• ベストアンサー

20代の方ならどなたでも該当します。

20代の方に質問です。 下の画像をご存知でしょうか。 『この写真』について、本当に基本的なことでも、かなり詳しい豆知識でも、もし知ってることがあれば、なんでも結構ですので教えてください。 今の20代(大きく括って自分と同世代)にとっての、この作品の知名度を知りたくて質問しました。 なのでできれば他の方の回答は見る前に、純粋に受けた印象を答えていただけるとうれしいです。 もちろん、「全く知らない。」でも結構です。 よろしければ、年齢・性別・いつごろから知ってたかなども教えていただけると大変参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

26歳男です。 ビートルズのCDのジャケットですよね。中学の時にビートルズを少し好きになったのですが、お金があるわけもなく、赤盤・青盤を買った程度でした。このジャケットもその時期に見たんだと思います。タイトルまでは知りませんでした。アビイ・ロードって言うんですね。 ヨーロッパでは喫煙者の肩身が非常に狭いらしく、一部の嫌煙家が、歩きたばこの助長になるということでCGでたばこを消そうとしている、というニュースをテレビかなんかで見たことがあります。これを見ると、どうやら消されなかったみたいですね(笑)。 間違ってたらごめんなさい。

wyco
質問者

お礼

そうそう、歩きタバコも問題になったんですよね。 実は少し前に『この横断歩道(アビィロード)が無くなるかもしれない』というニュースを見まして、それで今回私の中で再熱したんです。実際どうなったのかな。 この写真の構図にはある説があって、ちょっと興味深いんですよ。ダヴィンチの作品のように、偶然の産物だと個人的には思いますけどね。良かったらウィキで調べてみてくださいな。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

確実に何度か見たことはあります。多分インターネットで。 ビートルズのCDジャケットじゃなかったでしょうか? タイトルとか発売時期とか、詳しいことは全然知らないんですが。 この写真を見て以来、横断歩道を渡る時によく思い出してニヤリとしてしまう自分がいます。青い服の人を真似て、白線をまたいで渡りたくなるからです(笑) 私は23歳の女です。初めて見たのは、高校生くらいの時かもしれないです。 その頃には、ある程度パソコンにも親しんでいたので。 参考になるかは分かりませんが、一助となれば幸いです。

wyco
質問者

お礼

横断歩道って遊びますよね。 私は逆に白線以外はワニが出るだかなんだかおかしな妄想しながら変な渡り方してた気がします(笑) ありがとうございました。

noname#93924
noname#93924
回答No.8

20代です。 すみません、全く見覚えがありません。

wyco
質問者

お礼

いえいえ、謝らなくていいんですよ~。 私がこの質問をしたきっかけも、『全く見覚えのない人』との会話からなんです。私はバンドをやってるからか音楽に精通している人が周りに多くて、でも実際はどうなのだろうと思ったので好奇心から訊いてみた次第です。 ありがとうございました。

  • i-_
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.7

_|まったくしらない|_|BLBD_ROUTE_AVENUE_STREET_PATH_PASSAGE_STRINGS-PASSAGES_パサ~ジュ|4メ切り|ありがと3|くす_グラSIASU_AXIOM_GURASIASU_グラシアス_ズ-とるび|8B_|~_oko_

wyco
質問者

お礼

お!初見の方が現れましたね。 さりげなく『ズーとるび』とあるのがとても気になりますが(笑) ありがとうございました。

noname#93840
noname#93840
回答No.6

ビートルズですね。29歳女性です。 知ったのは中学生の頃です。 幼なじみの父親がビートルズ好きで、なんか聞かされてたので、それで知りました。

wyco
質問者

お礼

私もビートルズを知ったのは中学生くらいですかねぇ。 音楽自体はもっと小さいころから馴染んでいたのかな? 私は全曲知ってるわけではないので、今でも「この曲ビートルズだったの!?」なんてことがよくあります。結構曲の幅が広いバンドですね。 ありがとうございました。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.5

作品については知りません。

wyco
質問者

お礼

私の勝手な判断ですが、Nahnomさんはたぶんこの『画』自体は見覚えがありそうですね。 ありがとうございました。

wyco
質問者

補足

『作品』と言うのはこの写真自体のことです。 なるべくヒントにならない言い方を選んだつもりでしたが、もしかして逆にややこしくなってしまいましたかね、ごめんなさい。 Nahnomさんの仰る「知らない」というのは、写真自体のことなのか、このジャケットのレコードの作風自体のことなのか、もし宜しければお答いただけると嬉しいです。 もし前者だったら、墓穴を掘る形になってしまいますが、、、。

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.4

ビートルズのアビー・ロードだったような… レコードジャケで、結構パロも出回ってた気もします 私は親父の影響で中学生あたりから洋楽(ビートルズ)にはまり、最近は車好きというのもあって車のCMに使われるような80年代の曲が大好きになりました。 たとえばdeeppurple,billy joel…などを聴いてます

wyco
質問者

お礼

お父さんの影響ですか!素敵ですねぇ、うらやましいです。 私の父はもっぱら演歌・歌謡曲なので、父から聴かされた音楽といえば井上陽水と加藤登紀子です。いや、この方々も素晴らしいですけどね。 ここ数年、車のCM曲はいいですね~。それらを集めたアルバムが出るくらいですから、やはり世代を越えてもいい音楽は伝わるのですね。 ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

ずーとるb。。。いやいや。 ビートルズっ(`・ω・´) アビイ・ロードっ(`・ω・´)(ごめんなさい。コレだけは、思い出せなくて、でもウズウズして調べちゃった内容です。 アルバムのジャケット写真になってる、ロンドン(?)の、どっかの道路ですよね。 記憶の片隅ですけど。。。 最近(?)どっかの誰かが出したCDで、まねたジャケット写真で撮ったCDが出た?ような?気が?しなくも?ない?(気にしないでください。 無関係ですが、A Hard Day's Nightあたりが一番好きな曲だと思います。多分。 24男、多分、高校ごろ?から?知ってたような?

wyco
質問者

お礼

『?』がいっぱいですね(笑) それでも答えてくださってとても嬉しいです。 確か、横断歩道を渡った先にはスタジオがあるんですよ。 『A Hard Day's Night』いいですね、私もバンドをやっているのですが、この間ライブでコピーしたところ、この曲がいちばん盛り上がりました。 ありがとうございました。

  • u3u_2009
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

24歳主婦です ビートルズのジャケットです☆この後色んな人達(観光客含む)が真似したりパロしたりしました

wyco
質問者

お礼

正解です☆ そうですね、シンプルだけど印象に残ると言えば残る構図ですよね。確か『BECK』というバンド漫画の表紙には有名アーティストのジャケットを真似たものが多かったのですけど、この作品もあったような気がします。 どのくらいパロディが存在するのか調べてみようかな(笑) ありがとうございました。

  • momo0872
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ビートルズ、ですよね。 22歳女性です。 知ったのは高校生くらいだったと思います。

wyco
質問者

お礼

『ビートルズの写真』ってことはぱっと浮かぶ感じですね。 私もビートルズこそ知ってたもののこのジャケットを知ったのは高校生くらいだったでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代の方の趣味は??

    20代前半♂です。 皆様の趣味や休日の過ごし方を教えてください。 なるべく同世代の方のご回答お待ちしてます。 ちなみに私はどこか遠くへドライブして美味しいものたべたり、写真を撮ることです☆

  • 60代以上の方へ。ジブリ、宮崎アニメのアンケート

    ジブリ映画・宮崎駿監督の作品、年配の方も観ているのか、ちょっと気になったので質問です。60代以上の方に伺いたいです。 好きですか、よく知らない/興味ない(見たことがない)ですか、嫌いですか? 好きなら(逆でも)どの作品でしょうか。 年齢(70代前半 等)やできれば性別と合わせ、ジブリ作品についての回答お願いします。

  • 40代~50代の男性に質問です。

    40代後半か50代前半の男性の方にお聞きしたいのですが・・・10代の女子高生に対してどんな印象や感情を抱きますか?私は高3で40代後半くらいの先生に憧れています。告白するつもりは全くありませんが、先生世代の年齢の方が、30歳近く年下の女の子について、どんな風に思っているのか、気になったので質問させていただきました。

  • 10代で昔のミュージシャンが好きな方いますか?

    私は30代男性ですが、 今の10代の方で、今の30代ぐらいの人のファンが中心で基本、10代の人はあまり知らないという感じのミュージシャンがファンである方 そのミュージシャンの名前とどういう理由でそのミュージシャンを知り、またファンになったか教えてください。(できれば年齢と性別も)

  • 50代になる女性です。

    50代になる女性です。 40代の頃熟年離婚し新たな出会いを探しているのですが、年齢を重ねていくにつれ出会いがどんどん減ってきています。 私と同世代ぐらいの方で出会いを探している人はいると思うのですが みなさんは一体どんなところで出会いがありますか?

  • 20代後半から30代前半の世代の方へ

    最近の若い人はとても謙虚で優秀な人が多いなーと感じています。 会社の若い人もさすが就職難の中を切り抜けた方々、歳が一回り以上はなれている私から見ても 「なかなかやるね」と思う方が少なくありません。態度も謙虚で好感がもてます。 しかし、どんな世代でも「失礼な人間」っていますよね。(我々の世代でもいます) そこで、20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。 20代後半から30代前半にも自分と似た意見の人がいるのかどうかを少し知れたらなーと思います。 私は基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義です。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義です。その分、自分が上記のようなことをされた時はかなりストレスになります。 では…失礼な男の話。聞いてください。 自分の会社に、「30歳前半、なんでもノリや面白さで乗り切ろうとする男」がいます。 (どんな世代にもいそうですが自分たちよりも上の世代ではあまり見かけません)。 特徴 (1)「知ったかぶり」(2)「真面目な話を嫌う」(3)「お世辞を使う」(4)「二枚舌」(5)「自分に失礼な後輩にはキレる。そのくせ先輩には失礼なことを平気でする」(6)「最後は笑いで乗り切る」 敬語はきちんと使います。(なおさら厄介で注意のしようもありません。) 具体例(口癖) (1)「それってあれですよねー。~でしょ?違う?ふーん。あーそー。へー(無関心)」  「そんなことがありますかねー。どうかんがえてもそんなことは考えられないですよー」と、自分が詳しく知らないことやでも平気で人の話の腰を折る。 (2)「○○係長に延々~の話された。うぜーすよ。アイツ」といった話をすぐする。第三者として聞く限り、上司の言い分がまともな場合が多い。信用できず、真面目な話がこちらもできないので注意もしづらい。 (3)「~すねー。センパーイ」などと軽口をたたいてくる。機嫌がいい時だけ。 (4)「いいっすねー。それしましょう。」なんて表ではいっていても裏では「あれはダリー。ウゼー。ダセー」  など表裏がはげしい。笑いながらそれをやるのでたちが悪い。 (5)「お前、先輩にキレていいと思ってんのかー!なめんなよー!」と後輩に対しては逆切れする。しかし、先輩に対しては同様のことを常日頃していることに気づいていない。物がなくなっても平気で「先輩の (6)最後は「へへへ。気を取り直しましょう!さあ」なんていって謝罪もせずごまかす。本気で謝ったところを見たことがない。口癖は「すいませーんっす。(ヘラヘラ顔)」 以上です。かわいらしいとこもあるのですが古いタイプの人間としては「無礼な奴」「傍若無人」としか映りません。 素人のくせに、お笑い芸人気取りで、大して面白くない話を、自慢げに、大声で言う。 過去にもこのタイプに多数会いました。 いずれも30代前半です。たまたまだと思いますが、これって世代でしょうか? しっかりとして素敵な30代前半の人が多い中で、結構な確率でこんな残念な人に出くわします。 30代前半の方、教えてください。 年上だから「えらい」ということではなく、年上に敬意をはらうのは、日本での最低限のマナーだと思っています。 20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。 もう一度私の立場を言うと 基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義。 こんな考えはもう古いのでしょうね…。生きにくい世の中になりました。

  • 30代、40代の方へ。

    先日、20代の方へはアンケートしたのですが、やはり足りなかったので、追加です。 社会の公民で、同世代の人達が同じアニメを共通体験するという内容を勉強していて、宿題が出ました。 →各世代で、子供の頃、よく見ていたテレビアニメは何か調査してきなさい。 ということで、小学校の頃などに見ていたテレビアニメを4~5個ぐらい教えてください。 ご協力お願いします(>_<)

  • 60代の方、お好きな映画を教えてください。

    60代の方、お好きな映画を教えてください。 出来れば過去20年以内くらいの洋画で心に残る作品はありますか? いい物があればプレゼントでDVDを贈ろうと考えているのですが 私は世代が違うものですから参考にさせて頂きたいと思います。 特に60代後半の方、よろしくお願いいたします。

  • 40代~70代の男性の方へ質問です。

    私は、20代後半にさしかかったくらいの女性です。 最近、同世代より40代~50代の男性に好意を持たれることが 多くなりました(妻帯者も含む)。 ひどい人は、半ストーカー紛いの事をされました。 この世代の男性で、20代後半位の女性に好意を持つ方は恐らく、 娘がいれば年が近いだろうしどんな気持ちで、何が目的で 近づいてくるのでしょうか? そして、私の世代の女性のどういう所に魅力を感じますか? どういうタイプが好きなんですか? どうぞ宜しくおねがいします。 ※一度もお誘いにのったことはありません。不倫には興味がないので・・・

  • 30代の方、どんな音楽聴いてますか?

    今の30代は、80年代のアイドル黄金時代・バンドブーム・ニューミージックブームなど音楽に囲まれて育った世代だと思うのですが、何かと忙しい年齢になって音楽から遠ざかっているのでしょうか? 音楽聴かなくなった、CDなどを買わなくなった方いますか?その理由は何ですか? 未だに音楽をよく聴く方は、最近お気に入りのアーティスト教えて下さい。 この質問の意図は、音楽に囲まれて育った30代でさえ、大人になると音楽を聴かなくなってしまうのだろうか、この世代でさえ音楽から離れていってしまうのか、という疑問が1つ。 10代向け音楽がチャートを占領している昨今、未だにCDをよく買う30代はどんなアーチストを買ってるのか、という疑問です。