• ベストアンサー

身長の悩み

19歳のぼくですが、2年前から今までずっと165CMのまま、ぜんぜん伸びっていません、もはや成長が止まってこれ以上伸びることはないじゃないかと思う。インターネットで身長が伸びるサプリメントなどを調べて試して見たんですが、効果がなく、あるいはうそ、あくまでも成長期中の人対象だということに気づきました。手術も調べたけど、大量なお金がかかる上に数CMしか伸びないし、諦めるしかなかった。   よく周りから「体裁を気にすることじゃない、ほかにもっといい所があるはずだ」とか、「君と同じ身長の人やそれ以下の人だっているんじゃん」とか、「体の不自由な人の立場に立って考え、それから自分のことを考え直せ」とか、「人には長所と短所がある」・・・・・などとよく言われる。このような話を思い出すと、「そう言われれば、そうなんだけど・・・」と一時この悩みが多少解消され、気にならない時もあるけど、学校やいろんな場所で自分より高い人の隣に立っていると、ついコンプレックスを感じるようになって、自信を無くしてしまい、絶望してしまう。  今の世代(男)は170CM~175CMが普通ですが、165CMの僕としては低いと思う、中には身長が気にならない人もいるかも知れないけど、僕としては非常に悔しいです。そもそも、今の技術では本当に身長を思い通りに伸ばすことが不可能なのでしょうか、バカかもしれないけど、専門家や詳しい人がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします。この内容をお読みになってる皆様や同じ悩みを抱えている方がいったら、個人的な考え(正直に)や知ってる情報などを教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foococo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.5

ANo.3です。 あなたやっぱり面白い方ですね。 身長あげますよー。でも足からは、やめてね。タンソクになってしまう。 http://height.fc2web.com/ 見つけました。お暇な時に見てみてください。ためになることならんこと沢山載ってました。 でも http://www2s.biglobe.ne.jp/~ibsas/tall0.htm はどうだろうと思うんですがねぇ・・・。

参考URL:
http://height.fc2web.com/

その他の回答 (4)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

身長と髪の毛は親などからの遺伝子情報ですから,悩んでもどうしようもありません.恐らく遠い将来の遺伝子治療が可能になれば出来るようになるかも知れません. 今でも人成長ホルモン投与で成長させることはできますが,制限があります.身内に背が伸びすぎてしまい悩んでいるのが居ます.がこれもとめることは出来ません.

  • foococo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.3

私は173cmの女です。中途半端な身長にいらいらします。 でかいなら180cm超えたかったし、ちいさいなら150cmで止まってくれってう感じです。 身長全然小さくないじゃないですか。 ジャニーズだって私より小さい人一杯いるし、キムタクも見たことあるけど絶対私より小さかった。 タッキーも身長を気にしていつもシークレットぐつを履いているそうですよ。 165cmは決して小さくない。それでも気になるなら持ち味だと思った方がいいですよ。そうやってコンプレックスを持っている方が良い人間になれますよ。多分あなたは人気者でしょ?!

humanbigin
質問者

お礼

ほう、173CM、モデルになれるんじゃん、5CMぐらい分けてくれたら嬉しいな、(アホか)

回答No.2

35歳男169センチです。身長の低い親を恨んだ時期もあります。 以前「特命リサーチ」でO脚を直せば身長が伸びる?みたいな事やってましたがその体操が面倒ですぐ辞めました。 身長を伸ばせる機械や薬はありませんので諦めちゃいましょう。 身長が高いと歳とってから日常生活が大変ですよ。 年齢を重ねていき、打ち込める事が出来ると身長なんか気にならなくなりますよ。

humanbigin
質問者

お礼

年齢を重ねていき、打ち込める事が出来ると身長なんか気にならなくなります   そうかもね!参考になったアザース!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

貴方は今の身長で具体的に損をした事がありますか? 基本的には身長は遺伝的要素、成長期の栄養状態などで かなり決まってしまうみたいです。 ただもちろん個人差はある訳で人のピークと自分のピークとは ずれがあって当然です。二十歳までは身体は成長していくので ひょっとしたらこれからまだ少しは伸びていくかもしれませんよ。 ただ急にニョキっと伸びる事も無いでしょう。 僕自身は高3から大学にかけて伸びが著しかったです☆

humanbigin
質問者

お礼

ほう、うらやましいな

関連するQ&A

  • 身長

    19歳のぼくですが、2年前から今までずっと165CMのまま、ぜんぜん伸びっていません、もはや成長が止まってこれ以上伸びることはないじゃないかと思う。インターネットで身長が伸びるサプリメントなどを調べて試して見たんですが、効果がなく、あるいはうそ、あくまでも成長期中の人対象だということに気づきました。手術も調べたけど、大量なお金がかかる上に数CMしか伸びないし、諦めるしかなかった。   よく周りから「体裁を気にすることじゃない、ほかにもっといい所があるはずだ」とか、「君と同じ身長の人やそれ以下の人だっているんじゃん」とか、「体の不自由な人の立場に立って考え、それから自分のことを考え直せ」とか、「人には長所と短所がある」・・・・・などとよく言われる。このような話を思い出すと、「そう言われれば、そうなんだけど・・・」と一時この悩みが多少解消され、気にならない時もあるけど、学校やいろんな場所で自分より高い人の隣に立っていると、ついコンプレックスを感じるようになって、自信を無くしてしまい、絶望してしまう。  今の世代(男)は170CM~175CMが普通ですが、165CMの僕としては低いと思う、中には身長が気にならない人もいるかも知れないけど、僕としては非常に悔しいです。そもそも、今の技術では本当に身長を思い通りに伸ばすことが不可能なのでしょうか、バカかもしれないけど、専門家や詳しい人がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします。この内容をお読みになってる皆様や同じ悩みを抱えている方がいったら、個人的な考え(正直に)や知ってる情報などを教えて頂けますか?

  • 身長について

    19歳のぼくですが、2年前から今までずっと165CMのまま、ぜんぜん伸びっていません、もはや成長が止まってこれ以上伸びることはないじゃないかと思う。インターネットで身長が伸びるサプリメントなどを調べて試して見たんですが、効果がなく、あるいはうそ、あくまでも成長期中の人対象だということに気づきました。手術も調べたけど、大量なお金がかかる上に数CMしか伸びないし、諦めるしかなかった。   よく周りから「体裁を気にすることじゃない、ほかにもっといい所があるはずだ」とか、「君と同じ身長の人やそれ以下の人だっているんじゃん」とか、「体の不自由な人の立場に立って考え、それから自分のことを考え直せ」とか、「人には長所と短所がある」・・・・・などとよく言われる。このような話を思い出すと、「そう言われれば、そうなんだけど・・・」と一時この悩みが多少解消され、気にならない時もあるけど、学校やいろんな場所で自分より高い人の隣に立っていると、ついコンプレックスを感じるようになって、自信を無くしてしまい、絶望してしまう。  今の世代(男)は170CM~175CMが普通ですが、165CMの僕としては低いと思う、中には身長が気にならない人もいるかも知れないけど、僕としては非常に悔しいです。そもそも、今の技術では本当に身長を思い通りに伸ばすことが不可能なのでしょうか、バカかもしれないけど、専門家や詳しい人がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします。この内容をお読みになってる皆様や同じ悩みを抱えている方がいったら、個人的な考え(正直に)や知ってる情報などを教えて頂けますか?

  • 身長に詳しい人やみんなの意見をお聞きしたい

    19歳のぼくですが、2年前から今までずっと165CMのまま、ぜんぜん伸びっていません、もはや成長が止まってこれ以上伸びることはないじゃないかと思う。インターネットで身長が伸びるサプリメントなどを調べて試して見たんですが、効果がなく、あるいはうそ、あくまでも成長期中の人対象だということに気づきました。手術も調べたけど、大量なお金がかかる上に数CMしか伸びないし、諦めるしかなかった。   よく周りから「体裁を気にすることじゃない、ほかにもっといい所があるはずだ」とか、「君と同じ身長の人やそれ以下の人だっているんじゃん」とか、「体の不自由な人の立場に立って考え、それから自分のことを考え直せ」とか、「人には長所と短所がある」・・・・・などとよく言われる。このような話を思い出すと、「そう言われれば、そうなんだけど・・・」と一時この悩みが多少解消され、気にならない時もあるけど、学校やいろんな場所で自分より高い人の隣に立っていると、ついコンプレックスを感じるようになって、自信を無くしてしまい、絶望してしまう。  今の世代(男)は170CM~175CMが普通ですが、165CMの僕としては低いと思う、中には身長が気にならない人もいるかも知れないけど、僕としては非常に悔しいです。そもそも、今の技術では本当に身長を思い通りに伸ばすことが不可能なのでしょうか、バカかもしれないけど、専門家や詳しい人がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします。この内容をお読みになってる皆様や同じ悩みを抱えている方がいったら、個人的な考え(正直に)や知ってる情報などを教えて頂けますか?

  • 身長に詳しい人やみんなの考えを参考にしたい

    19歳のぼくですが、2年前から今までずっと165CMのまま、ぜんぜん伸びっていません、もはや成長が止まってこれ以上伸びることはないじゃないかと思う。インターネットで身長が伸びるサプリメントなどを調べて試して見たんですが、効果がなく、あるいはうそ、あくまでも成長期中の人対象だということに気づきました。手術も調べたけど、大量なお金がかかる上に数CMしか伸びないし、諦めるしかなかった。   よく周りから「体裁を気にすることじゃない、ほかにもっといい所があるはずだ」とか、「君と同じ身長の人やそれ以下の人だっているんじゃん」とか、「体の不自由な人の立場に立って考え、それから自分のことを考え直せ」とか、「人には長所と短所がある」・・・・・などとよく言われる。このような話を思い出すと、「そう言われれば、そうなんだけど・・・」と一時この悩みが多少解消され、気にならない時もあるけど、学校やいろんな場所で自分より高い人の隣に立っていると、ついコンプレックスを感じるようになって、自信を無くしてしまい、絶望してしまう。  今の世代(男)は170CM~175CMが普通ですが、165CMの僕としては低いと思う、中には身長が気にならない人もいるかも知れないけど、僕としては非常に悔しいです。そもそも、今の技術では本当に身長を思い通りに伸ばすことが不可能なのでしょうか、バカかもしれないけど、専門家や詳しい人がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします。この内容をお読みになってる皆様や同じ悩みを抱えている方がいったら、個人的な考え(正直に)や知ってる情報などを教えて頂けますか?

  • 身長の悩み【高1】

    僕は小学校4年生という早い年齢でマスタベーションを覚えてしまったせいか、思春期が人よりも早く来てしまいました。当時は平均よりも少し高く、個人的には将来自分は伸びるなと勝ってに期待していました。しかし、中学2・3年生から急激に身長の伸びが悪くなり、周りの人があっという間に自分の身長を抜かしてしまい、今では男性でいう「小柄」、166cmです。それにちょうど思春期の頃はPSPに夢中でよく夜中まで遊んでいた頃があります。成長ホルモンを最大に分泌しきれなかったと思い、後悔しています。これからの長い人生をこの身長で生きていくと考えると本当に後悔するばかりの毎日です。ちなみに兄は173cmあって、比較的思春期が遅かったせいか、平均よりもわずか高いです。 [年齢]-[身長]-[伸び] 11 - 141 12 - 146 - 5 13 - 159 - 12 14 - 163.5 -4.5 15 - 165 - 1.5 16 - 166 - 1 去年から現在の伸びが、たったの1cm・・・絶望的な数字です。このまま伸びたとしても167が精一杯だと思います。その為、少しでもこの伸びが数年続いたらなと思い、今年からはサプリメントを服用しています。 ビタミンB群・ビタミンC・コラーゲン・ミネラル・アルギニンなどなど。リサーチした結果、この様なサプリ、組合せやタイミングも考えて服用しています。睡眠は一応長いんですけど、寝る時間が大体、夜中2時~3時の間なんで、そこはこれから早めに寝るように心がけます。寝る前・運動前にはアルギニン10g程度服用しています。毎日、30分程度のランニングもしていますし、自分ではがんばっているつもりです。 高校生で消えてしまう骨端線がまだ残っていたら、希望があるのですが、レントゲンを撮って確認する勇気がありません。以下の努力をしても伸びはやっぱり1cm未満なのでしょうか?他にどういうことをしたらいいのか教えて頂けませんでしょうか? 他に ・もしも・・骨端線が消えていた場合、最新医療を使って再生させることってのは可能なのでしょうか?? ・四日前に発表された新しい骨延長術はいくらぐらいし、僕でも受けることはできるのでしょうか?? http://www.asahi.com/science/update/0808/NGY201108080002.html どうかよろしくお願いします。

  • 身長のことで困っています(><)

    僕は今高校2年生(男)なのですが身長が伸びなくて悩んでいます。  身長の伸びは小6に一年だけしか成長期らしき伸びなくてもう今は止まりかけています。 身長の経緯を小6から書くと 小6144cm 中1153cm 中2159cm 中3161cm 高1164.1cm 高2165.0cm です全部春に測った者です。 この前インターネットで身長のことを調べていると成人身長(最終身長)は一年間の伸びが1cm未満になること意味します みたいなのが書かれていてとてもショックで泣いてしまいました。 もうこれ以上身長を伸ばすことは不可能なのでしょうか? もし1年間の伸びが1cm未満になったのにまた伸びだした人がいましたら詳しく教えてくれませんか? ちなみに親の身長は父172cm 母155cm 祖母(母の母)145cm 祖父(母の父)165cm 祖母(父の母)155cm  祖父(父の父)168cm  無駄に長文ですいません><

  • 身長の悩み

    高1の女子校生です。 自分の身長についての悩みです。 私はいま身長が167センチあります。 女の子なのにこんなに身長が高いのがすごくコンプレックスなんです。 学校は女子校で、友達と話すときはいつも見下ろす感じだし いろんなお店に入っても、男の人より高かったり。 それがいやなんですが、 さらにいやなのは、まだ成長が止まらないことです。 もう伸びてほしくないのに、一年に1センチぐらいは伸びています。 お父さんが身長高いので遺伝かもしれないですが、 どうしたらこれ以上身長が伸びにくくなるか、 また、同じような悩みを持つかた、回答お願いします。

  • 低身長が悩み

    私は高校二年生で身長154cm弱しかありません。スポーツ、勉強、音楽などは努力をしたため人並み以上にできるのですが、やはり身長が気になってしまいます。小さい頃からいろいろなスポーツをやってきて今は陸上をやっているのですが、周りが高くて劣等感を覚えてしまいます。だったら足が速くなればそうは思わないだろうと考え、毎日二時間余り走る練習をするのですが、低身長の悩みがストレスとなり、脂肪が付き、タイムが一年ほど前の11.02から全く進歩しません。何人がの医者に尋ねてみたのですが、私の身長の伸びは11歳ごろに止まってしまったらしく、伸ばす方法がないと皆断言しました。女の子にも意外ともてるのですが、女の子の方が高ければ自分が惨めに思え、女の子の方が低いとまた同じように思え、付き合わずに自分から避けてしまいます。最近はコンプレックスがひどくなり、同級生が身長のことを口にしただけで殴りたくなってきました。どなたか、いい解決法を教えてください。

  • 身長を伸ばしたい

    身長が低くて悩んでいます。 高校生で160cm~です。 成長期が過ぎてしまったので牛乳など栄養のあるものを体に取り組んでいますが、全く伸びません。むしろ、縮んだような気がします... 中学の時、ノビタという背が伸びるサプリメントを飲み、身長を伸ばしていました。今回もノビタに頼ろうかと思っています。ttp://www.nobita.co.jp/ 成長期がすぎてサプリメントに手を出して身長は伸びるのでしょうか? 恥ずかしながら、自慰はしています。自慰は関係ありますか?

  • 悩み…身長が高い

    私は今高1なんですが、身長が166cmあります。 周りの人には大したことないって言われるんですけど、なんかまだ伸び続けてるし本当にコンプレックスです… 背の小さい子を見ると、可愛くてすごく羨ましいです。 そこで、身長の伸びを止める方法、背を低くする方法を知っていたら教えてくださいm(__)m あと、男性から見て背の高い女はやっぱり嫌ですか?

専門家に質問してみよう