男友達と手を繋いだ驚きの瞬間!気になる彼の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 32歳女性が男友達と飲みに行った際、意外にも手を繋がれる出来事がありました。彼の行動に戸惑いながらも嫌ではなかったという女性は、彼の気持ちを知りたいと思っています。
  • 男友達はお笑いっぽい明るいタイプで、女遊びしないタイプと思っていたため、その行動に驚きました。彼からの帰りのラインはマメではなく、世間話も途切れているようです。
  • 次回の進展について迷っている女性は、彼の気持ちを知るためにはどうすれば良いのか悩んでいます。自分から次の誘いをするべきか、少し待ってみるべきか、慎重に考えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達から手を繋がれました

32歳女性です。 先日、5~6年来の男友達36歳と二人で飲みに行きました。 たまに数人で飲みに行ったりするような関係なのですが、わたしから誘って初めて二人でいきました。 もともと気が合う方で、色っぽいタイプというよりはお互いお笑いっぽい明るいタイプで、完全な友達のノリと思ってたのですが、スキンシップが多めで、手を繋がれました。 女遊びするタイプでもなく奥手な方だと思ってたのでかなりびっくりしました。 戸惑ったのですが、嫌じゃなかったのでそのまま繋ぎました。 彼はただ酔っ払っていたのか下心があったのか好意を持ってくれているのかどういう感情なのでしょうか?? 彼から帰りにラインはくれましたが、もともとラインがマメなタイプではなく世間話をする感じもなく途切れています。 進展させるには、わたしから次回誘う方がいいのか少し待ってみた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobeone
回答No.5

一月に彼氏と別れて、三月にはコンパで知り合った男とホテルに行き キスはされたけど最後まではさせず、今回はまた別の男性と手を繋いで いたんですね。 毎回嫌いじゃないという理由で風見鶏みたいにあっち行ったり こっち来たりだよね。 恋多き女を演じていたら彼氏なんてできないよ。 30歳以上になっているんだからもう少し落ち着いた恋愛を 考えなさいよ。 今付き合ったとしてもふらふらと別の男性とも付き合ってしまいそうな 感じですよ。 元彼に他に好きな人ができたといわれて別れたんでしょう。 それは貴女に落ち着きと魅力が乏しいからですよ。 今回でけりをつけるつもりで頑張るんだよ。

mskmskmskmsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりで焦りもあり、ふらふらしている感じがしますね。 落ち着きたいとおもいます。

その他の回答 (4)

• tarutosan
回答No.4

男がそういう事をする場合、大抵下心です。酒も入ってたなら確実にそう。 しかもあなたから誘わないと進展がないだなんて、全く脈無しじゃないですか。 まぁ女性をそんな風にしか扱えないから30代後半にも関わらず結婚できなかったんでしょうけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 下心だったのかなという気がしてきました。 好意をもってくれてたら彼から誘ってもらえると思うので。 勉強になりました!

• p-p
回答No.3

奥手かどうかは、二人切りになった人しか分かりませんよね 手を繋いで拒絶されなかったら OKだと思ってると思います 次に誘ったらより進展はすると思います。 そこでエッチまで行ってそれっきりになるか交際に発展するかは お二人次第だと思います。 仮にカップルが付き合って数カ月で 別れたときにそれが体目的だったかどうかは分かりませんよね 慎重に勧めたいなら次は飲みの席ではなく 食事とかドライブとかでお酒なし会えばいいと思います。 その時に次に会う日を約束することや好意を示すことが重要です。 何も無く酒抜きなら 友達だから手を出すなってアピールにおもわれます。 ですが好意を示すことで 次はエッチ出来るかなと思われる可能性もあります。 ですがエッチしてから関係が深まることもありますから 結局男女なんて、やってみないと 付き合ってみないとエッチだけの目的なのか交際相手になるのかは、分かりません ニワトリが先か卵が先かみたいな はっきりさせたいなら どこかで好きだと伝えた方が良いですよ 真面目な人なら、好意を利用してエッチはしないと思います。 下心か好意かについて 好意をもてば下心も出てくるから 同じことだと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに卵が先かニワトリが先かなかんじは致します。 彼からの連絡を待ちたいとおもいます。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 恐らく、彼は恋人気分になりたかったのでしょうね。 私も、若い頃に経験がありますけど、手を繋いでも嫌がらない彼女は脈ありと判断してましたから、次はキスを求めてくると思います。 そして、キスも嫌がらないと肉体関係を求めてくると思います。 このように、スキンシップの段階を経る入り口が手を繋ぐことですから、質問者様も彼のことを好きで進展させたいなら、次回は質問者様から誘えば彼は脈ありと判断してキスを求めてくるかも知れませんし、一気に肉体関係を結ぶようなことになるかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は手を繋ぐ以上のことは求められなかったので安心してたのですが、次回はそれ以上になりそうな気がしてこちらから誘いづらい状況です。 待ってみようとおもいます

回答No.1

もう一度貴方から誘えば、彼は自分に好意があるかを確信するでしょうね。 楽しく2人で飲んで、帰りしな、「また手を繋ごうよ」と言えば進展間違いなしですね。 恋の始まりですね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 進展すればいいなと思ってたのですが、連絡が増えないあたり下心だけかなという感じがしております。