• ベストアンサー

20代の方に質問です!!

わたしは来年二十歳になります、すなわち今年が10代ラストの年です。 みなさんが10代(学生)のときに“やっておけばよかったこと”、“もっと頑張っておけばよかったこと”など、色々教えてほしいです。 また、性別とお年もお願いします* 回答頂けると嬉しいです(・v・)☆

noname#176014
noname#176014

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sako1989
回答No.2

23の男性です 私の場合少し事情が違うかもしれませんが・・・ 私は現在大学に入り直そうと受験勉強中です 来年合格出来ればいいかなと思っています 頭は悪くはないと自分で思うのですが、小中高と一切勉強しなかったので今苦労してます 前いた大学は救急救命士(救急車に乗って医療行為をする人)の大学だったので、四年生の終わりに国家試験がありました まわりの人たちは四年生になってから勉強を始めましたが私は二年生の終わり頃から勉強を始めました おかげで国家試験は満点とはいきませんでしたが9割に近い点数で合格できました(まわりは合格点ギリギリで受かった落ちたみたいなことを言ってました) そしてあのときも今も思うのは「もっと勉強しておけばよかった」です 勉強しろとかの話ではなく、ほどほどに遊んでほどほどに勉強するのがいいと思います 私は小中高とほどほどすら勉強しませんでしたからw 昔は「数学とか社会でてから使う場面ある?」とか言いましたが、今の時代パソコン使うのに数学の知識があれば役立ちますしね まぁ、何が言いたいかというと「学生のうちが気兼ねなくチャレンジ出来る」というこです さすがにこの歳になるとタイムリミットのようなものを感じずにはいれませんしw

その他の回答 (2)

回答No.3

29歳男です。 勉強と恋愛です。 勉強して給料をたくさん稼ぐ事ができると自分の自信にも繋がるし、心に余裕が持てます。 恋愛は、若い人がたくさん集まるのって学生の時だけだと思います。 社会人になったら10代の女の子なんてめったに出会えません!!

回答No.1

はい、現在27歳の男です。 やっておけばよかったことにもっと頑張っておけばよかったこと… 一番に思うのはもっとハメ外して遊んでおけばよかったな…と思いますね。 次に免許かな…社会人になるとなかなか都合がつけられないもんで… 今になって思うのは…24歳ぐらいまでは何にも捕われずにひたすらに自分のやりたいことだけを追い求めるの悪くないのかな…って思います。