連絡しても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の帰郷予定がわからず、連絡が途絶えて不安になっている
  • 出張から帰ってくるまで連絡を待つべきか悩んでいる
  • 彼氏に会うことができず、年を越すかもしれないと心配している
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡しても大丈夫?

県外出張の彼氏に帰郷予定当日に、道中気をつけて、無事な帰りを待ってるねという感じで連絡したところ、・「帰り明日になったー!!」と連絡があったので・「仕事伸びたの! ご苦労様 (ー_ー;)」と返信しました。それから2日ほどやり取りしていません。 なので出張から帰ってきたのかなどもわかりません。帰るだけで半日かかるしそれだけで疲れてるし、その後も仕事納めで忙しいかなと思うと邪魔になるかなと思い連絡できません。 もしかしたら年末年始も仕事かもしれません。 年内には会おうって話はしてましたがこのまま会えずに年を越すのではないかと思います。 連絡くるまで待っていた方がいいのでしょうか? 元気にしてるか、電話くらいしても大丈夫でしょうか? 会いたい感じが伝わったりして、負担になるんじゃないかと思ってしまって躊躇しています。 付き合い始めて2回ほどあって長期出張に行ってしまった為、全然会えてません。

noname#205801
noname#205801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼にメールで、お疲れ様。年末はどうする? 少し会えると嬉しいな。 って気持ちをそっと添えてみてはいかがですか? 相手の様子伺いながら 自分の気持ちも添えて見るのもいいかなって。

noname#205801
質問者

お礼

電話してみました。やはり電話の方が声で相手の状態わかるかなと思って つながりはしませんでしたが。後は連絡待ってみようかと思います。 会いたいですが、多分仕事が忙しいと思うので年内に会うことは諦めようかと思います。 アドバイスありがとうございました。会えると嬉しいということを言えるようになりたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

彼女なんだから彼氏に連絡しても可笑しくないでしょう。何故そこまで 彼氏に気を遣うのですか!? 普通であれば彼が帰ってきたよと連絡してくる 事が当たり前でしょう。そういう気遣いが彼には出来ていませんよね。 どうしても彼の声を聞きたければ電話することです。でもその時に帰ってきて 連絡がなかったことを問い詰めたりしちゃだめですよ。

noname#205801
質問者

お礼

彼女なんだからいいですよね、初めての彼氏なのでどんな感じに接すればいいのかわかりませんでした。 正直電話は苦手なのですが、メールだと相手の状態はちゃんとわからないと思うので電話してみました。 声を聞けば元気かどうかはある程度わかると思うし、つながりはしませんでしたけど 笑 後は連絡を待ってみようかと思います。 折り返しが来た時には仕事の事とか近況聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一切の連絡を絶つこと。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1778968 こんにちわ。先日から元彼のことで相談です。 あれから色々話し合って、最後に会って別れることにしました。年内に会って、年内中にこの関係を断ち切ることになりました。 私が免許を取ったので、お別れ旅行みたいな感じです。 お金は返ってきたのですが、「17日に予定通り振り込むから」、と言われその日の仕事帰りに振りこまれたか確認したら振り込まれていなくて、メールを送ったら電話が来て、今振り込むから、って言われました。 何か違うんじゃないか?って思いました。 その日彼は仕事休みだからこの日に振り込むと聞いていて、その日は仕事になったらしくて振り込むのを忘れていたそうです。 結局こっちに振り込まれたのは次の日。。謝りの一言もなく、結局自分の都合じゃないかって思って腹が立ちました。 このまま断ち切った方がいいのかなと思いますが、今はそう思っても時間が絶てばやっぱり会って終わりにしたいと思います。 けど、2年半ほどの付き合いがあって、会った次の日からもう一切連絡を絶つことが出来るかどうか不安です。(その事は話してません) 彼と私は共通の友達がいないので、1対1なんです。 だから連絡を絶てば本当に赤の他人になって・・。ほんとに大丈夫かなあと思って不安です(TOT) 一切の連絡を絶つ方法みたいなのがあれば教えてください!

  • 忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから?

    忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから? 商社に勤める彼とおつきあいして2年弱です。 もともと海外出張が月に1~2週間は必ずあり、東京にいる時は深夜まで接待で会えるのは月1回のほんの数時間でした。 それでも何とか連絡は毎日とはいえずとも、取り合っていました。海外出張中も夜ホテルに帰ってから連絡をくれていました。 そんな彼の仕事の状況が夏ごろから変わり、出張が増えアジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカといったサイクルで間、日本にいるのが1,2日で次の国に出張という状況になりました。 こんな状況で会うことはとても無理だろうと諦めているのですが(実際2ヶ月以上会ってません)以前は出張中でも海外から電話をくれていたのに、今は連絡すらこなくなってしまいました。 私も不安になり、出張と出張の合間の一日、日本に彼がいる日などはかなりしつこく電話やメールをしてしまいました。その度彼から「やることがいっぱいで電話どころじゃないんだよ!」と怒られました。かなり仕事に追い詰められているようで、そこに私が連絡をした事で更にイライラさせてしまう、これを繰り返していました。 ただ9月まではそれでも、彼がイラついて怒る→私がしょんぼりしてしばらく連絡を控える→彼から電話がくる、といった感じでした。 しかしその連絡も途絶え、もう3週間電話もメールもきません。 また私から連絡して、イライラさせてしまうのが怖くてこちらからも連絡していません。 まだ海外出張中ならわかるのですが、以前聞いたスケジュールだともう日本に帰ってきてるはずなのです。さすがに日本に帰ってきたら一報くれるのでは、と思っていたのでまったく連絡のない今、もう本当に私の事などどうでもよくなってしまったのかと、ただただ悲しいです。 仕事が忙しくて、忘れ去られてしまったのでしょうか。 すべてが面倒で、自然消滅させたいのでしょうか。 そんな状況の彼に私からまた連絡したら、久しぶりでもひいてしまいますか? 待った方がいいのか、このまま自然消滅になるくらいならこちらから連絡した方がいいのか、迷っています。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 連絡を控えるべきか悩んでます。

    付き合って?1ヶ月の彼氏がいます。かなりの長文失礼します。 友人(片思い)としての付き合いでしたが、久々に会った時に好意を伝えるつもりはなかったのに、彼から誘導尋問されるような会話の感じになり、私がパニックになって勢い余って、気持ちを伝えてしまいました。相手の気持ちをと聞いた時に、「自然体でいられる」「付き合うとしたら結婚の事も考える」「でも今の仕事で余裕がない」と言われ、色々不安な事を言ったりしてしまったので、付き合おうと言ってくれはしましたが、断りきれずに付き合ってくれたのかなと…。 好き言う言葉も言ってくれましたが、私は好きです。○○君は?という感じで聞いたので言わせてしまったのかとも思ってきます。 彼は今仕事が忙しく、追いつめられていると言えるくらい余裕がない状態です。 元々連絡をくれる方ではなく、私から連絡すればくると言った形です。1、2週間に1、2回度程 今度長期出張するとの事で、都合つくなら見送りたいと言いました。週末の予定を聞かれ多分大丈夫とのでしたが、休日も仕事になり無理との連絡がありました。 前々から仕事の愚痴、転職の相談を聞いてたので、「了解、大丈夫?身体気をつけて、愚痴あれば聞くよ(笑)」「落ち着いたら連絡下さい。」等返事をしました。彼からは「落ち着いたら…一生ないかも!嘘だけど!」「暇になったら遊ぼう」と来ました。 心配になり電話しましたが、寝ようとしてる時みたいで、話は少ししてくれましたが迷惑掛けてしまいました。 付き合うという話をしてから一度も会ってないです。付き合ってるのかな?と疑問にも思う事もあります。付き合う事自体、余計な重荷背負わせたんじゃないのかなと思うし、向こうから連絡くるまでは連絡は当分控えるべきかなと…。 唯一の趣味の友達で関係崩さないようにしてたのに、なんでいっちゃんだろうと、後悔してます。

  • 約束している?のに連絡がきません。

    一ヶ月程前に知り合って一度食事に行った男性がいます。 男性 30歳、わたし28歳です。 彼曰く仕事が多忙みたいで、仕事帰りに車の中でそのまま寝てしまうこともあるらしく… 一応休みの日の前日にメールをくれたり、一週間に一度くらいはメールをくれます。 本当に忙しいかは別としても、わたしも仕事が忙しく帰りも遅いほうなので、仕事の邪魔はしたくないなと思い、向こうから返信がくるまでは返信しない主義です。 なので催促は一度もしたことはありません。 先週の半ばくらいに、次の休みはいつですか?と聞かれ、8/4にまた会う約束をしました。 でも彼はシフトがまだ確定していないらしく、とりあえずその日休めそうだからその日ってことで確定したらまた連絡すると言われました。 その二日後くらいに少し雑談のメールをして以来、連絡がありません。 もう明後日なんですが…。 どこにいくのかどころか、その日本当に会えるのかすら確定せず… せっかくその日あけておいたのに予定どうなるんだろうという気持ちもあり。 本当に忙しいだけなんでしょうかね? それとも面倒になってこのままフェードアウトするつもりなんでしょうか? ちなみに、彼のことはまだ好きとかまではいっていないのですが、一回会ってみて嫌なところはなかったので、またお会いしてみたいなという感じでした。 その気がないのならハッキリして欲しいなと思います。

  • 長期出張で退職

    初めまして。 私は20歳で現場仕事をしています。 彼氏と一緒に、県外に2~3年の出張に来ているのですが、子供を授かりました。 避妊はしてはいたのですが…。 2人で話し合って、子供は産もうと決意しました。 そこで、問題なのが、長期に渡る出張中に退職をするに当たって、どのように、会社の社長に伝えればいいのか、また、退職はできるのか。です。 出来れば、地元に帰って、子育てをしたいと考えては居るのですが、もちろん、出張はそこの現場が人が足りないから、県外から雇っているのは十分分かってるつもりてす。 出来れば、今年中には、今の出張を切り上げたいのですが、それはできるのでしょうか。

  • 31歳。遠距離。彼からの結婚の返事がもらえない

    新年早々、自問自答しているので質問させてもらいます。 付き合って4年の彼がいて(うち2年同棲、2年遠距離、2回の転勤)昨年、夏の彼の転勤の時に、結婚をどう考えてるのかを問いただしたら、仕事もまだ落ち着かないし、初めての地で戸惑いもあるから、年内待ってほしいと言われました。 その間、お盆に帰郷した際は、彼の親に会わせてもらう事を約束しましたが、(私の親には会わせてあります)お盆は仕事で急用ができ、帰郷できませんでした。 その後11月に私が彼の元に遊びに行こうと飛行機チケットを取りましたが、3日前に急に出張が入ったとのことで、キャンセルしました。 年末年始こそは、帰郷するとのことで楽しみに待っていましたが、仕事の休みの関係で、年明け(本日)に帰郷するとのことでしたが、はっきりした日程をメールで聞いても返事がなく、電話もでず、本日やっと電話が繋がり、空港に車で向かっているとのこと。その後、何時につくかメールしたら、 「だめだわ」と返事。 「雪で飛行機が飛ばない」ような内容のメールがきましたが、JALで調べたら、欠航はしていませんでした。 その旨、電話したら、出てくれず、メールで 「電池がきれる」と返事がきて。。。。そのまま何度か電話してますが、でてくれません。 お互い31歳で、私は結婚を意識して付き合って、親・兄弟にも会わせていてこんな、幼稚な恋愛をしているのかと、嫌気がさしてきました。 が、情をたっぷり注いできた彼氏と簡単に縁を切る。。。事に抵抗もあり(別れることが怖いだけかも。。。)また、彼に少々、お金を貸していること、彼が使っている、家電は私の物。。。などもあり、この先どうすればいいのか悩んでいます。 いくら仕事が忙しくても、年内(返事を)待ってほしいと、言ったのなら、それなりの対応をするのが男だとも思います。 なんだか、文章が支離滅裂ですが、何か意見お願いします。

  • 入社日の問い合わせ

    12月16日に内定を頂きました。入社日については別途要相談ということで、年内からというのはないといわれました。 内定の電話を頂いたときに入社日について「こちらから連絡差し上げたほうが良いですか?」と聞いたら、「いいえ、お電話差し上げます。」といわれました。  まだ連絡が来ず少し不安なのです。多分、本日が仕事収めだと思われますが、こちらから電話してよいでしょうか?メールでは失礼でしょうか?

  • お迎えにきたのですが彼氏と連絡がつきません。

    半同棲中の彼氏の仕事場にお迎えに来たのですが、連絡がつきません。 今日は朝に送り出して、台風なので帰りは電車が止まって帰れないとのことで、私の仕事帰りにお迎えにきています。(現在進行形) LINE電話もダメ、普通の電話もダメ…LINEは昼にきてから三通くらい送ってますが、未読。 家電はありませんし、御家族の連絡先も分かりません。 家に帰って確かめるにも、30分くらいかかるのでそう簡単にも帰れず… 会社で1人で待つ、とは聞いていたのでかけてみようかとも思いますが…。 でももし万が一、他の人が出たらと思うと躊躇しています。 こんな時どうすればいいと思いますか? とりあえず今は会社の前で待ってます。 シャッター叩いてみようかしら…

  • 今月末に青森に出張で行くことになりました。半日だけ時間が取れそうですの

    今月末に青森に出張で行くことになりました。半日だけ時間が取れそうですので観光しようと思います。おすすめの場所を教えてください。仕事帰りですのでスーツ姿に革靴です。

  • 彼と仲直りした後連絡がつきません

    先日カレの誕生日で念入りに準備していました。でも、夜遅く会ったカレは仕事と会社の飲み会でクタクタ。おまけに、急な出張で、次の日も休日出勤でしばらく休みのない状態でした。 プレゼントを渡たす前に彼が寝てしまい、でも側に行くといちゃついてきたので、そんなことしたくないと突き放してしまいました。そこで、ケンカになりました。彼が眠いときはそんなケンカがよくあります。 翌朝いつもは起きないカレが次の朝目覚ましもないのに起きたのを見て、あー完全に仕事モードなんだなと思ったけどもう手遅れ。仕方なくワイシャツにアイロンをかけながら、怒ってる?と聞いたら怒ってないよとかまってくれました。カレはだいたい寝たら機嫌が直ります。 いつもと同じように仲直りできて、イチャついてもきたけど、急いでいたのですぐ見送ったんですが、その日から返事がありませんでした。 いつもは仲直りをしたら必ずメールは返ってくるし、ギクシャクすることはありません。 その日に休日出勤して、翌朝から出張で今も慣れない仕事をしているので、疲れているのかなとは思います。忙しくてそれどころじゃないのも、普段からマメでもなくケータイのありかさえわかっていないカレならあり得るかなと思います。 ケンカのときに、一生付き合う相手じゃないと言われたのが引っ掛かっていて、最初にもー別れたい?って送ってしまったけど、その後誕生日のことを謝り出張頑張ってねと伝えました。今回の震災関連の出張でおそらく東北ではないですが、どこに行ったか心配で聞いても返事はありませんでした。 やめたほうがいいのは承知で、週末までに聞かないといけないこともあり、 昨日彼の会社のケータイに電話してしまいました。 おそらく私の番号ということがわかってなかったので、かけなおしてきたんですが、 今どこにおるん?ケータイは? と聞いたところで、今から飲みだから一回きると言われました。 被災地とは違い安全なところにいたので、安心して、 場所を聞いて安心した。後で連絡してとメールを入れました。 でも、何の返事もなければ電話もかかってきません。 夜に電話したら話中で、かけてきてくれるかなと思ったんですが、 かかってきませんでした。 仲直りはしていつもと何も変わらない感じで最後会っているので、 なんでいきなりこうなったのかわかりません。。。 元々ケンカは多かったけど、仲直りすれば連絡も取っていたし、 こんなに連絡が来ないということもありませんでした。 仕事が忙しく連絡できないのだろうと思うようにはしていましたが、 昨日の感じだと避けられている感じです。 出張が終わり帰って来るまではもう連絡しないつもりです。 これは心変わりというか冷めてしまったんでしょうか。。。?