• ベストアンサー

20代の方に質問です!!

わたしは来年二十歳になります、すなわち今年が10代ラストの年です。 みなさんが10代(学生)のときに“やっておけばよかったこと”、“もっと頑張っておけばよかったこと”など、色々教えてほしいです。 また、性別とお年もお願いします* 回答頂けると嬉しいです(・v・)☆

noname#176014
noname#176014

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sako1989
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.2

23の男性です 私の場合少し事情が違うかもしれませんが・・・ 私は現在大学に入り直そうと受験勉強中です 来年合格出来ればいいかなと思っています 頭は悪くはないと自分で思うのですが、小中高と一切勉強しなかったので今苦労してます 前いた大学は救急救命士(救急車に乗って医療行為をする人)の大学だったので、四年生の終わりに国家試験がありました まわりの人たちは四年生になってから勉強を始めましたが私は二年生の終わり頃から勉強を始めました おかげで国家試験は満点とはいきませんでしたが9割に近い点数で合格できました(まわりは合格点ギリギリで受かった落ちたみたいなことを言ってました) そしてあのときも今も思うのは「もっと勉強しておけばよかった」です 勉強しろとかの話ではなく、ほどほどに遊んでほどほどに勉強するのがいいと思います 私は小中高とほどほどすら勉強しませんでしたからw 昔は「数学とか社会でてから使う場面ある?」とか言いましたが、今の時代パソコン使うのに数学の知識があれば役立ちますしね まぁ、何が言いたいかというと「学生のうちが気兼ねなくチャレンジ出来る」というこです さすがにこの歳になるとタイムリミットのようなものを感じずにはいれませんしw

その他の回答 (2)

回答No.3

29歳男です。 勉強と恋愛です。 勉強して給料をたくさん稼ぐ事ができると自分の自信にも繋がるし、心に余裕が持てます。 恋愛は、若い人がたくさん集まるのって学生の時だけだと思います。 社会人になったら10代の女の子なんてめったに出会えません!!

回答No.1

はい、現在27歳の男です。 やっておけばよかったことにもっと頑張っておけばよかったこと… 一番に思うのはもっとハメ外して遊んでおけばよかったな…と思いますね。 次に免許かな…社会人になるとなかなか都合がつけられないもんで… 今になって思うのは…24歳ぐらいまでは何にも捕われずにひたすらに自分のやりたいことだけを追い求めるの悪くないのかな…って思います。

関連するQ&A

  • 高校生~40代の方に質問

    高校生~40代の間で、年齢性別問わず話せる話題は何だと思いますか? 年齢/性別と回答をお願いします☆

  • 20代社会人の方に質問です。

    学生のときに、国民年金納付の猶予を申請されていたかと思いますが、追納しましたか? 私は今年で25になる男ですが、いまだ追納はしておりません・・・。 皆様はどうでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 40代50代男性に質問です。

    恋愛対象年齢を教えてください。 回答例:25~45 ほとんどの方々が既婚だと思います。愛人でもただのセフレでも再婚相手でも、回答者様的には---って感じでお願いします。(でも使用によって違うかも?(笑)) 大人の男性は、知的レベルからして30代くらいが丁度いい、20代はアホさ加減に疲れるとかよく言うじゃないですか・・・(ここの回答で) 知能・知識量の違いって個人差の問題であって、年代差ではないと思うんですが・・・ 今年が私にとって10代最後の年でした。年明け早々二十歳になります。 もう年齢が理由で回避される歳ではなくなります。完全に!(^.^)v 私は40代~50代前半の男性が好きです。多少ファザコンみたいなところがあるのかもしれません。 大人の男性と付き合う為には、どういったものを身につければいいと思いますか? 礼儀や常識は当然ですが、国際情勢、経済などニュースでやってる範囲最低限は知っておかないと相手にならないですか? 知り過ぎていても可愛くないですよね? こうやって、今の私みたいに計算しようとしている時点でダメなのかな? どの分野の知識を高めるといいでしょうか? 回答のみで十分ですが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • ずばり あなたは何歳(もしくは何歳代)ですか

    何歳か答えられれば教えてください。性別も 10代なら 小学生 中学生 高校生 大学等学生か教えてください。 20代(はい、わたし そうです  男 30代 40 50 60 70 80 90 100

  • ★切実です!! 50代の方がよく読む雑誌(若い方もお願いします)★

    よろしくお願いします。 ライターの仕事をやっている者です。 仕事がらみなので切実に回答お待ちします。 タイトル通りなのですが、今、50代の方はどんな雑誌を 読まれているのでしょう?(男性、女性ともに) 若い人のファッション誌、音楽誌、クルマ関係、 主婦の皆さんのファッション誌、生活情報誌などは わかるんですが、さっぱりピンときません。 また、50代の皆さんに、どんな雑誌が読まれると 思いますか? 年齢、性別関係なく、小さい情報でもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 30代・40代の男性へ質問です。

    30代・40代の男性へ質問です。 ハタチ(20歳ちょうど)の女性は恋愛対象としてみることができますか? 普段、そのような対象として見たことがありますか? それとも「若いなあ、子供だなあ」という思いのほうが強いのでしょうか? 仕事場に居る女性だと思ってください。 まあ、見た目や性格もあるとは思いますが。 あまり深く考えずに直感で回答をお願いします。

  • 学生(もしくは十代~二十代前半)の方でこういう方っていますか?

    19歳の大学生(男)です。くだらないことなのですが、 1ミニ家計簿みたいなものをつけている。  これはお金を使ったら、いつ何に幾ら使ったか、を順次書いていくというもので、支出だけ記録してあります。  あと、月の予算を決めて、超えたら次の月の予算から差し引く、という感じで二年前から記録してあります。 2買いたい商品によって行く薬局(お店)を変える。  これは自転車で十分位で行ける範囲に五つも薬局があるせいなのですが、ヘアワックスなら駅前、スプレーなら…、と商品ごとに値段を調べて、欲しいものによって行く薬局を変えています。(なので一日に何回か違う薬局に行くこともあります) 学生(もしくは十代~二十代前半)の方でこういう方っていらっしゃるのでしょうか? 友達に言ったら、「主婦みたい」と言われたので…(2はいるんじゃないかと勝手にいるんじゃないかと思っています) 性別と年齢を差し支えなければでいいので書いていただけると嬉しいです。 あと、本人ではなくても周りにこういう人がいる、っていうことでもいいです。 暇なときでいいので、回答よろしくお願い致します。

  • 40~50代の方に質問です。

    質問ですが、皆様は「あらまー。」や、「あらまぁ。」と言われますか? 僕は、仕事に毎日勤めています。 仕事先の、尊敬する主任様(女性)は、五十何歳だそうなのです。 主任様は、何かある度に、「あらまー。」と言われます。 口癖なのかなと思う程です。 うちの40代の母に言ったら、いつしか母にも伝染したのか、「あらまー」と言うようになったみたいです。 母が勤めている、派遣の上司様も、僕の仕事先の主任様とお歳が近いらしく、 「『あらまぁ』は、私らの年代なら言うんよ。」 との事でした。 じゃあ、他の方々もそうなのかと、疑問に思ったので、質問させていただきました。 回答にご協力をお願いします。

  • 質問です。20代30代の人に質問です

    質問です。20代30代の人に質問です。 物忘れする事ありますか? 例えば過去何年か前にどこで何をしたみたいな話しをすると内心「えっ!?何だっけ? その話し~…」みたいな感覚になるとか…。 後物の形とかはイメージ出来るけど名前忘れたとか。 これを言うのは私も30代なんですけどたまに覚えてないとかあって母に「なんで忘れるん?(--;)若いのに…」とかよく言われるんで。 皆さんはどうかと 回答急ぎます。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    今学生をやっている者ですが、学校に気になる人がいます。でもその人とは話したことは一回もありません。声をかけたいなぁと思うんですが、いろいろとひっかかることがあって。まず、僕は来年で二十歳です。学生といっても専門学校の二年過程なので、来年卒業です。そこで質問なんですが、来年になったら卒業というこの時期に、声をかけられたらどう思いますか?別にクリスマスが近いから焦っているというわけではないです。やっぱりちょっと遠慮しちゃいますか?それと、一回も話したことない人にいきなり声をかけられたらどう感じますか?いろんな方の意見をお聞きしたいです。