• 締切済み

【20代の方に質問】結婚式をしたい?したくない?

1.結婚式を挙げたいですか?挙げたくないですか? 2.その理由を教えてください。(形式や予算についてイメージがあればぜひ) 3.あなたの性別と年齢を教えてください。

みんなの回答

noname#131554
noname#131554
回答No.3

1、結婚式は挙げたいです。(挙げました) 2、結婚式も披露宴も小さい時から大好きな人とするのが夢でした。 両親・兄弟・友人。自分を本当に祝ってくれる人達だけを呼んでの式と披露宴。 アットホームの中に、ビシっと締まる内容をいれた披露宴をしました。 自分が本当に納得する式と披露宴でした。小さい時から夢見たことがちゃんと叶って幸せでした。 金額は350万ほどでした。 3、年齢は26歳です。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

1.結婚式は挙げたいです。披露宴はやらなくてもいいです。 2.式だけなら親族だけで30-50万くらいでやりたいです。披露宴をやるとしたら350万には収めたいです。 理由は式はケジメだと思うからです。。今日から夫婦になるという誓いをみんなの前でしたいから。彼と9年付き合っていて、そういうケジメがないと付き合いの延長になってしまいそうなので。 伯父が「バージンロードを娘と歩いて、新郎に渡したときに、これで終わりなんだと思った」と言っていたので、親にとってもケジメとなると思うからです。 披露宴は20代前半のときはやりたかったですが、今はすっかり熱が冷めました。 3.28歳女です。

  • akiakiki
  • ベストアンサー率25% (49/194)
回答No.1

3.21歳で女です。 2.そのため、形式や予算についてはよくわかりません。 1.でも、結婚式は挙げたいです。 私と彼が結婚式をするとしたら、どちらも派手にしたいタイプではないので、 小さめにすると思います。 でも、そこまでくるのには周りの人や特に親にはたくさん迷惑をかけていると思うし、 そういった人たちに感謝の気持ちも込めて、式は挙げたいです。 それに、式を挙げて一番喜ぶのはきっと両親(特に父)だと思うので; (うちの両親はなんだかんだで、娘の晴れ姿が見たいようです;)

関連するQ&A

  • 結婚してる方へ質問です。

    結婚してる方へ質問です。 結婚して良かったと思いますか? できれば、理由とともに性別/年代も教えてください。

  • あなたが結婚したい理由はなんですか?

    あなたが結婚したい理由はなんですか? 年齢(だいたい)と性別もお願いします(*^_^*)

  • 結婚についての質問です

    既婚者の方に質問です。 (1)結婚相手とはどのようにして出会いましたか?またその時の年齢はいくつですか? (2)結婚相手と恋人として付き合っていた頃、結婚を意識しだしたのは付き合ってからいつごろからでしたか? (3)結婚しようと思った決め手はなんでしたか?複数でも良いので教えてください (4)結婚を考えたときに、結婚資金などのお金のことはネックになりませんでしたか? (5)結婚相手にどれくらいの収入を求めましたか? (6)自分たちの子供にも結婚してもらいたいと思います(ました)か? (7)自分たちの子供の結婚相手の選択には関わろうと思いますか?また関わってきましたか? (8)結婚は恋愛の延長上にあると思いますか?それとも別にして考えますか? 以上7つのうちの、いくつでもいいのでできる限り詳しく解答していただけるとありがたいです。 理由も教えてほしいです。 あとさいごに年齢と性別、結婚した年齢を教えてください。 どうかご協力お願いします(>_<)

  • 結婚されて子供がいる方に質問させてください!

    卒業論文のアンケート調査を行っていまして、なるべくたくさんの方のご意見をいただきたいです! 20代~30代の方で結婚されて子供がいる方に質問させてください! 性別を教えてください。 (1)結婚式をあげられましたか? (2)なぜ結婚式をあげたのですか?あげなかったのですか? (3)どのような形式の結婚式ですか? 神前式、教会式、人前式など (4)なぜその形式にしたのですか? (5)自分の子供に結婚式をあげてほしいと思いますか?なぜあげてほしい、あげてほしくないのですか? 以上をよろしくお願いします。 たくさんの方の意見をお伺いしたいです(>_<)

  • 高校生~40代の方に質問

    高校生~40代の間で、年齢性別問わず話せる話題は何だと思いますか? 年齢/性別と回答をお願いします☆

  • 30代以上で留学をされた方に質問です

    1.現在の年齢・性別 2.留学した年齢 3.留学先の国 4.その国を選んだ理由 5.留学の目的 6.留学期間 7.費用 を聞かせて下さい。 よろしくお願いします!

  • 【アンケート】"結婚式"はしたい?したくない?

    こんばんは。 アンケートです。 "結婚式"はしたいですか?したくありませんか? 出来れば、 ・したいorしたくない ・性別 ・年齢 ・理由 にお答えください。

  • 20~40代で独身の方 結婚願望はありますか?

    少子化が問題になっていますがみなさんは結婚願望は どれくらいありますか? 1 絶対に結婚したい。 2 見合い等チャンスがあれば結婚したい。 3 好きな人がいれば結婚したい。いなければしなくても良い 4 別に結婚しなくてもいい。 好きな人がいたら考える。 5 好きな人がいてもできるだけ結婚したくない 6 絶対に結婚したくない。 7 その他 差し支えなければ選んだ理由と性別も教えてください。

  • 結婚についての質問です

    結婚についての質問です。 15~29歳までの人にいくつかお聞きしたいのですが、できたら詳しく教えていただけると嬉しいです(>_<) 恋人がいない人でもいる人でも誰でも答えていただけると嬉しいです。 (1)もし現在付き合ってる恋人がいたら(いると仮定したら)、その人といつかは結婚したいと思いますか?それとも恋愛と結婚は別にして考えますか? (2)本気で結婚を考えるとしたら、まず一番必要な条件は何ですか? (3)結婚相手にどれくらいの収入を求めますか?それとも収入は気にしないですか? (4)異性との出会いの機会は減っていると感じますか、それとも増えていると感じますか? (5)家庭内では男が仕事、女が家事をすべきだと思いますか? (6)結婚相手を選ぶときに、何についてでもいいのですが、いわゆる「オタク」は対象外ですか?それとも「これのオタクじゃなければ大丈夫」、または「このオタクだけは無理」と感じるようなジャンルはありますか? (7)いつかは結婚したいと思っていますか? これら7つの項目について、一つでもいくつでもいいので、詳しく理由をつけて答えてもらえると嬉しいです(>_<) あと最後に年齢・性別も教えてください。どうかご協力お願いします。

  • 50~60代の方に質問です:懸賞サイトについて

    お世話になります。 皆さんは懸賞サイト、ポイントサイトと呼ばれるものをご利用されていますか? ご利用されている方いらっしゃいましたら、 参加している理由と、もっとこうだったらいいなと思う改善点を教えてください。 年齢性別も参考までにいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう