• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同棲、既婚者の方に質問します)

同棲者のためのブラジャー睡眠の疑問

このQ&Aのポイント
  • 同棲先でのブラジャーの着用についての疑問について解説します。
  • 同棲するにあたって、ブラジャーの着用について悩んでいる方へのアドバイスをまとめました。
  • 男女共の意見を参考にしながら、ブラジャーをつけるかどうかの選択をしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

ブラジャーを痛めないようにするのであれば、起きているようと寝るように 分けて使ったらイイのではないでしょうか。 それにバストが大きいのであれば若いうちから、バストが左右に垂れないようにするために 就寝時用のブラを付けておくほうが良いかと思います。 男性としては、綺麗なバストを保ってほしいので、無理せず付けたいときは付けて、 付けたくないときは付けなくても良いかと思います。 一緒にベッドで寝るのであれば、なるべくワイヤーの無いブラをして欲しいですね。

waam88
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2049/4865)
回答No.3

それって同棲するときに考えることなの?ww え~と就寝時用ブラならつけて寝る。 普通の寄せてあげるブラならつけないで寝る。 でいいんじゃない? つける日とつけない日があると何か問題なんですか? 同棲したら毎日スルとでも思ってる? そのうち新鮮味もなくなるから頻度は減ってくると思いますよ。 彼だってあなたがしていようといまいと気にしないと思うけどね。 好きにしていいと思います。 私は同棲時も結婚後も付けたことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

>数ヶ月に一度会ったことしかないので そんなんで同棲するからって聞くことが >ブラジャーは、つけて寝た方がいいのでしょうか? かよ。 うましか丸出しだな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ブラジャーはつけてパンツは履かないとかもありですね。 何も着ないで靴下だけ履いてるとかも。 パジャマの上に下着とかもウケますね。 ってかどっちでもいいですよそんなのww あなたがあなたらしく居れるなら特に問題視する部分ではありません。 カレもそう言うんではないかな。 お幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲中・同棲経験者に質問です

    私と彼は共に大学生です。 共に下宿生で、彼の下宿に遊びに行くうちに泊まりに行くことが多くなり、今は半同棲中のような状態になっています。このことは周りの友人・親には知ってません。 実は彼とつき合ってはいるのですが、彼を愛しているかどうかが最近分からなくなってきました。ただ、温もりが欲しいだけ・・かな?と最近思ったりします。しかし、彼は私を凄く愛してくれて、良く「結婚したら~」と言ってきます。このままでよいのか・・と、考えると頭の中がパニックになってしまいます。 私のような中途半端な同棲をした経験のある人はいますか?今後、私はどうしたらいいのか少しでも良いのでアドバイスが欲しいです。

  • ブラジャー

    いつもノーブラな方いますか?買い物とか普段、特別透ける服装でない限りブラジャーは着ない人っているのかな?

  • 同棲について

    はじめまして。 21歳女です♪ 今回は同棲のことについて相談させてください。 今お付き合いしている男性がいます 来月の10日で半年になります 彼氏は事務職で働いて 私はフリーターをしながら福祉学校で介護を勉強しています。 彼氏は神奈川 私は栃木 と遠距離恋愛しています。 本題なのですが、彼氏から同棲をしようと言われ私もしたいと伝えました。  学校が10月31日に終了式なので私は今のうちから就活をして神奈川で介護の仕事をしたいと思っています! この事を両親に伝えようと思っていルのですが なんと話をきりだしたらいいのかわかりませんけど悩んでいます。 同棲経験のある方 どのように伝えましたか? アドバイスいただけたら嬉しいです! よろしくお願いいたします!

  • 同棲

    同棲は結婚前提じゃないとしちゃいけないものですか?私は今、彼と遠距離恋愛しています。遠距離だと、いつもいつも会えるわけではないのでメールや電話で連絡をとっています。私が仕事を辞めたので今がチャンスだと思い家を出て彼と同棲をしたいと親に言いました。あと、やりたい仕事も彼の方にあるので一緒に住もうと思いました。同棲しようと思ったのは家にいたら全て親に頼りきりで自分に甘くなってしまう事、やりたい仕事が彼の地方にある事、いくら連絡をとっているからと言っても日常生活を共にしないと彼と結婚してイイのか分からない事です。遠距離恋愛をしてて結婚しよと言われても、すぐにOK出せません。一緒に住んで良い所も悪い所も見て結婚出来るか判断したいのです。一緒に住んで自分に合わないなと感じたら別れるつもりです。相手の事は好きだけど結婚となると遠距離だから余計に彼の事を知っていないと後悔しそうです。一緒に住んで見極めたいから。結婚はそれ以降の話だからと親に言ったんですが親は同棲=結婚だと言って私たちの考えを分かってもらえませんでした。親は同棲するなら挨拶に来いと言うのですがこんな場合でも挨拶は必要ですか?彼は朝から深夜まで昼ご飯も食べれない程忙しく働いており休日出勤もしたりゴルフの接待とかもしてます。とてもじゃないけど挨拶に来れる状態じゃないんです…彼の家から私の家まで六時間かかるので余計に…同棲したいけどどうしたらイイのか…乱文ですみません。力を貸してください!

  • 同棲中の方に質問です

    20代半ばの♀です。 今現在交際3年半の彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲し、今回が家族以外と同居するのが初めてです。 男性・女性、どちらとも聞きたいのは ・性行為をするまでの流れと全体の所要時間 を参考程度にお願いします。 また、女性の方に質問なのですが ・ムダ毛の処理はどの程度でどんな時(例えば休みの前の日・エッチの前のみなど…)していますか? ・普段お仕事で化粧をされている場合、休みの日で外出しない(コンビニや近場は除く)時は化粧をしますか? 今回質問させて頂いた理由が、 今まで彼氏と性行為をする前にしっかりお風呂に入り(仕事前に朝シャン派なので前日夜には入ってない為)洗髪や洗顔・ムダ毛の処理もして、髪の毛を乾かしメイクをして(所要時間約1時間半ほど)それから性行為…という流れだったのですが、彼氏に≪もっと自然な流れでしたい(ムラムラした時にすぐしたい)≫と言われてしまいました。 勿論、すっぴんでもムダ毛の処理があまくても構わないと。 今まで性行為の回数が激減していたのですが、それも理由のひとつだとも(手間がかかる時間を気にする為する気がなくなってしまう)。 私自身少々多方面で潔癖気味の部分があるのは自覚していますが、私が異常なのでしょうか? ムダ毛(ボーボーとかではなくチクチクなど常識の範囲内)や髪の匂い・すっぴん(眉ぐらいは描きますが…)は男女共に気になりませんか? 因みに別に恩着せがましい意味ではなく彼氏には可愛い・綺麗と思ってほしいのとそうでありたくて、出来る限りでメイクやムダ毛処理などをしていましたがそれが今回裏目に出ていたようなのです。 今までお付き合いした方で性行為に関して正直いい思い出もなく(一方的なものが多かったです)、同棲も初めてなので今回この様な喧嘩(話し合い?)が出て戸惑っています。 勿論、皆様は彼氏ではありませんので本人の考え方もありますが参考程度に教えて頂けたらと思います。 長文ですみません…。

  • この彼氏との同棲…やめたほうがいいでしょうか?

    お互いに29歳実家暮らし、付き合って4年のカップルです。 先日プロポーズ、両家で顔合わせを済ませて、そろそろ家を探すか…という段階になりました。 しかし、この彼と、結婚を前提とした同棲をするべきかどうか悩みに悩んでいます。 彼は付き合った当初は、「数年間、同棲してから結婚したい」と言っていたのですが、私と私の両親が「同棲はダメ」と言い続けて、最終的に同棲は3か月間だけでいいと譲歩してくれました。 しかし、口では「3か月」とは言ってくれていますが、住み始めたらナァナァになって籍を入れないような予感がして、私は不安なまま同棲を始めたくなかったので、 「3か月後は○月○日だね!この日に籍を入れるって約束しよう♪」と言ったところ、 「え…日付は決めないほうがいいよ…日付決めちゃうと事務的だし…一緒に住んで、幸せの絶頂と思えたときに婚姻届を出したほうが俺は幸せだと思うよ…」としどろもどろになりながら必死に拒否されました。 その後、2人で話し合い、「3か月間、同棲してみて、○月○日になって彼が結婚しようと思えなかったら、すっぱり別れる。ずるずる同棲はしない」というところで決着がつきました。 しかし…なんだか不安で、全く幸せな気持ちになれません。 いまどき、同棲するカップルは多いし、3か月なんて短い方だとは思います。 彼とは4年も仲良く付き合ってきたし、とりあえず3か月同棲してみて、ダメなら別れる、上手くいったら結婚する、それでいいじゃん、という気もしますが、なんだか不幸せな気持ちでいっぱいです。 彼は、一般的なサラリーマン程度の収入があり、友達が多く、友達付き合いには時間もお金もかける人です。しかし、私とのデートにはお金を遣いたがらず、宿泊は絶対にしない、ラブホに行っても休憩でワリカンだったり、私が多く払ったりします。「お前は文句言わないから楽だよな~」と言われたりします。婚約指輪も当然のように無しです。 お金をかけてくれない、女心を満たしてくれないこと以外は、普通にさっぱりした性格で、いつも前向きで付き合いやすい人です。男女関係というよりは、さっぱりした友達関係といったかんじで仲良しです。 お互いに束縛を全くしないため、私は私で男友達と2人で飲みに行ったり、自由に過ごしています。 私自身も、彼に対して男としての魅力をあまり感じていないため、男友達と自由に遊べる今がとても快適です。 しかし、今はそれでよくても、結婚したあとはとても不安です。私は、子供が生まれたら続けられない職業なので、子供が生まれたら無職かパート程度の収入になるけど、そうなった時に家庭にお金を入れてくれる気はあるのか?もし入れてくれないとしたら、私は1人で子供を養えるのか? あまり自信がありません。 金銭面で不安なら、彼と話しあって、同棲中から彼に生活費を多く払ってもらって、遊びに使うお金を制限してもらうように決めればいいんだと思うんですが、今まで、お金がかからない女だと思って付き合ってきたのに、お金のことでギャーギャー言ったらふられるんだろうな、と思うと怖くて言いだせません。それで振られるならそれまでの関係だったと思って諦めればいいんでしょうが…。 せっかく、いちおう婚約期間中なのに、胃が痛くて、肋間神経痛が激しく、ため息ばかりついています。 プロポーズを承諾しておいて、こんな風に考えてしまう私は最低だと思いますが、まだ引き返せると思っています。 客観的にみて、どう思うか意見を頂きたいと思い、質問させていただきました。 なんでもいいので感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 何となくで同棲とかできる方いらっしゃいますか?

    初めて質問させていただきます。 長文で分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 バカみたいな話ですが、 彼の事が信じたいのに信じられなくなっていて苦しいです。 私の彼は、過去にも3年間お付き合いしていた人です。 お互い結婚を考えていました。 同棲もしようという話もしていましたが、私の事を真剣に考えて、お金の面も彼が全て養いたい思ってくれていたみたいで、金銭的な事から今はまだ出来ないと断られました。 彼は仕事は凄く真面目ですが、女とお金にはだらしなく、 私と付き合って女遊びを一切したいと思わなくなり、貯金も少しづつできるようになりました。 私と出逢って、人を好きになるという感情を知ったと言っています。 以前別れた理由は、毎日喧嘩が絶えなくなり、(私が一方的に怒っていたのですが) このままじゃいけない、今は一緒に居れない、好きだから一緒に居てはいけない、離れる時間が必要だ、また一緒に居られる様に、別れよう。 と、彼から別れを告げられました。私は別れたくなくて、恥ずかしい話ですが、泣いてすがってみたいな感じでした。 それでも、彼の決意は変わりませんでした。 その時の別れのセリフは、嘘だとは思わないし真実だと思っています。 別れて数日後、彼の家にあった荷物を友達に預けてもらうため電話をかけました。 私は、また泣いて別れたくないと言ってはダメだ!これ以上彼を困らせてはダメだ! そう思って、気持ちを抑えていたら凄く冷たく、そっけない話し方をしていました。 彼は私に嫌われたと思ったそうです。 その半年後、彼はキャバクラで知り合った女の子と、「ヤレるかな」という感覚で連絡を取り、あっさりとできて「タイプだから付き合いたい」と言われて、別に顔が可愛いしなんとなくその場で付き合ったそうです。 私の事はずっと好きだったし、忘れた事も、忘れたいと思った事もないし、俺は一生まぁちゃん(私)を好きなんだなって思ったし、でももう嫌われているし、戻る事は出来ないし、会ってはいけないんだと思っていたそうです。 他にも付き合ってと言われて適当にイイよ!と言って付き合っていたそうです。 とにかく遊んでいたみたいです。 でも、どれもすぐ飽きて面倒臭くなってすぐ連絡取らなくて自然に終わっていたみたいなのですが、 最初に付き合ったキャバクラの子は、面倒臭くなって二ヶ月とか連絡しないで、たまたま携帯をいじっていたら彼女からの電話にでてしまって、、、みたいな感じでなんとなくで一年続いて、 引っ越すから一緒に済めば?と彼女に言われて、住みたくないから何度も断っていたが、 いつも「住めばいいじゃん」と言われるのである日なんとなく住む事にしてしまったと彼は言っています。 そんな事ってありえるのですか? 彼は、ただ住んでいただけで、ダラダラきてしまっただけで、その子も他の子も何の感情の違いもないと言います。本当に違いはないと思いますか? 私は、同棲をするのとか、同じ空間を他人と過ごす事なので、何となくでは出来ないと思ってしまいます。 彼は、何かと楽そうだし、都合がいいかなと思ったからとも言っていました。 でも、遊び人なら逆に不便では?と思ってしまいます。 好きって思ってなかったし、意味もなく全てが面倒臭くて、ただ「なんとなく」過ごしてきてしまったと言っています。 まぁちゃん(私)が居ないのなら、まぁちゃんと付き合えないのなら、誰でも良かったし、もうなんでもどうでもいいと思っていた。まぁちゃんしか俺は好きになれる人なんていないから、と言っています。 なんとなくで同棲生活を3年間続けていたと言っています。 そういう彼のような感覚を分かる方いらっしゃいますか? 正直、私とはしてくれなかった事を他の人と「なんとなく」ででもした事が、悔しくて悲しくて、嫉妬して、こだわってしまいます。バカなんですけど。。。 最初は生活費は折半だったが彼女がキャバクラを辞め、彼が彼女を養う形で生活をしていたみたいです。 しかも、借金までして! 彼女がやりくりベタだったみたいですね。。。 そうなると尚更!なんとなくで出来るの⁈ってなってしまいます。 私とはしてくれなかったのに、他の子とは借金までしてその生活をしたかったの⁉ と、考えてしまいます。 彼は本当に私と居なかった4年ちょっとは、何もかもがどうでも良くて何も考えないで、ただ流されるまま、ただただ「なんとなく」やってきてしまったといいます。 後半の2年間くらいは、別れたいとずっと思っていたが、別れ話をしても、話にならなくて (つまんねーじゃん。とか言われて、普段も会話はほとんどなかったため、彼が普段楽しいの?と聞くと、わかんねぇ。とかそういう会話にしかならなかったそうです) それで結局、話してるのが面倒臭くなって、出て行くという行動も面倒臭くなってそのままでいてしまったと彼は言っています。 そんな風になるのですか?私は素直に、そんなになるほど、私が居なくては意味がないと思っていてくれたのね と、嫉妬ではなく嬉しく思うべきなのでしょうか? 家事全般もやってくれていたのは最初の1年弱くらいまでで、その後はご飯も彼は自分で買いに行って、洗濯も自分でしていたそうで、彼女はゲーマーらしく、一日中ゲームをして、昼間寝てみたいな不規則な生活をしていたみたいです。 彼は人の悪口は言わない人です。なので私が、それってどうなの?その子どうなの?人のお金で仕事もしないで好きな事できていいね!と嫌味を言った時も、そんな元カノの事も「ただただ面白いゲームがですぎてしまったのがいけなかった。」と笑って言っていました。 前の彼女のことを悪く言わない人はとても素敵だなとは思いますが、なんだか元カノをかばっているように聞こえて悔しくなってしまいました。 私は、彼が彼女と同棲をしてると噂で聞くまでは2年くらい彼の言葉を信じて待っていました。 でも、未来がそうなってしまったのなら受け入れて、彼にはいっぱい幸せになって欲しいと願いました。 いっぱい愛されていて欲しいと願いました。 私も他の方とお付き合いしましたが、しまっていた彼への気持ちが大きくなってきて、別れて、彼の夢を見たその日に彼とすれ違ったんです。四年以上も偶然でも会うことはなかったのに、、なぜか運命を感じて、我慢出来ず声をかけました。 その後はあっという間に思い合って、二年間も別れたいのにダラダラしていた彼は、半月でその家をでて私の彼氏になりました。 私にまた逢えた事、またこうして一緒にいれること、夢のようで、幸せ過ぎてこわいと彼はいいます。(こわいはジョーダンも入っていると思いますが(汗) 本当に優しくしてくれます。本当に大事にしてくれます。 今があるからそれで幸せだって思えばいいのも分かってます。 でも、私とはしてくれなかった事を他の子とはしたという事にこだわってしまいます。 彼はしてたからなんなの?と言います。 そこに意味も、気持ちもなかったのに気にする事ってあるの?と言われます。 だから、彼のような感覚を分かる方いましたら回答お願いします。 そうやって思う人もいるのかと、彼の言っている理由も少しは信じてあげられる気がするんです。 馬鹿げた話ですが、苦しくてたまりません。 話もまとまってなくて、分かりづらい文だと思いますが、出来れば前向きになれる回答がいたたけたらと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 結婚前の同棲は必要でしょうか?

    はじめまして。どうぞ宜しくお願いいたします。 交際を初めて約半年、2歳下の彼(20代後半)が居ます。 彼はわりとしっかりした所に勤めており、一人暮らし経験はありません。 私は30代前半で一人暮らし経験はありますが約2年程で出戻っています。 交際は結婚を前提という形でお受けしました。 将来の事は彼なりにちゃんと考えてくれているというのも伝わります。 ですか、いつ頃までにと具体的な事は一切何も決まっておりません。 結婚を具体的に決める前に一度同棲をしてみたいと彼から相談があり、 婚約⇒結婚⇒同棲と思ってきた私は「順番が違う」と・・・一度は拒否しましたが、 先に進むには同棲が必要という考え方の彼は「それなら先には進めない・・・」と言います。 お互いをもっと良く知るためにはそれも必要な事なのかも・・・と思いだしています。 実際に自分の周りで、結婚後にころっと別人のように変わってしまったご主人を持つ友人や、 こんな人だったなんて!という話も沢山聞くのでそういう面で必要かも?とも思います。 彼が私を嫌になるという逆パターンもあると思いますが。 ただ、100%納得した訳ではないので、どこか迷っている所もあり踏ん切りが付きません。 そこで、同棲経験のある方(男女問わず)にご意見を頂戴したく相談させていただきました。 ちなみに私は、収入が低めで、家庭の事情もあり貯金があまり無いため余裕がありません。 なので、彼からは敷金・礼金や最初に必要な家財道具は自分が負担すると言われています。 ○30代前後で同棲したいと思う男性の気持ちや本音 ○同棲を経て成婚された方 ○同棲の末、同棲・交際共に解消された方 ○同棲してよかったこと、悪かったこと ○何か得た物はあったか? など、何でも構いませんのでご意見などいただけると嬉しいです。

  • 既婚者の方へ質問です

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私は30代のOLで、結婚経験は無しです。 【彼との関係】 現在、既婚の男性と半年程お付き合いをしていて、 2週間に1度くらい、ほどほどのペースで会っています。 もちろん身体の関係はありますが、 井の頭公園や江ノ島やディズニーランドへ一緒に出かけたり、 彼の音楽仲間と交流したりもしています。連絡は毎日とっています。 義務も責任もないので、 お互いが学生の時の様な恋人気分で居られる為、とても心地よい関係です。 私の事を天使の様、と言ったり最後の恋だ、と言って大切に接してくれています。 太陽の様な心の優しい純朴な人です。疲れた私の心を癒してくれます。 お向かいのワンちゃんが亡くなった時、泣いていた彼を見てとても愛しく思いました。 【家庭状況】 彼は50代で奥様とは結婚30年、小学校の同級生の様です。 奥様の顔写真を拝見する機会があったのですがRIKAKOに似ていました。 奥様は自立されている様で、共働きで生計を立てているそうです。 確か看護師をされているとの事でした。彼自身は小さな会社にお勤めしています。 お子さんは、来春卒業の大学生の男の子が1人いらっしゃいます。 お家のローンと、お子さんの学費を払うのが大変の様で、 彼のお小遣いは月2万5千円だそうです。 これは普通なのか、私には分からないのですが少し可哀相に思えます。 彼のお昼ご飯はいつもカップ麺とおにぎり、ファーストフードを食べている様です。 夜の夫婦生活については同じベッドで寝てはいるけれど、 10年程前から音沙汰無しという事でした。 お休みが合わないから2人で出掛ける事もなく、家族で出掛ける事もない様です。 家族3人それぞれが自立していて、好きな事をしている家庭の様で、 彼のする事に誰も興味や関心を示さないという事です。 【質問】奥様の彼に対する気持ち 奥様はどんな心境なのでしょうか?夫婦とは無関心になるものなのですか? やはり、30年も同じ時間を共に過ごしていれば、 「家族」を超えて「戦友」をも超えて「無関心の絆」が生まれるのでしょうか。 無関心だけど相手を受け入れている、まさに人生のパートナー? 彼は「奥さんは自分に興味がないからこの関係も気付かれない」と言います。 実は、彼は私の前に10年程お付き合いをした方が居た様なのですが、 奥様にばれる事はなかったそうです。 でも私は、奥様は既に気が付いていたのでは? 奥様にも他にお相手がいるのでは?と思っています。 親戚や親族のしがらみを振り払ってまで離婚する理由もない、 パワーもないという感じでしょうか? それなら夫を野放しにして好きな様にさせる代わりに、自分も好きにしよう。 こういう気持ちでしょうか? 浮気をしようがなんの感情も湧かず、本当に関心がないのでしょうか。 未婚の私には分かりません。。 家のローンも払った経験が無ければ、子を育てた経験もありません。 まして30年という年月が作り上げる関係は未知の世界です。 この彼の奥様の心境や、気持ちなどがお分かりでしたら、 長い人生の中で培った経験から人生の先輩方のお話をお聞かせ頂けませんでしょうか。 (そんな彼はやめなさい!というのは今は置いておいて。。) お礼はさせて頂きます、長くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 同棲のあいさつについて

    40代前半の女です。 母と2人で暮らしていたのですが、半年前に母が急逝し、失意のどん底にいたときに私の様子を見て、付き合っていた彼から「家に来ないか。」と言われ、来月から同棲する予定です。 付き合って1年過ぎになります。お互い、結婚歴はありません。 彼は、今は住んでいない彼の祖母の持ち家に住んでいるので、私としては彼の両親に挨拶をしておきたいのですが、彼は「もう、いい大人なんだから、そこまでしないといけないのか。」と言います。 彼の両親とは会ったことはありません。 「彼の祖母の持ち家」ということで失礼でないかということ、私としては彼の両親にも認めてもらいたい気持があるので、その気持ちも伝えてますが、 彼としては、両親には付き合っていることは知ってるし、その必要があればその都度、解決すればいいと言っています。 母が亡くなった時に、「1年は結婚も、子供も作れない。」と私が言ったことがあるので、そのこともあるのかもしれません。 彼も40代後半の「いい大人」です。 私が子供なんでしょうか。 このことで、毎回言い合いになるので、彼の言うように一緒に暮らし始めてでもいいのかなとも思うこともあります。 周りに聞いても意見は様々で考えてしまいます。 言葉少ない口下手な人ですが、自分が一番しんどい時に、忙しい中、支えてくれて本当に感謝しているし、出来ればずっと共に生きていきたいと思ってます。 同棲された経験のある方、同世代、彼の親世代の方の意見が聞けたらと思います。 よろしくお願いします。