• ベストアンサー

高校生~40代の方に質問

高校生~40代の間で、年齢性別問わず話せる話題は何だと思いますか? 年齢/性別と回答をお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dotflower
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

好きなお弁当のおかずとか給食の話は盛り上がるのでは・・・? 時代によって給食のメニューは違うかもしれませんが、「え!昔はそんなの出てたの!?」とか、逆に「え!今ってそんなの出てるの!?」みたいなので盛り上がれるんじゃないですかねー! あとは・・・そうだなー、食べ物だとラーメンとか結構世代を超えて話しますね。 ほかだとドラマ、スポーツ、漫画の話とかですかね?(´・ω・`)

その他の回答 (6)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 私は時事ネタかなぁ。  40代男です。  星が好きなので天文現象とかを持ち出すこともありますよ。日食や月食とかマスコミも大騒ぎするし。で、いろんなうんちくとか話しをしてあげると喜ばれますよ。  みんな知りたいけど聞けない、聞く人が居ないというのが天文とか科学の世界かもしれませんね。スポーツとかはごひいきのチームとかが有るので難しいけどね。

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.6

46男 (逆に)ジェネレーションギャップ的な話題。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.5

天気  暑い、寒い、晴れた、降った  どんな状況であっても話題になる

回答No.4

誕生日&記念日あるある 動物占い 青春の思い出 こんな感じ?

  • Lucifer6
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

ニュースの話題。 好きな食べ物、好きな芸能人など。

noname#259385
noname#259385
回答No.1

一番手っ取り早いのは「天気・天候」の話だと思います。 問題はそのあとどう話をつなげるか、ですが。

関連するQ&A

  • 20代の方に質問です!!

    わたしは来年二十歳になります、すなわち今年が10代ラストの年です。 みなさんが10代(学生)のときに“やっておけばよかったこと”、“もっと頑張っておけばよかったこと”など、色々教えてほしいです。 また、性別とお年もお願いします* 回答頂けると嬉しいです(・v・)☆

  • 母親である方に質問です

    (1)お子さんの性別と年齢 (2)あなたの年齢(○○代でもかまいません) (3)お子さんをお仕置きするときにはどのような手段を用いるか (4)どのようなときにお仕置きをするのか お仕置きなどはしないという回答でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 高校について質問です!!!

    高校について質問です!!! 全然勉強をしなくて成績が1や2もある中学生が入れる高校を教えてください。 40代~30代の間で普通科の高校で入れるところを教えてもらいたいです。 場所は東京都内でよろしくお願いします! 荒れてない学校ならどこでもかないません。 真面目な質問です 回答お待ちしております! 補足 40代から30代というのは偏差値の事です^^;

  • 通信制高校は40代でも行けますか

    通信制高校へ通学したいのですが、通学できる通信制高校の場合、各校のホームページを見ると、ほとんどが現役の高校生ぐらいの年齢の方を対象にしているように見えます。 20代、30代、40代でも行けるのでしょうか。

  • ★切実です!! 50代の方がよく読む雑誌(若い方もお願いします)★

    よろしくお願いします。 ライターの仕事をやっている者です。 仕事がらみなので切実に回答お待ちします。 タイトル通りなのですが、今、50代の方はどんな雑誌を 読まれているのでしょう?(男性、女性ともに) 若い人のファッション誌、音楽誌、クルマ関係、 主婦の皆さんのファッション誌、生活情報誌などは わかるんですが、さっぱりピンときません。 また、50代の皆さんに、どんな雑誌が読まれると 思いますか? 年齢、性別関係なく、小さい情報でもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 20代の方ならどなたでも該当します。

    20代の方に質問です。 下の画像をご存知でしょうか。 『この写真』について、本当に基本的なことでも、かなり詳しい豆知識でも、もし知ってることがあれば、なんでも結構ですので教えてください。 今の20代(大きく括って自分と同世代)にとっての、この作品の知名度を知りたくて質問しました。 なのでできれば他の方の回答は見る前に、純粋に受けた印象を答えていただけるとうれしいです。 もちろん、「全く知らない。」でも結構です。 よろしければ、年齢・性別・いつごろから知ってたかなども教えていただけると大変参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 20代以上の方に小さい頃よくされたであろう質問を今したら…

    「お父さんとお母さんとどっちが好き?」 小さい頃は多くの人が一度はきかれたことですが、 20代以上の大人の方、これをきかれたら、 ・どう答えますか? ・本音のとこはどうですか? できれば、年齢性別もお書き添えください。

  • 【20代の方に質問】結婚式をしたい?したくない?

    1.結婚式を挙げたいですか?挙げたくないですか? 2.その理由を教えてください。(形式や予算についてイメージがあればぜひ) 3.あなたの性別と年齢を教えてください。

  • 40代の方 高校時代にピアスしてたの?????

    先日は40代のピアスについてお答えいただきありがとうございました。 40代のピアスの現状は理解したのですが、もう一つおおきな?が出来ました。 それは、高校時代多くのコがピアスしてた!ってお答えが複数あったことです。 わたしはいま39歳、和歌山出身です。私の学校は進学校だったせいなのか 内申書を気にしてたのかわかりませんが、クラスに高校当時は1割しかいませんでした。 ちょっと今になってカルチャーショック受けました。 生きてた昭和60年代 が違って見てたなんてショック! また、ほかの普通高校、準進学高の友人もその当時話題になったんですが 高校3年時点では2割あるかないか、商業高校でも3割ないように言ってました。 進学率の高い高校がより少ない傾向はありましたが、全体にスッゴク少なかったんです。 また、わたし達世代の親はいま60後半なんで頭カタイしね。 先生も校門たってピアスしてるこには外せ!って怒鳴ってましたから。 で、この間のお答えの高校時代にしてたというのがビックリしてるんです。 1.東京など大都市では昭和60年前後すでに高校生のピアスはどの程度はやってたのですか? 2.進学高や成績のいいコも同じようにピアスしてたの? 3.紀子さんが結婚のとき週刊女性に    「お嬢様はピアスしてない」とありましたが   都会のお嬢様 高校時代 ピアスしてましたか?   (週刊女性の間違い記事???) 4.自分で開けてたの? どうかよろしくお答えくださいますようお願いいたします。

  • ずばり あなたは何歳(もしくは何歳代)ですか

    何歳か答えられれば教えてください。性別も 10代なら 小学生 中学生 高校生 大学等学生か教えてください。 20代(はい、わたし そうです  男 30代 40 50 60 70 80 90 100