• ベストアンサー

これはデーと?それとも遊び?

大学で知り合った女性がいます。 1ヶ月になりますがほとんど毎日メールとかmsnで話したりしてます。私から誘ってデート(食事とか映画)も3回はしました。 でも彼女は誰とでもすぐ仲良くなるタイプなんで、私だけがデートって思ってるのかも知れません。どうすれば彼女が友達としか思ってるのかわかる方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

告白してください。 相手の気持ちを知るための一番簡単な方法です。 遠回しに知りたいのでしたら、相手から誘わせるようにし向けるとか。 暇な日を確認して「どこかに誘ってよ、全部任せる」みたいな感じで。 ただの一友達としか思っていないなら手頃なスポットを選ぶと思います。 そうでなければ特別思い出になるような所、イベントなどチェックして考えてくれるのでは? 彼氏が居るか居ないかは、「あんまり誘うと彼氏に怒られちゃうね~」とサラリと口にして反応をみるといいでしょう。 デートスポットになりそうな場所の話をして、彼女が行った事があると言ったら「誰と?」で切り出して探るといいでしょうね。 「昔の彼と」であれば「今の彼とは行ってないの?」っと…。

minkyu85
質問者

お礼

ありがとうございます!!彼女は彼氏はいないみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#25418
noname#25418
回答No.6

少なくとも二人で遊んでいるなら、悪い印象ではないはずです。で、彼氏もいない、と。 夜景だの公園だのでいい雰囲気にして、キスしてから「付き合おう」でイケるような。いい雰囲気にする方法はご自分で勉強してくださいね。私の場合や夜景スポットや公園でイケた、というだけでminkyu85さんにはminkyu85さんならではの方法があるはずですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

ちょっとまて。 デート ってのは、異性同士で交流(遊ぶでも飯でも)する事で 恋人同士でなければできない。とか、恋心を持っていなければできない。 というもんじゃないぞ?? デート=恋心があるって思ってんの? >彼女は誰とでもすぐ仲良くなるタイプなんで 君と仲良く遊んでます。 これでわからんかな??普通に友達じゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.4

成功…誘導尋問的に相手の感情を探る事はまぁそこそこ成功してるかも。 冗談という形で相手の事を探るのは、自己防衛のため。 勘違いクンと思われたくないですし。 直球告白で断られて、その後関係がギクシャクするのも嫌ですから。 うまく心境聞き出せると良いですね。

minkyu85
質問者

お礼

ありがとうございます!!がんばります~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

No.1で回答したhiruminです。 彼氏が居ないってことまでわかってるんですよね。 じゃ、会話パターンとして… 「なんで彼氏居ないの?(作らないの?」 「どういうタイプが好みなの?」 で話を聞きつつ。 『それってまるで俺みたい、俺でどう?』 (彼女の好みと全く違っていようが構わず言う) 「いいよ」と言われれば彼氏として認めて貰えた事になりますよね。 断られたらminkyu85さんはオトモダチの一人。軽いジョークだったんだよと笑ってみせましょう。沈む気持ちを隠して…。

minkyu85
質問者

お礼

hiruminさんってすごいですね。。参考になりました。。ありがとうございます。hiruminさんはそのようにして成功したことがありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

異性と二人で 映画とか行ったのは 関係がどうであれ、一般的には デートですよね。 ただ、恋人同士以外は単に遊びに行くというよ、と 言葉に拘りがあるヒトもいるので何ともいえませんが。 さりげに こないだのデート楽しかったね。またデートしようね。 とかって 普通に話してみてはいかがでしょうか。 しかしながら デートはニュアンスが微妙なので 好意はあるけれど 友達というレベルでもデートというヒトもいますから。 しかしながら あれこれ回りくどくきくのもあまり心地よくないので 前から思っていたんだけれど、彼氏いるの?と聞いてみたらどうですか。 頑張ってくださいね

minkyu85
質問者

お礼

そうですね。。人それぞれですからね。。ちなみに彼氏はいないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊びだったのでしょうか?

    遊びだったのでしょうか? 20代後半の女子です。お見合いパーティーで一回り上の男性と出会いました。 彼はマスコミ勤務で不規則なお仕事でしたが、土日は完全にお休みで5回ほどデートをして告白されお付き合いすることになりました。 デート内容は映画やドライブ、お食事に行きました。費用は全て出してくれました。お店は高級店ではないですが、普通です。 お付き合いしてから初めて彼の家に行きました。 それから、今まで毎日マメにメールしてくれていたのですが、あまりくれなくなりました。 そのギャップに驚いてしまい、もしかして体目当て?と不安になりました。 それから次の週は彼が体調不良で会いませんでした。 特に男性の方に意見を聞きたいです。 読んでくださりありがとうございました。

  • 2回目の遊びの約束を取り付けるには

    20代大学生、男性です。 最近、気になっている女性がいます。その女性とは、僕の友達と飲み会 をしたことがあり、先日は彼女のほうからカラオケに誘われて、2人で初めて食事とカラオケに行きました。 僕としては、結構楽しく過ごせて、彼女が和食が好きだと言っていたので、帰り際に、今度和食のお店に行こうと誘った(2回目の約束を取ろうとした) のですが、反応がいまいちで、なにかまずいことでもしたかなと不安に なりました。思いあたるのは、僕は、カラオケが正直うまくなく、それで嫌になったのかなということです。 食事前はメールも盛り上がっていたのに、食事後は、メールの数もやや 減った感があります。この前送ったメールも1日経っても返信がありません。ちなみにメールでは2回目の食事にはまだ誘っていません。 原因が何であれ、脈ないかなとも思うのですが、できればあきらめたくないので、 これから一発逆転、2回目の約束を取り付けて、進展させるにはどうしたらよいか、アドバイスがいただきたいです。

  • 遊び?本気?好きになってもいいんでしょうか?

    合コンで知り合って1ヶ月近くほぼ毎日メールしてます。初めはそれほどでしたが彼のマメさや優しさ、毎回ご馳走してもらいだんだん気持ちが傾いてきました。 メールも毎日10通以上してます。週一ペースで会っていて5回ほどデートしました。彼は自分の昔の写真や友達の話をたくさんしてくれ毎回のデートは凄く楽しいそうでいつもデートの終わりに帰りたくないと言うほど楽しんでくれてるみたいです。この前のデートでディープキスされました私は嫌ではなかったので受け入れました。告白されるのかなー?と思ってましたがされませんでした。彼は料理人で私に手料理を食べさせいようで一人暮らしの私の家に遊びに来たがります ですが付き合ってない人を家に入れることに抵抗があります 断ってもやんわりまた料理を作って食べさせたいと言ってきます家に上がりあわよくば、、を狙ってるだけなんでしょうか?今まではこんなにいい感じになったら(付き合おう)と相手の方から言われてたので凄い戸惑います。 遊びなんでしょうか? ちなみにA型の26歳の彼です

  • いくべきかいかざるべきか。

    20歳大学生です。 ”仲のいい友達”か”恋人未満友達以上”くらいの段階には達している気になる人がいます。正直告白したいと思っていますが振られて今の状況を失いたくもありません。アドバイスをお願いいたします。 【状況】 ・1ヶ月ほど前に某SNS出会いコミュで知り合い、ほぼ毎日メールなにを書いてるのかよくわからないけど妙に話が合うようで話題が尽きない。 ・2週間ほど前に待ち合わせし、食事→映画→ドライブ ・むこうから次の映画の誘いあり。→具体的な日程も決定 ・お互い異性の友達が少ないという悩みをメールでやりとりしていた。 ・コレまでの恋愛経験はお互いお付き合い人数1人 【気になること】 ・経験の少ない僕は映画に二人でいってドライブに行ってしかも二回目もあるなら脈ありかと思ってしまうのですが女性は別に興味のない男友達とでもそういうことをするのか? ・正直僕は相手にかなりほれてしまっているので次のデートの時勢いあまって告白してしまいそうな予感がしているのですがいくら1ヶ月メールを毎日しているからとはいえ二回目で告白は軽すぎるか? ・ぶっちゃけ脈ありなのか?

  • 遊びと本気の見分け方

    私は20代後半・女です。 最近お付き合いを始めた30代前半の男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 1回目のデートは夜ご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートでは午後からお散歩、海、公園のベンチで一休み。 その時に手を繋いできて(途中から恋人繋ぎ)、キスされました。 私は付き合ってない人とそういうことはしないタイプだと伝えると 好き、付き合おう、付き合ってくださいと言われました。 メールのやりとりで彼からの好意は薄々感じていて、お付き合いすることになりましたが、年齢的にももし遊びならちょっと…と思っています。 他には ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのは2人の中間地点や私の家の近所 ・その日はキス止まり。体の関係はまだです。 ・飲み会で知り合ってから二ヶ月ほぼ毎日メールのやりとり。付き合ってからも続いてます ・会ってる時はベタベタ、でも上手な台詞は言わないのにメールではこちらが恥ずかしくなるくらいの台詞を言われたり、とにかく褒めてくれる ・お互いの予定が会わず、次に会えるのは一ヶ月くらい先です。そのことについては謝ってくれました。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する方法があれば教えてください。お願いします。

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?脈はあるでしょうか?

    自分には今知り合って、1ヶ月たち、1ヶ月の間にデートを2回した女性がいます。とても気が合う女性です。 1回目は映画。 2回目は食事。 3回目はおそらく、来月中旬になり、映画か食事に誘う予定です。 1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です。 そんな彼女のことを自分は好きになっています。 3回目のデートで告白を考えていますが、まだ早いでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは3度食事に行き先日映画+食事に行きました 女性とは初めて会った後は2週間おきに会っており3度目のデートから4度目デートのみ3週間感覚があきました こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・ファッション好きな女性だと聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いており今後これ以上の女性と出会える気がしませんし、今後大切にしていきたい人だと思っています まだ知り合って2ヶ月で重いかもしれませんが生涯最後の女性にしたい気持ちと共に結婚も考えられる女性だと思いました 私は5回目か6回目か7回目のデートで告白しようと考えています 上記のタイプの女性ならあと2回デートし告白するか3回デートし告白するかどちらがまだ良いと思いますか!? また1~3回のデートが2週間おき3~4回目が3週間おきに会っていますが、次回5回目デートは現状2週間おきか3週間おきならどちらがまだ良いと思いますか!? 24歳と25歳の男性と女性が付き合ってない状況で3週間おきに会うのってどう思いますか!? また先日女性と食事後に返事きたメールです 今日はありがとう 食事と映画予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 傘車に忘れたから次回まで預かってもらっていいかな? とメールあったのが現状です このようなタイプの女性なら何回目デートの際が大事にされて今までと違う男性になれますか? よろしくお願い致します!!

  • デート中のサイン(女性の方お願いします)

    26歳の男です。 友達に紹介してもらって、今まで2回デートしました。 がまだ付き合っていません。 1回目は映画、食事しました。 2回目は食事と夜景を見に行きました。 2回目の食事のとき、彼女にメールが来たらしく、 誰からと聞くと今日デートするって会社の先輩にメール送ったら 「頑張って手繋いだら」ってメールが来たと言ってました。 歩いている時、左側歩いていたのでいつも左側歩いているのって聞いたら、「手繋ぐの右だから左かな」って言ってました。 これは彼女からのサインなのですか? それとも私自身考えすぎなのですか? 女性の方に聞きたいのですが、デート中にどんなサイン送りますか? 教えてください!!

  • デートや映画に詳しい方にご相談です!!

    デートや映画に詳しい方にご相談です!! 私は好意ある女性と4回目のデートで始めて映画に行きたいと考えています 女性に映画観に行きません?とメールしたら いいよーいきましょ 今なにかオススメある?と聞かれました… そこでご相談です! まだ知り合って1ヶ月と2週間ぐらいしか立ってない24歳の女性と4回目(3回はすべて食事のみ)で映画に行きたいと考えていますが 9月17日以降公開されている映画でオススメの映画何がありますか?? 24歳女性25歳男性が見るオススメの映画あれば内容を合わせ教えて頂ければ幸いです。 本当に困っています… どうかよろしくお願い致します!!

  • これって遊び?本気?(態度などからアドバイスお願いします)

    初めまして。 20代前半の女性ですが今付き合って2週間の彼氏がいます。 元々私が好きで告白して付き合うことになったのですが付き合うまでに2ヶ月くらい友達期間がありました。 人それぞれだと思うのですが貴方から見たらこれは遊びでしょうか? 何パーセントの確率で遊びか本気か教えて頂けると嬉しいです。 1.デートは週に2回くらいで平日(彼は土日用事があるので…これは私も納得済み) 2.デートは夜にドライブしてご飯食べてエッチして帰るパターンが多い 3.昼間にデートスポットに遊びに行った事がない 4.携帯は絶対に見せてくれない 5.メールは毎日してる(彼からメールが来ます) 6.モトカノのことは絶対に話さない 7.メールではスキとか会いたいとか言ってくれるけど会ったら絶対言わない 8.メールでもエッチ系な話ばっかり(したいとか) これって遊びでしょうか? 遊びだとしたらどんな感じの遊びでしょうか?? アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。