t-pop-corn-tのプロフィール

@t-pop-corn-t t-pop-corn-t
ありがとう数36
質問数56
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
32%

  • 登録日2013/02/01
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県大阪府
  • ロト6に当選しましたが妻に言うべきでしょうか?

    表題の通りです。ロト6に当選しましたが妻に言うべきでしょうか? こないだ滅多に見ないネットバンクの口座を見ると約3000万振り込まれていました。 どうやら当っていたようです。 言わないでいいかなと思う理由。 ⇒ロト6は小遣いで買った。 妻のお金に対する締め付けが厳しく月の小遣いは8000円+残業代の12.5%。 今後小出しにして使いたい。 妻が変わってしまいそう。 言った方がいいかな?と思う理由。 ⇒金額が金額なのでばれたら怖い。 高額だったの何ればれそう。 妻は自分のお金に対しても厳しいので僕が持ってるよりは良いような気がする。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 夫婦であり続けること。

    結婚して丸3年、2歳の娘がおります。 旦那28、私27歳、職場内恋愛で結婚、現在も部署違いの同じ会社で共働きです。 同棲までしていた彼と別れ、1年近くフワフワと傷心中だった私に彼からのアプローチ、交際期間半年でプロポーズされ、結果8ヶ月ほどの交際で結婚に至りました。 交際期間中も、お酒を全く飲まない旦那は私の同僚との飲み会やBBQ等には嫌悪感丸出しで険悪ムードになる事も多々ありました。 心配や嫉妬というよりも、自分のしない事(飲酒)=くだらない事 というような言い方をする点に違和感を感じていました。 ただ、短い付き合いの中で彼の両親の人柄や、愛されて育ってきた雰囲気や憎めない体育会系のノリや、根の真面目さに惹かれていたので、プロポーズをOKしました。 いざ入籍をして、すぐ妊娠しました。 同居2日目から彼の態度の変化(高圧的)に少し気づきましたが、これからは家族なのだから今までとは違う。結婚ってこういうものなのかな?と思いました。 子育てが始まると、本当によくぶつかりました。特にまだミルクの頃は、保育園に通わせる為に私が哺乳瓶であげる練習をしていると、母乳が欲しくて泣く娘がどんなに哺乳瓶を拒否しても無理やり飲ませて全て吐かせたり、離乳食でも同じでした。 とにかく娘の人権を無視。 飲め!食え! 言葉遣いも、顔つきも、それだけで娘が泣いてしまうようなものでした。 その度に、娘を保護しようとする私と俺にやらせろ!お前は向こういけ!という旦那で喧嘩になり、それこそ娘に悪影響でした 。 育児に協力的という訳でもなく、基本的には家にいてもゲームや趣味のスポーツで娘と一緒に遊ぶ事はほとんどありません。 手がかかる乳児期間も過ぎて、落ち着いたかと思えば、今度は魔の2歳のイヤイヤにゲンコツで父親の威厳を見せるようになりました。 毎度毎度、グーで音も低い。 これは虐待だと、また娘を保護しては喧嘩、反撃に私が旦那を叩けば、旦那は娘にまたゲンコツ。 それはないだろうと私が怒ると、うるさいとビンタされ髪を何度も引っ張られました。 旦那の体格はスポーツマンで力も強く、押さえつけられたら何もできません。 暴力は初めてではなかったし、何より娘へのゲンコツをどうにかしたく、ついに信頼している義母へ相談しました。 結果、いろいろと冷静に話し合う事が出来、娘へのゲンコツを含み二度と暴力を振るわないからもう一度やり直したいと旦那から謝罪されました。 それから1ヶ月が経ちましたが、やはり人間簡単には変わりません。 まだ暴力さえ無いものの、キレ易さや暴言は減りません。 このまま一生この人と暮らすのかと思うと正直苦痛です。 交際期間が短いまま結婚した自分がマヌケで、男を見る目がなかっただけですが。。 ただ、娘へのゲンコツがなくなったのは大きな一歩です。こうやって、少しずつ丸くなって貰うしかないのでしょうか。 やり直すと決める前に、夫婦でカウンセリングでも通えばまた違ったのかもしれません。 あれ依頼、旦那がキレる度に「何も変わらないね」「またお義母さんに相談しよ」等何回か言ってしまいました。 これは本来タブー気がします。 もっと上手く、旦那をコントロール?して平和に暮らせたらいいのですけど。 似たようなご主人をお持ちの方、または旗から見て何かアドバイス頂けたら幸いです。