• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は都合のいい彼女?)

私は都合のいい彼女?

mofumofumoonの回答

回答No.3

 彼の都合で約束が反故になったのなら、予約したホテルの費用は彼が全て持つべきでしょう。何故、彼はそれに対しての行動を行わないのでしょう。何故、実家に帰る等と別けのわからない事を言っているのでしょう。簡単に行けない距離(飛行機等)ならば、前日以前に既に分っている事では? そこまでの距離ではなくても、電話してるのですから前日にはわかっていたる筈ですよね。何故その時にキャンセルを入れるような行動を彼はとらなかったのでしょうか? とても失礼な彼だと思います。ご質問者様も何故、怒らないでいるのかも理解できません。  仕事が忙しい? 仕事が忙しいのならば、彼は何故忙しいなりの対応をしないのでしょうか。忙しいのが理由ではないのですよ。ご質問者様を大切に思っていないとしか思えません。彼の所に行きたいと相談した時の対応からも分りますよね。そして、そんな失礼な事をしてもご質問者様は怒らないから舐め切っているのでしょう。お母さんの様に見ていたとしても、こんな対応をお母さんにすると思いますか。  こんな状況であっても「彼にやんわりと伝えたい」「喧嘩だけはしたくない」等と言っているから、この様になるのではないですか。こんな状況の、彼氏彼女の関係でご質問者様は満足なのでしょうか?彼との将来の事をきちんと考えてみる必要があると思います。 >今のような存在にはなりたくありません。  もう、そのような存在になっているのですよ。なりたくありませんって、今の現実を認めたくないのでしょうけど…きちんと現実を認識する必要があります。彼からご質問者様を愛しているという言葉や行動があり、ご自身でそう確信できるものなのか確認してみましょう。 >彼にやんわりとそういう風に伝えるにはどう言えばいいのかわからず悩みます。  何をやんわり伝えたいのですか? 嫌なら、「嫌」と言わない限り伝わりません。ましてや彼女とも思っていない男に伝わる訳はありませんよ。ご自身の今後がかかっています。楽なほうに逃げないで頑張って下さい。  

fym3
質問者

お礼

私の書き方が悪く誤解させてしまってすみません。 彼には二週間前くらいに30日(会う最後の日)まで仕事になってしまい行けなくなったと言われました。その時も悪い態度でさすがの私も怒ったんですけどね(笑) 確かにもう彼女以下の対応だと思います。 正直言うと愛してると言葉で言われても確かな確証はないです・・・ 前からなるべくもめないように、喧嘩しないようにしてきたのがいけないのかもしれません。 これからは嫌なことは嫌だ、自分の言い分はしっかり言っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 無償の愛とは

    数年前、とある方とお付き合いした時に感じた事です。 無償の愛は本当にあるのだと。 しかし私は心に欠陥があるためか、無償の愛の存在をすぐに忘れ、自己利益の事をすぐに考えてしまいます。 無垢な人間というのはなぜ存在するのですか。 無償の愛を与えるにはどんな考え方で生きていれば良いのですか。 気持ちってもらうよりも与える事の方が幸せだと思い始めたのです。 教えてください。お願いします。

  • 私は愛されているのでしょうか?

    愛されているのか、大切にしてもらってるのか、それとも私が欲しがりすぎなのかよくわからなくなってしまい相談に来ました。 遠距離で付き合っている彼のことです。 彼の仕事が忙しく10月から予定が合わず会えていません。 12月の一年記念日に会う予定でしたが、仕事が入ってしまったらしく虚しく1人予約したホテルに泊まったということもありました。 仕事で会えなくなったことは謝ってくれたのですが、埋め合わせをするとかそんな話は一切出ませんでした。 お正月は彼も休みが取れて、埋め合わせの話とか出るかなーと思いきや実家に帰るとの事で、流石に怒りました。 私の事をしっかり考えて欲しいと泣きながら伝えました。 結局は何ヶ月も休みなく働いていたので実家に帰ってゆっくりしてきな!と会わずに彼は実家に帰りました。 その時はありがとう、ごめんねと言っていました。 毎日連絡は取っているのですが、私が毎日彼を気遣うだけでなんだか疲れてきました。 それを考えていたら急に悲しくなってきて寂しくなりました。 彼に寂しいと伝えるとぎゅーとするスタンプとよしよしというスタンプが来たのですが、私もいい年です。そんな事ぐらいで気持ちは落ち着きません。 彼の仕事が終わってから電話したいなと送ろうとしたのですが、眠たそうなスタンプが来て言えませんでした… 結局彼は寝てしまったのですが、なんだかそれで余計に悲しくなりました。 寂しいって言ったのにスタンプだけ、彼は私が寂しがってるのわかってるのに寝てしまった、いつも私だけが気を使って自分の気持ちを我慢して辛い、彼ばかりが甘えて私は甘えられない。 こんな気持ちがぶわっとこみ上げてきて涙が止まらなくなりました。 仕事で辛い思いしてる彼を少しでも癒せたらと思いしてきたのですが、その気持ちもどうでもよくなってしまいました。 たまには私の気持ちも考えて欲しいという気持ちの方が大きいです。 今はただただ辛いです。 彼からの愛情を信じられない今、どうしたらいいのかもわかりません。

  • 私は都合のいい家政婦?

    私は都合のいい女でしょうか? 彼56歳.、私45歳です。 彼が事故をした為、私が彼の面倒を時々します。 彼のお母さんが時々彼の面倒を見に来ますが、彼のお母さんが電話口で『ヘルパーのおばちゃんになんかお金とか、お礼とかしなくていいの?』って話していたのを聞きました。彼は私のことをヘルパーのおばちゃんが時々来て面倒を看てくれてると言っている事を知りました。 会社の人には、従姉妹がヘルパーの資格を持ってるから、お金を払って来てもらってるんだと、言っている事もわかりました。 それは悲しい事だけど、我慢していました。 彼の行動や言動に家政婦?ヘルパーしか思われてないかもしれないと、薄々気づいていた時に彼から『今度婚活パーティーがあるんだけど、僕の歳では参加できない』と日を置いて言ってきた時には、愕然としました。 以前にも酔って来た時も『若い子と結婚したい』と入ってきました。 私に看病をさせている事を、感謝しているならば今それを言う事ではないと、悲しくなりました。 悩んだあげく、『婚活パーティーに参加したかったら、お好きにして下さい。私はケガが治ったら身を引きます。どうぞ好きにして下さい』とラインしました。 返事はありませんでした。 彼曰く『僕が冷たくなったら終わりやと思っておいて。でも、今は僕は冷たくないだろ?』といいます。振られた事もないそうですが。 これが冷たい言葉だとわからないのか、言った事さえ覚えていません。 私は彼と距離を取るつもりで、今日は面倒を見て欲しいと言われても、用事があると断るようにしています。 やっぱり都合のいい家政婦なんでしょうね。 別れるべきですよね。

  • 総合旅行サイトで、シティホテルをオンライン決済で予約しました。都合でキ

    総合旅行サイトで、シティホテルをオンライン決済で予約しました。都合でキャンセルをしようと思いましたが、キャンセル料がかかる範囲内でした。そのホテルは一流シティホテルで、今までも何回もリピートしており、電話したらキャンセル可能、キャンセル料も無しとの返答をいただきました。それでも、オンライン決済だとキャンセル料はしっかり引き落としされるものなのでしょうか。 問い合わせをしようにも電話番号ないので。

  • 無償で愛するとはどんなことなのでしょうか?

    無償で愛するとはどんなことなのでしょうか? ある人と出会い好きになりましたが、気持ちを受け入れてはもらえませんでした。 仕事で時々会う関係なので、せっかくだから見返りは一切求めず与え続ける、愛するという練習ができるのではないかと思いました。 私は今まで、付き合った人に対して、要求が多かったり、連絡つかないと不安になり相手を責めたり、思いどおりにならないとすねたり。 だから今までうまくいかなかったんだと思います。 この人と出会って、それがあまり直っていないことにガッカリしたので、直さないかぎりまた誰かと付き合っても同じだと思うんです。 報われないなら、いっそ言葉は悪いですが、練習台になってもらおうとおもいます。 無償の愛とは…その人が存在するだけで幸せを感じる、何も求めない、と本で読みましたがいまいちよくわかりません。 ただ、うちの犬ですが。 犬には何も求めないし、ただ生きていてくれるだけで、何をしててもかわいいです。 だいたいこんな意味なのでしょうか?

  • 元恋人との交際再開について。

    長くなりますが、失礼します。どうかご意見頂けた幸いです。 私は31歳で、23歳の彼女と約2年半交際し、今年の2月に別れました。後半の1年は、私の異動の都合で遠距離恋愛でした。 彼女とは職場で知り合い、8歳の年の差はありましたが、結婚するならこの人だと思い、付き合ってきました。 付き合ってすぐに、彼女が彼女の母親に私のことを話してくれました。彼女の家庭は、彼女が幼少時に離婚され、女手一つで彼女と妹さんをお母さんは育ててくれました。今は、娘二人とも実家を離れて就職している状況です。 彼女がお母さんに私の話をした際、交際についてお母さんに猛反対されました。理由は、歳が離れていることと、直感的に嫌な感じがするとのことでした。この話を私も彼女から聞きましたが、彼女からまた話を少しずつしてもらえばわかってもらえるだろうとおもっていましたが、お母さんの反対はますます激しくなり、彼女が病んでしまうほど、メールや電話で、 私と別れるように催促してました。彼女もそれに耐えられなくなり、私に内緒で、お母さんに対して、別れたと嘘をついて、そのストレスから逃れようとしてました。(これは後から話を聞いて私は知りました) ちょうど一年前あたりから、言葉にしていないものの、お互い結婚したらこうしたいねという話が少しずつでてきました。夏の休暇の際に彼女からお母さんに対して本当のことを言ってもらって、少しでも理解してもらおうとしましたが、お母さんの反対は相変わらずでした。 夏休暇明け、彼女から、「お母さんから話があるみたい」との連絡を受け、実家に電話し、お母さんと初めて話をしました。お母さんとしては、彼女を愛しているということを母親に伝えられるチャンスなのにという認識でいたみたいですが、私は突然の事だったので、お母さんの話をまずしっかり聞いて考えを確認しようと思ってました。ここですでに電話の互いの認識が違っていました。 電話では、私が、「結婚は二人で決めました」と答えた事と、お母さんの「籍を入れるってきいたけど」に対して「籍は入れません」と私が答えた事に対して、お母さんが激怒し、私が電話で話せる状況ではありませんでした。「遠距離は大丈夫なの?」と聞かれ、 「それはしっかり耐えます」と言うと、セックスを我慢するという意味でお母さんはとらえ、「耐えるなんてよく平気で言えるわね」と激しさを増し、いくら私が説明しても全く聞く耳を持ってくれませんでした。 そして、その秋に再度私からお母さんに電話し、最初の電話の誤解を解いて、お付き合いを認めてもらおうとしましたが、最初の電話と何も変わらず、私は全く話す事ができず、かなり興奮しながら別れるよう説得され続けました。しまいには、私の元恋人や仕事の話まで出し、「おたくがそんなんだから、前の彼女も愛想つかしたんでしょ」、「仕事だけはしっかりやるようだけど、どんな仕事ぶりなのかしら」など言われ、悔しくて仕方ありませんでしたが、言い返したら、全く話にならないと思い、ひたすら我慢しました。 この様な電話のやりとをしながら、彼女に対するお母さんのメールや電話も激しさを増し、「このままだと誰も幸せになれない。けじめをつけなさい。」と彼女がお母さんに言われ、彼女も頑張ってくれていましたが、別れる話が私との間に初めてでてきました。 この4月に、彼女も異動を控えており、お母さんの言うとおり、ここでけじめをつけたらいいのかなと思い、2月に別れることにしました。 しかし、別れて2ヶ月が経った今、彼女がいかに大きい存在で大切な人だったかを思い知らされ、もう一度お母さんを説得し、やり直したいと思いました。 認めてくれるまで、5年、10年かかろうとも、彼女と一緒になりたいです。この先いかに大変かというのも覚悟ができています。 しかし、ここで心配なのがお母さんの体のことです。お母さんは以前癌を発病していることと、この度の私に関する過度のストレスで、顔にまで至る全身の発疹がありました。 彼女もお母さんの体のことを非常に心配しています。 私が、またお母さんと話をすることで、お母さんの容態が悪くなって、最悪取り返しのつかないこととなったらと考えると、覚悟はできているものの、踏み切ることができません。 やり直そうということに関し、彼女も嬉しく思ってくれてます。彼女と私の心配は、お母さんが認めてくれるかより、体が大丈夫かということです。 お母さんの体の心配があるにもかかわらず、私たちのがを我を通してもいいものなのか、どうしていいのかわかりません。 長文、読んで頂きありがとうございます。 何でも結構です。何がご意見ありましたら、どうかお力添えお願い致します。

  • 親戚からの国際結婚反対

    長文になりますがみんな様の意見や知恵を借りたいです。 貸していただけると光栄です。よろしくお願いします。 彼女と付き合い初めたのは昨年の九月から、最初はわがままで電話やメールや会えずにいられない彼女だったが、そんなわがままな彼女からのは、愛と感じてきた。結婚や自分との子供も欲しいと言われていたので、お正月に自分の国に連れて親に合わしました。 そうしたら、結婚後に向こうで住みたいと言われ、結婚式も向こうでやってもいいと言われました。 二月に入り、彼女から近いうちにお母さんに会えるかもしれないと楽しくいってきました。私が変な事をしない限りいけるかもよと、 そもそも付き合う前に家系は厳しいと言われていた、自分だったら、認めてもらえると思っていた、合わせれば大丈夫だ。今までも誠実さでお客様に認めてもらえたんだ。きっと大丈夫だと思っていた。 所が現実はそんなに甘くなかった。 三月下旬から彼女の態度変わり始め、何かあったのか知らないがその時はまだ結婚の意欲はあった。 続いて四月に入り、私の方が焦ってきた。彼女は前みたいに愛を家事なくなりました。 私は不信や疑いから言い始めました。 四月中旬やっと会えた、その時に感じたのは、愛はまだあった。私がいけなかった。 お母さんにはまだ会えてない私だがお姉ちゃんから彼女に一度こういう電話があったらしく、実家の親戚は外国人との結婚に対して無理とちゃう?って 私としてはせめてあってほしいんだが、決めるのはお母さんだよと。 そうしたら、四月下旬になって、彼女初めて私の電話を出ずにこう言い出した。今は疲れてるから、今度でいい??といわれた。 仕事で何かあったのかと思い、励ましていたが失敗で終わり。 時間も遅いから彼女に何度も早く寝てねと言われました。 次の日に寝坊したといい、今から仕事頑張るといった彼女だが夜に仕事終わった後にメールがきた。 最近じぶんおかしいから、暫く離れて考えたいといわれた。付け加えて連絡するまで連絡してこないでねと 離れて一ヶ月半、私も苦しい状態で続いた。五月下旬に彼女はメアドを変えたのを発見しました。必死に電話したが出てくれなかった。けど、メールはきた。きたメールは私と彼女のラブラブメアドのままだったから、安心した。その後六月に入り、彼女のスカイプがログインしなくなり、私はpc壊れたのかと思い、自分のpcを貸そうと送りました。 そうしたら、彼女がpcどうした?と、壊れたでしょう?貸すよって、そうしたら、使えないよと言われて、なんで? 彼女の答えは私たちは無理だよ、結婚反対されたって、私:お母さんが?彼女:親戚がねと。私:休みに一緒に説得に行こうよ。彼女:できないよ。私:わかった。 彼女:辛いよね?私はもっと辛いよ。私:辛いのはあんただけ。彼女:なんともおもわんやね。私:私はあんたの事を愛してるから。彼女:無理だよ、もういっしょにはいられないよ。 その後何回かメールをしたが彼女からなのは、私とおわりたいとか。寂しいけど、終わらなきゃだからとかばかりの内容だった。 しかも近いうちに、車も売りお互いにお互いの荷物もほしいからちゃんと送ると、実家からも引越しするとも言われた。 私:新しい彼氏?彼女:ちがう 仕事で。私:じゃなんで別れる必要ある?彼女:結婚できないから。私:一緒にお母さんに説得に行こうよ。あれ以来、彼女からのメールがこない。 皆様でしたら、別れるのか?説得するのか?彼女の意見を尊重するのか?別れたくないから、もう一息頑張って見るのか? 教えて頂けませんか?

  • 実家との付き合い方に悩んでいます。

    結婚しても実家には度々帰るのが普通なのでしょうか? 結婚してもうすぐ6年目になる34歳主婦です。 盆正月しか実家に顔を出さない私はおかしいのでしょうか? 子供も居ない為、余計に実家に足が向かなくなりました…。 そもそも実親とは折り合いが悪いので実家に行くと逆に気を遣い緊張してしまいます。 結婚しても子供が居ない事、普段実家や祖父母の所にも顔を出さないという事もあり伯父から母に「本当に結婚してるのか?盆正月しか顔を出さないなんて」と言う話があったそうです。 私は自分で新たな家庭を築き、やはりそこが一番な訳で用もないのに実家に行く意味がわからなくて…。 正直、過干渉過ぎる親にウンザリで家出同然で結婚した事もあり本当に実家には最低限しか行きたくありません。 電話も月に何度もしてきたり…。 中の良い母娘でしたら普通の事でも私からしたら苦痛でしかありません。 厳しく育てられ甘え方も正直わからず今更「お母さん、お母さん」と行ける感じでもなく…。 皆さんは結婚しても盆正月以外も度々実家にはちゃんと顔を出してますか?

  • 親友にかける言葉、とるべき行動

    大学時代からの親友にかける言葉がありません。 かれこれ大学時代からの付き合いでしりあって15年になる親友のことです。(男同士) 彼は3年ほど前に結婚し、それを機にそれまで何かあったときには会ったり、電話やメールでやりとりしていたのが、だんだん少なくなり、今年は正月の年賀状も来ませんでした。 結婚相手した相手の事はあまり知らないのですが、彼女の意向もあったりしてそうゆう付き合いになってしまったのかなぁ?とあまり深く考えていませんでした。 しかしたまたま彼の実家の近所の人から「結婚して彼の家族が精神的におかしくなってしまってこと」「彼だけが彼のお母さんの看病をしにたまに帰ってきていたこと」「そして彼のお母さんは原因は分かりませんが65才でこの5月に亡くなってしまった事」を聞きました。性格的に超がつくほどまじめな彼でしたので、両親と妻の間に挟まれたであろう彼の事を考えるといたたまれません。うかつに電話やメールをしても彼の奥さんが近くにいると思うと、中々確信に踏み込む事ができないのでは・・?と思います。 親友としてとるべき態度は行動は・・・どうしたらよいでしょう?

  • 好きだけどもう叶わない

    私には好きな女性がいます。彼女とは8年付き合い、そのなかでは彼女は、自分に嘘をつき好きなふりをされてきた。実際彼女は、男好きでした。今、彼女には彼氏がいます。でも、その彼氏は、付き合って1ヶ月以上経ちますが、仕事が忙しいらしく、あうのは、夜二時間ほど、ホテルにいくだけ、まだ三回しか会ったことがなく。クリスマスもお正月も一緒ではありませんでした。私は元彼女には幸せになってほしいし、今の彼氏が本当に彼女を大事に思っているのか、彼女は顔もいいし、仕事の考えが大好きとのぼせてます。39歳15歳11歳バツイチ子持ちを32歳の彼は本気になりますか?言葉では、大事にするよ。好きだよ早く一緒にいたいね。正に彼女が喜ぶ言葉、私に対して彼女は、もうあなたとは関係ないし、私は男性が好きだから、離れてほしいと。私の気持ちは、遊ばれてたのが、許せないのと、その彼氏が遊びだったら、許せないのと、今自分がどしていいかわかりません。大金もかけてしまいバカな私は。長くなりましたが、同性愛者は、辛いのかな?