• ベストアンサー

これはデーと?それとも遊び?

大学で知り合った女性がいます。 1ヶ月になりますがほとんど毎日メールとかmsnで話したりしてます。私から誘ってデート(食事とか映画)も3回はしました。 でも彼女は誰とでもすぐ仲良くなるタイプなんで、私だけがデートって思ってるのかも知れません。どうすれば彼女が友達としか思ってるのかわかる方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

告白してください。 相手の気持ちを知るための一番簡単な方法です。 遠回しに知りたいのでしたら、相手から誘わせるようにし向けるとか。 暇な日を確認して「どこかに誘ってよ、全部任せる」みたいな感じで。 ただの一友達としか思っていないなら手頃なスポットを選ぶと思います。 そうでなければ特別思い出になるような所、イベントなどチェックして考えてくれるのでは? 彼氏が居るか居ないかは、「あんまり誘うと彼氏に怒られちゃうね~」とサラリと口にして反応をみるといいでしょう。 デートスポットになりそうな場所の話をして、彼女が行った事があると言ったら「誰と?」で切り出して探るといいでしょうね。 「昔の彼と」であれば「今の彼とは行ってないの?」っと…。

minkyu85
質問者

お礼

ありがとうございます!!彼女は彼氏はいないみたいです。

その他の回答 (5)

noname#25418
noname#25418
回答No.6

少なくとも二人で遊んでいるなら、悪い印象ではないはずです。で、彼氏もいない、と。 夜景だの公園だのでいい雰囲気にして、キスしてから「付き合おう」でイケるような。いい雰囲気にする方法はご自分で勉強してくださいね。私の場合や夜景スポットや公園でイケた、というだけでminkyu85さんにはminkyu85さんならではの方法があるはずですので。

• rinousagi2
回答No.5

ちょっとまて。 デート ってのは、異性同士で交流(遊ぶでも飯でも)する事で 恋人同士でなければできない。とか、恋心を持っていなければできない。 というもんじゃないぞ?? デート=恋心があるって思ってんの? >彼女は誰とでもすぐ仲良くなるタイプなんで 君と仲良く遊んでます。 これでわからんかな??普通に友達じゃん。

• hirumin
回答No.4

成功…誘導尋問的に相手の感情を探る事はまぁそこそこ成功してるかも。 冗談という形で相手の事を探るのは、自己防衛のため。 勘違いクンと思われたくないですし。 直球告白で断られて、その後関係がギクシャクするのも嫌ですから。 うまく心境聞き出せると良いですね。

minkyu85
質問者

お礼

ありがとうございます!!がんばります~

• hirumin
回答No.3

No.1で回答したhiruminです。 彼氏が居ないってことまでわかってるんですよね。 じゃ、会話パターンとして… 「なんで彼氏居ないの?(作らないの?」 「どういうタイプが好みなの?」 で話を聞きつつ。 『それってまるで俺みたい、俺でどう?』 (彼女の好みと全く違っていようが構わず言う) 「いいよ」と言われれば彼氏として認めて貰えた事になりますよね。 断られたらminkyu85さんはオトモダチの一人。軽いジョークだったんだよと笑ってみせましょう。沈む気持ちを隠して…。

minkyu85
質問者

お礼

hiruminさんってすごいですね。。参考になりました。。ありがとうございます。hiruminさんはそのようにして成功したことがありますか?

回答No.2

異性と二人で 映画とか行ったのは 関係がどうであれ、一般的には デートですよね。 ただ、恋人同士以外は単に遊びに行くというよ、と 言葉に拘りがあるヒトもいるので何ともいえませんが。 さりげに こないだのデート楽しかったね。またデートしようね。 とかって 普通に話してみてはいかがでしょうか。 しかしながら デートはニュアンスが微妙なので 好意はあるけれど 友達というレベルでもデートというヒトもいますから。 しかしながら あれこれ回りくどくきくのもあまり心地よくないので 前から思っていたんだけれど、彼氏いるの?と聞いてみたらどうですか。 頑張ってくださいね

minkyu85
質問者

お礼

そうですね。。人それぞれですからね。。ちなみに彼氏はいないようです。