• 締切済み

わたしは、摂食障害でしょうか

高校3年生です 身長166センチ、体重50キロです 以前は63キロあり 周りからデブと言われ 半年で13キロ落ちました 痩せてから 周りから痩せたねや、綺麗に なったと言われるようになり 今の体型を維持しないと 思うようになり また、自分より痩せた人をみると 私は太っていると思われて いるのではないか もっと痩せたいと 食べることにとても神経質に なりました 白米は、全く食べていません カロリーよりも その物の重さが気になります 半年ほど、軽くて甘いものだけを 食べて、生活してきました 飲み物も1日に200ccと きめています 学校だと皆が自分より食べているので そこまで罪悪感がないのですが 家に帰ると スナック菓子や、揚げ物を 少しだけ食べようと 口にすると とまらなくなり たくさん食べてしまいます ですが一気に罪悪感と太ることへの 恐怖がおそってきて  トイレにいき吐いてしまいます 最近は水を大量にのむと 吐きやすいので、そうして吐いています トイレが長いと家族にばれると 思うので最近はお風呂に袋をもっていき 吐いています はくと、罪悪感もなくなり とてもスッキリしますが 脱力感もとても強いです 半年ほど、家族と一緒に、 ご飯を食べたことはなく 部屋で一人で食べています ただ、口に、含んで  味わったあとに飲み込まずに 袋に吐き出すということが 最近やめられません 吐きすぎて、前歯の間がとけて きました。さすがに やばいとおもい そうしているのですが、、 吐いたあとは 動悸がすごく、胃がキリキリ痛みます 手足はすごく冷たく 私は、常に貧血です 最近は、足の指先に赤い発疹ができて 痛痒いです これも関係あるのかわかりませんが 自分でもやめないといけないのは 分かっているのですが 抑えられません 家族にも隠し続けてきて 相談しにくいです どこの病院に行ったら いいですか

みんなの回答

回答No.2

☆今後も吐いてしまう行為は すぐにはやめられないと思います まず、 重曹をamazonで買いましょう 吐いた後、 重曹を口にふくみ、ブクブク 口内をウガイしてください 酸性が中和されアルカリ性になります (重曹歯磨き・重曹ウガイ ・・で検索して、 日頃歯磨きを重曹に 切り替えてください 歯の再石灰化が促され 補修が進みます) ☆次に、 ビタミン・ミネラル配合 プロテインを購入し その液体状の栄養を 摂取してみては 如何でしょうか スプーン1杯を  水・または豆乳・牛乳などで 溶かしてのみます 味はマックシェイクのような  おいしさで 飲みやすいものも多くあります。 おすすめ→ グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコレート風味 3.5kg 備考「これが無性に食べたくなったらこの栄養素が足りてない」対応表 http://kanasoku.info/articles/40368.html   ☆人間の皮膚や口内には、  常在菌という様々な菌がおり、 普段は害はなく逆に体を整えてくれる 役割を果たすものもいるくらいです しかし、 体調を崩したり、 免疫機能が衰えた時には マイナスに作用する者達もおります 足の指の発疹は、 おそらく必要なエネルギーが足りず、 免疫機能の低下で起こっている症状だと思います  典型的な摂食障害です。   心療内科  に行きましょう。   お医者さんもフィーリングが大事です。     自分とフィーリングのあうお医者さんを探してみてください。  

• youcanchan
回答No.1

私の娘がそんな状態だったらまず気付かないなんてこと、有り得ないけどな。 親御さん、共働きとかで忙しいんですか? とにかく早急に病院へ行かないと大変なことになりますよ。 胃液で歯がボロボロになります。 それ以前にカルシウムやタンパク質も足りてないですしね。 あなたが思ってる以上に今あなたの体は痛めつけられ悲鳴をあげてる状態です。 いつ倒れてもおかしくない状態。 それが続けばいずれ命の危険にさえ及びます。 行くのは心療内科ですね。 心的な原因からくる症状を診る科です。精神科とは違うので誤解のないように。 そしてね、この病気は自分一人では治せません。 家族の協力が不可欠なのです。 だから勇気をだして親御さんに相談しましょう。 健康な体あってこその将来です。 進学や就職や結婚や出産、普通にしたいと思うのなら今すぐ治療を始めてください。 治療は長期に渡ることが多いですが遅れれば遅れるほど治りにくくなります。 いいですか?これは自分の意志などでは治らない病気です。 一人で抱え込むのはやめましょう。