為自炊しています。私は個人的にも二人で会いたいのですが、十分と言えば十分なくらい趣味の時間を一緒に過ごし会っています。私は趣味を通してだけでは物足りませんが。。。 個人的な誘いは「先約があるから」と素っ気無く断られた事がありますので、それ以降、傷つくのが怖くて誘っていません。 彼は私が彼を大事に思っている事は知っていて、ただ「異性としてか?友達としてか?」と思っていると思います。 先日は彼の部屋に泊まりたい、帰りたくないとダダをこねてみましたが、「ダメ」の一点張り。「前もって日にちを決めてならいい」と言われ、その日は帰りました。でも、その後もスーパーやカフェで会っても素っ気無い。 二人きりで彼の部屋で過ごしたのは2回。友達も交えての回数を含めて、友人達の中では彼の部屋を訪れた回数は私が一番多いと彼に言われました。 ただ私達が二人きりで部屋で過ごす事を、周りの友人達は知りません。 趣味の存在が大きく、師弟関係(彼が師)にも近いので関係を壊すのはとても怖いのですが、彼の気持ちを知りたいです。 このような状況で、男性はどう思っているのでしょうか? ただの女友達の一人でしょうか?1ヶ月ほど前に聞いた時は、彼女はいないと言っていました。たぶん現在もいないと思います。 宜しくお願い致します。

  • 脈ナシだとは思うのですが…

    男性の方から飲みやご飯のお誘いがないのは脈なしですよね? (1)男友達A(既婚者)が紹介してくれたBさん AとBさん、私とAとBの知り合いの女性Cさん(彼氏いる)と4人でご飯を食べに行きました。 AにBがLINE教えてほしいって言ってるから教えていい?と言われ、 翌日からLINEがスタート。でもそんなにやりとりは続きません。 私とAが割と仲が良い!?方なので、2人のお食事会に僕も混ぜてね~笑ときました。 (AとBも仲が良く、一緒に遊んでいることが多いようです。) でも2人でご飯でも行きませんか?とは聞かれません…。 (2)コンパで知り合ったXさん 連絡先を交換し、LINEのやりとりはたまーに。 40歳近いので独り身は寂しいけど、若干諦めた感じと言っていました。 年末にまたご飯行きましょう~と言うと具体的な日を教えてくれました。 でも私の都合が悪かったので、仕事が暇になる2月ぐらいでと言うと 「了解しました、2月ぐらいね」と返ってはきました。 でもXさんからご飯でも行きませんか?とは聞かれていません。 どんなに草食系の方でも自分がいいなぁと思えば、自分から連絡してお誘いしますよ…ね? そう考えると脈なし、連絡するだけ無駄なのかなって思ってしまいます。 恋愛抜きでも割とやりとりした感じや話した感じは良くて、仲良くなりたいなーとは思うのですが。 お二方とも同業者なので、その辺も…

  • 友人の結婚式 欠席の返信

    地元で働いていた時の同期が結婚すると人伝いに聞き、4年も音信不通でしたが友人に連絡先を聞いてお祝いのメールを送ったら、「連絡先が分からなかったけど式に帰ってこれないか?」とメールで返信が来ました。 当時は仲が良かったのですが、辞めてから地元を離れてしまいお互い連絡先が変わっても知らせず、共通の友人にも連絡先を尋ねることが有りませんでした。 特に予定はありませんが2ヶ月先に帰省するつもりはないので欠席したいのですがどのように返信するべきでしょうか。 また、ご祝儀や贈り物は送らなければいけないのでしょうか。 20代前半なのに常識がなくお恥ずかしいですが、教えてください。

  • これは脈なし?脈あり?

    はじめまして! 20歳専門学生女です! 私には今好きな人がいます 中学の時の同級生なのですが その人は今大学生で一人暮らしをしています! 久しぶりに私から連絡をしたら今度 彼の家に遊びに行ける事になりました。 因みに二人きりで、です。 それはとても嬉しい事なのですが、 連絡を取る頻度が1日に数えるくらい しかなく何時間後かに返ってくるのが 普通です(´・_・`) これは脈なしなのでしょうかやはり ただの知り合い程度なのでしょうか。 あと、彼の家行ったらどうアプローチしたら好きになってもらえるでしょうか? 回答よろしくお願いします。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 返事がない=興味なし

    大学生女です LINEなどである話をしてて、 返事がこなくなる=相手は自分に興味なし つまり脈ナシというのはひとつの指標だと思います。 私の好きな先輩もLINEでのたわいない話はあまりしたがらないような感じです。そして素っ気ない文面です。ですがこの前ご飯に誘うと案外オッケーもらいました。ちなみにこの先輩には私の気持ちはバレています。1度目のご飯は先輩から、ふたりでいるときに直接、ご飯いこうと言われていきました。なので今回はあたしが誘ってみました。そのご飯ではLINEとは違いすごく質問してくれたり、自分の辛い家庭事情も話してくれました。まさかの私と同じ境遇でかなり意気投合しました。そのことがあっての今の私をすごく立派とも褒めてくれました。 私は色々知れたし共通点もあってすごく良かったと思っていましたが、このご飯後のLINEでもやはり途中でぶちられます。(相手がテスト前ってこともありますが、、)連絡はいつも自分からですし、正直諦めようかなと考えているところです。でもあたしの気持ちを知っているのに2人で会う約束には快くのってくれるし、会ったときはすごく優しく、質問もたくさんしてくれます。 共通の友達に先輩のことを聞くと、いわゆる草食なかんじらしいです、、でもいくら草食でも、気になる人からなら返事はしますよね、、 また誘えば来てくれるとは思うんですよね。もうちょっと頑張ってもいいんでしょうか。めげずに、時間をおいて、またLINEしてもいいのでしょうか。今までLINEは、2週間に1度程度です。 男性の方回答お願いいたします。 また草食系の彼に対するアピールの仕方もあれば教えてください。