• 締切済み

離婚経験のある方へ質問です。

patayaroiyaruの回答

回答No.6

(1)離婚の決定的な原因はなんですか? 私の浮気ですが元夫は離婚を拒否しました。 私が浮気に至るまで元夫も浮気や暴言や、暴力が あり夫から逃れたい誰かに優しくしてほしいという 浅はかな気持ちから浮気をしてしまいました。 自分が母親だという自覚が欠如していました。 母親なのに本当に馬鹿で浅はかでした。 ただ浮気以前に主人への愛情が無くなった為。 (2)離婚した後、ご両親は何かおっしゃいましたか? 母親は大反対で離婚後10年間絶縁されました。 どんな理由があろうとも私は母親として生きろと言われました。 父には死ぬまで私の離婚を知らせませんでしたが 薄す薄す感づいていたかもしれません。 (3)今、恋人はいらっしゃいますか? います。事実婚で15年になります。 たまに口喧嘩はありますが重大な喧嘩はしたことがありません。 仲はいい方です。 (4)離婚したことに、後悔はありますか? 後悔した時期もありましたが子供を引き取れなかったので 子供を残してきたことへの後悔と経済的に大変だったときに 元夫は資産家だったので離婚しなければお金の苦労はなかったと 思ったことはあります。 離婚しなくても後悔したかもしれませんし離婚しても 子供の事では手放したことを何時も後悔しています。