• ベストアンサー

低層階でエレベーターを使う人・・・・ (-_-)

私は高層階に住んでるのですが朝の出勤時など急いでるときに低層階(2階、3階程度)の住人でエレベーターを使う人が結構多くてムカッときます もちろん老人や乳母車などは例外ですがフツーの人たちです 思わず「階段の方が早いですよ!」と言いたくなります 張り紙でも作ってエレベーターの扉にでも貼ろうかなとか考えましたがどうせはがされるだろうし・・・ 皆様のご住居はいかがなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

気持ちは分かりますが難しいですね。 普通の人でも捻挫している人もいればものすごく疲れている人もいるわけですしそういった人が使うのに文句は言えないわけですし。 というよりも「急いでいるときにむかっとする」というのはその前に余裕を持ってでるようにすればいいわけですのでむかっとする以前にそうなる前に改善すればお互いに気持ちよくできるわけです。 低階層ではエレベーターを使ってはいけないという規約もないわけですので。

その他の回答 (2)

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 たぶん、疲れているのですよ・・・ 現代人、疲れてますからね・・・ あと実は体調悪いとか・・・ 怪我しているとか・・・ あともしくは、妊娠初期の妊婦さんとか。 妊娠初期の妊婦さんって、不安定な時期だから、 階段がとてつもなく恐ろしいです。 それでいてまだお腹でてないから、 優先席にはすわりづらいし、つわりはあるしで大変です><お腹でてる妊婦さんの方がまだ安定してます。 まぁただラクしたいだけの人もいると思いますが、 見た目だけでその人の事情まではわかりませんし、 できるだけ上に書いたような気持ちで、 好意的な解釈をされたほうが、taka1970さんの精神衛生上いいと思います。 ムカついても、張り紙したりしても、結局その人たち(ただラクしたい人たち)がやめるかっていうとそうでもないだろうし。 お気持ちお察しします。 何とかいい気持ちでエレベーター利用できるといいですね。

taka1970
質問者

お礼

うーーん、なかなか難しい問題ですよね。貴重なご意見ありがとうございました!

• nasu-maru
回答No.2

こんばんは。 そう思いますが、下りって結構身体に負担ですよ。 特に膝なんか。 今は平気でも後々にきいてきます。 ということで自分を守る為に1~2階分でも下りは なるべく階段は使わないようにしましょう。 もちろん上りは階段で。