• 締切済み

身長について

身長が低い自分が屈辱的なんですが、なんで身長が低いとバカにされてしまうんでしょうか?なんで身長が低いと女の人と付き合えないんでしょうか?オナニーで性欲を発散する自分に自己嫌悪で死にそうです。 身長は158cmで、男です。

みんなの回答

noname#211102
noname#211102
回答No.4

離婚しましたが私の父親は157でしたよ~。 母親は自分で言うのもなんですが、人から美人なお母さんだねって誉められること多かったです。身長も158ありました。 父親は、顔はそんなにかっこいくないですがチンピラ?ヤンキー?ーみたいで地毛が染めたみたいに赤毛だったんでもててたらしいです。 チビとか関係ないんじゃないですかね。 他のことでカバーしたらいいと思います。 私は父親に似ちゃいましたが母親に似たかったです(笑)

• eroero4649
回答No.3

ずっとずっと、太古の話です。かつてオスは狩猟して食べ物を得て、メスはそのオスが狩った獲物を料理してオスに提供することでお互いに支え合っていた時代がありました。 その時代においては、オスの体が大きいことは有利でした。体が大きなオスはそれだけ狩りに有利でしたし、天敵と戦うときも勝率が良かったことでしょう。だからメスも、いつしかオスを選ぶときは背が高いオスを選ぶようにもなったのです。 別にヒトのメスに限らなくても、概ね他の動物でも体の大きなオスはモテますから、生物界では「体は大きい方が有利」というのがあるのだと思います。余談ですが、地球においてある種が繁栄すると、その一族の中には「どこまで体を大きくできるか」という路線に走る種類が出てきます。 人類の仲間(類人猿)では、30万年前に絶滅したといわれるギガントピテクスというのが身長3m、体重300キロともいわれ、ゴリラの倍くらいのデカさなんですってさ。他にも、ジャイアントペンギンていうペンギンは身長160センチもあったそうですし、種族全体がまるまるデカくなるベクトルに走ったのが恐竜です。 その背の小ささのハンデを跳ね返すには、#1さんが示したように「背は低いけど人一倍優れた運動能力を持つ」か、あるいは運動能力において劣っているなら知性を武器にするかです。hydeさんなんかもその一種ですね。背は低かったけれど音楽的才能と顔立ちは優れていたのです。 質問者さんがおくつか存じませんが、バブルの頃はモテる男性の必須事項として「三高」というのがありました。学歴、収入、身長の3つがモテるためには必要だったのです。阿部寛さんは当時その象徴でしたね。 今はhydeさんや小池徹平さんのように背が低くても女性に人気の芸能人が出てくるようになったので、それでもほんの20年くらい前に比べてもそれほどハンデにはならなくなっているのですよ。

• hide6444
回答No.2

158センチだから何故屈辱的なのですか!? 貴方より背が高くても彼女のいない男性は山の様に居ますよ。身長で男の価値が 決まるのであれば、競馬のジョッキーなんて話にならないですよ。 競馬のジョッキーの平均身長は貴方より低いですよ。競艇の選手はもっと低いですよ。 それでも結婚されていますし、彼女が居る人もいます。馬鹿にされると言いますが、 バカにする相手がどんな人間なんですか!? 背は貴方より高くてもあとは何もできない輩でしょう。そんな輩の言うことなんて 気にする必要はないのです。背が高いより貴方が男としてどれぐらいの魅力のある 男性であるかが問題なのですよ。背が低くて努力もしない、魅力もないとなったら 自分で自分の事を放棄しているのと同じです。自分が彼女欲しいと思えば 努力するしかないのです。

noname#214318
noname#214318
回答No.1

友人が身長157センチでとても悩んでいました。 女性には異性として見てもらえない。男子にはバカにされる。 そんな友人と一緒に考えたのが「ギャップ」です。 例えば、サッカーをしたときに背の低い人が背の高い人たちをドンドンと抜いていってゴールを決めたらカッコいいと思われる、バスケでも背が低くてもドリブルとパス回しでチャンスを作れる選手はカッコいい、仕事がテキパキ出来る人はカッコいい、勉強出来る人カッコいい! というふうに例え背が低くても活躍できるポイントはたくさんあります。 背が低くても筋肉があってスポーツ出来て仕事や勉強出来たら、一目置いてもらえて、しかもコンプレックスの背が低いのをカバーしたくて頑張ってるなんてことを女子が聞いたらカッコいい!ってなると思います。 そこまで行くのには苦労が必要です。 何をするにも苦労と努力は必要なので仕方ないです。 頑張って見てください