男友達と手を繋いだ驚きの瞬間!気になる彼の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 32歳女性が男友達と飲みに行った際、意外にも手を繋がれる出来事がありました。彼の行動に戸惑いながらも嫌ではなかったという女性は、彼の気持ちを知りたいと思っています。
  • 男友達はお笑いっぽい明るいタイプで、女遊びしないタイプと思っていたため、その行動に驚きました。彼からの帰りのラインはマメではなく、世間話も途切れているようです。
  • 次回の進展について迷っている女性は、彼の気持ちを知るためにはどうすれば良いのか悩んでいます。自分から次の誘いをするべきか、少し待ってみるべきか、慎重に考えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達から手を繋がれました

32歳女性です。 先日、5~6年来の男友達36歳と二人で飲みに行きました。 たまに数人で飲みに行ったりするような関係なのですが、わたしから誘って初めて二人でいきました。 もともと気が合う方で、色っぽいタイプというよりはお互いお笑いっぽい明るいタイプで、完全な友達のノリと思ってたのですが、スキンシップが多めで、手を繋がれました。 女遊びするタイプでもなく奥手な方だと思ってたのでかなりびっくりしました。 戸惑ったのですが、嫌じゃなかったのでそのまま繋ぎました。 彼はただ酔っ払っていたのか下心があったのか好意を持ってくれているのかどういう感情なのでしょうか?? 彼から帰りにラインはくれましたが、もともとラインがマメなタイプではなく世間話をする感じもなく途切れています。 進展させるには、わたしから次回誘う方がいいのか少し待ってみた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.5

一月に彼氏と別れて、三月にはコンパで知り合った男とホテルに行き キスはされたけど最後まではさせず、今回はまた別の男性と手を繋いで いたんですね。 毎回嫌いじゃないという理由で風見鶏みたいにあっち行ったり こっち来たりだよね。 恋多き女を演じていたら彼氏なんてできないよ。 30歳以上になっているんだからもう少し落ち着いた恋愛を 考えなさいよ。 今付き合ったとしてもふらふらと別の男性とも付き合ってしまいそうな 感じですよ。 元彼に他に好きな人ができたといわれて別れたんでしょう。 それは貴女に落ち着きと魅力が乏しいからですよ。 今回でけりをつけるつもりで頑張るんだよ。

mskmskmskmsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりで焦りもあり、ふらふらしている感じがしますね。 落ち着きたいとおもいます。

その他の回答 (4)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

男がそういう事をする場合、大抵下心です。酒も入ってたなら確実にそう。 しかもあなたから誘わないと進展がないだなんて、全く脈無しじゃないですか。 まぁ女性をそんな風にしか扱えないから30代後半にも関わらず結婚できなかったんでしょうけどね。

mskmskmskmsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 下心だったのかなという気がしてきました。 好意をもってくれてたら彼から誘ってもらえると思うので。 勉強になりました!

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5497)
回答No.3

奥手かどうかは、二人切りになった人しか分かりませんよね 手を繋いで拒絶されなかったら OKだと思ってると思います 次に誘ったらより進展はすると思います。 そこでエッチまで行ってそれっきりになるか交際に発展するかは お二人次第だと思います。 仮にカップルが付き合って数カ月で 別れたときにそれが体目的だったかどうかは分かりませんよね 慎重に勧めたいなら次は飲みの席ではなく 食事とかドライブとかでお酒なし会えばいいと思います。 その時に次に会う日を約束することや好意を示すことが重要です。 何も無く酒抜きなら 友達だから手を出すなってアピールにおもわれます。 ですが好意を示すことで 次はエッチ出来るかなと思われる可能性もあります。 ですがエッチしてから関係が深まることもありますから 結局男女なんて、やってみないと 付き合ってみないとエッチだけの目的なのか交際相手になるのかは、分かりません ニワトリが先か卵が先かみたいな はっきりさせたいなら どこかで好きだと伝えた方が良いですよ 真面目な人なら、好意を利用してエッチはしないと思います。 下心か好意かについて 好意をもてば下心も出てくるから 同じことだと思います

mskmskmskmsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに卵が先かニワトリが先かなかんじは致します。 彼からの連絡を待ちたいとおもいます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 恐らく、彼は恋人気分になりたかったのでしょうね。 私も、若い頃に経験がありますけど、手を繋いでも嫌がらない彼女は脈ありと判断してましたから、次はキスを求めてくると思います。 そして、キスも嫌がらないと肉体関係を求めてくると思います。 このように、スキンシップの段階を経る入り口が手を繋ぐことですから、質問者様も彼のことを好きで進展させたいなら、次回は質問者様から誘えば彼は脈ありと判断してキスを求めてくるかも知れませんし、一気に肉体関係を結ぶようなことになるかも知れません。

mskmskmskmsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は手を繋ぐ以上のことは求められなかったので安心してたのですが、次回はそれ以上になりそうな気がしてこちらから誘いづらい状況です。 待ってみようとおもいます

回答No.1

もう一度貴方から誘えば、彼は自分に好意があるかを確信するでしょうね。 楽しく2人で飲んで、帰りしな、「また手を繋ごうよ」と言えば進展間違いなしですね。 恋の始まりですね!

mskmskmskmsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 進展すればいいなと思ってたのですが、連絡が増えないあたり下心だけかなという感じがしております。

関連するQ&A

  • 男友達をしつこいように感じてしまいます

    男友達のことで少し悩んでいます。 その人は私を遊びに行こうと誘ってくれるのですが、いつも二人で遊びに行きたがります。また、遊んでいるときに手を繋ごうとしたり、肩を触られたりします。スキンシップをとろうとしているようです。私はその人のことを恋愛対象とは思わないので、あまりそういったことをされたくありません。かといってまるで意識しているようで注意もしづらいし、女遊びするタイプの人じゃないので余計どうしたらいいか分からないです。 最近はその人と会うのが面倒くさくなってきました。その人が仲良くしている女の子たちと私はあまり仲がよくなかったので、その女の子たちの話がちらほらと会話の中に出てきてそれを聞くのも嫌ですし…これはかなり自分勝手な理由ですが; とりあえずまた近いうちに遊びに行く約束があるのですが、それを最後にしようかなと思っています。 どうしたらいいでしょうか?これからは遊びに誘われても断ってしまっていいのでしょうか?相手は嫌な思いをしますよね?

  • 絶対に手を出してこない男友達

    仲の良い男友達がいます。 ラインのやりとりで恋バナもたくさんします。 お互いに彼氏・彼女がいるので、2人きりでは会わずに飲み会の計画を立てて何人かで会ってます。 何となくですが、お互いに異性として意識しつつ、深くは入り込まないと言った関係です。 飲み会の帰りに2人きりになって送ってもらった事があるのですが「○○ちゃん(私)みたいな容姿端麗な子を送れて光栄だ!」と後からラインがきてました。 この男友達は、たぶん遊び人です。彼女がいてもスキあらば食う!みたいなタイプですが、私には絶対に2人で会おうと誘ってきません。 なので私は安心して付き合えるし、お互いに異性を意識しつつもこの関係は続けられると思ってます。 ですが、1つ疑問に思うことがあります。 いつも褒めてくれて遊び人なこの友達が、私には手を出してこない心理です。 私を弄ばないように尊重してくれてるのでしょうか?遊び人にも、そういう良心ってありますか? 遊びで簡単にそんな関係になっても、飽きられて傷つくのは自分なので、私的には助かってますが、何を考えているか少し分からないので、この友達の考えてる事が分かる方は教えて下さい。 いつもここでお世話になってますが、批判や嫌味な回答は不要です。純粋にこの友達の心理を知りたいだけなので、どうぞよろしくお願いします。

  • 奥手?草食系な男の人

    少し前に出会った人と2回ほど2人で飲みに行きました。 2回とも相手の方から誘っていただいたのですが、好意があるのかただの飲み友達的な感じなのかよくわかりません。 私は彼のことを好きとまではいかなくても少し気になる感じです。 今まで異性と2人で飲みに行けばそれなりに進展はあったので、今までにないタイプで困惑中です。 関係ないかもしれないですが、彼は公務員だし真面目なのかな~とか、初めての彼女が大学入ってからって言ってたから奥手なのかな~と思ったりしています。 嫌われてはいないと思いますが、どう思いますか? 今のところ気持ちは全く伝わってきません。笑

  • 恋人未満の男ともだちのスキンシップ

    こんばんは!大学生の女子です。 友だち以上恋人未満の男友達について質問です!! その友だちとは高校の同級生でした。高校時代はほとんど会話したことなかったのですが、卒業してから2、3年後に再会し一緒に二人で遊ぶようになったのです。その人は明るくて社交的で話していてとても楽しい人です。なので友達としては本当にいいです!!今のところ週に一回、一か月間会っていました。でも、その人は一緒に歩くときに、長い間肩に手をまわしてきたり、私の髪をさわりまくり、撫でまくりで、傍から見ればまるで恋人のように映ってしまっていると思います。。。しかもデートスポットへ出かけます。なのでもしかしたら自分に好意があるのかな?と何気に期待してしまったり、でも実は下心でもあるのかな?とか、体育系なのでフレンドリーな感じで、ノリで他の女ともだちにも同じことしてるのかな?と思ったりしてしまいます・・。そして誕生日プレゼントも、何も期待してなかったのですがくれました。。。 でも話を聞いていると、「人と付き合ってみたいけど、付き合うことはまだ自分にとってはできない。相手のためだけに時間を割かれるなんていやだし。会いたい時に会えるような感じがいい。」というようなことを言ってました。しかも女友だちが他にもいて、一緒に買い物に行ってたこともあるようです。でも今は空いた日は、わたしだけと会っているようです。まあ、こんな友だちとの付き合い方もあるんだなと、別に疑問はないです。 ですが引っかかるのは、普通、友達以上恋人未満の女ともだちには上記のようなスキンシップってするのですか?あと何気に手をつながれてしまい、私はすぐ振り払ったこともありました。こんなことってありなんですか?いまいち男心がわかりません。。。なにしろスキンシップ(?)、ボディータッチが友だちにしては多いというか激しいので、反応に困ってしまいます。 そこで、みなさんは恋人未満のともだちとは、どういった感じで遊びますか?そして、スキンシップはどのくらいまでなら許せますか?また、激しいスキンシップに対してどういった反応をすればいいのでしょうか?また、その友だちは私に対してどんな感情をもっていると思われますか?(これは憶測でいいです!) ご回答よろしくおねがいします!!

  • 「家に泊まって良い」と言う男友達って?

    男友達との接し方について悩んでいます。 一戸建て(二階あり)で一人暮らしの男友達が、 「遊びにきて」「泊まっていいよ」と言ってきます。 私は、さすがに泊まりはどうか?と思うのですが、 友達づきあいも長く、彼を悪く思っていないので、 いまいち付き合い方がわからなくなっています。 彼とは、高校の部活からの付き合いで、卒業後も皆で定期的に飲み会をしたりで、もう10年以上になります。 彼の借家は広いので、皆で鍋をして泊まったこともあります。 以前から、2人で飲みに行くこともありましたが、 最近メールで飲みに誘われ、 「帰りが遠くなるから泊まっていいよ」 と言われました。 「さすがに私だけで泊まるってどうなの?」と返すと 「あんまり関係ないし」と返ってきました。 飲んだ日は、結局泊まらず帰ってきました。 帰り道、彼から、 「結局自分が寂しいだけかも」「寂しいからまた遊びに来てね」 という内容のメールが来ました。 そういえば数年前も、クリスマスに誘われたことがあります。 イルミネーションを見て、ドラマの最終回が観たいと言うので、ケーキを買って私の借家に上がるといったふうに、 まるでカップルのように過ごしてしまいました。 かと思うと、その後お見合いしていたり、 私に特段 好意を持っているわけではなさそうです。 いまいち彼が、何を考えているのかつかめず、 こちらとしても好意がないなら友達らしく線を引いてほしいし、 好意があるならハッキリしてほしいです。 こういう男性の行動ってどうなんでしょう? どういう気持ちなのか、もちろん参考で構いませんので、 教えてください。 また、自分としても、今後誘いがあったら、 「性差にかかわらず人間として付き合ってくれてると思えるのは、2人で飲みに行くくらいまで。それ以上は下心がないと逆にむずかしい」とか、 「私だって女性なので、2人で泊まったりしたら、情が移らないとは限らない」とか、 「あなたは寂しさにまかせて、友達間にも男女の差があるってことと、相手の立場や気持ちがあるっていう判断が鈍っているのでは」 というようなことを伝えてもよいでしょうか? とりとめもない文章ですみませんが、ご意見お願いいたします。

  • 男友達がいきなり

    もう友達になって大分経つ、 男友達がいて、2人で家で映画を 見ることも何回もあり 20回くらいはその様な遊びもしてるし ご飯に行ったりもしました。 一度も手を出されたりした事は 無かったのですが 昨日いきなり行為寸前まで の雰囲気になってしまいました。 私的には仲良くして行きたいので、 強く断りもせず、はい、今日は もう帰ろうねーと促して 帰りました。 いやらしさなどはなくて 普通にイチャイチャした雰囲気 だったのですが急で 次回遊ぶ時にどうして良いか わかりません。 連絡も取り続けていますが 好意があるのか、無いのかも 分からず戸惑っていますが 好意はなくただムラムラしただけでしょうか?? たまにやり目の人とかは そういう雰囲気になって やめてと言っても大体最後まで やろうとしてくるけど、 そうではなかったです。

  • 彼氏がいるのに男友達にご飯に誘われた場合

    大学生女です。彼氏がいます。先日、男友達に少しお世話になったことがあり、下心など一切なく今度お礼に何か奢るね、と言ってしまいました。私的には学食とかジュースとかのつもりだったのですが、この前本格的(?)な食事の誘いのラインが来ました。(その男友達は私に彼氏がいることを知らないと思います)私はその男友達のことを大切な友達だと思っているのでこれからも仲良くしたいですが、2人でご飯に行ったら彼氏に申し訳ないです。また、男友達もそういう好意をもって誘ってくれたわけではないと思うので彼氏がいるからごめんと断るのは自意識過剰な気がしてしまいます。2人ではなく、他の共通の知人も誘おうと思うのですがどう思いますか?

  • 男友だちとの関係性について

    男友だちとふたりで、夜景を見に行ったり、花火を見に行ったりしますか? 知り合ってまだ2ヶ月くらいです。 ふたりで4、5回会ってますが、冗談で「好きなタイプじゃない」と言ってしまい、僕が彼女のことを好きだとは気付いてないと思います。 彼女から誘われることはないのですが、別れ際に必ず「また、誘ってください!」と言われます。 こういった状況で、好意を伝えると引かれますか_?

  • 男友達から誘われました…。

    男友達からクリスマス予定ないなら一緒にどこか行こうと誘われました。その男友達は少し前から私に好意をしめしてきているみたいなのでただノリでとかではなく、一緒にいたいと思われて言ってきたんだと思います。彼はあまり他人に興味を示さないので、私のことを誘ってくるということはかなり好意を持たれてるのでは…という印象があります。それを気付いていながら友達と接してきてる私が悪いのかもしれませんが、彼に対して友達以上の感情は持てないんです。話していて楽しいし優しいし性格も似ているところがあったりと、彼のことは人としては好きです。しかし恋愛感情じゃないんです。 男友達と出かけることに対して抵抗はありません。仲のいい男友達とはよく遊びに行ったりしますし…。しかし相手が恋愛感情を抱いているとなると、そんな軽々しく誘いにのってしまってはわるいですよね。それにクリスマスに誘われてついていったら、わたしも彼に対して恋愛感情があるようにみられてしまいそうですし。。 やはり彼のことを好きでないのなら、断った方がいいでしょうか?また、断るならどのようにその事を伝えたらいいでしょうか?どなたか意見をお願いします。

  • 男友達との飲み。

    21歳の女子大生です。 3か月ほど前に知り合った男友達がいます。 最近かなり仲良くなって 「家(彼は一人暮らし)で一緒に飲もう」と誘われました。 大人数でなら彼も含めて一緒に飲んだこともあり、とても楽しい人です。 お互いお酒には強いほうです。 このことを友達に話すと 「男の家で酒を飲むなんてとんでもない」と言われ大反対されました。 今回質問したいのは、私が彼の家にのこのこ出かけていくのは 危ないのかどうかということではなく、 一般的に、女が男の家に行って2人で酒を飲むという行為は、 もう何をされてもオッケイというサインなのかどうかということです。 私の友人たちが言うには、「ただ楽しく飲みたい」だけで 済むわけがない!とのことです。 しかし彼にそんな下心…というか他の目的があるようには 私には思えません。 別に付き合ったりはしてないので、もしあやしい雰囲気になったら きちんと断るつもりなのですが、そうすると世間知らずなやつだと 思われることなのかなぁと不安になったので質問しました。 男性の方や同じような経験のある女性の方から回答いただけると 嬉しいです。