• 締切済み

身長について

身長が低い自分が屈辱的なんですが、なんで身長が低いとバカにされてしまうんでしょうか?なんで身長が低いと女の人と付き合えないんでしょうか?オナニーで性欲を発散する自分に自己嫌悪で死にそうです。 身長は158cmで、男です。

みんなの回答

noname#211102
noname#211102
回答No.4

離婚しましたが私の父親は157でしたよ~。 母親は自分で言うのもなんですが、人から美人なお母さんだねって誉められること多かったです。身長も158ありました。 父親は、顔はそんなにかっこいくないですがチンピラ?ヤンキー?ーみたいで地毛が染めたみたいに赤毛だったんでもててたらしいです。 チビとか関係ないんじゃないですかね。 他のことでカバーしたらいいと思います。 私は父親に似ちゃいましたが母親に似たかったです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.3

ずっとずっと、太古の話です。かつてオスは狩猟して食べ物を得て、メスはそのオスが狩った獲物を料理してオスに提供することでお互いに支え合っていた時代がありました。 その時代においては、オスの体が大きいことは有利でした。体が大きなオスはそれだけ狩りに有利でしたし、天敵と戦うときも勝率が良かったことでしょう。だからメスも、いつしかオスを選ぶときは背が高いオスを選ぶようにもなったのです。 別にヒトのメスに限らなくても、概ね他の動物でも体の大きなオスはモテますから、生物界では「体は大きい方が有利」というのがあるのだと思います。余談ですが、地球においてある種が繁栄すると、その一族の中には「どこまで体を大きくできるか」という路線に走る種類が出てきます。 人類の仲間(類人猿)では、30万年前に絶滅したといわれるギガントピテクスというのが身長3m、体重300キロともいわれ、ゴリラの倍くらいのデカさなんですってさ。他にも、ジャイアントペンギンていうペンギンは身長160センチもあったそうですし、種族全体がまるまるデカくなるベクトルに走ったのが恐竜です。 その背の小ささのハンデを跳ね返すには、#1さんが示したように「背は低いけど人一倍優れた運動能力を持つ」か、あるいは運動能力において劣っているなら知性を武器にするかです。hydeさんなんかもその一種ですね。背は低かったけれど音楽的才能と顔立ちは優れていたのです。 質問者さんがおくつか存じませんが、バブルの頃はモテる男性の必須事項として「三高」というのがありました。学歴、収入、身長の3つがモテるためには必要だったのです。阿部寛さんは当時その象徴でしたね。 今はhydeさんや小池徹平さんのように背が低くても女性に人気の芸能人が出てくるようになったので、それでもほんの20年くらい前に比べてもそれほどハンデにはならなくなっているのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

158センチだから何故屈辱的なのですか!? 貴方より背が高くても彼女のいない男性は山の様に居ますよ。身長で男の価値が 決まるのであれば、競馬のジョッキーなんて話にならないですよ。 競馬のジョッキーの平均身長は貴方より低いですよ。競艇の選手はもっと低いですよ。 それでも結婚されていますし、彼女が居る人もいます。馬鹿にされると言いますが、 バカにする相手がどんな人間なんですか!? 背は貴方より高くてもあとは何もできない輩でしょう。そんな輩の言うことなんて 気にする必要はないのです。背が高いより貴方が男としてどれぐらいの魅力のある 男性であるかが問題なのですよ。背が低くて努力もしない、魅力もないとなったら 自分で自分の事を放棄しているのと同じです。自分が彼女欲しいと思えば 努力するしかないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214318
noname#214318
回答No.1

友人が身長157センチでとても悩んでいました。 女性には異性として見てもらえない。男子にはバカにされる。 そんな友人と一緒に考えたのが「ギャップ」です。 例えば、サッカーをしたときに背の低い人が背の高い人たちをドンドンと抜いていってゴールを決めたらカッコいいと思われる、バスケでも背が低くてもドリブルとパス回しでチャンスを作れる選手はカッコいい、仕事がテキパキ出来る人はカッコいい、勉強出来る人カッコいい! というふうに例え背が低くても活躍できるポイントはたくさんあります。 背が低くても筋肉があってスポーツ出来て仕事や勉強出来たら、一目置いてもらえて、しかもコンプレックスの背が低いのをカバーしたくて頑張ってるなんてことを女子が聞いたらカッコいい!ってなると思います。 そこまで行くのには苦労が必要です。 何をするにも苦労と努力は必要なので仕方ないです。 頑張って見てください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長

    私は身長が164cmぐらいです。好きな人は自称165cm。けど明らかに私のほうが背が高いです。私は17だけどまだ身長が微妙に伸びてるみたいだし、好きな人は23で身長が伸びることはもうないと思います。好きな人は自分の身長のことをコンプレックスに思ってて、歩き方とか、立ち方とか、自分の体を大きく見せようとしたりします。その人の近くにいると自然に猫背になってたり・・。友達とかにも、よく言われたりするので・・。男の人って自分より身長の高い女はイヤですか?

  • 15歳なのに身長が155cmしかありません

    15歳なのに身長が155cmしかありません 正直恥ずかしいです。 女の人なら別に可笑しくはないですが、男で155cmは辛いです どうしたら身長が伸びるようになるでしょうか? どうにかして18歳までに身長を165にしたいです

  • 女性にオナニーについて(^_^;)

    女性の意見を聞かせください。 他の男性は知りませんが、特に私の場合、 セックスでイッタあとは性欲が一気に冷めるだけなんですが、 オナニーの場合、イッタあとに毎回自己嫌悪してしまいます。 「なにやってんだろう」とか「性欲に負けてしまった」とか・・・ 女性はどうでしょうか?オナニーのあと、自己嫌悪になったりしませんか? あと、遠距離の彼女(40代)はオナニーしないと言ってますが、 しない人もいると思いますが、しなくてもぜんぜん平気ですか? 女性は40代が一番性欲が強いと聞いたことがあります。 遠距離で年に数回しか逢えず、しかもオナニーもしないって考えられますか? 男はオナニーしないなんて無理だと思うけど(笑) 女性のみなさんの意見をお聞かせください。

  • 自分が低身長だから高身長の男が好きだという女の心理がわからない。

    よく自分は背が低いから背の高い男性が好きだという女性がいますが低身長の女(148cm)と高身長の男(180cm)のペアってアンバランスじゃないですか?常に顔を見上げて話をしないといけないし首が疲れると思うのですが。148cmの女には165cmぐらいの男がピッタリだと思います。

  • 低身長ではないが身長コンプレックス

    身長についてここ数ヶ月ずっとコンプレックスを持っています。 16歳女162.6cmです。 私の父は184cm、母は169cm、兄は181cmです。小さい頃から 「家族みんな大きいね。」 「〇〇(私)ちゃんもお母さんみたいに身長高くなるんだろうね。」 と言われ続け、自分も母よりはおおきくなるだろうな。と思っていたのですが、予想外で伸びません。 原因は中学受験の睡眠不足かな思うととても悔しいです。 自分の日本人女性の平均身長は158なので少し高いくらいだから元々平均より低い人の身長コンプレックスと違って友達に話すのはうざがられそうで一度もしてません。 父は「男じゃないからマシだ。女は関係ない。」 母は169cmと言っていますがサバ読んでます。(私が小さい頃は172cmと言ったので多分小さく言っています。高身長コンプなのかな?) 上記のとおり理解してくれません。 ここ最近は1人で抱え込んで悩んでばっかりで辛いです。 良い加減諦めたいです。 諦め方教えてください。 具体的な方法以外に 自然に解決した場合何が起こったか教えてください。e.x.)時が解決した 等

  • 155cmという身長について。

    155cmという身長をどう思いますか? 私は、155cmの女です。 昔から身長に特に悩んだことはないですが、出来れば145cmぐらいが良かったです。 というのも私の好きな人は165cmぐらいでけっこう小さめです。 前その好きな人が、140cm台の身長の子を可愛いと言っていました。 やっぱり160cm台の身長の男の人は、それぐらいの女の子がいいのかな?と思います。 身長が高いことを悩んでいる人や、小さいことで悩んでいる人にとっては、 贅沢な悩みかもしれません。 でも、140cm台は可愛くて、160cmぐらいの人は服がなんでも似合って、 165cm以上の人はすらっと高くてかっこいい感じが魅力だと思います。 155cmとかって可愛いーって感じでもないし、 綺麗とかかっこいいとかってわけでもないし、普通ですよね。。

  • 身長の壁

    男で低身長(150cm以下)の自分は同い年の女(170cm以上)とは付き合っててもHするのは許されないんですか?

  • 身長を伸ばしたい!!

    私は生まれたときから背が小さく、高1現在で159cmです。 中1の時から7cmしかのびてません。 しかも股下が70cm以下という超絶短足!! 20歳の兄は180cm弱で脚も股下90cm近くあるのに... なんだこの差は!!!! 兄は引きこもって夜更かししてるくせに 中学から高校にかけて20cmちかくのびた そうです。 やはり、男の人に比べると女は身長がのびにくいんでしょうか......? それでも、やっぱり身長をのばしたい!! できれば脚を...! なにか効果的な方法を教えてください!

  • 身長って気にする??

    付き合っている彼氏がいるのですが、身長が2cmしか変わらなくてヒールをはいたら追い越してしまうんです・・。男の人って女の人より低くなるの嫌ですか? すごく気にしてしまってスニーカーばっかりになってしまうんんです。 なんだか最近悲しくなります・・・。 彼氏のことは大好きなのですが、悩んでいます。 どうしたらいいと思いますか?

  • 身長について

    19歳のぼくですが、2年前から今までずっと165CMのまま、ぜんぜん伸びっていません、もはや成長が止まってこれ以上伸びることはないじゃないかと思う。インターネットで身長が伸びるサプリメントなどを調べて試して見たんですが、効果がなく、あるいはうそ、あくまでも成長期中の人対象だということに気づきました。手術も調べたけど、大量なお金がかかる上に数CMしか伸びないし、諦めるしかなかった。   よく周りから「体裁を気にすることじゃない、ほかにもっといい所があるはずだ」とか、「君と同じ身長の人やそれ以下の人だっているんじゃん」とか、「体の不自由な人の立場に立って考え、それから自分のことを考え直せ」とか、「人には長所と短所がある」・・・・・などとよく言われる。このような話を思い出すと、「そう言われれば、そうなんだけど・・・」と一時この悩みが多少解消され、気にならない時もあるけど、学校やいろんな場所で自分より高い人の隣に立っていると、ついコンプレックスを感じるようになって、自信を無くしてしまい、絶望してしまう。  今の世代(男)は170CM~175CMが普通ですが、165CMの僕としては低いと思う、中には身長が気にならない人もいるかも知れないけど、僕としては非常に悔しいです。そもそも、今の技術では本当に身長を思い通りに伸ばすことが不可能なのでしょうか、バカかもしれないけど、専門家や詳しい人がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします。この内容をお読みになってる皆様や同じ悩みを抱えている方がいったら、個人的な考え(正直に)や知ってる情報などを教えて頂けますか?