彼女への接し方

このQ&Aのポイント
  • 彼女への接し方について考える
  • 彼女の好みや価値観を受け入れることの大切さ
  • 恋愛感情を封印して徐々に仲を深める方法
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女への接し方

私26歳、彼女24歳、お互い別の職場の社会人です。 共通の女性友人に2ヶ月前に紹介され、3週連続でデートして告白して付き合い始め、 その後都合が合わず1か月間会えず先日ようやくデートした後のことです。 彼女から、まだ友達として好きという感じで別れないけど少し距離を置いた付き合い方 (友達のような付き合い方)をしたいとメッセージが来ました。 私は、彼女のことが好きなので何とか踏ん張ろうと思いますが、何か気を付けることや 彼女の為に私が覚悟しなければいけないことをアドバイスしてください。 彼女に関する情報は下記のとおりです。 ・べたべたするのが好きではない(デート時も後部座席、一度だけ頑張ってくれましたが) ・彼氏と会うのは月1くらいで良い(学生時代の元彼と毎日会っていて疲れたらしい) ・LINEも一応毎日来ますが、あまり携帯には縛られたくないタイプ ・会えなかった1か月間はLINEでは大好きとか会いたいとかは言ってくれていました。 ・先日のデートで手は繋いでくれました。(手を繋ぐのは好きらしい) 私はどちらかというと彼女の真逆のようなタイプです。 結構豆でLINEの返信は早い(返事はすぐには求めませんが)、割と会ってべたべたしたいタイプです。(少し抱き寄せたりしてしまったので、それが嫌だったのかなと思っています) 彼女は考え方が根本的に違うなら別れるしかないけど優しいところも好きだしもう少し様子を見たいとも言っていました。 私は、なんとか彼女の価値観や考え方を受け止めて徐々に仲を深めていこうと思っていますが、私は恋愛感情は一時封印して接した方が良いのでしょうか。焦っても逆効果なのは十分理解しています。 脈絡ない文章で申し訳ありませんが、同じような経験がある方や同じような考え方をお持ちの女性の方の暖かいアドバイスをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youast
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

お相手の方と私の恋愛観が似ていたので… 回答をさせていただきたいなぁと思いました! 女子大だったので、私の周りには 彼氏から毎晩電話あるから帰らなきゃ、とか 彼氏が心配するから飲み会もちょっと、とか たくさんいました。 私は毎日電話は…本当に無理です メールやLINEで会話のようなやり取りをするのも、付き合っているときは頑張って返していますが…具合が悪かったと、無視してしまったこともありますf(^^;) 助手席に座らされるのも… 横にいると、隙あらば手を握ってきたりキスしてきたりするので、後ろが落ち着きます(..) ベタベタされるのも、二人きりの時なら… まだちょっとは大丈夫ですが。。 エレベーターに二人きりになった時や エスカレーターの段差でくっついてきたりされた時は、本当に…苦笑いになりました。 ファミレスの四人がけのテーブルで食事をする際も、向かい合わせに、ではなく隣に座ってきました! だから、「そっちでいいよ~」と言ったら 冷たいと言われ…困りました。 「あ~ん」ってしてって、自分の頼んだ美味しい物を私に与えたい行為も、、苦痛でした。 私を家まで電車で送ってくれた彼氏が… 今度は自分が帰る時になり、地元に戻ってきた時に寂しくなったから…と私に電話してきました。 電話を取らなかったら怒られて… 「こんなに○○が好きで心配だから送っていってるのに、俺に対する想いはないの?」って。 別に気持ちがないわけじゃなく… 好きなのに、、 こういうとき… 普通の女性なら、もっと可愛らしいのかなって。 私は「本当にいつもありがとう!」 って伝えていたし… 愛してるよ、って言われたら… ちゃんと私も愛してるって言っていましたけど。 でも本当はこういう「愛してる」とか「好き」とか やり取りするのもあまり好きではありません。 何の確認なんだろうって… 「愛してるよ」「うん、ありがとう。」が限界ですが…これだと不服みたいで… ちゃんと言ってと言われます。 長くなりまして…すみません(>_<) こんな私よりはもっと恋愛思考な方かも知れません! ただ、以前の彼氏さんたちにより出た苦手意識は同じです! 今は友達の延長から距離を縮めていくのをおすすめします。 あと二人きりになったときに… あまり「彼氏」、みたいな行動を出さない方がいいと思います! 頑張ってください(*^^*)

その他の回答 (4)

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/794)
回答No.4

>彼女は考え方が根本的に違うなら別れるしかないけど優しいところも好きだしもう少し様子を見たいとも言っていました。    結論を承知しておられますね…(o^-’)bm  Webで相談するにしては、彼女を抱き寄せてしまったりして、その後が曖昧ですね。  つまり、彼女にとって貴方は“重い”のです。  既に、“距離をとって”と決断させて仕舞っています。これは、かなり大きな壁です。  他の女性にもアプローチを始めましょう。彼女はそれを示唆しているのです。    彼女を思い詰めても、それは徒労におわります。大勢の中の親しい一人として付き合うのです。次第に貴方のセンスも磨かれて、いつしか彼女をときめかせるかも知れません。  三十路の後半までは、女性のターゲットとして注目されます。他の女性も抱き寄せて、貴方の欲求をぶつけましょう。“定石”は有りません。ケースバイケースです。軽いノリで明るく振る舞いましょう。  結婚と恋愛は違います。結婚はしてからが勝負です。夫となり、父親になるのです。雄犬のままではいけないのです。妻となり、母親となった女性に十八女のついた雄犬のように大きくしっぽを振って伸しかかっても、受け入れてはもらえません。  24歳の彼女はまだ、“白馬の王子様”を期待しているのです。  この夢を砕いてゲットするのは、タイミング・TPOが大切なのです。Webで質しても、メモして持っていても臨機応変な対応はできません。経験で磨いたセンスが必要なのです。頭で考えたことを実行して結果を得る経験を積むのです。つまり、直感的な判断力≒“勘”を磨くのです。抱き寄せたら、相手の判断に委ねるのでは無く、貴方の主導でことを運ぶのです。人前なら…、カップルが多い場所では…、部屋の中だったら…etc。  引き寄せてから、どこまで進むか、どこで踵を返すか、全てリードするのです。彼女に“エ~ッ!どうするの!?”などと不安を与えてから方向転換してはいけないのです。  良い関係の異性友達を増やすことは悪いことではありません。交友関係を楽しむのです。 結婚相手を探すなら、三十路に足を踏みこんだ女性に優しくしましょう。事は“どんどん進み”ます。但し、もてあそんではいけません。『女の旬』は短いのです。“結婚する素振り”でゲットしては、女の性を逆手に取っているようで可愛そうです。大人のすべきことではありません。『妊娠から結婚』に進んでも“ま~っ良いか!”と言うレベルの女性となら、二人だけの逢瀬を存分に楽しんでください。女性も勝負に出てきます。 一番良い時期〔瞬間の直前〕に、“結婚する意思の有無!”をしっかり伝えましょう。お互いに何事も許す気持ちにあり、繰り返し言うことで、別れも綺麗にできます。少し醒めてからでは、修羅場になります。    親しくなると、女性が軽く見えてくることがあります。つまり、自分の思う壺といか、掌の中にいるように女性が扱えます。この状況で、彼女から“結婚”を言わせて、妥協をするのがベストと承知為ます。 女性が眩しく見える状況で、また熱を上げている状況で結婚を決めると、醒めた状況の妻になったときに、幻滅と般若が同時に現れます。 >私は恋愛感情は一時封印して接した方が良いのでしょうか。焦っても逆効果なのは十分理解しています。   まさに、「その通り!」と思います。  今の気持ちを認めておき、交友範囲を広げましょう。   数歳上の女性に優しくして、女心を教えて貰いましょう。   “定石”は有りません。 人生の成否は、棺桶に入るまでがご自身のドラマであり、自分で脚本できるのが本当の幸せかと思います。   詐欺と弱い者虐めは止めましょう。 人生の定石はありません。ご自分の人生は、ご自分を磨き上げて脚本するのです。   靴と、食事のマナーと会話術を磨きましょう。  女性は男(貴方)を見て居ます!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

答えは二つに1つですよね。貴方に合してもらうか彼女に合すかですよね。 まだお付き合いして間がないのですから、彼女の気持と自分の気持の接点を 見つけながら、徐々に距離を縮めていくことが大事でしょうね。 恋愛は相手を理解して気遣うことで信頼が生まれますから、彼女としても 貴方の気遣いや優しさを見ているのでしょうね。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 私が思うに、お付き合い期間が短いのに、完全に質問者様のペースで、自分の彼女だ…!!の気持ち丸出しの、お付き合いになってしまったのでは、ないですか? 質問者様は恋愛感情は、持ったまま、彼女様のペースに合わせ進んで見ては、どうですか? もし、彼女様のペースが分からなければ、直接聞いて見るのも良いと思います。 質問者様が 「そんな付き合い方は彼女ではない…」 …と思う行動が彼女様に取っては 「それが普通の、お付き合い…」 …のパターンの場合が多いです。 質問者様が、一歩引くだけでなく、二三歩引く必要があれば、三歩下がって見ましょう。 それを続けて行くと、彼女様も安心して、いずれ彼女様の方から一歩進んでくる可能性ありますよ。 まずは、焦らないように…そして、恋愛感情は、持ったまま、三歩引けば、気持ちは彼女様に伝わると思いますよ。

回答No.1

展開が早いから、彼女の気持ちが付いていかないのではないでしょうか? ゆっくり進んでいきたいのではないですか? お互い仕事もあるので、連絡とれるときだけメールすればいいと思います。 私はLINEが苦手で送った時間、既読がついたかどうかなど面倒になります。 仕事中なら尚更かと思います。 それから、元彼との恋愛が充実していたのにダメになってしまった、自分の時間が欲しいと感じているのではないでしょうか? 少し見守るくらいの距離感がいいのだと思います。

関連するQ&A

  • 男友達との友情

    先日、男友達への自分の気持ちに気付き、友情関係を終わらせました。  私には2つ上の男友達がおり、彼とはSNSで出会いました。SNS上でメッセージを開始し、LINEのやり取りをするようになりました。彼は毎日毎日メールをくれ、私たち1日何十通もやり取りするぐらい話し、彼から実際に会いたいと言われていましたが、私には会う気がありませんでした。彼と話をしていく中で、彼には忘れられない元カノが居ること(気持ちは忘れたい)、好みのタイプが私とは真逆のタイプであること、彼は少し女々しく、依存タイプであることが分かりました。私は女々しく依存タイプの男性が好きではないので、男性として見ることはありませんでした。そんな中、彼にデートする子ができ、その相談などに乗ってあげていました。彼と毎日やり取りをするようになって数か月。私は会ってみても良いかな?と思うようになり、彼と実際に会うことになりました。今までずっとLINEのやり取りをしてきたせいか、初めて会った気はしなく、とても居心地の良いものでした。それからというもの、私たちは頻繁に会うようになり、お互いを”親友”と呼び合う仲になりました。メールも変わらず毎日くだらない話から真剣な話まで話が尽きることはありませんでした。彼はジャズバーに行ってお酒を飲むのが好きなのですが、(ジャズ好き)そこで△△ちゃんと友達になった!など、彼から知らない女の子の名前が出てくると、「面白くない」と嫉妬している自分がいました。彼がデートしていた子が、彼にその気が無いと分かったとき、少しほっとしている自分が居ました。この気持ちは一体何なんだろう?と思いながらも自分の中で気付かないふりをしていました。そんな中、彼の家に遊びに行く機会があり、家に入った途端、ドキドキしている自分がいました。私には、数人の男友達がいますが、家に行ってもドキドキなどするわけもなく・・彼らとは全く違う感覚でした。彼から出る「僕たちは友達だからね!」という言葉が胸にズキズキ突き刺さるようになりました。そして先日、彼への気持ちが抑えられなくなり、好きだということ、もう友達として今の関係を続けられないことを伝えました。彼は、「ビックリしている。告白に対する答えを出す時間がほしい。」と言われましたが、彼の一番は元カノで、私に気が無いことが分かっていたので、答えは出さなくていいと伝えました。すると彼は、「僕のことを好きになるの遅すぎだよ。最初は君のことを女性として見ていたが、途中から君が僕に気が無いことが分かり、友達と思うようになった。正直、君に対する気持ちに答えられない。でも友情を終わらせるのは嫌だ。君は僕にとってかけがえのない友人だし、失いたくない。」と引き留められました。私は、あなたと会ったり、連絡を取り続けることが苦しい等を訴え、話し合いをし、彼がやっと理解してくれ、友情関係を終わらせることにしました。私は、彼をLINEでブロックしない限り、連絡をしてしまうのでブロックすると伝え、お別れしました。彼は、「これはサヨナラじゃないから!まらいつか友達に戻れる時が来ると僕は信じてる。」と最後に言ってくれたのですが。。  毎日何十通も続けていたLINE、頻繁に会っていた時間が無くなった今、すごくすごく寂しく、何も手につきません。彼のことばかり考えてしまい、自然と涙が出てきます。とても辛いです。こんな気持ちをするのなら、自分の気持ちを押し殺してまで、彼との友情を続けた方が良かったのかな?と思う自分がいます。しかし、彼に好きな女性が出来たとき、応援できる自信がありません。これは友情とは言えないですよね・・ 毎日のLINEも、会う約束も全て彼からだったので、私を恋しく思い、彼から連絡が来るのではないか?(LINEではなく、電話番号で)と何処かで期待してしまっている自分もいます。彼との友情に戻るべきか、戻らないべきか、アドバイス頂けたら思います。よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?(相手は女性です)

    相手は同じ職場の女性です。 よくアニメの話をしたり、Lineでやりとりをして、ネットでゲームも一緒にしたりしました。 先日思いきってデートに誘ったら即答でok、 半日くらいいろいろお店を見たり、飲みにも行きました。 いろいろ笑顔で話をしてくれますし、嫌われているわけではないと思いますが ・Lineはこちらから送れば返ってくるが、相手からくることがない ・彼女の好きなアニメキャラクターの性格、見た目と僕自身が真逆のタイプで、間接的にあなたは好みではないと言われている気がする ・あなたと同じアニメが好きな女友達がいるんだけど、紹介しようか?と言われた これは絶望的でしょうか?何か脈アリ判断ができる行動があれば、ぜひアドバイスをお願いします。ご意見お待ちしています。

  • 好きな人に親友と言われました。

    アドバイスをください。 会って2ヶ月の好きな男性に、「女性としてみれないかな」とlineしたところ、返信が待てず、「ムリなら友達として仲良くしてね」と追加lineをしてしまいました。 その後lineが来て、「今のところ親友の1人としてみてる」と返信がありました。 私はその時は友達なんだとショックでしたが、1ヶ月ほどたった今は立ち直ってます。 しかし、私には仲のよい男友達がいなく、連絡や遊ぶ頻度などがよくわかりません。 私は女友達とは毎日lineしないタイプです。しかしその彼とは毎日1通は連絡とっており、1週~10日に1回はご飯に行く感じです。GWも遠出します。その彼はlineはしないほうで前の彼女にも毎日lineはしなかったそうで、その経緯を友達に話したところ、彼のほうも恋愛感情があるのではないのかと言われ、とてもモヤモヤしています。 男友達とはそうゆうものですか? もう社会人でいい年齢なのでそろそろきちんとした相手を探さなくてはと焦ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 好きになりたくない相手に惹かれました

    相手は外国人です。たまたま友人の紹介で会いました。 常に周りには多くの日本人女性(友人)が多く、私もその友人女性と既に二人ほど会いました。 背も高く、見た目から、もてそうなタイプです。それを本人も自覚しているように思えるほど自信ありのタイプです。 そういう遊び慣れているもてるタイプが私は嫌いだったので、全く友人として以上はなんとも思っていなかったものの、出会ってから一ヶ月、毎日何度もラインをしてきたり、既に6回も会ったりするうちに、惹かれている事に気がついてしまいました。(そのうちの2回は彼の女友達も一緒です) 友人と何回か既に言っている彼の家に先日行ったところ、終電を逃し泊まりましたが、深い関係にはならなかったものの、気持ちが余計に辛くなり、直接私への気持ちを聞いてみました。 私の事をほとんど知らないし、性的に?ひかれたけれど、いつ自分の国に帰るか分からないし、真剣な付き合いは考えていないようです。 毎日のラインはただ最近色々あった私を励ますためだそうです。 泊まった以降も変わらず毎日ラインをしてくるので、先がないだけ余計に辛く、可能性もなく、しかも彼の周りの沢山の女性のうちの一人であるのが虚しく思え、先日には私から、もう彼への気持ち忘れたいから会えないし、ラインもいらないよと送りました。 それからは毎日のラインは止まりましたが、早く自分を気持ちを整理したいです。早く忘れるために良いアドバイスをお願いいたします。

  • 初デートしてきましたが脈あり?

    長文ですがアドバイスいただけると嬉しいです。 先日知り合った女性の人と初デートしてきました。 知り合ったのが一ヶ月前でそこからほぼ毎日LINEをしています。 その会話のなかで電話してもいい?と聞いたら電話するなら会って飲みたいなと言う事でちょうど知り合ってから一ヶ月、初めて2人で会って飲むことに。 飲んでる間はお互い色々なことを話して楽しく、前の恋人のことも話してくれたり自分も話したり、心理テストの恋愛占いしたりなど二時間飲み放題の時間はあっという間に終わってしまいました。 店を出た後少し街を一緒に歩き、途中手を繋いでみたら、繋いだ時笑いながらヤダーとは言われましたがそのまま手を繋いで駅まで行けました。 切符を買った時離しましたがその後しばらくしてからまた繋いでも何も抵抗はされなかったです。 もともと気になってるのはLINEのなかで少しだけ伝えてたのですが別れ際に改めてちゃんと好意があることを伝えてまた今度遊びに行こうと言ったら、ありがとう。いいよーとは言ってくれました。その時今日は疲れて連絡できないかもって言ってたのですが、少ししたら相手から連絡がきて彼女が寝るまでLINEが続きました。 次のデートの日にちはお金がピンチでごめんなさいと言われたのでまだ決めてないのですが、お互い給料が入ったら行こうみたいな話にはなってます。 これは脈ありなんでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 告白を待つべき?告白すべき?

    元カレからの紹介で知り合って、1ヶ月ほど前からデートを重ねてる男性がいます。 その彼は私(25歳)より1つ下、彼女いない歴3年。 私の元カレがなぜ私にその彼を紹介したのかとゆうと、 自分の元カノに適当な男は紹介できないけど、彼なら間違いないし、大事にしてくれると思ったから。とゆうことで彼の言葉を信じて紹介してもらいました。 知り合ってから彼とラインのやりとりは毎日。 週2~3ペースでデートを重ねています。 私は彼と過ごしているととても楽しく、彼に会う毎に惹かれていっている自分に気が付いてお付き合いしたいとゆう気持ちでいます。 デートは食事に行ったり、私の家でDVDを見たり、ドライブをしたり。 デートの後のラインでは ○○(私)といると何をしていても楽しいとか、早くまた会いたいとか、今日は○○(私)の家に行ったけど、本当は泊まって行こうかすごく悩んだとゆわれたりするので、手応えを感じてはいて脈があると思ってはいるのですが、告白はまだされていません。 私の元カレからは、 すごく一緒にいて楽しいし、いい感じです!って彼が私のことを話していたことも聞いたり、 後は時間の問題だと思うよとも言われましたが、 彼はとても慎重なタイプらしく、彼のペースに合わせて焦らせたらダメになる気がするから、告白されるまで待った方がいいともアドバイスを受けました。 けれども私は、 彼はこれまで2人の女性とお付き合いしたそうですが告白は相手からで彼自身告白をしたことはないらしく、このままではお友達になりそうな気がして、 私から気持ちを伝えた方がいいのではないかと考えています。 そこで質問なのですが、 私は彼から告白されるまで待つべきなのでしょうか。 私から気持ちを伝えるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋人との連絡頻度について。

    恋人との連絡頻度について。 彼氏から毎日おはようLINEが送られてきます。その後も今日はこんな事する予定、今から外行ってくる、今日何してた?と1日に何回もLINEがきます。彼は寂しがりやで毎日LINEがしたいし週2くらいで電話したいし、1週間会わないだけで寂しい会いたいと言うタイプです。それに対して私はLINEは業務連絡だけにしたいし一緒にいない時(1人でいる時)はその時間を楽しみたいし、会うのは月1くらいがちょうどいいと思ってしまうタイプです。タイプが真逆ですが、お付き合いは2人の事なので自分のわがままだけを言ってはいけないと思い、頑張ってLINEも電話もデートもしているのですが、最近少し疲れてきてしまい、LINEが来たり今日電話できる?と言われたりするとイラッとしてしまうようになりました。 もともと彼の猛アプローチからお付き合いを始めて、私も好きになりつつあったのですが、ここまで正反対の性格をしているので合わないのでしょうか…。私のわがままで彼を我慢させてしまうのも嫌だし、でも自分が我慢するのも疲れてきてしまって…。どうするのがベストなんでしょうか…。

  • これはデーと?それとも遊び?

    大学で知り合った女性がいます。 1ヶ月になりますがほとんど毎日メールとかmsnで話したりしてます。私から誘ってデート(食事とか映画)も3回はしました。 でも彼女は誰とでもすぐ仲良くなるタイプなんで、私だけがデートって思ってるのかも知れません。どうすれば彼女が友達としか思ってるのかわかる方法はないのでしょうか?

  • 男性の気持ち…わかりません、教えてください

    いま、好きな人がいます。6歳年上の34歳の方で、友人の紹介で知り合って一ヶ月になります。この一ヶ月で6回デートしました。LINEは毎日しています。私の好きだという気持ちは伝えてあり、知った上でデートしてくれます。家にも遊びに行きましたが、何もして来ず、ずっと我慢してくれていましたが、4回目に家に行ったときいい雰囲気になり、身体の関係になりましたが、それからはまた、我慢するといい、手は出してきません。それから会いたいと言ってくれてデートしたりしました。エッチはしませんが、手を繋いだり、部屋でDVDをみていたらひっついてきたり、眠くなったら抱きしめてくれたり、とにかく優しくしてくれます。最近は、会いたくてたまらない、と言われたり、将来嫁にしてあげる、と言われたり、ご両親に紹介してくれたり、大切にしていてくれるのがわかります。そしたら、会えば、私はどんどん欲張りになり、いつまでも曖昧な関係ではなく、ちゃんと彼女になりたいと思いました。そして先日LINEで、彼女にしてくださいとこくはしたら、こんな返事が返ってきました。 「うーん、その返事すぐしないといけないかな?俺の中で付き合うって結構大きいことなんだ。そして歳も歳だから、だから、もうちょっと遊んでみて、俺からまた言いたい。 だめかな?」 これまでの彼をみていたら、身体目的の遊びだとは思いませんし、とても真面目な人だと思います。嫌われてはいないとも思います。ただ、この返事はどう解釈すればいいのでしょうか。フラれたのでしょうか。 男性の方、アドバイスください。 お願いします!

  • 男友達から手を繋がれました

    32歳女性です。 先日、5~6年来の男友達36歳と二人で飲みに行きました。 たまに数人で飲みに行ったりするような関係なのですが、わたしから誘って初めて二人でいきました。 もともと気が合う方で、色っぽいタイプというよりはお互いお笑いっぽい明るいタイプで、完全な友達のノリと思ってたのですが、スキンシップが多めで、手を繋がれました。 女遊びするタイプでもなく奥手な方だと思ってたのでかなりびっくりしました。 戸惑ったのですが、嫌じゃなかったのでそのまま繋ぎました。 彼はただ酔っ払っていたのか下心があったのか好意を持ってくれているのかどういう感情なのでしょうか?? 彼から帰りにラインはくれましたが、もともとラインがマメなタイプではなく世間話をする感じもなく途切れています。 進展させるには、わたしから次回誘う方がいいのか少し待ってみた方が良いでしょうか?