• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の職場がダサいと嫌ですか?)

彼女の職場がダサいと嫌ですか?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼女の職場は、想像していたよりもダサいです。
  • 私は小さな商店街にある、洋品店で働いていますが、お店の雰囲気や客層はオシャレとは言えません。
  • 彼の職場がダサいと、結婚を視野に入れたお付き合いに不安を感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doryseek
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.8

小さな商店街にある洋品店でおばちゃん相手に地味なカッコで楽しく働いている・・・いいじゃないですか! 外出時にはオシャレにされているんですね。 どっちも出来るのはいいですよ。 オシャレなカッコはできるけど、地味には頑張れない・・・なんていう人だと困りますよ。特に結婚を視野に入れていたら。 彼の職場も、たとえオシャレな業界であっても、裏では地味な仕事、やってますよ。 社会人ならわかるでしょ。 あなたが良い人ばかりとおっしゃっている職場の人たちは、彼から見てもいい人でしょう。 大事な彼だから不安になるのは分かりますが、こんなこと気にしているあなたに、「え・・・・」となるのでは? 「職場の人たちはとても良い人たちばかりで、この仕事も好き・・・」と、堂々と言ったらどうですか。羨ましいと思うけどなあ。

cookiemonster5
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言って頂いて、とても勇気づけられました。 小さな事を気にしすぎていたのかな。と 改めて考え直すことが出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#214123
noname#214123
回答No.9

とても好感が持てる職場ですね。

cookiemonster5
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.7

私なら気にしません。 職場環境が良くて、その仕事が好きなら、胸張って良いと思います。

cookiemonster5
質問者

お礼

そうですよね。 職場環境がとても良いので自信を持ちたいと 思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213996
noname#213996
回答No.6

恋人だったら気にならない 結婚だったら気になる そういう事でしょう。

cookiemonster5
質問者

お礼

そういう方も居るので悩んでしまうのです・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33100)
回答No.5

おばちゃん相手の洋品店なら、相手の職場に遊びに行くこともないですから、別にまったく気にはならないですね、私ならね。 ただ、「俺は東京のオシャレな女と付き合うのがステイタスだ」と考えるタイプなら話は別かもしれないです。こればかりは、彼の価値観がわからないとなんともいえないです。ただ、一般的な傾向からすれば考えづらいとは思います。

cookiemonster5
質問者

お礼

彼もそういう考え方の人であればと、願うばかりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

別に相手が大富豪の御曹司でもなきゃ問題ないと思います。 さすがに風俗系はちょっと・・・ですけど^^;

cookiemonster5
質問者

お礼

大富豪の御曹司ではないのですが・・・ ちょっと、固い家系かもしれません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.3

私個人の意見を述べますが 付き合うのは相手の女性であって、相手の職場ではありません よって、気にはしません

cookiemonster5
質問者

お礼

とても勇気づけられるアドバイスです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

違法性のある職業とか、ギャンブル系とか、風俗系とかでなければ、大多数の人は気にならないと思います。 あとは人それぞれ。

cookiemonster5
質問者

お礼

そうですよね。 それぞれの価値観。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keijidayo
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

受け手によりますね。 個人的には全く気になりません。

cookiemonster5
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場

    25歳のフリーター女です。彼氏に職場を知られたくありません。 彼氏って言ってもお互い好きとは言ったものの告白はされてなくて私も自分からしない人で微妙な感じで、職場に買いに来られるのとか絶対に嫌で職場の人に知られるのも嫌だし自分が仕事してる姿恥ずかしいし見られたくないです。 彼は結構気になるようで、教えてほしいって言われて嫌だって言うのにちょっとしつこいです。彼は銀行員なので、私が行くとか絶対ないし別にどこで働いていようが気にならないタイプなんですけど彼は気になるみたいです。でも教えたら買いにきそうで凄く嫌です。今は、フルーツサンドの製造とたまに販売の仕事をしててフルーツサンドって言っても製菓系には一応なるので製菓系の製造とは言ってるのですが、多分お菓子作ってて工場っていうのを想像してるらしく、そろそろフルーツサンドの製造って言った方がいいのかなって思ってます。 でもそれ言ったら調べて色々言ってきそうでまた面倒だしどうしたらいいですか? 彼はめっちゃいい人なんですけどそこだけ面倒です。 ちなみに前の職場はケーキ屋だったんですけどが、その時も親に言ったら母親のお母さんとか近所の人とかきてほんとに嫌になりました。 ちなみに本当に仲良い友達2人ぐらいは知ってるんですけど、絶対に来ないしなんか仲良い友達が買いにくるのと男の人が買いにくるのってなんか違うなって感じがして、、、

  • 職場のおばさん

    おばさんの多い職場なのですが、おばさんに色々なことを言われて嫌です。 「早く仕事をしろ」とか「声が小さい」とか 「人生は上を向いて歩かなきゃいけない」と言われて、「は?!」って思いました。関係ないじゃん、上ばかり見てたら躓いて転んじゃうよって思いました。 しかもタメ口きかれるのが嫌です。おばさんのほうが先輩だから、タメ口はしょうがないでしょうか。 以前の職場は、何も言われない職場だったので、このギャップについていけません。 「黙って仕事しろ」と、私からおばさんに言ってやりたい。うるさい、うるさい、口うるさいおばさんなんか大嫌いだ~。 みなさんの職場のおばさんは、口うるさいですか?

  • 職場もプライベートもつまらないです。

    職場の人間関係に疲れました。一人事務員で二年働いていますが、職場の人とは一向に輪の中に入れないし、電話が鳴るとそれまで店にいた男性社員は逃げるように帰ってしまいます。。プライベートでもよく連絡取り合っていた友達がいるのですが、その友達達からも連絡が少なくなりました。一人は長年勤めた仕事を辞めて、寮から引っ越し、もう一人は昨年末から働きだした職場が忙しいのか?連絡が前より少なくなりました。恋人もいないし、休みの日は一人で過ごしています。 職場もプライベートも一人です。正直転職考えています。今の職場では人の輪広がらないし、視野が狭くなります。私のような人いますか?

  • 職場でのこと

    職場は小さなお店なので私を含め4人で働いています。 おじさん、おばさんと年の近い外人の男性がいます。 私はどうも外人を可愛いと思ってしまう思考をしていて、その方の話を聞くのが好きです。(恋人の事、家族の事、国の事など) 面白いと思いついついおじじさんおばさんより話をしてしまうことが多いのですが、先日おばさんから「ヘラヘラ笑って仕事しないで!イチャイチャしないで!」と怒鳴られてしまいました。 自分としてはイチャイチャしてるつもりはないし、友達として楽しい人だと思っています。 確かに年の差があまりないのでタメ口で話してしまっていますが(私なりに外人さんにわかりやすく伝わるようにと思って話してるだけ)、距離が特別近いわけでもないし、触れ合ったりしているわけでもありません。 どうして怒鳴られなければいけないのでしょうか?? あと、笑うなって言いますけど工場で働いてるんじゃないし、ロボットじゃないんだから…とも思います。

  • 職場での陰口

    30代前半の男です。 職場でパートさん(おばちゃん達)の陰口で落ち込んでます。 容姿や性格などを私の居ない時にいろいろ笑い物にしているようです。 小さな職場で私は仕事中は世間話などをあまりしないほうです。 正社員とは飲み会や移動の時など仕事とは関係ない話をしてるので 割と気心知れているのですがパートさん達とは職場でしか会わないので 仕事以外の話がほとんどありません。 よってどうしても距離感があります。 良くないとは思っているのですが私が人見知りなところがあり おばちゃんたちの会話に入っていけません。 陰口を気にしないようにしているのですがどうしても気になってしまいます。

  • 職場のおばちゃんの嫌味?

    職場のおばちゃんの嫌味? 部門異動して来た1年ぐらいの職場のおばちゃん(47)に 嫌味みたいな事を言われます。 (1)血液型の話になるとB型批判がはじまり、私はB型なのでおばちゃんは、知ってるはずなのに嫌な感じで「あんたは、なに型?」とわざわざ聞いてくる。 (2)できなかった事をわざわざ「〇〇〇してくれたんだよね?ありがとね」と、上司がブチキレてる所を見てるのにわざわざ言ってくる。で、私が「すぐ行こうとしたけど上司が行っててすごいキレてた」と言ったらさっさとツーンとした感じでどこかに行く。 (3)職場のおばちゃん達3人と私で昼ごはんを食べに行った時に、会話の中で 「私達(おばちゃん3人)は休みが合うよねぇ」と 仕事が出来ないおばちゃんと、私は休みのシフトが一緒で バタバタで忙しく、嫌味のおばちゃんも知ってるのに わざわざ話題に出してきて 置き去りにするみたいな感じで、嫌な気持ちになる。 このおばちゃんは噂好きで おしゃべりなので 話をした事全部ひろがります。きっと上司にも漏れてます。 上司とも、ふたりで仕事が出来ない人の愚痴を言い合ったり、勤務終了後、上司と話をしたり、ランチを食べに行ったりうま~くやってて。 人間関係が下手な私からみたら、ん~。難しくて 女性しか、いない職場なので 苦手意識がでます(-.-;) なにかうまく対応できる方法はありませんか?

  • 陰口叩く職場のおばさんで…

    自分は18の高校生です。 バイトなんですけど… 自分には、仲の良い40代のおばさんがいまして、仲良くしてるんですが… 同じ部署で40~50ぐらいの陰口を叩くおばさんが3人職場にいまして… その人たちは表面上は愛想良く笑ってますが、 3人きりになると、陰口を叩きそして気に入らない人の根も葉もない噂を広める傾向がありまして… 自分は正直その人達が嫌いでした。 でもバイトとはいえ仕事なので我慢してやって来ました。 でもある時、余りにも理不尽な事をされて(その人達はサボって僕に仕事を押し付けるなど) 我慢の限界で一言抗議してしまいまして関係がかなり悪くなってしまいました。 そうすると次の日から相手の態度が一変してかなり嫌がらせをうけました。 そして僕を庇ってくれた仲の良かったおばさんにも嫌がらせの影響が出てきてしまいました。 それでも耐えてきたのですがあるとき、その3人組が職場の責任者に僕と僕を庇ってくれたおばさんが職場で猥褻な行為をしているという根も葉もない作り話を吹き込みました。 それで僕達は立場が悪くなり退職せざるをえない状況に追い込まれバイトをやめました。 その仲の良かったおばさんも年内には退職します。 冗談みたいな話なんですけど… やっぱり僕があそこで3人組に物言いしたのがいけなかったんでしょうか? 意見をお願いします。

  • 職場の人間関係。

    おめにとめていただきありがとうございます。 私は今、スーパーでパートとして働いている21歳の女です。働き始めて半年経ちました。半年間の間何度も辞めようと思いましたが辞めずに頑張ってきました。(以前4日で仕事を辞めた経験があるので尚更です) 先日、一人のオバさんに職場の内部の事を聞かされそれが気になってしょうがない状態です。 その内部の事とは、「Kさんは良い人そうに見えるけど実はクセのある人なんだよ!私らの悪口も影で言ってるんだよ。」とか「YさんとIさんも気をつけたほうがいいよ!」、「オバさん達は怖いから誰も信じるんじゃないよ!」など私が良い人だと思ってた人達の事をそういうふうに教えてくれました。それがめちゃくちゃショックで辞めたいと思うようになりました。本当に影で悪口を言われてるのかも定かじゃないですがそういう話を聞かされた手前少し構えてしまう自分がいます。 教えてくれたオバさんも私に別にそんな事言わなくていいのに!って思いました。このオバさんがこういうことを私に言わなかったら悩むこともなかったのに・・・と思います。この一件で少し職場の人達が信じられなくなってきています。若い人達と働くのが苦手なのでオバさんが多い職場を選んだのですが・・・。 かと言って新しいところに行っても同じことがおきそうで・・・。今まで人間関係で悩んで苦労してきているので何かアドバイスをいただけないでしょうか?? まとまりのない文章で本当にすみません。

  • 職場の雰囲気が苦手・・・・。

    職場の雰囲気が苦手・・・・。 私は28歳女未婚です。とある職場に勤めだしてからもう 2ヶ月弱。周りはおばちゃんの会話にまったく入れないでいます。 仕事的に大人数で大多数がおばちゃんばかり。 私はもともと人と話すのが苦手で、自分にも自信ない人です。 けど、時々おばちゃんから励ましの言葉をもらったりして いい時もあるのです。 が、基本若いからって事で嫌味言われたり、 会話にも入れない(どうやって入っていいか分からない) 私にだけ命令口調で指示して他の人には失敗しても甘い。 このままこの仕事を続けられるか、この職場に 馴染めるか不安です。続けるべきでしょうか?

  • この先と職場の人間関係

    今派遣をして半年くらいなんですが、私がくる前に一年派遣で働いていた30代の人がいたんです。 その人が出産してまた帰ってきたんですが、元々私が今している仕事をしていたからか、そっちをやりたかったのに私がいるから自分は違う仕事で結構残業とかして私に辞めてほしいっぽいような発言があります 若いから、正社員探せばいいのに とか 私が前にアパレル関係をしていたのを知ってアパレルで時給高い派遣あるよ とか言ってきます それに何かしら私にだけ強気な感じで仕事も押しつけて来たりします 残業もほとんど毎日しているみたいで、そんなにやることあるのか不思議ですが私がやることは終わらせたので、定時に帰ったりするのも気に入らないのでは? と思っていますが、考えすぎでしょうか? 派遣をやる前は色々転々と短期間で辞めており再就職は困難な状態ですが、やはりその人が言うように正社員で探すべきか悩んでいます(24歳) 前はパワハラを受けたり、人間関係がぐちゃぐちゃだったりしてうつ病になりました その事もあって、今平常心で働けていることが私の中では凄い事でもあるんです… でも派遣のおばちゃんは、私を辞めさせたがっているような それにこのまま派遣をしていていいのか… しかし、転職活動では惨敗で… どうしようもなく派遣をしています 初めて、部長や色々な人に認められて来たわけでもあり、向いているなぁこういう仕事 なんて考えています 文章はぐちゃぐちゃ何ですが、真剣にアドバイスお願いします