• ベストアンサー

スーツをクリーニングに出す回数

質問させていただきます。 男性用スーツはシーズンの終わりごとにクリーニングに出すものですか。 あるいは、シーズン中にも一度だすべきですか。 御回答おねがい申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

スーツの着数にもよります。 私は、春秋用3着。夏用4着。冬用4着。持っています。 それぞれ、シーズン終了後にクリーニングに出します。(夏はクールビズで替えズボン+2) これだと、汚れもニオイも無いですね。(事務なので内勤です) こういうパターンもあると言うことでw

soshigayakinuta
質問者

お礼

11着あれば、交互に清潔に着られますね。年一回のクリーニングで十分でしょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

わたしの主人は、スーツを3着持っていますが シーズン中にも一度か二度クリーニングに出しています。 いつもは、消臭除菌シワ伸ばしのスプレーをしていて、 時間のある時にクリーニングへ出しています。 出さないよりは出した方が良いと思いますよ。 シワもなくなりますし、シャキッとすると言っています。

soshigayakinuta
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。そうですね、肘とか膝のあたりはよれっとしますね。クリーニングしたばかりの洋服は気持ちいいものですね。