• 締切済み

【20代の方に質問】結婚式をしたい?したくない?

1.結婚式を挙げたいですか?挙げたくないですか? 2.その理由を教えてください。(形式や予算についてイメージがあればぜひ) 3.あなたの性別と年齢を教えてください。

みんなの回答

noname#131554
noname#131554
回答No.3

1、結婚式は挙げたいです。(挙げました) 2、結婚式も披露宴も小さい時から大好きな人とするのが夢でした。 両親・兄弟・友人。自分を本当に祝ってくれる人達だけを呼んでの式と披露宴。 アットホームの中に、ビシっと締まる内容をいれた披露宴をしました。 自分が本当に納得する式と披露宴でした。小さい時から夢見たことがちゃんと叶って幸せでした。 金額は350万ほどでした。 3、年齢は26歳です。

• peko_1982
回答No.2

1.結婚式は挙げたいです。披露宴はやらなくてもいいです。 2.式だけなら親族だけで30-50万くらいでやりたいです。披露宴をやるとしたら350万には収めたいです。 理由は式はケジメだと思うからです。。今日から夫婦になるという誓いをみんなの前でしたいから。彼と9年付き合っていて、そういうケジメがないと付き合いの延長になってしまいそうなので。 伯父が「バージンロードを娘と歩いて、新郎に渡したときに、これで終わりなんだと思った」と言っていたので、親にとってもケジメとなると思うからです。 披露宴は20代前半のときはやりたかったですが、今はすっかり熱が冷めました。 3.28歳女です。

• akiakiki
回答No.1

3.21歳で女です。 2.そのため、形式や予算についてはよくわかりません。 1.でも、結婚式は挙げたいです。 私と彼が結婚式をするとしたら、どちらも派手にしたいタイプではないので、 小さめにすると思います。 でも、そこまでくるのには周りの人や特に親にはたくさん迷惑をかけていると思うし、 そういった人たちに感謝の気持ちも込めて、式は挙げたいです。 それに、式を挙げて一番喜ぶのはきっと両親(特に父)だと思うので; (うちの両親はなんだかんだで、娘の晴れ姿が見たいようです;)