• ベストアンサー

身長って気にする??

付き合っている彼氏がいるのですが、身長が2cmしか変わらなくてヒールをはいたら追い越してしまうんです・・。男の人って女の人より低くなるの嫌ですか? すごく気にしてしまってスニーカーばっかりになってしまうんんです。 なんだか最近悲しくなります・・・。 彼氏のことは大好きなのですが、悩んでいます。 どうしたらいいと思いますか?

noname#27109
noname#27109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250565
noname#250565
回答No.9

彼氏本人がどぉ思っているか・・・ですね。 気にする人もいれば全く気にしない人もいるでしょう。 「直接聞くのは、ちょっと・・・」という場合は 彼氏と一緒に街を歩いている時にでも、靴屋さんの前で立ち止まって、好みのヒールを指差して「ねぇねぇ、これいいよね~ どぉ思う?」と聞いて彼氏の反応を見る。 身長差を気にするタイプなら「いや・・・俺はあんまりヒール好きじゃないんだ。」と言うかもしれません。 「おぉ!いいな~ 似合うんじゃない?」という感じならOKだと思います。 まだちょっと不安なら「でも・・・このヒールだと身長追い越しちゃうかも・・・」と探ってみてはいかがでしょう? ちなみに私は主人と同じ身長なのです。 我が家の場合は私の方が身長のことを気にしていましたが主人はつきあい始めの頃から全然気にしていませんでした。 私も今では慣れてしまって全く気になりません。 ヒールを履く時は「ふふっ!勝った!」と言えるくらいになっております。 主人は「そんなことで勝った気になるなよな~!」と言ったり、全然平気です。 身長があまり変わらないということは初めから知ってつきあっているのだから、あまり気にしなくても大丈夫なんじゃないかなぁ・・・と私は思います。

noname#27109
質問者

お礼

このアドバイスをもらって何度も靴屋さんの前で意識しまくってました(笑) でも、やっぱり言えなくて・・・(笑) ご主人と仲いいんですね。うらやましい!! なんか言い合えるっていいですよね。 身長よりその言い合える仲のよさの方が目立ちますもんね(><) 彼氏も身長が変わらないの知ってッてつきあってるんですもんね、その通りです(笑)なんか読んでて納得しちゃった。

その他の回答 (9)

回答No.10

う~ん。それって彼が気にしてるんですか?私の彼も私より4センチ低いですよ(あなたより重症☆)。まぁ、身長なんて親の遺伝子とか育った環境で個人差がででしまうのはしかたがないことじゃないですか。私の彼も結構私が自分よりも大きい事を気にしているみたいです。でも、それって外見的なことでしょ?「周りの目を気にして恥ずかしがってもしかたないじゃん。大事なのはお互いの気持ち!」って感じで私たちは割り切ってます。一応私はすんごいヒールはデートの時は避けてます。でも、スニーカーだけじゃおしゃれができなくて女としては寂しいですよね、あつぞこは流行だし。要は彼次第ではないかな。 私の彼は自分と歩く時以外で履くならOKって言ってブーツも買ってくれるし。スニーカーじゃなくても少しのヒール(ミュールとか)なら彼もそんなに気になんないんじゃないかな?それにあなたの彼だってたまにはカジュアルな感じとは違う、女らしいあなたもみたいんじゃないかな?もし少し大きくなったぐらいであなたを嫌いになってしまうような人ってちょっと・・・。 思い切って彼に聞いてみては?こんな回答でごめんなさい・・。

noname#27109
質問者

お礼

同じ人がいてすごくうれしかったです。すごくいい答えですね。 大事なのは気持ちですよね! 彼ともしっかり話し合っている様子で通じあってるんだなと思いました。 私もがんばって言い合える関係になります。 ありがとうございました。

  • mine-yuri
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.8

主人に聞いてみました。 「気にしないよ。それより綺麗でいてもらいたいから」といっていました。 変に気を遣うより、お洒落して楽しんでみてはいかがでしょうか? 大好きな彼だからこそ、気をつかったらいけないと思います。

noname#27109
質問者

お礼

そうですね!!!キレイでいるのが一番男の人はうれしいですよね(^^) 「大好きな彼だからこそ・・・」っていうのジ~ン・・ときました(笑) 彼のコンプレックスを(そうじゃないかも)を彼女の私が気にして悩んだりしちゃだめだ!って思いました。気にしないのが一番かな♪ ありがとうございました!

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.7

自分より背の高い彼女と並んで歩くのが気にならないか? と訊かれれば、絶対に口には出しませんが正直気になります、僕の場合。ただ、どちらかと言えば背の高い女性は好きなほうですけどね。 彼氏が気にしているかどうかを知りたいのなら、靴屋さんに一緒に靴を買いに行ってみたらどうでしょう?彼がどんな靴を趣向するか。 参考までに。昔、身長が5センチほどしか変わらない彼女とつきあっていました。ヒールを履くとほぼ同じ背丈になるのですが、やはり彼女はヒールを履きませんでした。私は内心、とてもいとおしく感じました。

noname#27109
質問者

お礼

正直な意見ですよね。男の人の。 やっぱり人それぞれみたいですね。 あなたの彼女がうらやましいです(><) 高いヒールをはかないのを「いとおしい」だなんていってもらえて!! こういうのを聞くとつくずく心が重要!!と思います。 私も身長より心重視で「いとおしい」と思ってもらえるくらいがんばります!!

  • hatabow
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.6

さりげなーくデートの前とかにヒールのある靴を見せて 「明日この靴はこうと思ってるんだけど可愛くなーい?」とか聞いてみて反応を見たら? ちなみに私は身長172cmの男ですがあまり気にしません

noname#27109
質問者

お礼

さりげなく・・・これポイントですよね!(笑) がんばります(><) ありがとうございました。

  • sabo2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

これは私の父から聞いたのですがアメリカ(欧米?)では 自分より背の高いお嫁さんを貰うのが一種のステイタスなんだそうです。 (云い方が一部古風でスミマセン) 実際、私たちもそういう側面があります。が、 もともとヒールが苦手な私がむしろ 「履いたら足がきれいにみえてカッコイイ」と云われて かえって嬉しかったです。それでヒールのある靴を 履いたりもしていますよ。

noname#27109
質問者

お礼

冷静な目でみて・・・はいたほうが足きれいにみえますもんね~!! 男が大きく!!みたいなのはやっぱり日本の 男強し!みたいなのがあるからかな~ ありがとうございました(^^)

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.4

気にする人は気にすると思いますよ。 私の主人は「身長気にする?」と聞いたところ「それはある!」との 返事でした。私も主人とそれほど差がないのでヒールを履いたら貴方 と同じように男性側と同じかそれ以上になってしまうので…。 もともと私はヒールが苦手なので特に問題にはしていませんが。ただ 男性の立場としてはかなり気にするようですよ。 もし、可能であればヒールの高くない靴(スニーカー以外)を探して みるのはどうでしょうか?それならたぶん彼氏と同じくらいの高さ以 内で履ける靴が見つかると思いますよ。

noname#27109
質問者

お礼

彼と付き合うようになって靴をたくさん見たのですが、おっしゃる通り、今はミュールとか流行だし、かわいいの探せばたくさんありました! 低い靴でおしゃれ!の達人になろうかな(笑) ありがとうございました。

  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.3

私も結構背が高いので経験がありますが、やはり気にする人・しない人両方いますね。 友達の男の子なんか自分が背が低いから大きい女の人が好きと言ってますし・・ 私も彼になにげなく聞いたほうがいいと思いますよ。 会うたびにペタンコ靴じゃ気を使ってるのがみえみえで彼の負担になるかも。

noname#27109
質問者

お礼

背が低いから高い人が好き?! やっぱり人それぞれなんだな~(--;) 会うたびにペタンコじゃバレバレ・・・たしかに(笑) 気にしてなかったとしても気になりだしちゃうかも!って思ってこわいな(笑) 勇気だして聞くべきですね(><) ありがとうございました。

noname#20895
noname#20895
回答No.2

まず彼がどう思っているかが一番のポイントですが、それはわからないので、私の意見を書かせてもらいますと。 あなたと2センチしか違わないということは、おそらく彼はあまり身長が高くないのでしょう。ということは背が高くないということに、少なからずコンプレックスもあるのではないでしょうか。私も167センチとあまり大きくなく、できればあまり背の高くない女性と、と思っていました。なぜそう思うのでしょう。それは潜在意識として、男は女より大きくて強いのがかっこいい、というのがあるのではないでしょうか。そういう点で考えると、身長の問題はどうしようもないので、そんなことは関係なく、彼は強くてかっこいいとあなたが思っていると、彼にわかってもらえれば、もし彼が身長の件をコンプレックスに思っていても、気にしないであなたと付き合っていけるのではないでしょうか。 それと、たまにはヒールを履かないといけないようなきれいなかっこをして、たとえ身長を抜かされても、そんなきれいな君の姿を見たい、と彼に思わせることも大事ではないでしょうか。それでもまだ彼が身長にこだわるとしたら、あまり心の広い男性とは思えないですね。

noname#27109
質問者

お礼

彼に確かめるのが一番ですね、やっぱり。 男の人は女性より高いのが当たり前ですもんね。 身長を気にしてかわいくないよりキレイな方がうれしい・・・ですね!! 彼のコンプレックスを気にしてわざわざ分かるように低い靴をはきまくるんじゃなくて、たまにはキレイに例え身長をぬかしてしまっても好きな靴はきます! それくらいで嫌いになったりしないだろうし。 ありがとうございました(^^)

  • kexe
  • ベストアンサー率30% (58/189)
回答No.1

うーん、なれだと思いますよ。 友達の女の子に僕より大きい人がいて 最初変な感じ(→付き合ってたら嫌な感じ?) したんですが、よく遊んでたり話してたりするうちに あんま気にならなくなりました。 座っちゃえばわからないし、 あまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか まずは本人に聞いてみてはいかがですか?

noname#27109
質問者

お礼

「座っちゃえばわからないし」にすごく心をうたれました!(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身長差は気にしますか?

    身長差は気にしますか? 私は162cm(女)です。 好きな男性は168cmくらい。 (細身の筋肉質で、小さく見えます) 女側の私からすれば、 ・ヒールが履けない ・体重変わらなそう… というのが気になりますが、自分より身長が高ければ特に問題はありません。 (理想は170cm~175cmくらいです) 今はバレエシューズで可愛いのを必死に探しています(笑) 男性の方→身長差の少ない女の子にはヒールを履いてほしくないですか? また、身長差があまりなかったら嫌ですか? 女性の方→身長差○cm以上などの基準はありますか? 皆さんの意見を参考にさせてください。

  • 身長の悩み…

    少しくだらないことかもしれませんが… この間、彼氏と喧嘩をしました。あたしがもうすぐ誕生日だったので、何が欲しい?って彼が聞いてくれました。私は、物はいいから、一緒にお出かけしたいってお願いしたんです。 そしたら、出かけるの面倒やし物にしてよー(笑)って彼が言ってきました。 少しムカついてしまったので、「面倒ってなに?ひどい!」って怒ってしまったんです。 そしたら彼が 「面倒っていうか、お前と歩くとジロジロ見られて恥ずかしいんだよ。デカイ女と付き合ってるって変に思われるから嫌なの。わかる?」って言ってきて… 私はずっと身長で悩んでました。169cmなので、女の人ではよくいる高い方だと思うのですが、やはり背が高いのは目立つらしくて… 私も目立つのは嫌だったのでいつもヒールがない靴を履いていました。そしたら、彼が付き合った当初に、ヒールを履いた方がかっこいいし、服もよく似合うよ。自信持ってね。って言ってくれたので、少しだけ履くようになりました。 それでも彼と会うときはほとんどヒールがない靴を履いて、私なりに気を遣ってたつもりです。 彼の身長は178cmくらいなので、少し高めのヒールなんかを履いてしまったら、 同じぐらいになっちゃうんですよね… それでも、その言葉にすごく傷ついて、今は彼と連絡をとっていません。 学校で嫌でも顔を合わせることになるんですが… 彼はそのあとメールで、 「ごめん、イライラしてて余計なこと言った。」 「傷つけてごめんね。」 といった謝罪のメールを送ってきます。 私も許そうって思うのですが、 なんだかモヤモヤして、彼と話すとたぶん泣いちゃう気がして… 私が身長で悩んでるの知ってるのにどうして言ったの?とか、 考えてしまいます。 彼を許したいです。 気持ちをどのように整理したらいいですか? ちなみに彼も私も18歳、高校生です。

  • 気になる子がいます。身長差のことで質問です。

    当方男です。 まだあったことはないのですが、画像で顔は知っていてメールをしている女の子のことが気になっています。 ですが、僕は164cm、その子は167cmあります。。ヒールだと170cmぐらいになります。 その子は身長差なんて全然気にしていないと言っているのですが、僕はやはり男として気になってしまいます。。 元カノが155cmでちょうどよかったことも少なからず影響しているのかもしれません。。 今度二人で遊ぶのですが、僕は結構このことが気になってしまいます。。 仮に付き合ったとしてこの身長差はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • カップルの身長差について

    私=159cm 彼氏=168cm こういう場合って、ヒールは履かない方がいいと思いますか? 彼氏がキスが好きなので、私はキスしやすい身長差?を気にしてるのですが…… 12cmぐらいだったと思います。 この時点で12cmではありませんが、やっぱり履かない方がいいのかなーって思ってます。 ちなみにヒールの高さは5cmぐらいです。 まとまりのない文章ですいません。 回答お願いします!

  • 女で身長が162は、高いですか?

    タイトルどおりなのですが、女で身長162cmは高いでしょうか? この身長が悩みで高いヒールを履くことを避けています・・・。 昨日思い切ってヒール12cm程のミュールを購入しました。 背が高いってだけで結構見られる気がして少しためらっています。。。 実際162cmぐらいの女性が12cmほどのヒールを履いているのを見たらどう思いますか? 私は、見た目は派手系です。お姉系、Gilfy系、GLADNEWS系と結構短いスカートやROCK系スタイルといろいろ雑誌にのっているような服装をします。 やはり目だって嫌な印象をうけますかね・・・? 女性の目と、男性の目が気になります。 素直な印象をうそ偽り無く教えて下さい・・・。 お待ちしております・・・。

  • 身長が低いことがいつも気になっています。

    みなさん、こんにちは!!  僕は20歳で身長が163cmと低いです! そこで女の先輩に相談したところ、「女は男が思っているほど身長を気にしない。ちょうど 男の子が女の子の胸の大きさを気にしないのと同じだよ。」と言われました。 そこで、女性の方に質問をしたいのですが、確かに僕も女の子の胸がどうたらこうたらとか  全く気にしないのと同様に、女性も男性の背丈をそこまで気にしないのでしょうか???? 男の間では、身長が低いと不利だとよく話されます・・・・ 母親には、昔から「あんたそんな低くてどうするの?」と言われ続けられています。 レストランとかでも女の子たちの話をたまに又聞きしていると、男の身長の話をよくしていることが多いなと感じることがあります。 あと よくそういうコンプレックスをあからさまに持っていたほうが かっこ悪く見えると聞きますが、それは本当だと思いますか?? 長くなってすみません。-_-

  • 身長のことが気になる

    彼氏と付き合って4ヶ月くらい経ちます。 ほぼ、毎週末会っています。 彼氏が3回目くらい遊んだときに告白してくれました。3ヶ月くらい返事をしないままカップルみたいな状態でした。最近、イベントがあって、もう一回告白してほしいと伝えて言ってもらって、ちゃんとOKの返事をしました。正式に付き合っている状態です。 親戚の家や実家に一緒に行く?と聞かれますが断っています。親友にも会わせたがりますが断っています。 私の親や友達にも会わせていません。 同棲の話も出ていて、彼氏は結婚してもいいと思ってる、と言います。私も妊娠してもいいかな、と思っています。 でも、私は自分に自信がありません。化粧は上手いと思いますが可愛くはないし、身長が高くて彼氏と同じくらいだし、ヒールを履くと抜かしてしまいます。可愛くないです。細身でもないので、男みたいです。どうして私みたいな女を好きと言ってくれたり、連絡してくれたり、遊びに誘ってくれるのでしょうか? 実家がお金持ちだと勘違いされているのかもしれません。仕事が安定していて収入が多いと思われているかもしれません。彼氏はお金はなさそうです。 いつまで好きでいてくれるのか、飽きられないか、どうして好きになってくれたのか、背も高くて可愛いくないのに、前の彼女の方が可愛いのにフラれたからレベルを下げたのか、私には価値なんてないのに、そんなことばかり考えてしまいます。 私が、彼氏の事が本当は大好きで、一緒にまったりしてると幸せで癒されるし、ずっと一緒にいたいと言ったら引かれるんじゃないか、嫌われるんじゃないか、下手にみられるんじゃないかと心配で、本当の事は怖くて言えません。いつも素直になれません。 治らないのでしょうか?治したいけど、いざその場になると、怖くて言えなくて、涙が出てきます。

  • ヒール派の20代女性に男性の身長について…

    21歳男性(身長165cm)です。確かに、このサイトを読んでいると、女性は男性の身長を思ったより気にしないって人が多い、ということで私自身としても、嬉しい!?と言うより、有り難く感じます。 ただ、2日前くらいにここのカテゴリーで、別の男性から身長に関する質疑応答の中で、私自身が勝手に気になった女性からの回答がありまして…  それは "私160cm、彼氏は自称164cm だから並んだときあまり私と変わらない"との事ですが、貴女様達はこれをどう思いますか? 自称164と言う事は、どんなに少なく見積っても彼氏は彼女よりは、最低1cmは高い筈です。 こんな場合は、彼女は彼氏を立てるべく!?「彼は低身長男性であっても、私よりは1cmは高い」と、彼氏を気遣う!?コメントするべきだとは思いませんか? もうひとつ、 "私は元々ヒール派だから、彼よりデカくなる事必至で履いてます…" これとて、 「例え私がどんなにファッションセンスのあるヒールを履こうと、背が高いのはあくまで彼氏の方…。 大体ヒールの影響で彼より目線が上になるなんて、あまりにも不自然な話。」とならないものでしょうか? 確かに、間の抜けた質問をしてしまったようで、申し訳なく思いますが、今の世の若い世代の女性は、ヒール等を履いた時こそが女性の本当の身長であって、身体測定で測る身長は、仮の(ってか虚偽の!?)数値である、と錯覚してるような風潮があるような気がします。(泣) もっとあくまで自然体で考えるようにして欲しいのです。貴女様達も色々とご意見おあり、とは思いますが、如何でしょうか?

  • 彼氏との身長差…特に男性のかたお願いします。

    こんにちは。 20代前半同士のカップルです。 私はスカートやワンピースをよく着ます。 身長は160cmくらいです。彼の身長は自称167cmくらいです。 前の彼が身長が低かったので、その頃からヒールをはかなくなりました。 でも最近やっぱり自分の服装にはヒールのブーツが合うなぁと。。 以前ヒールを履いたときは、彼と同じくらいの身長になってしまいました。。ヒールが高すぎたのもありますが、彼も少し気にしているようでした。 身長を気にする男性の方は、わざわざヒールを履くというおしゃれが理解できませんか? やっぱりこのままヒールをはかない方がいいのでしょうか? 女性の方からもアドバイスお願いします。