• ベストアンサー

面接 一番大事なことを教えてください

面接 5分、10分の場合もあります 一番大事なことは何だと思いますか? やる気のアピールでしょうか? 私は介護のヘルパー2級の資格があり 経験三年で 面接まではいくのですが 皆様はどのようなことを気をつけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

#1の方が良いことを言っています。 面接でやる気をアピールしても意味ない、というか こいつは長続きしないな、と思われるのが 関の山です。 きれい事も不要です。 そんな嘘八百は通じません。 最も重要なのは、社会人として通用するかどうかです。 つまり、話し方、態度など、立ち居振る舞いが 大切です。 アピールしたければ、会社の問題点を指摘して それをどう考えているのか、とこちらから質問する という方法があります。 そのためには、会社についてある程度調査しておく ことが重要です。

その他の回答 (2)

• 3nk
回答No.2

「やる気」なんて誰でもあるんだから他人と同じことをアピールしてもしょうがない。 大事なのは自分だけが持っている他人とは違うところ。 面接はそれをアピールするための場です。

• Macpapa10
回答No.1

通常「やる気アピール」する人は長続きしないと考えます。 経験もあるのですから、普通で良いのではないでしょうか? 大切な事は、意思の疎通が出来る事だと思います。 質問に対して的確に答えられるかどうかだと思います。 スーパースターを求めている訳ではなく、普通の社会人を求めているんですね。