• ベストアンサー

母親である方に質問です

(1)お子さんの性別と年齢 (2)あなたの年齢(○○代でもかまいません) (3)お子さんをお仕置きするときにはどのような手段を用いるか (4)どのようなときにお仕置きをするのか お仕置きなどはしないという回答でも結構です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは。 1…14歳の男子 2…30代 3…お仕置き…手などはあげた事は無いですね。 でも、只今、少し反抗期の様で… とことん、お互いが納得するまで話をします。 それと、「自分の事は自分で何でもしてみなさい!!」と言った事はあります。 4…部屋を散らかしている時。   夜遅くまでテレビやゲームをして朝に起きられない時。   大人に対しての口のきき方。   ダラダラしていて習い事の宿題などを中々しない時。   門限時間を大幅に遅れた時などですかね…。

oralchart357yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#159516
noname#159516
回答No.4

(1)21歳、女子 (2)50代 (3)罰金 (4)部屋の掃除チェック時に、床に物が落ちていると一品につき罰金$5。

oralchart357yo
質問者

お礼

罰金という方法はお子さんが大きくなってからじゃ使えませんねw ご回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 1)高2 男子 中1 女子  2)40代  3)小学校まではゲーム禁止。今は掃除とか手伝いを増やします。一度は「出ていけ!」と言ったら本当に家出しました。(汗  4)自分で決めたことを守らなかったとき。習い事をサボるとか、宿題をしなかったとか。    結構殴ったりけったりもした時期もありました。ゲームを買って欲しいとごねるとか。部屋を片付けろと言っても聞かないとか。いろいろですけど。親を馬鹿にしたときには本気で殴ってみたりもしましたが、今は息子は大きいのでちょっと怖いですが、ある誤解がありまして、私は元ヤンになっているのですごむとしり込みするようです(笑  「世間様に申し訳ないからお前を殺して私も死ぬ」と冬の海に行ったこともありました。  今はものすごく良い子です。というか震災にあったのでそれどころじゃないってことかな。喧嘩の内容が変わってきました。 「お前なんか避難所に行け!」とかね。今はもう避難所もないので言えないセリフですけど。  今一番効くお仕置きは小遣いをやらないことですね。

oralchart357yo
質問者

お礼

確かにお小遣いはいたいかもしれませんね・・・w ご回答ありがとうございました!

  • Prairial
  • ベストアンサー率30% (188/617)
回答No.1

1)中1 娘 2)37歳 3)平手打ち 4)ウソをついた時、約束をたがえた時 小さい頃は時々お仕置きすることもありましたが、最近はとてもよい子なので お仕置きの必要がありません。

oralchart357yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校生~40代の方に質問

    高校生~40代の間で、年齢性別問わず話せる話題は何だと思いますか? 年齢/性別と回答をお願いします☆

  • 元運動部の女性(母親)の方に質問です!

    こんにちは。 自分の子どもに躾の一環で体罰を行う(あるいは行った)ことがありますか? 運動部の人は、よく体罰を行うと私の友人が言っていたので、質問してみました。 回答をお願いしたいのは ・あなたの年齢(○代という回答でも可) ・何部に所属していたか ・子どもの性別・年齢 ・どのような体罰か ・子どもがどのようなことをしたときに、どれくらいしますか? です。「しない」という回答でも結構です。 回答お願いします。

  • 兄弟がいる方へいろいろ質問

    当方は20代男性ですが、兄弟がいないので、兄弟がいる方の気持ちが理解しにくい部分があります。 そこで、兄弟がいる方にいろいろお聞きしてみたいです。 イ:年齢と性別を教えてください。 ロ:兄弟構成を、自分自身も含めて教えてください。 ハ:兄弟がいて、良かったと思うことや、辛かったと思うことを教えてください。 ニ:自分が一番上だったらいいな、と思ったことはありますか?(実際に一番上の方は、一番上でよかったかどうか聞かせてください。) ホ:お子さんがいる方は、お子さんの構成(性別・上下)も聞かせてください。

  • 母親ってどんな存在?

    あなたにとって母親とは、どのような存在ですか? 悪口でもかまいません。 回答頂けるのでありましたら、性別年齢層書いていただけますと助かります。(差しさわりが無いなら)

  • 25歳くらいの方、普段どれくらいメールしますか?

    学生の頃と違い、普段全くメールをしなくなりました。 コンパで知り合った子と食事に誘うのにするくらいです 毎日メールするの相手に悪いとすら思います。 皆さんはどれくらいメールしますか?彼女、彼氏以外の回答でお願いします。 性別と年齢を教えてください。 やっぱ、20代後半でも毎日メールするくらいマメなほうがいいんですかね?

  • お尻を叩かれた経験

    1・お仕置きとしてお尻を叩かれた事がありますか? 2・あるという方、性別と当時の年齢を教えて下さい 3・誰に叩かれましたか? 4・叩かれた理由は何ですか? 5・手で叩かれましたか?それとも道具で叩かれましたか?

  • 20代の方に質問です!!

    わたしは来年二十歳になります、すなわち今年が10代ラストの年です。 みなさんが10代(学生)のときに“やっておけばよかったこと”、“もっと頑張っておけばよかったこと”など、色々教えてほしいです。 また、性別とお年もお願いします* 回答頂けると嬉しいです(・v・)☆

  • 男性に質問です。ご自身との母親について

    男性に素直な意見を聞かせてください。 ご自分の母親についてなんですが、「育ててもらってありがとう 」と思えるようになったのは何歳位ですか? 1)小学生の時から 2)中学生~大学生 3)20歳代 4)30歳代 5)40歳代以上 6)ありがとうとは思ったことはない 7)その他 できれば、回答者様のご年令も添えていただけるとうれしいです。

  • 質問です。

    あなたにとって生きがいとは何ですか?生きがいを感じる対象や、どのような時に生きがいを感じるか等、どのような些細なことでも結構ですので、できるだけ具体的に教えてください。 年齢・性別を入れてください。 年齢は10代や20代というような大まかで結構です。 できるだけいろんな年代の人の生きがいがしりたいのでよろしくお願いします。

  • 就活中の方に質問

    就活中の30代以降の方に質問です。ハロワでもサイトのやつでも、1日何社応募しますか?それと、1ヵ月何社応募して面接へ行かれますか? 年齢と性別と〇社も教えて下さい。