• 締切済み

身長について

19歳のぼくですが、2年前から今までずっと165CMのまま、ぜんぜん伸びっていません、もはや成長が止まってこれ以上伸びることはないじゃないかと思う。インターネットで身長が伸びるサプリメントなどを調べて試して見たんですが、効果がなく、あるいはうそ、あくまでも成長期中の人対象だということに気づきました。手術も調べたけど、大量なお金がかかる上に数CMしか伸びないし、諦めるしかなかった。   よく周りから「体裁を気にすることじゃない、ほかにもっといい所があるはずだ」とか、「君と同じ身長の人やそれ以下の人だっているんじゃん」とか、「体の不自由な人の立場に立って考え、それから自分のことを考え直せ」とか、「人には長所と短所がある」・・・・・などとよく言われる。このような話を思い出すと、「そう言われれば、そうなんだけど・・・」と一時この悩みが多少解消され、気にならない時もあるけど、学校やいろんな場所で自分より高い人の隣に立っていると、ついコンプレックスを感じるようになって、自信を無くしてしまい、絶望してしまう。  今の世代(男)は170CM~175CMが普通ですが、165CMの僕としては低いと思う、中には身長が気にならない人もいるかも知れないけど、僕としては非常に悔しいです。そもそも、今の技術では本当に身長を思い通りに伸ばすことが不可能なのでしょうか、バカかもしれないけど、専門家や詳しい人がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします。この内容をお読みになってる皆様や同じ悩みを抱えている方がいったら、個人的な考え(正直に)や知ってる情報などを教えて頂けますか?

みんなの回答

回答No.2

体験談です。あまり現実味ない方法ですが ひたすら寝る。です。 ちなみに家族はみな低いほうです。 高校1年の時の身長は159センチで小さいほうでした。 それから25歳ぐらいまでは伸び続けました。(今は186cm) 19歳ぐらいのときが一番伸びました。 ずっと寝ていてスネが少しO脚になりましたが・・・ 運動不足にもなりますが。

回答No.1

高価ですが、イリザロフ法という手術があります。

参考URL:
http://www.web-know.com/sky/aboutilizarov.htm