• 締切済み

テーマパークを楽しめない

先日、彼氏に誘われて初めてディズニーランドに行ってきました。 初めはとても高揚していましたし、行くまでの道のりも楽しく過ごせました。 けれど、ランドに入った途端彼は着ぐるみの中の人事情やランドの作りがいかに儲けられるかなど、夢のない話ばかりします。 ランドのグッズやフードに関しても「ぼったくってる」「帰ったらどうせ使わないごみになる」と言ってどんどん私の気分を下げてきます。 ミッキーの形にするだけで何円上がってんだよ…足元見やがって何て言われて、帰ろうかと思いました。 極め付けに、パレードは混むから見たくない。と。 無理に見ても彼のテンションが下がってより楽しくなくなるだけなので結局見ませんでした。 ちなみに、ご飯やグッズは奢ってもらうわけではなくすべて私の分は私が払います。 現実を忘れて楽しむ場所で、何夢みてるの?と言われながら過ごすテーマパークほど辛いものはありませんでした。 基本的にお金の話ばかりで話をそらしてみるけど、すぐそういう話に戻りますし… もう彼とはテーマパークに行かない方がいいですよね? 彼からは楽しかったからまた行こうと言われましたが、正直楽しめる気はしないので行きたくありません。 奢ってもらいたいとは思いませんが、その場を楽しみたいです。 もし行ったとして、彼にそんな話をさせないようにする方法ってありますか?

みんなの回答

  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.17

うわ!最悪ですね! 私だったら「ねぇせっかく来てるんだからテンション下がる様な事ばっか言わないでくれる?一緒に来ても全然楽しくない」 とガマン出来ずに言います。 誘っといて何?そんでまた誘うって…。 思った事言わなきゃでしょ!! 話しをさせない方法というか、あなたが嫌な気持ちになった事を伝えなきゃ!

moimoin
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 我慢出来ずに言えちゃったらよかったんですけどね~! 気持ち、伝えました!彼は謝ってくれて、もうしないように努めると言ってくれたので、もう一度行ってみて様子見てみます。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.16

あぁ今気づいたけど学生なんだね。 そりゃそんなもんだよ・・・

moimoin
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 学生といっても、20越えた大学生なのでそこらへんは分別持って欲しいところです…。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.15

男に限らず女性でもこおいう人はいますわな。 自分も20代の若い頃はそうでした。 何かを叩くことによって社会と自分との関わり方を 見出し手掛かりを得たいと言う気持が強いと言うんですかね。 現実を叩き反響音を聞くことにより自分のポジション 考え方、人間性を構築している時期と言えるかもしれない。 要は子供。 子供なんだけど、彼女を前に大人としての万能感をキミに 見せたいワケ。 「オレはこんなことも知ってんだぜ」と言う気持が 裏返ってネガティブ発言になってしまってるんだけど、 それは彼なりに考えているカッコイイ一面で、 それをキミに見せたかったんだと思う。 ■ あと若い頃に触れる周りの大人達って、説教くさいもんでしょ? 「結婚は地獄だ」とか「貯金しとかないと歳喰って苦労する」とか ネガティブな現実感を若い子に伝えようとする。 そんな誤った人生観、大人像に触れる機会が多いと そおいう影響も受けやすいですわ。 30~40と歳喰っても、あいかわらずネガ発言連発だと もう救いようないけどねw 辛辣な意見も多いけど この程度ならカワイイ悩みじゃないかな?オレはそう思う。

moimoin
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 可愛い悩み、もっと大きな悩みを抱えている人からしたらそうかもしれないですね。 けれど、毎回毎回行くたび不快にさせられてはたまりませんよ…。 私はそう言われず育ち、彼はそう言われて育ったようなのでズレもあるかもしれないですね。 参考にさせて頂きます。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.14

>彼からは楽しかったからまた行こう 彼の夢の無い話=ただの、うんちく(雑学知識)アピールだったのかも。 夢が無い割には、結構、研究してる(興味がある)みたいですね。 >もし行ったとして、彼にそんな話をさせないようにする方法ってありますか? まず、夢の無い話はシラけるので、言わないよう注意してあげるべきです。 『そんな夢の無いことを言ってると、女の子に嫌われるよ~』と軽いジャブをかましてやりましょう。 それでも、夢の無い話をするようであれば、有限実行、本当に別れてしまいましょう。 男は、失敗しながら成長するものなんです。 そうそう!もし将来ご結婚されて質問者様が全てのお金を管理し、彼(旦那様)がお金の心配をしなくても良くなるのであれば、素直に楽しめるようになるかもね。 また、お子様が産まれれば、環境は変わると思いますよ。 でも、サンタさんは我が家には来ないとか、サンタさんはお父さんとか言いそうだな…。 ちなみに、夢を見すぎる男も考えものですよ。 競馬で大金を獲得するぞ~!とか、投資で人生一発逆転とか(苦笑)。 そういう意味では、堅実で真面目なお金にシビアな男は(楽しさは少ないかもしれないが)希少価値があるかもね。

moimoin
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ただのうんちくだったらいいのですが…ジャブだと「それが俺」とか開き直られそうなのでストレートかまします。 もし結婚して彼が私に家計を任せてくれるかは謎ですが…そうだといいなと思います。 夢がない割にサンタは信じていたらしいので子供には言わないことを願います…。 確かに、夢見てギャンブルするよりマシかもしれないです。 でもギャンブラーはテーマパークそもそも行きませんよね…。笑 堅実なだけだと思って様子見してみます。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.13

再回答 クリスマスからお正月のハイシーズンのせいか「同じ思いした事ある」人が多いせいか、盛り上がってますね(笑) 私の周辺はほぼ女性より男性の方がケチです。 寒い夜早く帰りたいからバスじゃなくタクシーで帰ろう、私が出すからと言うと大の男二人が乗り込んでバス代すら払わずに… 送別会に私が喜八でやりたいと提案すると若い子が多いから高過ぎと大反対。格安酒場になったはいいけどほんまに一円単位まで割り勘、自分の一円玉貯金から一円たくさん取り出したのにびっくり。若い子に沢山出させて… 他にもケチな男多数、共通点、自分にはお金使う。人の為のお金惜しむ。 お年だまや、普段のちょっとした事全て金券ショップが安いと思い込んでる… かえって高くつくのに… 大体40代以上のくたびれたおじさん、全くもてない。 貴方の彼氏はお金ないなら見栄はってディズニーランドなんて行かずに…横浜だって静岡だって夜景の綺麗な場所沢山あるんだから、自分の収入に見合うデートすれば良いのに… でもそういう人に限って、今日は持ち合わせがないからとか…貴方に出させて絶対返さないです。 男女問わず、貧富問わずケチな人はケチ、一生治りません。 私の知り合いも自分はよく分からない高いワンピを着て、電話から何から何まで倹約、貯金が趣味の人いるけど他人の家でご飯食べるのが好きみたい…勿論手土産なし。 でもある人がこう言ってドキッとしました。 「あの人はお金しか信用しない」と。 考えてみたらその人は小さい時から親戚をたらい回しされて…挙げ句に自分の子も夫にとられ…だから必死にお金ためてるのかも。 彼氏に事情があるか否かは別にして、お金の価値観が合わない人は楽しくないです。 おしわあせを心よりお祈りします。

moimoin
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 人のために惜しむ人は残念ですね…彼はお金自体プレゼントなどに惜しみませんがお金の話が多いです。 確かにお金の価値観が合わないと物事楽しくないですね。 お金を楽しく娯楽に使うということはしないみたいです。 応援ありがとうございます。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.12

こんにちは。ひどい目に会いましたね。うまが合わない人と二人で過ごす、しかもディズニーランド、苦痛でしたでしょう? 話はそれますが、知り合いが大震災の時にまさにディズニーランドに行ってました。大きな揺れがきた時にすぐ近くのスタッフが座って下さい。と大きな声で言ったそうです。次に売店から大きなぬいぐるみを持ち出して小さな子ども優先で配り、頭にのせて、と言ったそうです。その後売店から防寒に役立ちそうな物を全部持ち出して配布しました。最終的にディズニーシーへ抜ける秘密の通路があり安全な場所へ誘導され食料を配り、結果的に一人もけがなく安心して翌日帰路につけたそうです。 何を言いたいかというと、ディズニーランドは夢みたいな非日常空間だからこそ、6600円払っても行きたい場所だということなんです。でも非日常空間で一緒にいるのが嫌だったら、普段の生活に戻ったら余計嫌ですよね? ディズニーランドに行くと、一人最低一万円はかかります。彼がもし全額出したなら、その負担が苦痛だったのではないかなと思います。 けちな人は、根性もケチですから、性格を直すのは無理だと思います。 ケチな人に嫌嫌おごってもらい、ずっと愚痴を言われるのは最悪です。特別な約束でもない限り、5000円とか10000円とかのキリの良い金額の百貨店共通商品券か図書カード等でお返しをして、さっさとケチな人から解放されましょう? 今後の人生を無駄にしない為に… 相手が万が一よりを戻そうと何か言ってきたら、静かに 「あんな楽しいディズニーランドはなかった、あなたさえいなければ」と言いましょう。 お金は使うためにあります。大切な人、大切な時間にお金使うのが苦手な人は、一緒にいると苦痛です。 あなたにも選ぶ権利はありますし早く気付いて良かったと思いましょう。 人を変えることはできません。自分を変えることは難しいけれどできます。 それが私の結論です。

moimoin
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 寧ろ、非日常の方が苦痛で日常の方が穏やかです。お金がかからないからですかね。 ケチ、と言うかかけるお金がないと言う方が正しいです。入場とご飯でカツカツだったようです。 ですから、お金ができれば使ってくれると思います。けれど無用なことは口に出して欲しくないです…。 本当に苦痛でした。 お金は使うためにある、この考えを彼が持ってくれたらどれだけ楽しいか…。 もう一度だけ様子を見て、やっぱり無理だと思ったらお別れしようと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.11

 そんな世をスネているいじけた彼は早く見切って、もっと夢のある素敵な男性を探した方がいいです。

moimoin
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本当、ズバッと見切れたらいいです…。 「夢のある素敵な男性」という言葉に涙が出そうです。 もう一度チャレンジして無理だったら、見切ろうかと思います。

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.10

もう一度チャンスがあってもいいかなと思います。 ただ、それにはあなたのリードが必要ですが。 もしかして彼氏さんどう話をしていいのか分からなかったのかなと。 男なのに妙にはしゃぐと引かれるかも、とか・・・ないかな(笑) 以前、友達親子と行った時、友達の弟さんが合流されたことがあったんです。(友達のとこ子どもが多かったから面倒見係として) その方も、彼女と以前ランドに行ったけど、楽しいと思わなかった、よくわからない、と言われてました。 で、私たち親子がビッグサンダーに乗ったとき「さ~手離して!!(ホントはダメだけど)いっくぞ~叫ぶぞ~」って言ってスタートして、キャーキャー言ったり待ってる人に手振ったりして。 終わった後ぼそりと「すごく楽しかった・・・こうやって楽しむんだぁ・・なるほど。」ってボソっと言ってた。 パレードも、一緒に手振り身振りで踊ってると、何で知ってるの?なんで踊れるの?って言うから、え?見よう見まねでw一緒にやってたら、たまに手振ってくれるよ、ってやってると私らの方に(多分)手思いっきり振ってくれて、きゃ~♪ってワイワイ「楽しいね見るのも。」って(笑) 被り物も私ら親子は普通にミッキーとスティッチかぶって歩こうとすると「それって恥ずかしくない?」って言われたので、周り見て?みんなやってるよ?ない方が少ないよ?試しに被ってみたら?楽しいから。って言うと地味めなのを被って、しばらく歩いてると「もちょっと派手なのにすればよかった・・・」って(笑) ちなみにこの弟さん、30代後半でした。 こういう楽しみ方を知らない人もいるわけですから。 一緒にはっちゃけて楽しむ、ってのを教えてあげたら案外彼氏さんも楽しめるかも。 次もし行くことがあれば、その手の話をしだすと即「ダメ!そういう話するなら、楽しくなくなるから帰っちゃう!」ってキッパリ言いましょうよ。 夢の国には、夢の国での楽しみ方があるんです。 次行って同じなら、もう二度と行かない方がいい。

moimoin
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 チャンスは、また設けようと思います。 けれど、彼は元カノさんが何人かいて、初めてではないのです。私とは初めてでしたが…。 なので被り物とか、やったことあるけど本当無理アホらしいと言われてグゥの音も出ませんでした。 元カノさんたちがどんな対応をしたのかはわからないですけど、一緒にはっちゃけられるか謎です。 もしかしたら、彼のこういうところが大きな要因で元カノさんたちと別れたのかもしれません。 被り物とかは諦めて友達とすることにして、彼にはその手の話題を出さないだけで折り合いつけようかなと思ってます。 無理して付けてくれても不機嫌ムードなら意味ないですし…。 貴重な体験談ありがとうございました。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.9

もう彼とは行かないというよりは、お別れするほうが良い気がしますよ? 根本的に話が噛み合ってませんし。 こんな所で喜ぶなんてガキのする事、オレは大人だから喜ばないゼ。オレってカッコいいだろ? 舞台裏知ってるんだゼ、スゲーだろ? という、しょーもない気質が透けて見えてくるようです。 カッコつけるのがカッコいいという勘違いですかね。 おごって貰えなかった事も、少々不満がある様子ですし。 結果的に出さないまでも、多少は出す素振りくらいは見せて欲しい所ではありますね。 例え彼女であっても「自分の得になる事」以外にお金を使うのが嫌という、ケチくさい人とお付き合いするのは大変です。 例えば、一人前になっていない食事(幾つかのお皿を取り分けて食べる場合)で、明らかに相手がたくさん食べているのに、食事代を1円単位まで割り勘にしようとするとか。 割りきれなかった1円を、どっちが出すかさえ悩む人とか。 でも、不満があるならきちんと伝えるべきです。 あまりにもお金の話ばかりで楽しめなかった、あなたは本当に楽しかったの?と。

moimoin
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お別れも視野に入りますか…。 私たちは学生ですし、彼はあまりお金がない人なので、お金に関しては割り勘で構わないのです。その辺は気にしてません。 けれど自分で出すものにまでケチつけられたらちょっと…って感じです。 一度ちゃんと伝えてみます。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.8

>もう彼とはテーマパークに行かない方がいいですよね? そうですね。 というか、付き合い自体考えた方がいいんじゃないでしょうか。 だって、あなたが連れてってって言ったわけじゃなく、彼から誘ったんですよね。 なのにそんな話をするなんて、よほど彼は無神経で空気が読めないってことです。 「連れて行けば喜ぶだろう。」 って、短絡的に考えているんでしょうね。 >彼にそんな話をさせないようにする方法ってありますか? ないでしょうね。 人格そのものを変えなければならないと思いますから。 彼はそういうことを言って悦に入るんです。 対象をバカにして優越感に浸る人間なんだと思います。

moimoin
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 付き合い自体考えたほうがいいですか…。 確かに、連れて行ってミッション完了の感は否めませんでした。 もう20歳ちょっとなので人格は変わりませんよね…

関連するQ&A

  • テーマパークでのごみの分別について

    このカテで良いのかわかりませんが・・・ 今、どこの地域でもごみの分別が厳しくされていると思うのですが、 ディズニーリゾートなどのテーマパークや遊園地、ファーストフードなどで出されるごみはどのように分別されているのでしょうか? スターバックスではプラスチック類・紙類という分け方をしていますが、たとえばディズニーではひとつのごみ箱にストローやカップ、紙製の箱も一緒にすててしまいますよね? あとで分別をする人がいるのでしょうか? ちょっと気になったので、ご存知の方、教えてください。

  • ディズニーランドとディズニーシーとキャラクター達。

     素朴な疑問です。 ディズニーランドにミッキーその他のキャラクターがいるとき(パレードとか写真撮影とかで)は、ディズニーシーにそのキャラ達はいないようになっているのでしょうか?? ミッキーがテレビに出てるときはパーク内にはいないらしいって聞いたことがあるのですが、、、 その辺のことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませm(__)m

  • ディズニークリスマスパレード、プリンのカップについて

    今度ランドに行きます。行った方にお聞きしたいのですがパレードでミッキーとミニーのフロートが停止する場所をだいたいでいいので教えて欲しいです。よろしくお願いします!あとプリンのスーベニアカップは両パークコップだけでも購入可能ですか?その際価格はどうなるのか素朴な疑問です。どうぞよろしくお願いします!

  • ディズニー・リゾートのミッキーたちって・・・。

    この間、ディズニー・シーへ行ってきました。 そこで、ふと疑問に思ったことが。 ディズニー・シー、ディズニーランドとありますが、ミッキーたちは、一人しかいないんでしょうか。あっちいったりこっちいったりしてスケジュールをこなしているの?それとも、各テーマパークに一人ずついるの? シーのほうでは、ショーのとき以外でミッキーをみかけることがなかったのですが、以前一度だけですがランドの方に行ったときは、たまにミッキーが歩いて握手してたりしたので・・・。 気になりました。誰か教えて・・・。

  • 年賀状の画像の著作権について

    年賀状をお店で印刷依頼しようと思っています 自分の好きなキャラクターの画像は、 年賀状に印刷できるのでしょうか? 著作権があったりしますか? またUSJやディズニーランドのテーマパークで、そのキャラクターの着ぐるみの写真って、著作権的には大丈夫なのでしょうか?

  • ミッキーマウスは世界で一人だけ?

    こんばんは。 ディズニーの新しいテーマパーク「ディズニー・シー」が待ち遠しい、ディズニーファンの一人ですが、 私を上回るディズニー・フリークの方は多いと思われますので、質問させて頂きます。 TDL内では「ミッキーは一人だけ」(パレードやショーの最中にパーク内のほかのところには出没しないということです。)という事実は知っていました。 ミッキーが「世界で二人以上」にならないように、オーランド、アナハイム、パリそして東京(TDL、TDS)で、同時にショーやパレードを開催しないようにスケジュールが組まれていると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? それぞれかなりの時差がありますから、物理的には可能だろうということは承知しております。 疑問に思っているのは、「本当にそこまでするのか?」ということです。 本当だとするとそれは夢のある素敵なことですよね。 そのあたりについて詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニー ジュビレーションについて。他

    5月中旬の平日にミラコスタに2泊、2歳になったばかりの子供を連れて行きます。 新しい昼パレード「ジュビレーション!」で、プーさんのフロートと、ミッキーのフロートの停止位置を、それぞれ教えてください。 娘はダンボが好きなのですが、どうやらこのパレードではダンボは動かないようなので、同じくらい好きなプーさんかミッキー、デイジーのいるフローとの前で見せてあげられたらいいなと思っています。 TDRと自宅が比較的近いので、これまでにも子連れで何回か行きましたが、2泊するのは初めてです。チェックイン、チェックアウトのことを考えて、1日目と3日目をシー、間の2日目をランドにしようと思っているのですが、それってどうでしょう?ちなみに、2日目にはランドのポリネシアンパラダイス(17:45)を予約済です。 子供も小さいですし、わたし自身も妊娠中なので、人気の高い激しいアトラクションはNGで、ショーやパレードを中心に、のんびり回ろうと思っています。 25周年のイベントが始まって間もないので、パーク内の様子もイマイチつかみきれずにいるのですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 共産主義をテーマとした共産ランドってどうでしょう?

    共産主義が大好きです。 テーマパークで、共産主義国家を体験することができたらいいのに…と思います。 中に入ると、悪夢の国を体験できます。 共産ランドに入る際は、トラックの荷台に乗って入場できます(誘導員にしたがって、手錠と猿ぐつわと目隠しをしてください)。入るとまず、ホーネッカー・ランドとなっており、高いコンクリートの壁があるので、勝手に出ることはできなくなります。 ホーネッカーランドでは、再教育アトラクションを体験でき、共産ランド内の案内を受けることができます。 ソビエト・ランドは、共産ランドの中核です。 集団農業の体験ができます。旧ソ連の農村のイメージですね。収穫ノルマを終えるまで出ることはできません。 粛清アトラクションでは、ランドのキャラクターが次々と逮捕・裁判にかけられるのを見物できます。 また密告アトラクションでは、カップルや家族の欠点を思う存分指摘し、ケンカするほど仲良くなることができます。 抑留アトラクションは、マイナス30度の寒さで長時間運動するアトラクションです。カップルで参加すれば、仲良くくっつけるチャンスです。 パレードは、軍事パレードがあり、ミサイルの展示や軍隊の一糸乱れぬ行進があり、世界中のどんなパレードより華やかで力強いものとなります。 チャイナ・ランドでは絶叫マシンがありますがあちこち老朽化しており、点検基準・安全基準は特に設定されていません。 アトラクション「大躍進」では、スズメをパチンコで打つ遊びや、ランドのキャストを人民裁判にかける等を楽しめます。 パレードでは阿鼻叫喚の文革パレードがあり、ソビエトランドに次いで華やかなものです。 クメールルージュ・ランドでは、メガネや携帯電話などの文明の利器は没収されてしまうので、事前に手荷物を預けましょう。 集団農業の体験ができます。銃で武装した少年兵などのキャストがインストラクターを務めます。 コリアン・ランドでは収容所体験ができます。 観客が参加できるタイプの、マスゲーム・パレードが大人気です。 参加は任意ですが、参加しない場合には密告・処刑アトラクションの参加となります。 帰る際は面接が必要で、マルクス主義クイズに正解し、資本主義国家の悪辣さについてスピーチしなければ出ることができません。 もちろん、アトラクションに入るのも、レストランに入るのも、長い行列が必要です。 このへんは資本主義にまみれたネズミの国と変わりません。 ですが、共産ランドでは長い行列もある意味、アトラクションの一部ですww just kidding.

  • ディズニーの子供服

    こんにちは。カテゴリ-に迷いましたが、ディズニーキャラのベビーグッズ(特に子供服)が欲しいと思っています。 先日、TDLに行って、ベビーマインやプーさんグッズを色々見てきました。そこで欲しいかも、と思ったのはプーさんの顔がよだれかけになっていて、あかいオムツカバーとセットになっているものだけだったので、ディズニーストアとかでもあるかな、と思って、そこでは買わずに帰ってきました。 そこで質問です。 1)ディズニーストアなど、パーク内でなくても買える(ネット含む)ところで、一番品揃えなどでもオススメはどこですか?(神奈川県川崎市在住です) 2)一番欲しかったのは、パーク内でよく見かける全身着ぐるみ(ドナルドやプーさんやハチになれるやつ)なのですが、あれってどこで売ってるんでしょうか? 3)赤ちゃんグッズで、パーク内でしか買えないものもあるんでしょうか? まだ7ヶ月で性別もはっきりしてなかったので、ランドでは買えずじまいだったのが残念で・・・。 よろしくお願いします!

  • 3月前半のTDL・・・

    3月の4日(土)か5日(日)にランドに行こうかと思っているのですが子供が小さいため駐車場は前のほう(ミッキー区)がいいのですがどのぐらいか前に駐車場に行けば近いところに止められるでしょうか? 7時から駐車場があくと聞いたので6時ぐらいから駐車場ゲートらへんにいれば前のほうに止められるでしょうか? あと4日5日のパークはどのぐらいの混みようでしょうか? やはりイベント中の土曜、日曜は激混みでパレードもみれないぐらいでしょうか? 知ってる方いたら教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m