• 締切済み

彼はやっぱり私には興味なし?

みなさんの意見が聞きたくてここに来ました。よろしくお願いいたします。 一年前ぐらいから気になっている男性がいます。共通の友人もいないので、月1ぐらいで二人で会って食事する仲でした。彼にはいい彼氏を見つけろと言われたこともあります。 3月から私が転勤になったため、離れた所に今は住んでいます。たまたま転勤先が彼の地元でした。そしてこの前彼も久しぶりに地元に帰ってきました。そして連絡をくれ会いましたが、彼の弟さんも一緒でした。 二人で会うのではなく、弟さんを連れてくるということは、やはり私のことはただの友人としてしか見てないんですよね?? 正直久しぶりでしたし、二人で会いたかったですが、、でも弟さんと3人で遊んだのもとても楽しかったですが(笑) そして弟さんはここに住んでいるので、連絡先を交換させられ、なんかあったら、弟に頼めと言われました。ここで私は知り合いがいないから心配してのことみたいです。 今後弟さんとも仲良くなっていくのがいいのでしょうか。どうしたら、彼に女性として見てもらえるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#206299
noname#206299

みんなの回答

• takefutsu
回答No.6

どうも弟さんとくっつけたがっているような風向きですね。なんかあったら弟に頼めってことは「俺にはなるべく頼らないでね」ってことなんでしょうね。難しいですね・・・

• ootemon
回答No.5

2人で会ってくれなくてさらには弟を紹介されるとは、 彼は彼自身より弟さんとあなたをひきあわせたかったんじゃないですか。 これまでも妹みたいな感じでみてたんじゃないですかね。

• hide6444
回答No.4

良いように考えれば、彼の身内に紹介して貰えたのですから一歩前進と思って イイのではないでしょうか。 悪く考えれば弟と付き合ってみたらどうかと言われているようにとれますよね。 どちらが正解かは分かりませんが、貴女の事を心配しているのは分かりますよね

• okwavehide
回答No.3

仕事仲間でしょうか。 距離感もわかりませんが、 ほんとうに心配で、何かのときに弟さんに頼めるようにしたのかもしれませんね。

• blazin
回答No.2

構われている(心配されている) それは事実なのかもしれないよね? 貴方が望んでいるような、 同じ目線での異性間交流では無い。 月一位で貴方の交流欲を満たしてあげていた彼。 でも、 お前も早く自分を受け止めてくれる相手を探せよ(彼氏) 既にそんな言葉さえ挟まれている。 貴方も、 彼との心の角度の違いは感じていたんだと思う。 たまたま貴方の転勤場所と彼の地元が近かった。 そんな縁もあり、 彼の帰省も重なって貴方と彼は地元で久々に再会した。 ところが、 そこには彼の弟さんも存在していた。 貴方の為に、 弟さんを紹介してくれた(らしい) 何かあったら、 これからは「俺じゃ無くて」弟に頼んでくれ。 そんな事さえ言われてしまった。 という事は、 既に弟さんは、 お兄さん(貴方の片思い相手)から言付けされている事になる。 ちょっとこういう子がいるんだけれど、 彼女はまだ地元にも人脈が無いし、寂しい筈。 もしお前さえ良かったら、 彼女の相手をしてやってくれないか?と。 勿論、 お前(弟)次第で構わない。 お前の出来る範囲で構わない。 何なら、お前が彼女を好きになっても別に構わないから。 おそらくそれ位の事は既に伝えられている。 弟さんも、 まずは会ってみないとね?と。 会う事自体には興味を示したんだと思う。 だからその場に弟さんが参上していた。 実際に遊んでみたら、 メンバー全員はそれなりに楽しめた訳でしょ? 彼は、 ホッとして貴方との縁を弟に譲り渡している。 今後は弟へ。 片思いの貴方からすれば、 何となく荷物を降ろされたような複雑な気持ちにもなる。 それは分からなくはないよね? ただね、 地元に人脈が無いのは事実。 そんな貴方にとっては、 たとえ彼の弟さんであっても・・・ 繋がりとしてはプラスであって、マイナスは無い。 弟さんの先に、お兄さんがいる。 そう思う事は、 弟さんとの縁にも前向きになれる。 弟さん(の目)を通じてお兄さんを知っていく事。 それは、 これからの貴方の片思いにも活きるかもしれない。 弟さんというクッションがあれば、 これからも彼(お兄さん)だって会いやすくなる。 どうしたら異性として? それは今慌てて考える事じゃない。 貴方は、 パッと見彼の心を掴む異性じゃない。 そういう人は直ぐに分かる。 見れる人は見れるし、見れない人は見れない。 もっと言えば、 見れるかどうかを「考える」のではなくて、 自然と異性として「見たい」と思える人が、 彼にとって特別(恋愛対象)なんだよ。 だからこそ、 彼は何も慌てていない。 無理に近場の誰かを、 恋愛対象として精査したり考慮する理由が無いから。 見たい人は見たい。 見たい人は分かる。直ぐ分かる。 そして、 貴方「から」思われている時点で、 彼「から」貴方を探せないんだよね? 彼だって、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 既に貴方は、 片思い照射を逸らされる発言を貰っている(彼氏見つけろ) 彼だって、 自分「から」思える人が良い。 自分「から」思える人が良いからこそ、 先に相手の好意を勘付いて(嗅ぎ付けて)しまうと・・・ もう自分「から」は思えなくなってしまう。 相手の方が大きいと感じた時点で、 自分は相手の受け身になり、自発性の芽が育たない。 それは貴方も考える必要がある。 ただ思いを募らせれば良い訳じゃない。 思う事に必死になればなるほど、 貴方の見え方(感じ方)は単一になっていく。 まずは、 貴方なりに新環境に慣れて、 慣れた分心の「ゆとり」を蓄えていく事。 片思いの彼への対策云々は、 貴方の「ゆとり」の増え方に合わせて考えていく事。 そう整理して、 思いを「重い」にしない、 持て余さない貴方としてのバランスも大切にね☆

• kamikami30
回答No.1

興味がないと言うか異性としては見ていないように感じました。 そして、鈍感である。 進展するためには、ハッキリと自分の気持ちを伝える必要があると思います。