• 締切済み

テーマパークを楽しめない

先日、彼氏に誘われて初めてディズニーランドに行ってきました。 初めはとても高揚していましたし、行くまでの道のりも楽しく過ごせました。 けれど、ランドに入った途端彼は着ぐるみの中の人事情やランドの作りがいかに儲けられるかなど、夢のない話ばかりします。 ランドのグッズやフードに関しても「ぼったくってる」「帰ったらどうせ使わないごみになる」と言ってどんどん私の気分を下げてきます。 ミッキーの形にするだけで何円上がってんだよ…足元見やがって何て言われて、帰ろうかと思いました。 極め付けに、パレードは混むから見たくない。と。 無理に見ても彼のテンションが下がってより楽しくなくなるだけなので結局見ませんでした。 ちなみに、ご飯やグッズは奢ってもらうわけではなくすべて私の分は私が払います。 現実を忘れて楽しむ場所で、何夢みてるの?と言われながら過ごすテーマパークほど辛いものはありませんでした。 基本的にお金の話ばかりで話をそらしてみるけど、すぐそういう話に戻りますし… もう彼とはテーマパークに行かない方がいいですよね? 彼からは楽しかったからまた行こうと言われましたが、正直楽しめる気はしないので行きたくありません。 奢ってもらいたいとは思いませんが、その場を楽しみたいです。 もし行ったとして、彼にそんな話をさせないようにする方法ってありますか?

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.7

彼にあなたが思ってる事伝えてみてはどうですか? それで私は楽しめないと。 そうでなければ、どこへ行っても楽しい思いでなんて作れませんよ。

moimoin
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 言わなければこれから先、ずっと同じことで悩むことになりますよね。 それだけは避けたいので、伝えます。

• ka-zu-ne
回答No.6

価値観違いすぎ。 彼は文句ばかり言いつつ楽しかったんでしょ? あなたはその文句にテンションだだ下がりですよね。 いっしょに文句を言う女性が合ってると思いますよ。 自分の文句を聞いてあなたも楽しかったと思っているんですから 言っても無駄だと思いますし。 彼とこの先もつきあっていきたいのであれば、 彼が文句を言うような場所に行かないことですね。 でも価値観違う人とつきあってるのって疲れそう…… 結婚は考えられないですね。

moimoin
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 大きなテーマパークは一緒に行くの初めてだったので、ここまで価値観が違うとは思いませんでした。 本当、一緒に粗探しできる女性の方があってると思いましたね…。 もう当分お金のかかるテーマパークにはいかないようにしたいと思います。

• aakuma
回答No.5

彼氏さんの性分でしょう 彼氏は それを言うことで自分とお金と楽しみのバランスを取ってるのでしょう 彼からすれば それをひっくるめて貴女と行けて楽しかった でも一人よがりです 貴女との今後も有ります 言うべき事は言って 楽しむ環境を作って下さい すり合わせしてもダメな場合はそれなりの答え考えましょう 今後も有ります。 USJ行って下さい お金云々言う前に 楽しめます 金かかってるな~ でもメチャクチャ楽しい メルヘンじゃなく映画の中に入り一緒の体験です 観戦じゃなく 体験です。

moimoin
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり、いうこと言った方がいいですね。 楽しむことを言わなくてもいいから、そういうことだけ我慢して貰おうと思います。 USJ、機会があれば挑戦してみます!

• kuma56
回答No.4

>もう彼とはテーマパークに行かない方がいいですよね? うん、たぶんいかないほうが良いと思うよ。 >彼からは楽しかったからまた行こうと言われましたが・・・・ うん、たぶん彼はたくさん文句やツッコミを言えたから、気分が良いのかもしれない。 >もし行ったとして、彼にそんな話をさせないようにする方法ってありますか? うん、たぶんそんな方法は無いとおもうよ。 質問文を読んだだけだから違っているかもしれないが・・・・ 彼は日頃何事に関しても同じような調子じゃないのかな? 文句やツッコミを言って楽しんでいるタイプの人だとしたら、どこへ行っても似たような話になるかもしれない。 他のテーマパークに行けばそこの、映画を見に行けばその内容やそこの映画館に、食事に行けばメニューや味、店の造りや店員の態度などに・・・・・・ どうしても、治してもらう(彼にすれば、治すではなく、一方的に変えろって事かもしれないが)んだったら、また行こうって言われたときに、はっきりと詰まらなかった要因を伝える事かもしれないね。

moimoin
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうです、割とどこでもネガティヴな発言が多いです。 お金のかからないところならそうでもないんですけどね…。 一度伝えて、変わらなかったらもうそういうところにはいかないようにします。

• uen_sap
回答No.3

あなたの気持ちを分からない彼と、お付き合いする意味があるのでしょうか?

moimoin
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 行った直後は本当にそう思いました。 けれど、近場のデートは楽しいので一度伝えてみます。

• hunaskin
回答No.2

>もう彼とはテーマパークに行かない方がいいですよね? そう思います。 >彼からは楽しかったからまた行こうと言われましたが >もし行ったとして、彼にそんな話をさせないようにする方法ってありますか? ということであれば、質問者様が楽しくなかった訳を率直に伝えてみるべきだと思います。 それで理解が得られたならもう一度行ってみても良いかもしれません。 男はバカですからテーマパークでテンションが上って「風潮に踊らされない俺カッケー」全開になったりしてしまうのです。 小学校の高学年ともなると「着ぐるみの中身は人間だぜ」「サンタクロースなんて来るわけ無いじゃん」とか言いたがるあれが大人になってもぶり返すのです。 そういうの周りの人が楽しめなくなるから控えようね、と諭してあげてください。

moimoin
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼はまだ私がショックだったことを知らないので、伝えてみようと思います。 まさにおっしゃる通り子供ですね…。彼は理解がないわけではないので諭してみます。

• krrkr
回答No.1

こういう相手って、「そういう話イヤだ」とか否定すると余計に意固地になるんですよね~。 何をもって楽しかったといっているのかわかりませんが、私とあなたでは楽しみ方が違うようだから、お互い話しの合う人といったほうがいいっていうほかありませんねえ。 もし私と一緒にいくなら、ファンタジーの住人になりきって!ってキッパリ最初に言っちゃう。

moimoin
質問者

お礼

お早いコメントありがとうございます。 おそらく、おごらされたり文句言われたりしないですごせたから楽しかったのだと思います。 ファンタジーの住民になりきって!っていうのいいですね。使ってみます笑