• ベストアンサー

セブンイレブンのドーナツはお店で作っていないみたい

セブンイレブンのドーナツが、レジカウンターに置かれています。 おでんや中華まんと同様、てっきりお店で作っているものだと思っていましたが、そうではなく、出来上がったものがお店に運ばれてきて、それを並べているみたいです。 となると「オリジナルの焼きたてパン」みたいに、袋入りの商品をパンコーナーに並べればよいような気がしますが、そうしないのは、意地悪な言い方をすると、お店で作っているものと錯覚させる効果も狙っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

近所の店では5個入りの袋が並べてありましたけどねwww 今は止めているみたいだけど、置きだした最初の週は並べてた。 指導でもあったんでしょうけれど。 >お店で作っているものと錯覚させる効果も狙っているのでしょうか? そんな人が存在するとは思っても見なかったwww 個別包装だとコストがかかる。 複数だと多すぎる。 種類があるなら選びたい。 これらに対応するのなら、現在の方法の方が良いですね。 必要な個数・種類に自在に対応出来る。

1969taka1969
質問者

お礼

店員さんの仕事が増えて、大変そうですね~。(^^; ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あのコーヒーをお店で挽いていると勘違いする人がいないのと同じかな。 単に押し線なので一覧目立つところに置くだけかと。

1969taka1969
質問者

お礼

レジカウンターが、またより一層混雑ですね。(^^; ご回答、ありがとうございました。