• 締切済み

職場

25歳のフリーター女です。彼氏に職場を知られたくありません。 彼氏って言ってもお互い好きとは言ったものの告白はされてなくて私も自分からしない人で微妙な感じで、職場に買いに来られるのとか絶対に嫌で職場の人に知られるのも嫌だし自分が仕事してる姿恥ずかしいし見られたくないです。 彼は結構気になるようで、教えてほしいって言われて嫌だって言うのにちょっとしつこいです。彼は銀行員なので、私が行くとか絶対ないし別にどこで働いていようが気にならないタイプなんですけど彼は気になるみたいです。でも教えたら買いにきそうで凄く嫌です。今は、フルーツサンドの製造とたまに販売の仕事をしててフルーツサンドって言っても製菓系には一応なるので製菓系の製造とは言ってるのですが、多分お菓子作ってて工場っていうのを想像してるらしく、そろそろフルーツサンドの製造って言った方がいいのかなって思ってます。 でもそれ言ったら調べて色々言ってきそうでまた面倒だしどうしたらいいですか? 彼はめっちゃいい人なんですけどそこだけ面倒です。 ちなみに前の職場はケーキ屋だったんですけどが、その時も親に言ったら母親のお母さんとか近所の人とかきてほんとに嫌になりました。 ちなみに本当に仲良い友達2人ぐらいは知ってるんですけど、絶対に来ないしなんか仲良い友達が買いにくるのと男の人が買いにくるのってなんか違うなって感じがして、、、

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

職場を知られたくない、知り合いが職場に来てほしくない(お店)、という心理は相手との関係がその程度以下でいいという事になるかと思います。あなたが本当に仲良い友達には伝えている、という事も含めれば、よく解る心理かと思います。 彼氏と言ってる微妙な関係のその男性も本当の彼氏には是が非でもしたいというほど好きじゃないから、そうなのでしょう。

• karawane
回答No.3

アナタ様と、お相手の男性の 現状の関係性をテーマにすれば 多様な短編小説が書けそうですな。 自身の職業に関しての 過大な演出をしていた映画・ドラマ・小説を 鑑賞した記憶があります。 微妙な内容の 「ショート・ショート」を含めた「小説」を 書いて、伝えることを 検討してみませんか。 お花屋さんやケーキ屋さんは、 夢を売る商売なので、 憧憬の念を覚えていた時代が ありました。 《フルーツ・サンド》って、 競争率が高いので、コンビニ等では、 入手がシビアなんですよね。 「夢のまた夢」的な感じ……ステキな お仕事ですね。 All the Best. Adieu.

回答No.2

自分の仕事や自分が仕事をしている姿には誇りを持てるし、 何事も誇りを持てる迄には追求するべきです。 と言おうか、考え過ぎ。 どんな仕事でも一生懸命に働いている人に感動しない人間は居ません。

• merrysun
回答No.1

そのまま職場に来てほしくない理由を言って教えないで良いのでは?    職場に買いに来られるのとか絶対に嫌    職場の人に知られるのも嫌    自分が仕事してる姿恥ずかしいし見られたくない それでも何回も聞いてくるのなら面倒な男だってことですね 彼女の仕事場に行きたがる男もなんだかな~