• ベストアンサー

セブンイレブンのドーナツはお店で作っていないみたい

セブンイレブンのドーナツが、レジカウンターに置かれています。 おでんや中華まんと同様、てっきりお店で作っているものだと思っていましたが、そうではなく、出来上がったものがお店に運ばれてきて、それを並べているみたいです。 となると「オリジナルの焼きたてパン」みたいに、袋入りの商品をパンコーナーに並べればよいような気がしますが、そうしないのは、意地悪な言い方をすると、お店で作っているものと錯覚させる効果も狙っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

近所の店では5個入りの袋が並べてありましたけどねwww 今は止めているみたいだけど、置きだした最初の週は並べてた。 指導でもあったんでしょうけれど。 >お店で作っているものと錯覚させる効果も狙っているのでしょうか? そんな人が存在するとは思っても見なかったwww 個別包装だとコストがかかる。 複数だと多すぎる。 種類があるなら選びたい。 これらに対応するのなら、現在の方法の方が良いですね。 必要な個数・種類に自在に対応出来る。

1969taka1969
質問者

お礼

店員さんの仕事が増えて、大変そうですね~。(^^; ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あのコーヒーをお店で挽いていると勘違いする人がいないのと同じかな。 単に押し線なので一覧目立つところに置くだけかと。

1969taka1969
質問者

お礼

レジカウンターが、またより一層混雑ですね。(^^; ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セブンイレブンのゆずアイス

    セブンイレブンのゆずアイスを探しています。 商品名は覚えていないのですが、セブンイレブンのオリジナルのものでした。パッケージにセブンイレブンのロゴが書いてあったので。 値段は確か105円です。 去年の年末頃、毎日のように買っていたのですが、突然店から姿を消しました。(;_;) セブンイレブンを見つけるたびに探しているのですが、見当たりません。 店員さんに聞いても「いや~・・ちょっとわかりませんねぇ。」との返答。 あれは期間限定のものなのでしょうか? 毎年恒例のものなのでしょうか? また、コンビ二等手に入りやすい(お取り寄せでない)ゆずアイスを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 時々変わる、セブンイレブンのパン

    私は、セブンイレブンが職場から近いのでよく利用させてもらっています。 セブンイレブンって、パンが時々変わるじゃないですか。 あれって、どういう間隔なんでしょうか? やっぱり人気のあるものや、定番は長く置いてありますが、季節によってまた再び新発売・・というものもあります。 だけど、一度発売されて数ヶ月はお店にあったけれど、もうそれ以来発売されないもの・・というのは、これからも発売される予定はないのでしょうか? 私がすごくはまっていたパンが4年ほど前に3ヶ月くらい販売されて以来、もう販売されることがなくなっちゃったので、すごく残念に思っています。

  • セブンイレブン旨すぎ、安すぎ、ワロタ

    ファミマTカードを持っている関係でコンビニの利用はもっぱらファミマでした。 昨日久しぶりにセブンイレブンへ行きました。 弁当とドリンク、お酒とおつまみを買ったのですが・・・・ ・弁当。とても美味しかった。値段も手ごろ。 ・おつまみ。レトルトのイモ煮とチャーシューでしたが手作りかと思うほど。 ・おでん。セルフではなく取ってくれます。しかも圧倒的に美味しい。 ・お酒。ファミマより圧倒的に安かった。。。 ・オレンジジュース。スーパー並みの128円。 ここまで差が出ているとはまったく知りませんでした。 パンとかの包装も無地っぽく好感が持てました。 セブンイレブンのTポイントかーどみたいなのがあるか聞いたら クレジット機能は無いけど200円払えば奈々子というカードが作れるとのことでした。 200円払ってまでは入ろうとは思えませんでしたが・・・ いつのまにここまで差が出来たのでしょうか。 地域差があるのでしょうか。浅草界隈です。 味覚には自信はあります。

  • セブンイレブンの店員さんの服装はどこもサンタさんですか?

    先日、セブンイレブンに行くと店員さんがサンタクロースの衣装を着て仕事をしていました。なかなか考えたことをするな!と感心しました。しかし、知人にその話しをしたところ、同じ県内でもそんなことはない!と言うのです。そのお店のオリジナルなのでしょうか?皆さんのお住まいの地域ではどうですか?できればお住まいのエリアを一緒に教えて下さい。ちなみに私は広島県に住んでいます。

  • セブンイレブン 深夜 仕事内容

    今月新規オープンされたセブンイレブンで働いている男です。 基本深夜に入っています。 作業は品だし、鮮度チェック、新聞の返品、陳列、検品、納品された雑誌並べ、くらいまで一昨日の深夜から今日までやりました。 そこで質問なんですが雑誌の納品が深夜来ますよね。 その雑誌を検品は出来るのですがいまいちどう並べればよいのかわかりません。 トレーナーはもうわかっていると思われているので聞きづらいです。 みなさんが働いているor働いていた深夜のセブンイレブンでの雑誌の並べ方はどうしていますか?ちなみに左から(入り口の方から)女性誌、料理や趣味(車、メンズファッション)、マンガ雑誌(ヤングジャンプなど)、パチンコ雑誌、成人向け雑誌、コミックスとゆう並びです。 納品された雑誌は棚の雑誌を下の置く棚に移して納品された雑誌を上に置くとゆう感じでしょうか?どう並べればよいか教えていただきたいです。 もう一つ、 パンコーナーのところをよく品だしをさせられるのですが甘いパンはL字置くとゆうことを言われました。新商品は上で一段使うと目立つのでお客の目に入りやすいとゆうことは言っていました。そしてリンゴのデニッシュなどを下に移し2つずつ2段上と下を使って置きました。クロワッサンも2つずつ2段(これでリンゴのデニッシュとクロワッサンが隣同士に)上と下を使い置きました。 それで言われたのですがその陳列はない。と言われました。1番上の段から数えて4と5段目辺りに置いたのですがいまいちどうゆう風にパンを慣れべればいいのかわかりません。 似たカテゴリーに並べるといいみたいですが、正直そこまでお客が見ているとは思えません。自分も一生懸命どうすればいいか考えながらやった結果を それはない。と言われるとやる気が無くなります。 なので少しでも上手く並べたいのでどのように並べると良いのか。とゆうのを教えていただきたいです。 あ、それと深夜勤務をやめて昼間の勤務に移りたいとゆう要望などは出来るんでしょうか? 回答お願いしますm(__)m ※トレーナーやオーナーに聞いてください。とゆうのはやめてください!!

  • 好きな中華まんはなんですか??

    こんにちは!以前に好きなおでんの具について質問したものです!あの時はたくさんのご回答ありがとうございました☆ 最近、大学帰りによくセブンイレブンで中華まんを買ってしまいます。特に寒い夜には、体も温まるし、おいしいし一石二鳥です。 さて、 ●みなさんの好きな中華まんはなんですか??(コンビニだけでなく、自家製のものやお店のものも含めて 意見をお待ちしています!) ●ちょっと変わってる!ほかにはない!…という中華まんがありましたら教えてください~。 ●その他なにかありましたらどーぞ☆ 簡単で結構ですので、お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • コンビニのバイトについて

    今、セブンイレブンのある店でバイトをしています。 疑問に思うことは、商品(揚げ物、ドーナッツ)を手がすべって落としてしまいました。 買い取りと言われ買い取りしました。 どこのセブンでもそうですか? コンビニはセブンに限らずそうなのですか?

  • 皆さんの好きなコンビニパン

    こんにちは! 最近、テスト前になると塾で友達と勉強するようになりました。 塾の近くにセブンイレブン・ファミマ・スーパーがあります。(近い順で書いてます。 *置いてあるメーカー* セブンイレブンは焼き立て直送便?、ファミマは色々、スーパーはフランソワ。 そこで質問なのですが皆さんのお好きなパンは何ですか? できるならこの3つの店で買えるパンがいいのですが・・・。 私が好きなのは、 ファミマの「メンチカツパン」・「Theメロンパン」 セブンの「メロンパン」です。 どんどん開拓していきたいのでよろしくお願いします!

  • アジアでのコンビニ経営について

    海外旅行は、32ヶ国に行きました。 私は、タイには20回以上行っています。 タイヤ香港などでセブンイレブン良い気分を 良く見かけるし、利用もするのですが 日本のイトーヨーカドーのセブンイレブンが現地資本と 共同で経営や指導をしているのですか? おにぎりやおでんをおいてあるところなんか なんとなく店作りも日本のコンビニに近い感じがするので。 どうなんだろうかと思いました。たまらん!(●^o^●)

  • セブンイレブンのドーナツ

    どう思いますか? 私はこれを置く事でレジが少なくなり さらにドーナツを買う客の対応で時間がかかるため、今でも混雑が酷いのに さらに並ぶ時間が長くなるんじゃないかと 懸念しています。 また、コーヒーは専門店には遠く及ばないけど100円にしては美味いということで人気がでましたが、今回のドーナツは、どーみてもミ○ドのパクリ。 便利な事はありがたいですが ドーナツ専門店の売上に打撃を与えるような自分の所さえ売上があがればいいというような経営戦略に疑問を持ちます。 皆さんは今回のセブンイレブンの ドーナツ販売に関してどう思われますか?

専門家に質問してみよう