彼女への接し方

このQ&Aのポイント
  • 彼女への接し方について考える
  • 彼女の好みや価値観を受け入れることの大切さ
  • 恋愛感情を封印して徐々に仲を深める方法
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女への接し方

私26歳、彼女24歳、お互い別の職場の社会人です。 共通の女性友人に2ヶ月前に紹介され、3週連続でデートして告白して付き合い始め、 その後都合が合わず1か月間会えず先日ようやくデートした後のことです。 彼女から、まだ友達として好きという感じで別れないけど少し距離を置いた付き合い方 (友達のような付き合い方)をしたいとメッセージが来ました。 私は、彼女のことが好きなので何とか踏ん張ろうと思いますが、何か気を付けることや 彼女の為に私が覚悟しなければいけないことをアドバイスしてください。 彼女に関する情報は下記のとおりです。 ・べたべたするのが好きではない(デート時も後部座席、一度だけ頑張ってくれましたが) ・彼氏と会うのは月1くらいで良い(学生時代の元彼と毎日会っていて疲れたらしい) ・LINEも一応毎日来ますが、あまり携帯には縛られたくないタイプ ・会えなかった1か月間はLINEでは大好きとか会いたいとかは言ってくれていました。 ・先日のデートで手は繋いでくれました。(手を繋ぐのは好きらしい) 私はどちらかというと彼女の真逆のようなタイプです。 結構豆でLINEの返信は早い(返事はすぐには求めませんが)、割と会ってべたべたしたいタイプです。(少し抱き寄せたりしてしまったので、それが嫌だったのかなと思っています) 彼女は考え方が根本的に違うなら別れるしかないけど優しいところも好きだしもう少し様子を見たいとも言っていました。 私は、なんとか彼女の価値観や考え方を受け止めて徐々に仲を深めていこうと思っていますが、私は恋愛感情は一時封印して接した方が良いのでしょうか。焦っても逆効果なのは十分理解しています。 脈絡ない文章で申し訳ありませんが、同じような経験がある方や同じような考え方をお持ちの女性の方の暖かいアドバイスをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youast
回答No.5

お相手の方と私の恋愛観が似ていたので… 回答をさせていただきたいなぁと思いました! 女子大だったので、私の周りには 彼氏から毎晩電話あるから帰らなきゃ、とか 彼氏が心配するから飲み会もちょっと、とか たくさんいました。 私は毎日電話は…本当に無理です メールやLINEで会話のようなやり取りをするのも、付き合っているときは頑張って返していますが…具合が悪かったと、無視してしまったこともありますf(^^;) 助手席に座らされるのも… 横にいると、隙あらば手を握ってきたりキスしてきたりするので、後ろが落ち着きます(..) ベタベタされるのも、二人きりの時なら… まだちょっとは大丈夫ですが。。 エレベーターに二人きりになった時や エスカレーターの段差でくっついてきたりされた時は、本当に…苦笑いになりました。 ファミレスの四人がけのテーブルで食事をする際も、向かい合わせに、ではなく隣に座ってきました! だから、「そっちでいいよ~」と言ったら 冷たいと言われ…困りました。 「あ~ん」ってしてって、自分の頼んだ美味しい物を私に与えたい行為も、、苦痛でした。 私を家まで電車で送ってくれた彼氏が… 今度は自分が帰る時になり、地元に戻ってきた時に寂しくなったから…と私に電話してきました。 電話を取らなかったら怒られて… 「こんなに○○が好きで心配だから送っていってるのに、俺に対する想いはないの?」って。 別に気持ちがないわけじゃなく… 好きなのに、、 こういうとき… 普通の女性なら、もっと可愛らしいのかなって。 私は「本当にいつもありがとう!」 って伝えていたし… 愛してるよ、って言われたら… ちゃんと私も愛してるって言っていましたけど。 でも本当はこういう「愛してる」とか「好き」とか やり取りするのもあまり好きではありません。 何の確認なんだろうって… 「愛してるよ」「うん、ありがとう。」が限界ですが…これだと不服みたいで… ちゃんと言ってと言われます。 長くなりまして…すみません(>_<) こんな私よりはもっと恋愛思考な方かも知れません! ただ、以前の彼氏さんたちにより出た苦手意識は同じです! 今は友達の延長から距離を縮めていくのをおすすめします。 あと二人きりになったときに… あまり「彼氏」、みたいな行動を出さない方がいいと思います! 頑張ってください(*^^*)

その他の回答 (4)

• ify620
回答No.4

>彼女は考え方が根本的に違うなら別れるしかないけど優しいところも好きだしもう少し様子を見たいとも言っていました。    結論を承知しておられますね…(o^-’)bm  Webで相談するにしては、彼女を抱き寄せてしまったりして、その後が曖昧ですね。  つまり、彼女にとって貴方は“重い”のです。  既に、“距離をとって”と決断させて仕舞っています。これは、かなり大きな壁です。  他の女性にもアプローチを始めましょう。彼女はそれを示唆しているのです。    彼女を思い詰めても、それは徒労におわります。大勢の中の親しい一人として付き合うのです。次第に貴方のセンスも磨かれて、いつしか彼女をときめかせるかも知れません。  三十路の後半までは、女性のターゲットとして注目されます。他の女性も抱き寄せて、貴方の欲求をぶつけましょう。“定石”は有りません。ケースバイケースです。軽いノリで明るく振る舞いましょう。  結婚と恋愛は違います。結婚はしてからが勝負です。夫となり、父親になるのです。雄犬のままではいけないのです。妻となり、母親となった女性に十八女のついた雄犬のように大きくしっぽを振って伸しかかっても、受け入れてはもらえません。  24歳の彼女はまだ、“白馬の王子様”を期待しているのです。  この夢を砕いてゲットするのは、タイミング・TPOが大切なのです。Webで質しても、メモして持っていても臨機応変な対応はできません。経験で磨いたセンスが必要なのです。頭で考えたことを実行して結果を得る経験を積むのです。つまり、直感的な判断力≒“勘”を磨くのです。抱き寄せたら、相手の判断に委ねるのでは無く、貴方の主導でことを運ぶのです。人前なら…、カップルが多い場所では…、部屋の中だったら…etc。  引き寄せてから、どこまで進むか、どこで踵を返すか、全てリードするのです。彼女に“エ~ッ!どうするの!?”などと不安を与えてから方向転換してはいけないのです。  良い関係の異性友達を増やすことは悪いことではありません。交友関係を楽しむのです。 結婚相手を探すなら、三十路に足を踏みこんだ女性に優しくしましょう。事は“どんどん進み”ます。但し、もてあそんではいけません。『女の旬』は短いのです。“結婚する素振り”でゲットしては、女の性を逆手に取っているようで可愛そうです。大人のすべきことではありません。『妊娠から結婚』に進んでも“ま~っ良いか!”と言うレベルの女性となら、二人だけの逢瀬を存分に楽しんでください。女性も勝負に出てきます。 一番良い時期〔瞬間の直前〕に、“結婚する意思の有無!”をしっかり伝えましょう。お互いに何事も許す気持ちにあり、繰り返し言うことで、別れも綺麗にできます。少し醒めてからでは、修羅場になります。    親しくなると、女性が軽く見えてくることがあります。つまり、自分の思う壺といか、掌の中にいるように女性が扱えます。この状況で、彼女から“結婚”を言わせて、妥協をするのがベストと承知為ます。 女性が眩しく見える状況で、また熱を上げている状況で結婚を決めると、醒めた状況の妻になったときに、幻滅と般若が同時に現れます。 >私は恋愛感情は一時封印して接した方が良いのでしょうか。焦っても逆効果なのは十分理解しています。   まさに、「その通り!」と思います。  今の気持ちを認めておき、交友範囲を広げましょう。   数歳上の女性に優しくして、女心を教えて貰いましょう。   “定石”は有りません。 人生の成否は、棺桶に入るまでがご自身のドラマであり、自分で脚本できるのが本当の幸せかと思います。   詐欺と弱い者虐めは止めましょう。 人生の定石はありません。ご自分の人生は、ご自分を磨き上げて脚本するのです。   靴と、食事のマナーと会話術を磨きましょう。  女性は男(貴方)を見て居ます!

• hide6444
回答No.3

答えは二つに1つですよね。貴方に合してもらうか彼女に合すかですよね。 まだお付き合いして間がないのですから、彼女の気持と自分の気持の接点を 見つけながら、徐々に距離を縮めていくことが大事でしょうね。 恋愛は相手を理解して気遣うことで信頼が生まれますから、彼女としても 貴方の気遣いや優しさを見ているのでしょうね。

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性です。 私が思うに、お付き合い期間が短いのに、完全に質問者様のペースで、自分の彼女だ…!!の気持ち丸出しの、お付き合いになってしまったのでは、ないですか? 質問者様は恋愛感情は、持ったまま、彼女様のペースに合わせ進んで見ては、どうですか? もし、彼女様のペースが分からなければ、直接聞いて見るのも良いと思います。 質問者様が 「そんな付き合い方は彼女ではない…」 …と思う行動が彼女様に取っては 「それが普通の、お付き合い…」 …のパターンの場合が多いです。 質問者様が、一歩引くだけでなく、二三歩引く必要があれば、三歩下がって見ましょう。 それを続けて行くと、彼女様も安心して、いずれ彼女様の方から一歩進んでくる可能性ありますよ。 まずは、焦らないように…そして、恋愛感情は、持ったまま、三歩引けば、気持ちは彼女様に伝わると思いますよ。

回答No.1

展開が早いから、彼女の気持ちが付いていかないのではないでしょうか? ゆっくり進んでいきたいのではないですか? お互い仕事もあるので、連絡とれるときだけメールすればいいと思います。 私はLINEが苦手で送った時間、既読がついたかどうかなど面倒になります。 仕事中なら尚更かと思います。 それから、元彼との恋愛が充実していたのにダメになってしまった、自分の時間が欲しいと感じているのではないでしょうか? 少し見守るくらいの距離感がいいのだと思います。