• ベストアンサー

高校生~40代の方に質問

高校生~40代の間で、年齢性別問わず話せる話題は何だと思いますか? 年齢/性別と回答をお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dotflower
回答No.3

好きなお弁当のおかずとか給食の話は盛り上がるのでは・・・? 時代によって給食のメニューは違うかもしれませんが、「え!昔はそんなの出てたの!?」とか、逆に「え!今ってそんなの出てるの!?」みたいなので盛り上がれるんじゃないですかねー! あとは・・・そうだなー、食べ物だとラーメンとか結構世代を超えて話しますね。 ほかだとドラマ、スポーツ、漫画の話とかですかね?(´・ω・`)

その他の回答 (6)

• kyo-mogu
回答No.7

私は時事ネタかなぁ。  40代男です。  星が好きなので天文現象とかを持ち出すこともありますよ。日食や月食とかマスコミも大騒ぎするし。で、いろんなうんちくとか話しをしてあげると喜ばれますよ。  みんな知りたいけど聞けない、聞く人が居ないというのが天文とか科学の世界かもしれませんね。スポーツとかはごひいきのチームとかが有るので難しいけどね。

• walktkd
回答No.6

46男 (逆に)ジェネレーションギャップ的な話題。

• trajaa
回答No.5

天気  暑い、寒い、晴れた、降った  どんな状況であっても話題になる

回答No.4

誕生日&記念日あるある 動物占い 青春の思い出 こんな感じ?

• Lucifer6
回答No.2

ニュースの話題。 好きな食べ物、好きな芸能人など。

noname#259385
noname#259385
回答No.1

一番手っ取り早いのは「天気・天候」の話だと思います。 問題はそのあとどう話をつなげるか、ですが。