• 締切済み

身長について

19歳のぼくですが、2年前から今までずっと165CMのまま、ぜんぜん伸びっていません、もはや成長が止まってこれ以上伸びることはないじゃないかと思う。インターネットで身長が伸びるサプリメントなどを調べて試して見たんですが、効果がなく、あるいはうそ、あくまでも成長期中の人対象だということに気づきました。手術も調べたけど、大量なお金がかかる上に数CMしか伸びないし、諦めるしかなかった。   よく周りから「体裁を気にすることじゃない、ほかにもっといい所があるはずだ」とか、「君と同じ身長の人やそれ以下の人だっているんじゃん」とか、「体の不自由な人の立場に立って考え、それから自分のことを考え直せ」とか、「人には長所と短所がある」・・・・・などとよく言われる。このような話を思い出すと、「そう言われれば、そうなんだけど・・・」と一時この悩みが多少解消され、気にならない時もあるけど、学校やいろんな場所で自分より高い人の隣に立っていると、ついコンプレックスを感じるようになって、自信を無くしてしまい、絶望してしまう。  今の世代(男)は170CM~175CMが普通ですが、165CMの僕としては低いと思う、中には身長が気にならない人もいるかも知れないけど、僕としては非常に悔しいです。そもそも、今の技術では本当に身長を思い通りに伸ばすことが不可能なのでしょうか、バカかもしれないけど、専門家や詳しい人がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします。この内容をお読みになってる皆様や同じ悩みを抱えている方がいったら、個人的な考え(正直に)や知ってる情報などを教えて頂けますか?

みんなの回答

回答No.2

体験談です。あまり現実味ない方法ですが ひたすら寝る。です。 ちなみに家族はみな低いほうです。 高校1年の時の身長は159センチで小さいほうでした。 それから25歳ぐらいまでは伸び続けました。(今は186cm) 19歳ぐらいのときが一番伸びました。 ずっと寝ていてスネが少しO脚になりましたが・・・ 運動不足にもなりますが。

回答No.1

高価ですが、イリザロフ法という手術があります。

参考URL:
http://www.web-know.com/sky/aboutilizarov.htm

関連するQ&A

  • 身長

    19歳のぼくですが、2年前から今までずっと165CMのまま、ぜんぜん伸びっていません、もはや成長が止まってこれ以上伸びることはないじゃないかと思う。インターネットで身長が伸びるサプリメントなどを調べて試して見たんですが、効果がなく、あるいはうそ、あくまでも成長期中の人対象だということに気づきました。手術も調べたけど、大量なお金がかかる上に数CMしか伸びないし、諦めるしかなかった。   よく周りから「体裁を気にすることじゃない、ほかにもっといい所があるはずだ」とか、「君と同じ身長の人やそれ以下の人だっているんじゃん」とか、「体の不自由な人の立場に立って考え、それから自分のことを考え直せ」とか、「人には長所と短所がある」・・・・・などとよく言われる。このような話を思い出すと、「そう言われれば、そうなんだけど・・・」と一時この悩みが多少解消され、気にならない時もあるけど、学校やいろんな場所で自分より高い人の隣に立っていると、ついコンプレックスを感じるようになって、自信を無くしてしまい、絶望してしまう。  今の世代(男)は170CM~175CMが普通ですが、165CMの僕としては低いと思う、中には身長が気にならない人もいるかも知れないけど、僕としては非常に悔しいです。そもそも、今の技術では本当に身長を思い通りに伸ばすことが不可能なのでしょうか、バカかもしれないけど、専門家や詳しい人がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします。この内容をお読みになってる皆様や同じ悩みを抱えている方がいったら、個人的な考え(正直に)や知ってる情報などを教えて頂けますか?

  • 身長の悩み

    19歳のぼくですが、2年前から今までずっと165CMのまま、ぜんぜん伸びっていません、もはや成長が止まってこれ以上伸びることはないじゃないかと思う。インターネットで身長が伸びるサプリメントなどを調べて試して見たんですが、効果がなく、あるいはうそ、あくまでも成長期中の人対象だということに気づきました。手術も調べたけど、大量なお金がかかる上に数CMしか伸びないし、諦めるしかなかった。   よく周りから「体裁を気にすることじゃない、ほかにもっといい所があるはずだ」とか、「君と同じ身長の人やそれ以下の人だっているんじゃん」とか、「体の不自由な人の立場に立って考え、それから自分のことを考え直せ」とか、「人には長所と短所がある」・・・・・などとよく言われる。このような話を思い出すと、「そう言われれば、そうなんだけど・・・」と一時この悩みが多少解消され、気にならない時もあるけど、学校やいろんな場所で自分より高い人の隣に立っていると、ついコンプレックスを感じるようになって、自信を無くしてしまい、絶望してしまう。  今の世代(男)は170CM~175CMが普通ですが、165CMの僕としては低いと思う、中には身長が気にならない人もいるかも知れないけど、僕としては非常に悔しいです。そもそも、今の技術では本当に身長を思い通りに伸ばすことが不可能なのでしょうか、バカかもしれないけど、専門家や詳しい人がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします。この内容をお読みになってる皆様や同じ悩みを抱えている方がいったら、個人的な考え(正直に)や知ってる情報などを教えて頂けますか?

  • 身長に詳しい人やみんなの意見をお聞きしたい

    19歳のぼくですが、2年前から今までずっと165CMのまま、ぜんぜん伸びっていません、もはや成長が止まってこれ以上伸びることはないじゃないかと思う。インターネットで身長が伸びるサプリメントなどを調べて試して見たんですが、効果がなく、あるいはうそ、あくまでも成長期中の人対象だということに気づきました。手術も調べたけど、大量なお金がかかる上に数CMしか伸びないし、諦めるしかなかった。   よく周りから「体裁を気にすることじゃない、ほかにもっといい所があるはずだ」とか、「君と同じ身長の人やそれ以下の人だっているんじゃん」とか、「体の不自由な人の立場に立って考え、それから自分のことを考え直せ」とか、「人には長所と短所がある」・・・・・などとよく言われる。このような話を思い出すと、「そう言われれば、そうなんだけど・・・」と一時この悩みが多少解消され、気にならない時もあるけど、学校やいろんな場所で自分より高い人の隣に立っていると、ついコンプレックスを感じるようになって、自信を無くしてしまい、絶望してしまう。  今の世代(男)は170CM~175CMが普通ですが、165CMの僕としては低いと思う、中には身長が気にならない人もいるかも知れないけど、僕としては非常に悔しいです。そもそも、今の技術では本当に身長を思い通りに伸ばすことが不可能なのでしょうか、バカかもしれないけど、専門家や詳しい人がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします。この内容をお読みになってる皆様や同じ悩みを抱えている方がいったら、個人的な考え(正直に)や知ってる情報などを教えて頂けますか?

  • 身長に詳しい人やみんなの考えを参考にしたい

    19歳のぼくですが、2年前から今までずっと165CMのまま、ぜんぜん伸びっていません、もはや成長が止まってこれ以上伸びることはないじゃないかと思う。インターネットで身長が伸びるサプリメントなどを調べて試して見たんですが、効果がなく、あるいはうそ、あくまでも成長期中の人対象だということに気づきました。手術も調べたけど、大量なお金がかかる上に数CMしか伸びないし、諦めるしかなかった。   よく周りから「体裁を気にすることじゃない、ほかにもっといい所があるはずだ」とか、「君と同じ身長の人やそれ以下の人だっているんじゃん」とか、「体の不自由な人の立場に立って考え、それから自分のことを考え直せ」とか、「人には長所と短所がある」・・・・・などとよく言われる。このような話を思い出すと、「そう言われれば、そうなんだけど・・・」と一時この悩みが多少解消され、気にならない時もあるけど、学校やいろんな場所で自分より高い人の隣に立っていると、ついコンプレックスを感じるようになって、自信を無くしてしまい、絶望してしまう。  今の世代(男)は170CM~175CMが普通ですが、165CMの僕としては低いと思う、中には身長が気にならない人もいるかも知れないけど、僕としては非常に悔しいです。そもそも、今の技術では本当に身長を思い通りに伸ばすことが不可能なのでしょうか、バカかもしれないけど、専門家や詳しい人がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします。この内容をお読みになってる皆様や同じ悩みを抱えている方がいったら、個人的な考え(正直に)や知ってる情報などを教えて頂けますか?

  • 身長のことで困っています(><)

    僕は今高校2年生(男)なのですが身長が伸びなくて悩んでいます。  身長の伸びは小6に一年だけしか成長期らしき伸びなくてもう今は止まりかけています。 身長の経緯を小6から書くと 小6144cm 中1153cm 中2159cm 中3161cm 高1164.1cm 高2165.0cm です全部春に測った者です。 この前インターネットで身長のことを調べていると成人身長(最終身長)は一年間の伸びが1cm未満になること意味します みたいなのが書かれていてとてもショックで泣いてしまいました。 もうこれ以上身長を伸ばすことは不可能なのでしょうか? もし1年間の伸びが1cm未満になったのにまた伸びだした人がいましたら詳しく教えてくれませんか? ちなみに親の身長は父172cm 母155cm 祖母(母の母)145cm 祖父(母の父)165cm 祖母(父の母)155cm  祖父(父の父)168cm  無駄に長文ですいません><

  • 身長を伸ばしたい

    身長が低くて悩んでいます。 高校生で160cm~です。 成長期が過ぎてしまったので牛乳など栄養のあるものを体に取り組んでいますが、全く伸びません。むしろ、縮んだような気がします... 中学の時、ノビタという背が伸びるサプリメントを飲み、身長を伸ばしていました。今回もノビタに頼ろうかと思っています。ttp://www.nobita.co.jp/ 成長期がすぎてサプリメントに手を出して身長は伸びるのでしょうか? 恥ずかしながら、自慰はしています。自慰は関係ありますか?

  • 身長が止まりそうです…

    僕は今年18歳になる高校3年生なのですが身長が157cmしかありません。 中3…140cm 高1…150cm 高2…155cm 高3…157cmという感じです。 陰毛が生えたのも中3と遅かったです。 そこでいくつか質問があります。 ・もう伸びないのでしょうか? ・伸び率が低くなっているということはもう止まりかけなのでしょうか? ・伸び率がまた良くなることはないですかね?  10cm、5cm、2cmまた10cmという具合に。  またそういった例などありますか? ・わき毛や生えたりすね毛が濃くなるともうのびないのでしょうか? ・夜更かしなど今からでも改善すれば大丈夫ですか? ・グンッと伸びたとしが1年しかないのですがおかしいですよね? ・成長期が来るのが遅いのですが  成長期が終わるのが早いような気がします。 165cmはほしいです。 何個も質問申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 身長について

    今身長について悩みがあるのですが、中一はじめのころは146cm、中ニのころは156cm、中三のはじめで162cmで、今(卒業したばかり)は165cmで、だんだんと身長の伸びが、少なくなってきています。僕の目標身長は175cmなのですが(悲)、このままでは身長の伸びが止まって、170cmにも到達しなくなるのではと、心配です(涙)。みなさんのためした中で一番効果的な身長が伸びる方法を教えていただけませんか?そして、僕は夜寝るのが遅いのですが(12~1時の間)、これはやはりダメなのでしょうか? そして身長や座高の全国平均の載っているサイトなどを知っていれば教えて下さいm(__)mO脚で、座高が高いので;;

  • 身長を伸ばしたい!!

     僕は今春高校生になる男子です。しかし今僕の身長は157cmほどしかありません。高校生になるのにこれでは絶対困ります。僕はもともと身長が低く、このことは1番気にしています。 今の僕の状況は、 ・中1で約12cm、中2で約4cm、中3で約2cm伸びました。(成長が止まってる!?) ・父の身長は160cm強、母は150cm弱しかなく共に高くありません。 ・牛乳は小さい頃からよく飲みました。 ・スポーツは大好きで特にサッカーをやっています。 以上が今の僕のだいたいの状況です。  今から身長が伸びる可能性はあるのでしょうか?どのようにすれば身長が伸びるのでしょうか?また、やってはいけないことは何でしょうか。やっぱり遺伝という理由で諦めるべきなのでしょうか?僕にとってはとても深刻な悩みです。どうか身長を伸ばすためにこれからどうしていけば良いのか教えてください。

  • 身長

    身長が一回成長期で10センチのびたんですけど、今までの見てた人で一回の伸びがすごい人はそこからは徐々にしかのびた人しか見たこと無いんですけど、二回も急に身長が伸びることは ありますか?

専門家に質問してみよう